
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

チャンミン?(仮名)になりました?(いいのかな~?)

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 7 comments 0 trackback
今日は朝からお出かけの予定があった。実家にお米を貰いに行く約束をしてたのだ。っと言うことで実家の田んぼで即席ドッグラン?20070407212617.jpg
朝から衝撃の出来事にもめげず田んぼで失踪する3匹?
20070407212824.jpg
完全に我が家の一員か?
20070407213046.jpg
案外ゼロと仲良く遊んでるじゃん。
しかし、本当に捨て子なの?今日は警察の遺失物係の担当者が休みなので、月曜日に連絡が来るまではフラッド、ゼロ、?、じゃしょうがないので、「チャンミン(昌)?」(仮名)になった。ってだれ?解る人には解るらしい?「解る人手を挙げて~」byまま(爆)しかも運動神経もかなり良い、飛びます。20070407213216.jpg

20070407213318.jpg
名付け親も一緒に飛んでます。
Category : チャンミン

Comment

MOMOパパさんのおっしゃる通り子犬らしいです。色もレッド系には間違い無さそうなんですが、何せダックスを飼った事がないんで、知り合いのオーナー様やブリーダー様にアドバイスを頂きながらの手探り状態です。まあ何とか成るでしょう。(爆)
アスママさん今の流れだと3頭で済めば良いんですが?(笑)冗談はさて置き、まじで家族に溶け込んでます。ゼロの反応は面白いですよ。私を取られまいとブロックする姿がまるでゴールキーパーみたいです。フラッドと私の間に割り込んでたゼロの必死のブロック(?)フラッド兄ちゃんの気持ちが身に沁みてる様です。(笑)
しかもゼロが来た頃のフラッドと同じ様にチャンミンとじゃれてる姿もなかなか滑稽です。写真を撮りたいんですが、ゼロのけつがが邪魔で撮れません。(爆)
2007.04.08 23:30 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
もうすっかり打ち解けちゃって・・。
ゼロ&フラッド家の一員ですね。
一生懸命追いかけていく姿、健気でかわいいです。
次回、オフ会でお会いするときは3頭連れですね?きっと・・。
2007.04.08 20:52 | URL | アスママ #-[edit]
パパさん~その子と縁があったという事ですよ~
ダックスも可愛いよ~家にはM・ダックス3頭居ますから~(爆)実際に見せてもらってないので判り辛いですが写真見るとシェーテッドクリームかシェーテッドレッドの様に見えますが...まだ仔犬ではないでしょうか?
そうだとしたら成長と共に黒いけが薄くなってくると思いますよ~
2007.04.08 18:51 | URL | MOMOパパ #-[edit]
レオン&カフェオーレのママのおっしゃる通りです。多分家の子になるんでしょうね。(笑)すっかり打ち解けてます。
まいさんコメント有難う御座います。今日はかえでのお祝いを兼ねてアプリコットさんに行って来たんですが、和美さんが居たので早速チェックしてもらいました。
多分色はレッドで正解です。ただ背中の色が黒が深いみたいです。体重は3,4キロ前歯は永久歯ですが犬歯はまだ乳歯から生えかわる途中みたいです。その他の状況から生後三ヶ月後半から五ヶ月位と推測されるそうです。今の所うOちの調子は良さそうなので、餌はこのままで様子を見ます。
アーコ姉さん、いらっしゃいませ。縁は大事にしないと、っとは思いますが、まさか捨てワンコオーナーになる運命だったなんて?(笑)運良く明日はフラッドとゼロの定期検診の日、しっかり検査してもらって来ます。
しかし4・5ヶ月とはね~?一番可愛い盛りでしょ。本当に何故何故???ですよね!
2007.04.08 18:31 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
忙しさに振り回されてます・・・(-_-;)覗いて驚きましたが(笑)
増えてる~~~~って思いきや・・・捨てワンちゃんだったのね?
どうしてなんだろう?何か理由があるんだろうけど・・・これも何かの縁!ゼロ&フラッド君達の家族に決定(*^▽^*)v
パパさん~頑張って働いてくださいね( ̄m ̄* )
2007.04.08 17:07 | URL | アーコ姉 #-[edit]
可愛い子ですねー。
早速見に来ちゃいました。
写真を見る限りレッド、ブリンドル?うーん何色だろう?
ダックスって168色あるのよねー。
でも、キャリーに入って置いてきぼりなんて・・・なんてことなの?ゼロパパさんが見つけなかったらこの子はどうなっていたんでしょう?
この子は強運の持ち主ですね。
それにとってもいい子そうですね。
あーん、今度あいたいですぅ。
もう、ゼロパパさんがこの子を飼うしかないでしょう!
ね!ダックスも可愛いでしょう?
2007.04.08 14:52 | URL | まい #CrJDYjjQ[edit]
チャンミンちゃん?可愛い名前!チャンちゃんですね!
随分慣れてますね。人間を怖がらないって事は可愛がられていたんでしょうね。どうして捨てられちゃったのかな。
父さんもまんざらではなさそうな・・・
このまま父さんの所でしあわせに暮らしていけそうですよ!
2007.04.08 10:02 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/13-74d133ba

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
