スポンサーサイト

Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ホーひゃんの里帰り!

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 10 comments 0 trackback
夏休みが終わって1週間、次女にせがまれ(?)
ホーひゃんの里帰りを計画、実行しました。
ホーひゃんにとって約3ヶ月振りの実家。
ホーひゃんもこの日を楽しみに待っていたので朝から{そわそわ!」
我が家の車は、MLのワンコ達に人気です。
6月15日に緊急避難以来の実家。
その間、まーちっちままとはじめ君とは3回、
宿敵ワカチーとも2回会ってるが、他の皆さんとは3ヶ月振り。
上手く溶け込めるだろうか?
我が家の車は、MLのワンコ達に人気です。2
まずはローズ様、大丈夫。3キッズも問題なし。
(イネちゃんはヒートが近いのかちょっと殺気立ってたけど)
つっちゃん、ヴィー姉ちゃんとも良好?
マーキュンとは・・・なんで~?
ワカチーのゲージに入ってたのがいけなかったのか?
突然「ガウ、ガウ!!」はじめた。
マーキュンはゲージの中から出られず。
マーキュンは時間が経つに連れ、吠えなくなったが
ホーひゃんがけしかける。「お前の爺ちゃんだぞ~?」(汗)
となりのイネちゃんも迷惑そうだったよ。
イネちゃんも一応隔離?
ホーひゃん久々の実家を満喫。
家の中外の匂いチェック、マーキング。
隣の部屋に監禁されてるワカチーに対して威嚇。
フラッド・ゼロ・チャンミンに気を配って頂きパー母さんは隔離?
母子の感動の再会は次回に!
お土産チェック中のお嬢。
昼食を挟んで4時前まで5時間近くもお邪魔してきました。
ホーひゃんは、残りたかったと思うけど、
そこには宿敵ワカチーが、部屋の中から「帰れ?コール」
一段と大人っぽくなった?はじめ王子
道が空いていれば、2時間弱のドライブ。
これからも、ちょくちょくお邪魔しなくちゃね?
ホーひゃんと貢物を待ってるワカコちゃんの為に、
そして、ホーひゃん大好き、まーちっちさんの為に!
スポンサーサイト
Category : ホーク

Comment

MOMOパパさん、今の所7日が地元のお祭り(っと言っても子供が町内を歩くだけ?)です。
多分どこか一日は休日出勤が有ると思うけど・・・?
まだ決まってません。
一日位はフリーになりますよ。っで?何か?

apolo-mamaさん、お褒めに預かり光栄です。
犬達にとって実家は格別の様です。
ホーひゃんも大はしゃぎして来ました。
我が家のワンズはフラッドとチャンミンの実家が分からないので、その分ゼロとホークの実家で楽しませてもらってます。(爆)
そう言えばゼロの実家に遊びに行ってないな~?
アプリコットさんとアルト&もえ御殿、2箇所有るのも考え物かな?
両方とも又行くね~!(爆)
2007.09.11 22:40 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
ホーひゃん、実家に帰って楽しかったんでしょうね~♪
この3ヶ月、モノト~ンズの父さんちでいろんな経験を積んできたホーひゃん。
きっと自信もついてきたのでしょうね。

ワンコは私たちが思うよりず~~~っと賢いと思うので、忘れるとかそんなんじゃなく、自分の状況を理解できると思います。
『ここはボクのウチなんだよ~!』ってフラッド君たちに見せつけて、モノト~ンズの父さんちに帰れば『ただいま~~~♪』って!

時々実家に帰れるなんて、ホーひゃんは幸せ☆
モノト~ンズの父さんちのコのなってホーひゃんは幸せ☆
モノト~ンズの父さんはご立派です☆
2007.09.11 21:37 | URL | apolo-mama #-[edit]
10月の三連休は空いてる~?
2007.09.11 05:47 | URL | MOMOパパ #-[edit]
ジュリパパさん、愛知県を東西に横断しただけです。
100キロ位ですかね~、時間はもっと短縮出来るかも?
ジャイアンとのバトルと母子の再会は見送りでした。
あそこで流血騒ぎでは帰りが大変ですから(爆)
ホーひゃんは心から楽しんでました。


