スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

今日も朝から衝撃(笑劇?)の事件が!(爆)

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2007 4 comments 0 trackback
今朝、娘達を学校に送り出した後、父の出勤時間まで30分位の余裕が有ったので、父とフラッドはいつもの様にリビングで「まったり」過してた。始めまして、クックちゃんです。本文とは無関係
本題に入る前に少々背景を、長男フラッドは仔犬が苦手?(小型犬かもしれない)
あれは2年前の今頃の事だった。
「来るな~!!」
フラッドが我が家に来て一番最初にお友達になった「はなちゃん(黒ラブ)」家に妹の「ココちゃん(M・ダックス)」がやって来た。いつもの様に「はなちゃん」とラブラブしてたフラッドに衝撃の事件が!はなとフラッドの間に割り込みたいココが二頭に飛びつく、普段なら普通の光景、だがその時はちょっと違った。
「あっちに行け!!」
そうはなには無くて、フラッドにぶら下がってるものがココの目の前に有った。それは金○。おもわずココはガブリ。もちろんフラッドは腰砕けになって「ヒーン、ヒーン!」
「チャンミンおやつ返しなさい」「絶対イヤ!」

それ以来フラッドは小型犬が苦手だ。(だから二頭目も大型犬だった。)いつもの様に「まったり」っと。
だからフラッドはチャンミンの相手をしない。今朝も父の足元で「ゴロン!」(いつもこんな感じ。)写真は撮ってなかったのでイメージ画像です。
「ガウガウ」「ガウガウ!」
ゼロとチャンミンがプロレスを始めた。徐々にエキサイトして行き、ロープファイトへ。
20070411203624.jpg
想像して下さい。父の右に座卓が有って、左足にフラッドがくっついて寝てる。そこをチャンミンが座卓の下から飛び出して、父の左側の窓に向かって、父の両足とフラッドの身体を飛び越して行く。父の前方でゼロがそれを追いかける。チャンミンは右へ左へ、ゼロも反復横飛びしながら間合いを詰める。
「ウマ、ウマ」
ゼロに間合いを詰められたチャンミンは父の太腿を踏み台にしてフラッドの背中を飛び越してた。が、しかしゼロがフラッドの尻尾を踏んだらしくフラッドが伏せの状態に、フラッドの実物を見た事の有る方ならお解かりだろう。フラッドの胸板の厚さを!当然チャンミンに飛び越せるはずも無く、「フライング・ボディ・アタック」状態に、フラッドは突然背中に何かが乗ったので思わず振り向きながら前足を伸ばした。「チャンミンが宙を舞う!」だがしかし、コリーのオーナー様なら分かるでしょうが、ゼロもコリーの端くれ、追いかける獲物の動きを先読みするが如くに観察しながら走る。
「お、お姉ちゃん。く、苦し~い!」

そこへ、チャンミンが飛んできた。ゼロはチャンミンを観察するのに一生懸命の為避ける事もせず、っ言うか突然の空中殺法に凍りつき、「顔面キャッチ。」おかげさまで、チャンミンに怪我は無かった。事情が分からず、チャンミンは座卓の下へ、ゼロはチャンミンから間合いを取って逃げ腰に、フラッドは何事も無かった様にまた「まったり」ポジションへ、コントの様な朝でした。私が「爆裂」?冗談じゃないわ。

だから「タイトルが変わった!」これからも宜しく。(爆)
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

レオン&カフェオーレのママさん忘れてました。ハムスターの事。(笑)彼女「クック}って言う名のゴールデンハムスターでそろそろ1才4~5ヶ月になります。以前は我が家にもジャンガリアンが15~6匹居た事も有るんですが、今は彼女だけになりました。それと後金魚が10匹水槽で優雅に泳いでます。(爆)
2007.04.13 00:43 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
レオン&カフェオーレのママさん、フラッドは特にチャンミンの事を避けてる訳ではなくて、単純にゼロに任せてる感じです。フラッドは至って元気です。ただゼロの方は、はっきり変化が見えてきました。ゼロは良き兄であり、お母さん(?)見たいな表情を見せてます。本当に仔犬時代のゼロをあやすもえちゃんそっくりです。なんか不思議な感じです。(笑)

shylph-masterさん、すっごく賑やかですよ。(笑)
ゼロは遊び相手と言うより、「娘」みたいです。現在子育て真っ最中の保育士さんです。(爆)
フラッドは、どちらかと言うと、ちょっと離れた所で娘の成長を見守る頼りになる父親みたいです。(爆)
2007.04.12 22:38 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
う~ん、賑やかな家庭で微笑ましいですね~☆。ヽ(´ー`)ノ
ゼロ君、ちょうど良い遊び相手ができて良かったんじゃないですか?。・・・フラッド君は気の毒だけど。(笑)
チャンミンちゃん、やっぱり来るべくして来た子なんですよ~~☆。
2007.04.12 19:40 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
なんだかチャンミンちゃん中心で回ってるような・・・
ゼロ君はまだ子供だから良い遊び相手になってるんでしょうね。フラッド君はかわいそうかな・・・
ハムスターもいるんですね。私も2年前に飼っていました。ジャンガリアンハムスター。めちゃめちゃかわいかった~!寿命が短いからあっという間にいなくなっちゃいますね。
2007.04.12 09:41 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/15-69eee973

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
