スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ちょうど一週間がたった。

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2007 3 comments 0 trackback
昨日警察から電話があった(らしい?)チャンミンの遺失物届けに付いてだ。
一週間も音沙汰がなく、急に拾得物届けを出しに来て下さいだって。「早よ言わんかい!」な気もするがチャンミンのためだから仕方がない。妻が月曜日提出しに行く事にした(らしい?)もちろんまだ捨て主からの問い合わせは無い。(当たり前か)
しかしここに来て大きな問題がひとつ。拾得物は6ヶ月と2週間経たないと我が家の物(犬)には成らない。チャンミンは推定5ヶ月。つまり最低1回はヒートがやってくる。普段は「マッタリーズ」(この場合「ズ」は要らない?)なフラッドも保育士ゼロも「お姉さん」は大好き。その時だけは「ギラギラーズ」に豹変する可能性大。
チャンミンの避妊は6ヶ月と2週間過ぎないと法令上問題あり無理、だからと言ってせがれ達を去勢するのもまだ早いような・・・(悩)
仕方ないので、その時期だけはチャンミンは隔離するしかないだろう?
来月には狂犬病予防と残りのフィラリア予防の薬とまたお金が掛かる。
三匹の多頭飼いは大変だ。
っと言うことで(何が?)今日はお仕事の日、会社のPCでblogをカキコしてる。(さぼりだ~!)
今日は早く帰宅できたら画像加工して新画像をアップしよ。(爆)20070409142336.jpg

スポンサーサイト
Category : チャンミン

Comment

レオン&カフェオーレのママさん、いつもアドバイス有難う御座います。チャンミンはゲージの中で震えてた子なんで、張り紙はしません。っと言うより元の飼い主には戻したくない。っと言った方が正しいかも知れません。どんな理由が有るにしろ、大した面倒も見ずに、午後から雨の予報の燃えるゴミ回収日のゴミ回収場に置き去りにする様な人の元に返す気には成れません。この子の未来のためにも、きっとこの家に来た事を良かったと思ってもらえる様に育てたいと思ってます。外耳炎も良くなって来てるようですしね。(笑)

MOMOパパさん、短足ミニチュアコリーを世間では、「ウエルッシュ・コーギー」って呼んでるんですが?(爆)冗談はさて置き家の♂二頭より近所のダックスの♂とかの方が気がかり?なんです。(笑)多分純血だとしても血統書が無ければ、雑種扱い、里親を探すのも大変ですし、チャンミンと同じ思いの子を増やしたく無いので「避妊」するつもりなんです。
家の♂二頭はまだお嫁さんを諦めてないんで「去勢」は当分先の話に成るでしょう。
まだ増やす気かい?(爆)

2007.04.14 22:53 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
チャンミンすっかり溶け込んでますな~かなりのやんちゃ姫とお見受けいたします(笑)2才くらいには落ち着いてくると思いますよ~ わが家のプリン(5才)は今や猫してます。指定席はストーブの前、いつも丸くなって寝ています。極度の寒がりでなんです。ダックスの着ぐるみを着た猫なのかも?
ヒートの時ですが出しておくならトイレ後オムツをしてカバーをつけておけば部屋も汚れないですよ。
まあ大型犬と小型犬では心配しなくてもミニチュア短足フラット&ミニチュア短足コリーはできないと思いますが...(爆)
2007.04.14 21:51 | URL | MOMOパパ #-[edit]
チャンミンちゃんは父さんのおうちに慣れましたか?子犬だから慣れるのも早いかもね。

1年くらい前、近所の人が迷子らしいわんこを引き取っていました。
そのわんこは雑種でもう年もとっているようなわんこ。その近所の方はヨークシャテリアを2匹飼っていて、雑種の15歳のわんこを亡くしたばかりでした。とにかく迷子のわんこの飼い主を捜そうと「迷子犬」と自分で張り紙を作って(写真付き)あちこちに貼っていました。私も頼まれて行き付けの動物病院やわんこの美容院にもお願いして貼ってい頂きました。その方は一応病院へ連れて行きワクチンもうち、検査もしました。一緒にいるわんこがいるしね。
何ヶ月か過ぎても飼い主は現れず、うちで飼う事にしたそうです。
ところが、5ヶ月くらいして飼い主が現れたんです。デパートに貼ってあった張り紙を見て駆けつけたそうです。そのわんこは散歩中にリードが外れてそれっきりわからなくなり、捜したけど、見つからず、もう諦めていたそうです。わんちゃん、なんと10キロ離れた所からやって来ました。迎えに来られた所を見たんですけど、感動モノでした。
でも、チャンミンちゃんは・・・明らかに捨てられてたって感じなので、飼い主が必死で探してるとは思えないですね。張り紙も良い案なんですけど、やってみます?
やれる事はやってみるのもいいかも。

うちは大型犬は男の子で小型犬は女の子です。
でも、部屋が違うのでヒートの時は問題ないですよ。ただ、私に匂いが付くので大型犬が私の匂いを嗅ぎまくります(笑)「しつこい!!」って叱ってやりますけど。
2007.04.14 11:00 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/16-9ed7dc28

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
