スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

今日は何の日?気に成る日?

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 11 comments 0 trackback
今更何て事無いんですが、大事な事なのでUPします。
ちょっと前のBLOGにも書いたんですが、
今日、チャンミンが「正式」にモノトーンズ入隊しました。
???の人も居るでしょうが、チャンミンは4月7日の朝、
(実際は4月6日の夜から)我が家に一番近いゴミ収集場に
キャリーゲージに入れられて放置されて居た所をフラッド
とゼロに発見されて、私が保護してほぼ7ヶ月。
(写真は先日の野生の様子を写した物です。)
フランソワーズ?とアンジュ?とゼロのボディとチャンミンの顔
警察に拾得物の届けをだした為、刑法上今日の書類提出まで
チャンミンは落し物扱いで、我が家に保護されてる犬だったんです。
すでに家族同然でも刑法上では預かり物?(何だかな~?)
ムギ家のアーク君?、シリウス君、ちょい欠け、御免ね!
最近分かった事なんですが、
実は第一発見者は近所の黒ラブちゃんとご主人だったそうです。
その方は夜の散歩でゲージと中に居たチャンミンを確認してたそうですが、
朝まで待って家族に相談してから保護しようとしてたそうです。
たまたまフラッドとゼロが見つけた後、近所の番犬に吠え捲くられて萎縮してた
チャンミンを見るに見兼ねて私が家に連れ帰った為、
そこの家の子に成り損ねちゃったんです。
フラッドとムギ君の向こうにボン?
黒ラブのクーちゃんは優しくて可愛らしい子!
大人しいとは言えフラッドとゼロはオス。(しかもデカイ!)
クーちゃんの家も多頭飼いしてて、柴犬とチワワちゃんも居る。(らしい?)
シリウスとゼロと今日のアイドルコルビー?だと思う?
これも不思議な縁?
クーちゃん家の方がもっと幸せだったかも?なんて思うとチャンミンには気の毒だけど、
あの時点でホーひゃんが我が家に居たら、きっとホーひゃんに吠え捲くられて、
チャンミンは我が家には懐かなかったかも知れない?これも運命だったんだと思う!
多分ラブちゃん!・・・自信がない?
兎にも角にもチャンミンは家の子になりました。だからって何も変わりません?
4月の時点から家族同然だったチャンミンにとって、モノトーンズは異母兄弟同然!
フラッティに見えるけど、実はボーダー系ミックス?のシリウス!
今だ色もはっきりしてないチャンミン、誕生日も親兄弟も分からない。
家族の中でも自ら膝の上に乗るのは父だけのチャンミン。
最近2回目のヒートが近いのか(?)
盛んにコリーズを誘惑しては踏みつけられてるチャンミン。
斜面でボールを待つフランソワーズ!
これからも宜しくです。
デカイ子ばかりなので、テーブルの上から文句を垂れるチャンミン!

スポンサーサイト
Category : チャンミン

Comment

カノンパパさん、チャンミンも無事一歳(?)を迎えることが出来ました。
フラッドに跳ね飛ばされ、ホークに踏まれ、ゼロに噛み付いてマウンティングしながら、モノトーンズの頂点に立ちました。
今夜はパーティーだー!
2007.11.07 10:03 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
お久しぶりでございます。
正式モノ’S入りおめでとうございます。

先日の琵琶湖オフでは、モノ父さんの緻密かつ具体的なチャンミン生い立ち説(拾われるまで)を聞き、なるほどと思いました。

いずれにしても、大きなお口で吠えている現在のお顔を見れば、今が幸せかとどうかは一目瞭然ですね(笑)。
2007.11.06 23:23 | URL | カノンパパ #-[edit]
あきちゃんさん、その後風太君の調子はどうですか?
チャンミンも何故か父にだけ懐いてます?
お兄ちゃん’sの中でも以前はゼロでしたがホークが我が家の子に成ってからはホーひゃんに襲い掛かってます。

ココルナさん、実はチャンミンはイブユノ姉妹にも会ってないんです?
琵琶湖のオフ会の時はヒートで出られず、次回も雲行きが・・・?2回目のヒートか~?
2007.11.06 22:25 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
紫艶さん、はっきり言ってチャンミンは最強です。
モノトーンズを従えて毎朝吠えてます!(爆)

ルークママさん、DG集合って誰かBLOGに載せてました?
抜き打ち開催はきついです!
我が家は関フラの友と弾けてました。(爆)
チャンミンも出来る限りドッグランに連れて出てます。

2007.11.06 22:10 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
心温まるお話ありがとうございます。
チャンミンちゃんモノ家に引き取られ幸せまちがいないですね。写真でのチャンミンちゃんの顔本当に幸せそうないい顔しています。
早くチャンミンちゃんにもご挨拶しなくちゃいけないっすね(笑)
2007.11.06 20:59 | URL | ココルナ #-[edit]
チャンミンちゃん、そういう経緯があったんですね。
優しい父ちゃんに出会えて良かったね。
家には、同じような境遇のネコがおります。
うちの子になって幸せかどうかはよく分からないですけど、私にだけしっかり懐いてくれてるので、まぁいいか^m^
2007.11.06 19:52 | URL | あきちゃん #-[edit]
そのような経緯だったのですね。
晴れてモノトーンズ家の正式な娘となっておめでとうございます。
ときに・・・・ずーっとフラッド君たちに会えるものと信じてDGに行ったのですよぉ。
みんな待ってましたよー。
別の場所ではじけていたのね。
今度は、愛知勢の集いにきてくださいねー。
2007.11.06 19:38 | URL | ルークママ #vagQSM5E[edit]
ずっとその後どうなっていたのかな?と気になってました。無事に正式に家族になったのですね。それにしても運命なんですね~きっとチャンミンちゃんはモノトーンズ家に来たかったのですよ。新しいお誕生日も貰ってよかったね。紅一点のチャンミンちゃん!兄さん達に負けずガンバレ!
2007.11.06 09:23 | URL | 紫艶 #-[edit]
ナオぼんさん、日曜日は有難う御座いました。
若葉ちゃん大丈夫でしたか?
乳歯の様子から4~5ヶ月の頃に保護したので、お誕生日は11月の我が家に来た日7日、11月7日がチャンミンの日。
お祝いします。

シリウス兄様も誕生日分からないの、あたちんと同じだね!
でもね、あたちんには父さんが決めてくれた誕生日が有るからお誕生日会をやって貰えるんだって。
早く明日になあれ!
また一緒に遊んでね。     byチャンミン
              
2007.11.06 07:34 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
チャンミンちゃんもボクと同じだね・・・
ボクもなんのMIXかも誕生日も知らないんだけど
ママのお家に来た日がお誕生日なんだよ
でも今が最高に幸せだから良いんだよ。
僕たちお互いに幸せだね!
2007.11.05 23:39 | URL | シリウスだよん! #WEeQhEyQ[edit]
昨日はありがとうございました。
予想よりたくさん集まって、楽しかったですね。

元気いっぱいのチャンミンちゃん、おめでたい日ですね。
誕生日はわからなくても、今日が家族記念日ですね。
これからもおっきい兄弟に負けずにがんばれ~。
2007.11.05 23:27 | URL | ナオぼん #PR6.u/TU[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/140-54b0977b

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
