
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

チャンミンで登録しちゃいました。

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 6 comments 0 trackback
行って来ました獣医さん、フラッド&ゼロのフィラリアの検査&予防薬(7カ月×2)&フロントライン一回分で41、600円なり~。(高)
毎年の事とはいえ、痛いです。しかもゼロは今年から、辛いよな~。
そしてこのお方、名前の欄に「チャンミン」と記載された。
暫定11月生まれになりました?
多分獣医に掛かるのは始めて?軽く健康チェック、特に異常なし。っが耳チェックで外耳炎と診断された。
20070409142120.jpg
耳掃除、検便、診察、フィラリア予防薬(一ヶ月分)、フロントライン一回分、点耳薬、&混合ワクチン。3頭合計53、350円なり~(涼)財布の中身が・・・(飛)

来月、再度体重測定や健康チェック、それから狂犬病予防と残りのフィラリア予防薬(六ヶ月分)と3頭分のフロントライン。
フラッドとゼロは8月が混合ワクチン、10月に狂犬病予防がある。
まだまだお金は湯水の如くに出て行く。
入り口横のトイレシーツの上

カーテンの前

言わずと知れたテーブルの下。

毎月の餌、おやつ、ドッグラン、オフ会、・・・etc etc.皆よく多頭飼いしてますね。ここまで来るとビンボーも諦めがつく。
20070407212824.jpg
さあ、存分に遊んでくれたまえ。(爆)
20070409142147.jpg

Category : 動物病院

Comment

大変ですよね?
医者料・・・
まいも今年はお医者さんに通ってて大変です。
多頭飼いはホント大変ですよ。

まいの犬舎も大赤字です・・・。
でも、楽しいですけどね。
ゼロパパさんもワンコのために頑張って!
ファイト!
2007.04.11 21:53 | URL | まい #CrJDYjjQ[edit]
MOMOパパさん、チャンミンは多分バリバリの純血種だと思います。血統書が有れば生年月日が分かるのに?取り合えず11月生まれらしいので、7日に拾ったのを合わせて、11月7日生まれにしました。「チャンミンもJOHNJOHNに会いたいよ~」by昌です。

shyph-masterさん、確かに金は掛かりますよ。定期分にプラスして外耳炎治療、後食い意地が凄いために大型犬とは別に小型犬用が要るかも?しかもゼロがストレスで・・・(笑)手が掛かりすぎです。トイレの躾もまだみたいだし、やる事多すぎです。
お金も掛かるし、気も使う。小型犬は大変です。
2007.04.10 10:07 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
本当、皆よく多頭飼いできますね~。(^^;;;
家はシルちんだけでもキリキリ舞・・・。
ドッグランは会員になったから無料だけど、他は予想以上に出費が・・・。
おかげで、当初予定していた裏庭の整備とベランダ拡張が今だ凍結状態。
これで里帰りが済めば多少は余裕ができるかな?。
でも、来年度の積立てもあるしペット保険も始めるし、車のローンにタバコ代に・・・・・。
まだまだ赤字は続きそう・・・。(((^^;;;
2007.04.09 21:41 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
チャンミンちゃん~ゼロパパに拾われてよかったね~
普通なら保健所に連れて行かれて、譲渡会で里親さんが見つからなければ処分される運命だったでしょうから~
昨今は雑種に混じってバリバリ純血種が捨てられてるそうです...悲しいことです。チャンミンちゃんと会えるのを楽しみにしています~ by JOHNJOHN
2007.04.09 21:32 | URL | MOMOパパ #-[edit]
レオン&カフェオーレのママさん、確かに注射は痛いかも知れませんが、良い子にしてましたよ。多分病院に行った事なさそうでした。病院嫌いなら逃げまくりそうだけど、それはなく。何されるんだか?って表情でしたから多分狂犬病予防も受けてないと推察されます。(?)
検便は以上なし、外耳炎はちょっと悪そうなんで毎週一回は必ず掃除と毎日点耳薬を義務付けられました。頑張らなければ!(笑)
2007.04.09 18:21 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
チャンミンちゃん、家族の一員に決定ですね!
よかったね、チャンミンちゃん。これから楽しい事がいっぱい待ってるよ!だって、パパさんはいろんな所へ連れて行ってくれるもんv-238

うちは6頭だから薬は1回分ずつもらいに行きますよ。1度には絶対無理無理!!
でも、1回分でも2万は飛んでいきます。団体割引をちょこっとだけしてくれます。でも、ほんとにた~~~いへんです。
チャンミンちゃんはワクチンも打ってなかったんでしょうか?病院は打ってない事を想定して打つと思いますけど、もし打っていたら痛い思いをまたしちゃったんですね。でもこれで安心して連れて歩けますね。
パパさん、ファイト~~v-237
2007.04.09 16:42 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/14-7247d39c

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
