
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

4頭揃って!

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2007 7 comments 0 trackback
そろそろ年賀状を作る時期がやって来た。
今年は娘2人と犬2頭が一緒に居る所だったけど来年は・・・
犬が2頭増えて4頭、なかなか大人しく撮らせてくれない。
俺一人ならバッチリだぜ!
来年は子年、ねずみならハムスター(キンクマ)の「段礼」の出番?
しかしキンクマにセンターを取られてはモノトーンズの名がすたる。
何とかモノトーンズをメインにする為考えました。
こんな構図も微笑ましいけど・・・?
モノトーンズは室内では光が足りない様で(特にフラッドね)外で撮りたい。
知恵を絞って4頭一緒に玄関に収縮リードで固定してみました。
結構いけるかも!
コリーズの視線がバラバラ!
向かいの家の前で電柱の取替え工事をしてるのでワンズの視線がバラバラ!
この際視線までは気にしないで、ベストショットを選んで年賀ハガキに印刷?
もう少しいい写真が欲しいぞ~!
一番まともな写真?
どうせなら、4頭揃って走ってる所がいいよな?
チャンミンが難しいか?朝は雨っぽかった為撮影できず!
夕方も暗くて不可!明日の天気は・・・?天気予報はずれっ放し?
凛々しい段礼!
やはり「段礼」で行こうかな~?

Category : ワンズ

Comment

MOMOパパさん、年賀状も有るけどクリスマス用被り物写真もまだだし。
ブログの準備もしなきゃいけないし、やらなきゃいけない事だらけなのに肝心のワンズが・・・?
ハムスターは、ジャンガリアンのブルーサファイア・スノーホワイト・ノーマル・パールホワイト・イエローと色々飼ってました。
子供も産ませて最高20匹近く飼ってた事もありますよ。
最近はゴールデンハムスターばかりかな!
2007.12.17 21:40 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノ家もう年賀状か~家なんかまだ白紙ですがな~(^^)ゞ
わんこ4頭は無理でしょう~2頭でもなかなか思うようには...
デジイチ買ったので、これはという写真でいきましょう~
ハム太郎可愛いな~実は私も子供の頃飼ってましたよ~今みたいに品種居なかったけどね~ぺットショップ行くと色んなのが居るね~
2007.12.16 21:55 | URL | MOMOパパ #-[edit]
し~たんさん、仕事片付きましたか?シータちゃんと遊べてますか?
写真は難しいです。4頭の方向を揃え様とは思わないんですが、マイペースなヤツらなのでうまく行きません。
ハムスター暦6年になりますが(途中1年間位空けたかな?)、そんなに難しくはないですよ。ただこれからの季節は要注意なので時々様子を見て見ようかな?

紫艶さん、下の娘は他に金魚3匹の世話もしてます。
動物好きは父譲りなんです。
もちろん重度ワンコ病患者なので、その内チャンミンの飼育も100%任せてみようかな?
その前に新しい子が欲しいとわめいてますが!(爆)

レオン&カフェオーレのママさん、出来れば走ってる所がかっこいいんですが、なかなか良いのが有りません。
今朝も撮影チャレンジしてみたんですが・・・?
もう少し頑張ってみようかな?

山口のおばちゃんさん、後で走ってる姿もアップしてみますが、今ひとつ?難しいですね~?
でも来週中には仕上げないと・・・?
撮影会あるのみです。
2007.12.16 21:24 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノト~ンズパパさん♪がんばりましたねぇ~~
こちらもがんばりたいところなんですけどぉ~~
なにか良いアイデアはないかと、、、考え中。。。。。
なんてことしてると、年を越しそうで。。。
2007.12.16 17:38 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
私も去年4頭を整列させるのに大変でした。私の血圧が上がるくらいでしたよ。今年は1頭ずつ撮ろうかな~と思ってます。
年末は何かと忙しいから早く片付けたいけど、なかなか・・・v-356
2007.12.16 12:49 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]
3頭も上手く撮れず断念し1匹ずつの画像で作りました。(笑)どうしても誰かが横向いたり、後ろみてたり、そのうちガウガウ始まったりでどうにもうまくいかなくて・・・・・。
ダンレイちゃん可愛いですね~すごく絵になってますよ。キララがいるので飼った事はないですが、動物病院でよく見ます。3年生でお世話をしっかりしてるなんてエライですね~ご両親の教育がいいんですね。見習わなくちゃだわ!
2007.12.16 06:04 | URL | 紫艶 #-[edit]
1枚目のほーひゃん可愛い~。
ジャニーズ系万歳!!(勝手に私が思ってるだけですが;)
1頭でも、写真撮るの大変なのに、4頭とは・・・。
2枚目は猫鍋ならぬ犬鍋ですか?(笑)
ハムスターまで登場ですか♪私はハムスター飼った事ないから世話の仕方はよく知らないんですが、木屑とか、結構大変そうですね~。
でも・・・可愛い~♪

2007.12.16 00:51 | URL | し〜たん #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/159-7da3cce0

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
