
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

一難さって・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2008 13 comments 0 trackback
はあ~、今度はゼッチかよ。
日曜日にホーひゃんがお腹を壊してダウン(?)だったが、
昨日までに回復して、今朝は普段と変わらない様だった。
雪の食べすぎ?
ほっとしたのも束の間、今度はゼッチが・・・
父の帰宅寸前と夜の散歩中に下痢P-だよ~~。
今週に入って一番絶好調だったゼッチが何故?
こんな風に仲良く寝てるのに。
しかもチャミまでゲボッしたらしい。
モノトーンズ・牡組が夜の散歩に出てた10分位の間に。
チャミさんは月曜日頃からちょっと緩めのうんPだったとはいえ、
ゲボッは無かったぞ?
モノトーンズ の寝姿
残りはフラッドのみになったけど、なんで~?
いつもなら一番最初にお腹を壊すフラッドだけ元気!
唯一好調を維持するフー兄!
いつまで続くP-の連鎖。
そろそろ終息しないかな~?
Category : ゼロ

Comment

マリブママさん、観ましたよ、親戚さんいらっしゃい2。
フラッド甥子がついに見つかったよ~!(爆)
それにしてもフラッドの父親はいったい何者なんでしょうね?
姪っ子のモモちゃんも父親つながりでしたし。(爆)
お互い多頭飼い、がんばりましょう!
2008.02.08 08:17 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんばんわ~。マリプママと申します。先日の雪遊びではありがとうございました。我が家のマックの親戚さんを探しに「親戚さんいらっしゃ~い2」に登録しましたら、なんと!フラッド君がマックと親戚さんであることがわかりました!もっと早く登録してたら良かったです。また、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
2008.02.05 21:46 | URL | マリプママ #-[edit]
ぐみぐみさん、昨日までにモノトーンズは完全復活してます。
皆さん御心配をおかけしました。(爆)
でもですね、今度は私がちょっとだけ緩いです。(汗)
大した事はないんですよ。土曜日寒空の下でホーひゃんが車内に残したうんPの臭いとりに勤しんでたからではないかと?(爆)
それもだいぶ良くなりました。
2008.02.04 22:15 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
皆、お腹の調子は戻りましたか?
去年のさすけの時は病院でみてもらったら、腸炎って・・・。普段はしない家の中に上から×1と、液体の下から×2カ所ありました・・・。

女帝まで・・・・。

雪の食べ過ぎもありそうですよねぇ。。(困)
皆、回復しましたか?




2008.02.03 18:32 | URL | ぐみぐみ #-[edit]
shylhp-masterさん、フラッドは晴れ、ホーひゃんは晴れ時々曇り?ゼッチは曇り時々小雨、チャミは曇り?
ってな感じです。
本犬達は至って元気、今朝も散歩中に15分位フリーにしてやったけど、4頭揃って爆走(フラッドはちょっとだけね!)
雪の食べ過ぎっぽいですね。

カノンパパさん、日曜日仕事になっちゃいました。
今日は様子を見て病院に行こうかどうかです。

し~たん、確かにゼッチが一番雪を食べてた様な・・?
雪遊びを満喫した順に悪いから冷えたのかな~?
人間も犬も同じですかね?

AYAさん、ブログ始められたんですね。後でリンクしておきますね。
なかなか面白かったです。また遊びに行きますね。
頑張って更新してください。(爆)

アーコ姉さん、ホークは遊びに行く前からユル気味だったんで関係ないかと思ってたら、その前後ホーひゃんの外の水飲み様バケツの水が凍っていた事を思い出しました。
確かにホーひゃん、ゼッチ、チャミの3頭はそのバケツの氷を舐めてました。(汗)

ロイ母さん、雪冷えなんてフラッドは無かったから気にしてなかったんですが、去年は温かかったのでゼッチも大丈夫だっただけかも。

あきちゃん、そのつもりですが何故かフラッドが平気なんですよ。最後まで風太くんBIBIちゃんKIDくんと遊びまわってたゼッチが一番緩いのは何故?

ルナアルままさん、今はフードにお粥混ぜて食べさせてますが、経過は良好のようです。
食べる量を減らしてるのでウンチも少なめになってます。
形が残る様になりました。
2008.02.02 08:10 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
お腹の調子が悪いんですかぁ!?
ワンズたちも大変だけど父さんも大変ですね^^;
我が家は下痢Pが続いた時には1日絶食をしていますが
それでも続くようなら一度病院で診てもらった方が良いのでは
早く良くなりますように。。
2008.02.02 00:36 | URL | ルナアルまま #-[edit]
一度検便してみはどうですか?
もしかしたら虫卵とか回虫とかかもしれないし。
もしそうなら、多頭飼いの場合連鎖して下痢が続いたりします。
もし鞭虫とかなら、しっかり駆虫しておかないと、感染が拡大します。
お節介かと思いましたが動物病院スタッフとして気になったので。
お大事に。
2008.02.01 22:37 | URL | あきちゃん #-[edit]
お疲れ様ですv-355
どうしちゃったのかな?
風邪かなぁ?

お大事にねe-304
2008.02.01 21:04 | URL | chiaki/ロイ母 #PBpcXgGs[edit]
なかなか落ち着きませんねぇ。。。
どうしちゃったんだろ?
雪遊びでお腹が冷えただけなら直ぐに治るとは思うけど。。。

チャンミンちゃんも小さな体でゲボゲボするのは
しんどいよねぇ。。。
はやく良くなりますように。。。
2008.02.01 17:22 | URL | アーコ姉 #-[edit]
お久しぶりです。こんにちわ。
うんPの調子が悪いと大変ですよね。
Gooは焼き芋を食べ過ぎて、1回の散歩で5回くらい
しゃがみこむ日々が続いています。

このたび、つたないブログですが開設しました。
リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2008.02.01 12:24 | URL | AYA #JhP1eKnU[edit]
あらら・・・。
スキー場でテンション上がりまくって、疲れが出ちゃったのかな?体が冷えちゃったのかな?(犬でもあるのかな?)
可哀相に・・・。早く良くなるといいですね~。
2008.01.31 22:36 | URL | し〜たん #-[edit]
ゼロ君&チャンミンちゃん、大丈夫ですか?

モノ家様としては、なかなかもどかしい日々が続いていますね。

冬はワンコ達も人間同様、体調管理に気を使わなくてはいけないのですかね~。
近場のディニーズあたりで軽く遊ぶなんてのはどうですか?それなら結構身軽に行けそうです(笑)。
2008.01.30 23:49 | URL | カノンパパ #-[edit]
あらま、今度はゼッチとチャンミン様ですか?。この前のオフ会で雪を食べすぎた??。(^^;;;

それにしても、流石はフラッティーな皆さんですね~。雪でもお構い無しですか。
コリーだと雪が玉になってくっ付きそうだから、二の足を踏んじゃうんだよね。
でも家も一度は連れて行ってみたい!。
2008.01.30 23:21 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/178-b95f9702

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
