スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

あらたな試み?

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 3 comments 0 trackback
朝夕はちょっとだけ涼しくなり、6時ごろでも散歩してても暑くない様になって来た。
そこで、散歩の体制を変えてみる事にしてみた。
まずは、デカ3頭を30~45分位散歩をさせてから、チャンミンを単独で散歩。
4頭仲良くおやつ待ち!真剣です。
何故そんな事をするかと言えば、散歩中にチャンミンとホーひゃんが他所のワンコや人に対して威嚇に近い吠え方をするから、仕方なく2頭を放してみた。
これが、思いのほか良い!
騒がしい元凶はお前だ~!!
チャンミンが居ないと、ホーひゃんの無駄吠えが半減する。
しかもフレンドリーブラザーズに挟まれて散歩するホーひゃんは、知らない犬にもフレンドリーに見えるから、アラ不思議?
歩いてる人も、「良い子達だね~。」って誉めてくれるからほーひゃんも嬉しい。
ゼロを押さえ込むチャンミン!最強です。
チャンミンはお兄ちゃんが一緒じゃないから、威嚇吠えが出来ない。
しかも兄ちゃん達と一緒に長い距離(1キロ位かな?)を歩かなくて済むし、出すもの出したらダッシュで帰宅できる。
チャンミン以外は「待て!」も出来る様になって来た。
暑くなくなれば、2回に分けてもアスファルトも熱くならなくてすむし、以外と楽かも?
それとちょっと以外だったのは、ホーひゃんは普段一緒に散歩してるとチャンミンが遅れようと見えなくなろうと無視して先に行くホーひゃんが、チャンミンが前に出るだけで怒るホーひゃんが、一緒に行かないと気になるらしく、用が済んだら真っ直ぐ帰りたがる?
家族想いのホーひゃん?さすが次男!
今朝は休日なんで7時過ぎから4頭一緒に出かけた。
3日ぶりにお兄ちゃんと朝散歩が出来たチャンミン、しっかり付いて来る。
ホーひゃんも引っ張らずに心なしかゆっくり歩いてくれてる?
散歩に出かける前の様子です。
今日から3連休、昼間はまだ暑そうだけど、遊びに行きたい気分だ!
再来週の琵琶湖に向けて水訓練に出かけようかな?
ゼロとホークのコリーズ水泳訓練やりたいな~!
いいとこないかな~?山に向かうか!
スポンサーサイト
Category : ワンズ

Comment

紫艶さん、今日は午前中妻の用事で車が使えなかった事も有り、家でまったり過ごしました。
こちらは、まだ日中は30℃を越えて真夏なんですよ。
良い場所探さ無いとまだまだ暑いです。
この所、朝は6時まで寝てま~す。(爆)

まーちっちさん、チャンミンは末娘なんですが?
爆裂につられなければ、ほーひゃんのチキン病が少しだけ抑えられます。ホーひゃんは日々成長(?)中です。
2007.09.22 22:56 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ほーひゃん、こちらでは「最強お姉さまズ」に囲まれて育ちましたので、「強い女」に弱いのかも(笑)
2007.09.22 15:12 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]
チャンミンちゃんにとっては大型犬と一緒に散歩は倍疲れるだろうからなかなかいいアイデアだったかもしれませんね。果たして今日は山?川?どこに行ったのかな?!我家は今日は町内会の芋煮で昼からビールで~す!でも、今朝4時起きだったんだ・・・・・悪酔いしたりして・・・・(笑)
2007.09.22 11:40 | URL | 紫艶 #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/119-9d0733bb

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
