スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

朝から衝撃の出来事!(事件です。)

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 4 comments 0 trackback
朝フラッドとゼロを散歩に連れて行く途中、家を出て15秒位(?)ゴミ捨て場に見慣れないキャリアゲージが.
今日は燃えるゴミ回収日

捨て猫かな?鳴き声はなし、しかしフラッドとゼロが臭いチェック?何か居る?蓋を開けてびっくり。「ミニュチア・ダックス」可愛いかも

な!っなんで?色は???小型犬の事はよく解りませ~ん。(笑)20070407090512.jpg
訳も分からず、アプリコットさんに電話(本当にすみませんでした)アドバイスを頂き、早速警察に電話。一応遺失物で届出?(それでいいの)とりあえず、月曜日まで預かる事になった。
雑種や野良猫ならまだしも、れっきとした「ミニチュア・ダックス」何故?シャンプーの臭いもするし、餌も充分与えられてるみたい。綺麗に洗って有るって事は・・・ミニチュアダックスフンド(ロングコート多分)のメス、年齢不明、健康状態は多分良好?捨てられたのか盗まれて置いていかれたのかも不明。このまま飼い主が現れなければ・・・3匹目?月曜日、振替休日なので、フラッドとゼロを獣医に連れて行くつもりだったけど、一匹増えた~。フィラリアの薬、三匹分?どうしよ~?
多分おてがらな二頭?

20070407090609.jpg

狂犬病予防は?混合ワクチンは?月齢不明じゃ何にもわかんないよ~!
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

レオン&カフェオーレのママさん、お久しぶりです。ママさんの言う通りに成りそうです。ただ問題はメスなんですよ。しかも多分一歳前、六ヶ月前後かな~?飼うと成ればなれば、狂犬病予防、ワクチン接種、フィラリア予防、ダニ対策、そして最大の課題は避妊。どうした物かと、色々悩んでます。
井上様、初カキコ&アドバイス、有難う御座います。まさか犬王国愛知で、しかもマンションでも飼いやすい「ダックス」ですよ。びっくりしたと同時に、なんで???って頭の中はパニックでした。とりあえず先住犬、2頭がフレンドリーな事が救いですが、これからどうなる事か?井上様は犬オーナーの鏡です。これからもアドバイス宜しくお願いします。
shylgh-masterさん、人事だと思って軽く構えてると、25日のオフ会の帰りの車の中に、シルチンと一緒にM・ダックスが後部座席で寝てても知らね~ぞ。(爆)
冗談はさて置き、masterの言う通り経緯がきになりますよね。今の所健康面は異常なし、身なりもきちんとしてるし、本当に???捨てるにはそれなりの理由は有るんでしょうが。(悩)とりあえず月曜日にゼロ&フラッドの掛かり付けの獣医さんに行ってきます。カンパして。(爆)
2007.04.07 22:36 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
これぞ正しく運命の出会いですね~。
うちの先代犬も似た境遇だったけど、こう言う子って結構義理堅いんですよ~。
大切に育ててあげて下さい☆。(笑)

冗談はさておき、いったいどんな経緯なんでしょうね?。
大切に育てられていたようだけど、ゴミ捨て場に放置するなんて・・・。
病気で治療費が掛かるからと言う理由で捨てる人も居るみたいですから、早めに診てもらった方が良いと思いますよ?。
2007.04.07 18:46 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
私も初めてお邪魔します。ワンちゃんのブログ楽しくて色々見せて頂いていました。我が家にもおります。捨て犬だった子、大きい雑種さん、まもなく15歳になります。そして2年前ヨークシャーの7~8ヶ月の子を保護、きっと飼い主が現れると保健所、警察にも届けて、現れず我が家の一員に、その当時この大きなばば様と黒プー、ヨーキの3匹でしたが、4匹になり、懲りない私は昨年11月末にまたまた、黒プーを…、大変です。狂犬病はまだ、安いですが、混合ワクチン接種、万円札が何枚?… 付いて行きたいです。そしてこれからはフィラリア予防とフロントライン×5、美容院もありますね。こちらは×4ですが、主にプーさん2匹はヨーキくんたちより回数多いかな。でも頑張って育てます。アホな息子よりお金がかからないと思うことにしています。
2007.04.07 12:42 | URL | 井上 #-[edit]
はじめてお邪魔します。
いつも読み逃げでしたぁ。

大事件ですね。
わんちゃん、かわいそうに。。。v-7飼い主さん見つかるといいですね。
でも、もし、もし見つからなかった時は・・・もちろんパパさんちに小型犬が1頭仲間入り確定!!見捨てないでしょ?
年齢は病院で歯を見て大体の年齢が分かると思います。でも、名前も誕生日も分からないなんて可哀想。
引き取る事になったら幸せにしてあげてください。
2007.04.07 11:19 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/12-2f0047b6

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
