
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

モノ家の連休(ものの家への道?)

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2008 7 comments 0 trackback
世間では3連休だったこの3日間。
モノ家は土曜日が父の出勤日だった為、普通の2連休だった。
しかし2連休だから有意義にスキーでも・・・っと思ったが・・・?
昨年の1月以来スキー板の手入れすらしてない状態。
これでも、一応名の有る指導者の元でスキーを習ってた身。
半端なのは許せない(わけではない?)。
しかも、チャンミンはヒート中。
長女はスキーより買い物に行きたいとわがまま言いやがるし。
っと言う事で2日間ブラブラ過しました。
そこでワンズにはちょっとしたプレゼント!
おNEWのベッド!モノトーンズ 013
寝心地はいかが?
実はホーひゃんには専用のベッドが無かったんだった。
っと言っても、フラッドやゼッチの分を横取りしてたから別に大丈夫だった。
ところがこの2・3日フラッドが朝起きてくると寒そうに震えていて、
なんだか可哀想なので、ベッドを4個用意してやる事にしました。
これで必ず1つベッドが余るので寒さしのぎになろのでは?
肝心の人間の方の買い物は、小学6年の長女が「ウォークマン」!
(欲しがる年ごろだもんな~!)
次女はなんと!モノ家の娘らしいと言うか、この親にしてこの子あり!
って感じで・・・モノトーン6号4女?
モノトーンズ6号?
ちなみに5号は段礼モノトーンズ 5号、段礼!
思いっきりモノト~ンな新入り、「モルちゃん」(年齢不詳)
メスの「イングリッシュ・モルモット」です。
次女を知る人は納得(笑)の、知らない人には流石モノ家の次女と言う事で(爆)!
もちろん2階で暮らすので次女が面倒をみます。(頑張る小学3年生!)

チャンミンのヒート峠を越したらしく、ゲージから出してもモノトーン・メンズも
落ち着きを取り戻しつつあります。
チャンミンを目の前に出しても焦らないホーひゃん!女帝の地位もこれまでか?
チャンミンを目の前にしても誰一人(頭)反応してないぞ!
これなら来週以降のお出掛けも可!
2008年モノ家の本格始動は再来週(来週は連休なし)になりそうです。
犬4頭・ネズミ2匹・金魚3匹、モノ家はものの家になります。(爆)
Category : 未分類

Comment

し~たんさん、Kさん家にも是非見せてあげてください。(PCで見るにはクイックタイムが必要ですが?)
「ゴマくんの息子はコリーをPRしてますよ~!」ってね。

今回の「モル」の名前は私の意見を次女が賛成してくれたものです。
「チャンミン」や「段礼」ほどぶっ飛んでなくてごめんね~(爆)
2008.01.17 23:29 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
段礼ちゃんのお友達が仲間入りしたんですね?「モルちゃん」は正式名称ですか?娘さんのネーミングセンスに実はちょっとわくわくしてたりして~。
「段礼」ちゃんは「檀れい」(女優)(字に自信なし;)から付いたのかと勝手に思ってました。


それから・・・メールありがとうございました。動画見れましたよ~!
ゼロくんのアップもしっかり見れました!!
ゴマパパの所にも送っていいですか?きっと喜ぶと思います。
2008.01.17 01:11 | URL | し~たん #-[edit]
ハッピーママさん、お久しぶり(?)です。
年末年始は忙しかったですか?(爆)
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

らっちっちままさん、ものの家ですね~。
体重合計なら我が家が倍以上(?)で勝ですね。(爆)
種類ではかないません。
初モルモット、どうなる事やら。

ちひろさん、はじめましてです。
ロクサスがお世話になってたそうでどうでしたか?
マリアちゃん、ジーナに続くといいですね。
リンクの件OKですよ。ご自由に貼ってください。

こばんママさん、良いベッドでしょ?
モルモットを探してペットショップ走り回ってたら見つけました。
大型犬用ベッドってなかなか無いので2個まとめ買いしました。
余った1個はリビングで次女のソファーになってます。(爆)
2008.01.16 23:21 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
あ~~~!!同じようなベット!!
でも、モノト~ン家のベットは柄入りだわ♪
いいわねぇ~~寝てくれて!
こばんは寝てくれません!
寝てくれなくて悲しいようなうれしいような。。。
2008.01.16 21:23 | URL | 山口のおばちゃん #3/VKSDZ2[edit]
こんばんはe-265
クーママさんのところから遊びにきました。
我家には、クーちゃんの娘、マリアがいま~す。
今は、来月の出産(まだ確認は出来てませんが)に向けて、一人着々と妄想を繰り広げ、にたにたしてる毎日でうす。
こんな・・感じですが、仲良くして頂けるとうれしいです。どうぞよろしくお願いします♪

リンクもさせてくださぁいe-278
2008.01.16 20:34 | URL | ちひろ #-[edit]
がははは 大笑いです

実は、かつては ものの家でした。
金魚10匹、猫2匹(一時は3匹)、犬(1代目はMIX)
熱帯魚、ウサギ、陸亀、どん亀、十姉妹、ジャンガリヤンハムスター、極めつけはグリーンイグアナ
動物園と言われていた時代もありました。

現在は、猫2匹、ラッシー、金魚4匹となり
普通の家ですけど~
2008.01.15 22:07 | URL | らっちっちまま #-[edit]
今年もよろしくです~。祝!テレビ出演!今年も色々楽しい事が、い~っぱいありそうな、モノ家。ブログ楽しく拝見させてもらいますね~。
2008.01.15 10:00 | URL | ハッピーママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/175-4e154821

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
