スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

実家のお祭りに行って来ました。

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2007 8 comments 0 trackback
今日は私の実家で秋祭りが有ったので行って来ました。
朝ゆっくりの出発だったので車を駐車場に入れると出られなく成る虞が有った為、モノトーン・レディース(妻・娘×2・チャンミン)を実家に送った後モノトーン・メンズ(父・フラッド・ホーク・ゼロ)でドッグランに遊びに行きました。
東海市のデイニーズ・ガーデンさんへ!
実家から車で15分程で着くので便利!
実家は犬は外が基本ルールなので、涼しく成ったとはいえモノトーンズが不憫に思ったのでメンズだけ別行動にしました。(チャンミンは室内OKなの!)
昼前から3時間程楽しみました。
到着早々入水!
フラッドはいつもの様にランに入ったと同時にプールへ直行!
泳ぐ泳ぐ!カメラを構える間もなく入水。
おかげでホーひゃんの泳ぐ姿が写せなかった。
プールに入るかどうしようか迷うコリーズ?
実は荷物をベンチに下ろしてカメラを構え様とした時、ホーひゃんがプールの深みにはまってプールサイドに上がれなく成ってたので助けるのが先決で写真が撮れ無かったんです。
残念!ホーひゃんが泳げる事を証明したかったのに!
ちなみに、その後もう一度深い所に落としてやったんですが、水しぶきが激しかったのでまた写真を撮れなかったです!
深みにはまる前のホーひゃん、この後悲劇が!
プールから出た所で外で待ち構えたのがボーダーコリーの「シンバ君」。
何故か「シンバ君」を気に入ったホーひゃん!
ストーカーの如く「シンバ君」に付き纏い離れない。
フラッドはほぼ父に付いて来てくれるので、楽なんですがゼロがね~?
いとしのシンバ君!
ホーひゃんは元牡に夢中になってる間ゼロは好き勝手し放題(?)呼べど叫べど帰って来ない。
それどころか終いには他所のワンコと喧嘩を始める始末!
飼い主としては「情けない!親の顔が見たいわ!」の気分でした。(鏡持って無くて良かった!)
1時間以上付き纏ってたな!
3頭を一人で見るなんて所詮無理なはなしって言う事だな!
フラッドは放って置いても「人畜無害」なので良いけどゼロはね~(涙)
甘やかし過ぎたか?ただのアホなのか?
おやつで釣られない分、躾も出来てない事を暴露した感じ。(冷汗)
フラッドは色々なお友達とご挨拶。
おかげでゼロの写真が無いよ~!
悪ガキ逮捕に走り回ってて疲れ果てたドッグランでした。
3時過ぎまでたっぷり遊んでモノトーンズも疲れ果てた所で実家へ!
神社にはデカ犬達を連れて行くわけには行かず、実家の近くで山車を待って記念撮影?
なかなか来ないね?
そこへ太鼓と笛を鳴らしながら山車が通っていった。
先頭の山車。
この後2台の山車が通り過ぎる間中尻尾が無いホーひゃん!
ちょっとビビッてます。
夕食後いっさい文句を垂れずに外で大人しく寝ていたモノトーンズ(チャンミンは室内で)
帰りの車の中でも爆睡!帰宅後はフラッドはリビングで、ホーひゃんは玄関で、チャンミンはゼロのベッドで、ゼロは・・・?
カーテンの向こうで爆睡のモノトーンズ。
今日は疲れた。風呂入って寝よ。
おやすみなさい(zzzzz!
スポンサーサイト
Category : お出かけ

Comment

デイニーズで大型3頭はきついですね~!
フラッドは呼び戻しが利く分2頭なら楽なんですが、
ホークとゼロはね~!
単なるわがままなオスになってました。(汗)
リンク、有難う御座います。
こちらもリンク貼らせて頂きます。
2007.10.17 19:24 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
あの広いランで3頭は、大変でしたね。
しかも、けっこうな坂だし(笑)。
おっかけホーひゃん、ガウるゼロ君、
ひえ~~。アセアセですね。
(チャンミンは室内で)と繰り返すとこなんか、
不憫さ越えて、抗議してるみたいです(笑)。
リンク貼らせていただきました。
サイト名の長さでUPできなかったので、
不本意ながらHNで登録させていただきました。
すいません。
2007.10.17 00:40 | URL | ルークママ@愛知県 #vagQSM5E[edit]
あたかも見物人のごとく山車を見ているフラッド君&コリーズ。毛がふさふさです。堂に入ってます。
2007.10.16 21:52 | URL | カノンパパ #-[edit]
ホーひゃんは、さほど水が怖いわけではなさそうです。
結構気に入ってます。ただゼロがね~?
前回このプールに落ちた事を覚えてるらしく深い方には近づきませんでした。
まあ、4頭共泳げる事は分かったから善しとしましょう。
2007.10.16 09:41 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
モノ父ちゃん~ホークを深みに突き落とすなんぞは星一徹ばりの教育方針ですな~トラウマになってもしらねぞ~来年からは琵琶湖行きをボイコットされるよ~(爆)
2007.10.15 23:44 | URL | MOMOパパ #-[edit]
紫艶さん、ゼロはデジカメの撮影範囲内に射る時はプールサイドのみで、一旦ランに出たら遥か彼方に飛んで行ってしまいました。(汗)
フラッドとホーひゃんは呼び戻しが効くのに~?


山口のおばちゃんさん、ホーひゃん泳げるんですよ。
プールで2回泳ぎました。
来年には琵琶湖でフラッドとゼロを従えて泳がせたいと思います。(爆)
2007.10.15 10:11 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホー君の泳ぐ姿がないのが残念かなぁ~~
季節がいいのでどちらもこちらもお祭ですね♪
2007.10.15 06:59 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[edit]
お疲れ様でした。ホントゼロくんの画像が無い!“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ3頭を引き連れては大変なんですね。いつ見ても気持ち良さそうに泳ぐフラッドくん!ホーひゃんはボーダーちゃんに付きまとってますね~(*^m^*) ムフッ
甘やかしの親の顔見たかったですわ~(笑)ってじゃじゃ馬女王を側に置いてるσ(o^_^o)も気をつけようo(*^▽^*)oエヘヘ!
2007.10.15 06:04 | URL | 紫艶 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/130-de82fbcd

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