shylph-masterさん、ホーひゃんのファミリーは激しいですよ。(爆)
フラッド・ゼロ・チャンミンは絶好の標的にされてました。
特にゼロ!つっちゃん・ヴィーちゃん・ホーひゃん・はじめ・ワカコに追い詰められてました。
チャンミンははじめ君に追われ、つっちゃんがフラッドを追い詰め、私はワカコに飛びつかれ(?)大変でした。(爆)
パーちゃんとワカチーが参戦してたら間違えなく犠牲者がでたな!
車の件ですが、ワカチー・パーちゃん・マーキュン以外は全員乗りました。皆さんお気に入りです。
次回は2~3連れて帰りますか~?(爆)
2007.09.10 23:08 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
里帰りしてきたのね?。
2歳まで暮らしてたお家と仲間だもん、そう簡単には忘れられないよねぇ・・・。
家の先々代犬も最初は預かりだったけど、5年振りに再会した元の主の事は確り覚えてたもの。
でも今は今で素適な仲間が居るんだもん、ホーひゃんも時間は掛かるけど次第に理解して行きますよ。

それにしても、噂には聞いていたけどマザーレイク家のカージャック、なんか凄そうね?。
まるで自分家の車みたい・・・。(笑)
2007.09.10 22:22 | URL | shylph-master #Qzp5WDyY[edit]
ホーひゃんの里帰りご苦労様でした、ホーひゃん我が家に帰ったと元気だったんでしょうか、それともジャイアンに負けないぞと頑張ったんでしょうか?
早く仲が戻るといいのですが!
空いていれば2時間というのは微妙な距離ですが、また里帰りしてジャイアンに会えるようになってください。
2007.09.10 19:28 | URL | Julipapa #-[edit]
ロイ母さん、セーブルって簡単には手に入りませんよ。
車の写真はワカコです。ワカチーと見間違う程でしょ。
ほーひゃん楽しそうだった。


レオン&カフェオーレのママさん、ウキ君は1年掛かったんですか。ホーひゃんは溶け込むのは早かったですが、マザーレイクで遊ぶ姿はやはり別物でした。
ホーひゃんは家族に合わせて切り替えてる様です。
今はワガママを言ってくれる事が嬉しいです。
甘やかしはしませんけど。(爆)


まーちっちさん、ホーひゃんの弾けっぷり良かったです。
普段我が家では見られない本性が出てましたね?
ホーひゃんは車に乗った時点で家の子モードになってました。
切り替えが早いです(爆)
フラッドのお腹も好調に戻りました。あのP~は何だったんだ~?
チャンミンも平気です。リベンジ目指してトレーニング開始(?)です!(爆)
もちろん、また遊びに行きますので宜しくお願いします。
オフ会楽しみですね。ヴィーちゃんとイネちゃん次第ですが?(爆)
2007.09.10 06:56 | URL | モノト~ンズの父 #-[edit]
今日は楽しかったです~!
フラッド君、おなかは大丈夫ですか?ほんと、良いお兄ちゃんですね~。なかなかの「おねだり上手」でしたけど(笑)
ホーひゃん、ずっと楽しそうにしていて良かったです。
かなり強気な態度でしたけど、その後はどうですか?

涼しくなったらまた遊びに来てくださいね~。オフ会も楽しみにしています。
そうそう、チャンミンちゃん、野獣王子が襲い掛かっちゃってごめんねっ!
2007.09.10 00:37 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]
片道2時間の実家は近いです。またホーひゃんを連れて遊びに行ってくださいねv-344
我が家もうきちゃんはホーひゃんと同じくらいの年齢の時に引き取りました。我が家の子になれたかなって思えたのは1年くらい経ってからでした。勝手にそう思ってますけど、うきちゃんにとってはどうなのか・・・
「この子をずっと守ってあげたい」という気持ちで今も愛情を注いでいます。
モノト~ンズの父さんも同じですよね?
まーちっちママさんがホーひゃんを手放さなくてはならなくなった辛い気持ちもわかっていらっしゃると思います。
まーちっちママさんとホーひゃんの為にも、どうかよろしくお願いします!

2007.09.09 23:29 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]
一瞬、マザーレイクのHPを開けたのかと思っちゃった!
一枚目の、車の中ですまし顔は、ワカコさん??

う~~ん、やっぱり、色のバランスを考えると もう一頭 セーブルを家族に入れるべきですよ!!
ああ、そしたら、ハンドルネームをもう一度考えなくてはならないねぇ・・・e-319
2007.09.09 22:08 | URL | chiaki / ロイ母 #PBpcXgGs[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/115-fc5b649e

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
