スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

復活~っ!

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 7 comments 0 trackback
やっと腰痛も落ち着いてきました。(まだ完治ではない。)
日曜日のオフ会の写真がアップしきれてないので小出しに行きます。
まずは空を!
晴天の下で開催!
あの日以来天気が悪い日が多く貴重な青空(?)FCR晴れ男部隊の面目躍如?
今回BBQの目玉、
まさかのBBQ、スペアリブ!毎回BBQ食材の高級化が止まりません!(爆)
次回はステーキでも出てくるのか?
近江地鶏の手羽先だって有るんだぜ!
デザートのケーキ類もてんこ盛りだし、海産物も半端じゃない!
もちろんワンズにもちょっとだけお裾分けしました。(スペアリブの骨まわりとかね!)
次回は囲炉裏を囲んで炉辺焼きとの噂も・・・?(マジッすか?)
これだ~れだ?
話題は一気に変わって、フラッド編!
↑の写真誰だと思います?
どう見てもフラッドなんですが、実は別犬。「バーディー君」なんです。こんどは、だ~れだ?
見れば見るほど分からなくなります。(バーディー君です。)
関フラのオフ会で70頭近いフラッティに囲まれても、
フラッドだけは区別できました。
それなのに、今回は2~3回間違いました。
ホーひゃんの影に居ますが「バーディー君」です。
フラッドは何処に居ても呼び戻しが出来ます。(チャンミンもね)
ホーひゃんとゼロは少々時間が掛かりますが、フラッドは一発でOK(?)
の筈が呼んでも来ない?もう一度呼んでみてもダメ?
っと思ったら、後ろで尻尾を振ってるし?
正真正銘バーディー君?
我が子を間違えるなんて、ダメ親父です。父ちゃんを許せ~!(爆)
近くで見ると(特に正面)、全然(?)違うんですが、遠目で見ると・・・?
横顔は・・・同じです。
フラッドは女の子と間違えられる乙女チック(?)な顔ですが、
バーディー君は男前!凛々しさが違ってました。
ネームタグ付きカラーが決め手!
カラー以外の目印が必要?
コリーのオフ会でトライの子が区別付かないのと同じか!
バンダナ?腹巻?嫌、被り物で行こう!(絶対無理)
待て!が似合うフラッティって、他に居るか?
最後のが「フラッド」です。
もうひとつ付け足すと、性格も似てました。フラッティに珍しい「まったりー系」!
ゼロにもレン君と言う瓜二つ(?)のお友達が居ます。
っが、見分けはつきます。(きっと?多分?出来たらいいね!)
ホーひゃんは・・・顔が似てる子は居たけど、毛色が違ってたな~。

そっくりさん探し!なんだか面白そうでしょ?

スポンサーサイト
Category : オフ会

Comment

ルークママさん、モノトーンズはいつも厳しく叱られてますので、呼ばれても来ない時の怖さが染み付いているんです。(爆)
叱らなくて済む子なんて居ないんじゃないですか?
フラッドでも投げ飛ばされてましたから。
2007.12.08 19:47 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
こんなに似ているんですもの、
間違えてもしかたなかったんだ・・・。
って、大変失礼いたしました。
うんうん、おふたりとも、優しい黒仔ちゃんですね。
本当に、モノトーンズは、呼び戻しができるので、
良い仔たちです。
ルークなんか・・ルークなんか・・・。
2007.12.07 22:49 | URL | ルークママ #vagQSM5E[edit]
小林さん、本当にビックリでした。
フラッドには100頭以上のお友達が居るんですが、これだけ似てる子は初めてです。
フラッドは顔がアイバン系そのものらしい(?)けど、骨格まで似てる子は初めてです。
またオフ会やりましょう。静岡辺りまでなら日帰り圏内かな?(爆)
2007.12.07 08:08 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
2日は、ありがとう御座いました。又美味しい物をたくさん、と、楽しい1日でした。オフ会わ、楽しいですね。ハマリそうです。またまた呼んで下さいませ。モノト~ズの父様、小林も我が子を、間違えました。情けないかぎりでした。(泣)・・・・・・本当よく似てました。
2007.12.06 22:07 | URL | スモ-ルフォレスト小林 #-[edit]
カノンパパさん、そんな事がありましたか。
よほど気に障る事が有ったんでしょうか?
フラッドは相手が吠えながら突進してきた場合は容赦しません。
特に家族に吠え掛かる犬には襲い掛かる事も有りますよ。
長男として兄弟を守ってるんですよ!

akinyoさん、その通りです。BIBIちゃんのパパはフラッドの父親側の血縁のようです。一応親戚(?)みたいですよ。
顔はちょっと違いますが、体形や性格は似てました。
BIBIちゃん、今度会うときは「おじちゃん」って呼んでね!byフラッド
2007.12.06 21:12 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
フラッドくんとバーディーくんは父さんが間違うほど似ているのですね!
では今度フラッドくんにお会いしたときには、BIBIに「あなたのパパはフラッドくんにそっくりなんだって!」と教えてあげようと思います。
2007.12.05 23:16 | URL | akinyo #-[edit]
フラッド君とバディ君は確かに似ていました。
耳の被毛がフラッド君は特徴的ですが、所詮カラー頼りです。

途中からセントバーナードがいたと思いますが、フラッド君はその子が近づくと、口元をヒクヒクさせ、うなりをあげていました。マッタリの印象が強いのでともて意外でした。
2007.12.05 23:06 | URL | カノンパパ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/156-bd3d217a

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
