
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

2ヶ月か~?

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2007 8 comments 0 trackback
ホーひゃんが緊急避難してきて昨日で2ヶ月が過ぎた。
ワカチーとの関係が悪化したせいだった。
初日のホーク。
この2ヶ月間色々やってくれた。
散歩中に子供のキックボードと補助輪付き自転車驚き大暴走事件。
散歩中にノーリードにしてみたら勝手に帰宅事件。
最近でも夜の散歩中に近所の家族が河川敷で花火をやってて、
その音に怯えてウン○をしながら逃げ帰ろうとした事件。
家に来た日の寝姿
彼は名前は「Hawk(ホーク)」鷹だけど、中身は「Chicken」な奴だった。
初めの頃は静かにしてたけど、慣れてくるに従って、電話・チャイムに吠える。
チャンミンの警戒吠えに過剰反応して訳も分からず吠える。
最近は朝一お向かいのペギニーズちゃんに突進して吠える。
(これはどうも大好きコール?らしい)
俺はチキンな奴です。
色々な所にお出掛けもした。
しつけ教室・アルト家訪問・琵琶湖オフ会・アプリコットさん訪問・・・・
最近では浜松のマッチショー・私の実家にお盆帰省(県内)
そう言えば普通のドッグランには行ってないな~?
暑くてそれどころじゃ無かったけど、そろそろナイターにでも出掛けたいな~?
琵琶湖楽しい?
マッチショーの時、宿敵ワカチーと再会したが、
今度はホーひゃんが威嚇しまくって最悪な感じ?
少しづつ大らかな性格にはなってる様だけどまだまだ!
次のマッチショーにはもう少し落ち着いたホーひゃんを見せたいな~?
心優しい男の子。
無理だな?(爆)
Category : ホーク

Comment

実はホーひゃんの名前を決める時、ファルコンにするか、ホークにするかで最後まで悩んでいたんです。
ファ、ファルコンにしなくてよかったぁ~~!
2007.08.16 23:28 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]
そっか~~~!ホーひゃんは【コタカ】ね!
フラッド君は強くて優しいリーダーだものね。
【ファルコン】懐かしいな~。憧れました!
2007.08.16 23:20 | URL | apolo-mama #-[edit]
一緒に居ても日々成長してる様にも思えるほーひゃん。
さっきも電話に吠えませんでした。
だんだん大らかで物事に動じないフラッドの様な性格になってる様にも見えます。
ホーひゃんは日々フラッドを観て勉強中です?
2007.08.16 22:12 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
なんて言われても分かんないかな?
「ネバー・エンディング・ストーリー」の映画の中の
ファルコンはフラッドそっくりなんで、
我が家では、オオタカがフラッドでコタカがホーク
なんです。(爆)
「大空の王子様」位にはなって欲しいけど・・・?
2007.08.16 22:05 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
同じです。レオン君とワカチー=ホークとワカチー
顔を合わせればガウガウ。
しかもホークから仕掛けます。
ホーひゃんもだいぶフラッドを観て学んでる様ですが?
積年の恨みは簡単には消えないようです。
2007.08.16 21:52 | URL | ゼロ&フラッドの父 #-[edit]
お世話になってます。
ほーひゃん、来週お誕生日です。こちらではお誕生会をできそうにないので、貢物を送ります。
とてもお悩み中です。でもやっぱり一番大事なのはホーひゃんの幸せ・・・ですね。
2007.08.16 15:18 | URL | まーちっちまま #mT5FWUeI[edit]
2ヶ月…。毎日毎日、いろいろな経験をさせてもらって、ホーひゃん、ずいぶん男のコらしくなりましたね。
ダンディなフラッドくんの傍で、修業して、名前の通り素敵な『大空の王者・ホーク』になってね。

ゼロ&フラッドの父さん、ワンズ4頭の父さん、尊敬しています。
2007.08.16 14:40 | URL | apolo-mama #-[edit]
2ヶ月ですかぁ。早いものですね~。
すっかりホーひゃんは家族の一員になってるし、このままでいいかも・・・・・・・・・・・?ねi-198
ワカチーとの仲はどうやら平行線のようだし・・・・・・。

我が家のレオンはワカチーと兄弟なのに1度ケンカして以来会うたびに睨み合う仲になってしまいました。
ホーひゃんとワカチーはどうなんだろ・・・・・・・。

2007.08.16 08:54 | URL | レオン&カフェオーレのママ #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fladzero.blog75.fc2.com/tb.php/100-ba073d0f

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
