
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

お久し振りです!!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2010 0 comments 0 trackback
うわぁ~~~

明日はもう2011年じゃぁ~~ん

今年の振り返りが全然できなかったよ



実は、冬休みに入ってから調子に乗ってパソコンを使いすぎてしまってパソコン禁止だったんです

それに、ダウンロードをしすぎてパソコンが激重になってしまったので動きが遅くて・・・

これからは調子に乗りませ~ん






もう、振り返りは飽きたので別の事を書きます(飽きるのは激早です


最近ウィンちゃんが変わったのです

なぜか、子犬のようなことをするのです

子犬の様なこととは、ゴミ箱あさりです

1回もやったことがなかったのに最近では毎日の様にやってます

もう、なんで~~~って感じです

『ウィンちゃんはダスト君だからでつ』byウィンディー



それと、ウィンとホークが持って来いをするようになりました


ウィンはもとからだけど、ほー君までやってくれるとは・・

それに、たま~~に落とさずにキャッチしますよ~~

(お写真はないですまた、今度撮ります)

Category : 未分類

*゚。*。゚* Merry☆Christmas *゚。*。゚*

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2010 4 comments 0 trackback
Happy メリークリスマス

今日はクリスマスですね

本当はこの記事を昨日UPしようとしていたんですけど、モノ母&姉に『今日はイブだよ!』と言われたので、今日UPしました

雪が降ったらホワイトクリスマスになったのにぃ



まぁ、そんな事はおいといて、ワンズの記念撮影をしました


PC240012.jpg
左から、ウィン・ゼロ・ホーク です


この写真、実は私が1人が撮ったのです

この3頭にマテをさせるのは大変そうに見えるかもしれないんですが、ものすごくいい子にマテをしてくれたんです

私が子供だからかなそれとも、迫力がすごかったのかな

分かんないですが、とりあえず無事に可愛い写真がたくさん撮れてよかったです




皆さん気付きましたか

実は、ゼロがかぶっている帽子は、ふー兄のお下がりなのです

せっかくなので、皆にかぶってもらって個人撮影しました




ほー君
PC240016.jpg
なかなか似合いますねぇ

さすが、ふー兄の跡継ぎくんです






ぜっちゃん
PC240019.jpg
近すぎだけど、萌

ぜっちゃんは、被り物をかぶってても、気にしません

似合いすぎて、ゼロの頭かと思った

この、ふー兄のお下がりの帽子さん

ナイトメアーのジャックサンタなのです

さらにさらに、帽子のヒモのさきの人形はゼロと??です

??は、分かりませんでした調べれば分かるんだけど、調べるのがめんどくさくて・・・調べろよ

実はぜっちゃんの『ゼロ』と言う名前は、このジャックのペットの幽霊犬のゼロからとったのです

まぁ、詳しい理由はまた今度






チャンミン
PC240021.jpg
帽子の方がだいぶ大きいね

まるで、チャンミンが小さくて可愛いみたい(笑)

いや・・ほんとに可愛いんだけど、ただおデブなんです

冬は寒いので、散歩を嫌がります

チャミへ『お散歩に行かないから痩せないんだよ』byちょこ♪






ウィンディー
PC240013.jpg
まだまだ、ふー兄には程遠いけどなぜか堂々としてます

頭が1番大きいだけあって、とてつもなく似合います(笑)

まぁ、すぐに振り落としちゃうけど






最後に皆で~
PC250001.jpg

本当にいい子に撮影をさせてくれました

1年って本当にはやいなぁと思います



今日1番のショックは、私にはサンタさんはきませんでした

今年はいい子にしてたのにぃ

ワンズの所にもサンタは来ませんでした

そのかわり、クリスマスディナーがあったけどね

クリスマスディナーはまた後で記事にします(加工しわすれました)


さ~てみんなの所にはサンタは来たカナ
Category : 未分類

追加です!!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2010 0 comments 0 trackback
外付けファイルにも、可愛い&おもしろい写真があったので、追加します


まず、ウィンディー

P4030017.jpg
春に綺麗な桜の下で記念撮影したときの写真です

桜がとっても綺麗です

ウィンのポーズはまぁまぁだね






P4030019_20101223174003.jpg
アップにした写真

『ほえ』って顔が可愛いです

この写真はお気に入りなので、いろんなことにたくさん使ってます

青い空ピンクの桜白いウィン






P4030023_20101223174011.jpg
↑の写真とは、別の桜の下で撮った写真です

風でウィンの毛がなびいてます

これぞ、コリーだね

子犬の頃は毛が生えてこないんじゃないかと心配したけどよかったよかった

チャンミンが切れてなかったらちょーいいのにぃ







P5030124.jpg
モノ母と二人で滋賀までレッツゴー

コリーのオフ会、とっても楽しかったです

この写真はドッグランについてから、モノ母が受付をし終わるのを待っている時の写真です

ウィンちゃんはどこに行ってもくつろいでます

ゼロはモノ母が帰ってくるのを待ってます

って、おねちゃんじゃいかんのかぁ~い







ウィン、夏バージョンと冬バージョンのちがい


P2080043.jpg
のび~~

ウィンディーでかっ

3人掛のソファーに1人(頭)で座ってる(寝てる)YO





PC110002.jpg
丸いちいさっ

ウィンがこんなに小さくなれるとは・・・

ザ・コンパクトウィン だね

夏とは全然ちがうね

夏は、2分の2 で、冬は、2分の1 だね
Category : 未分類

終業式♪

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 0 comments 0 trackback
今日で学校も2学期が終わりました

これからは毎日の~んびりできますぅ

でも、ブログの更新も頑張ろうと思います






今日は、ほー君『お外編』です



P8270051_20101220191418.jpg
お庭で遊んでる時の写真でしゅbyホーク

カメラを向けると、ニコニコしながら走ってくるほーちゃんです

でも、勢い余って突進してくることも・・・

まぁ、可愛いから許すけどね

ウィンの体当たりはきついです





P8280003_20101220191425.jpg
これは、マッチショーの時の写真でしゅ

マッチショーの記事を書いたときにも載せました

全然、更新しないので記憶に残っています


ほー君はお出かけが大好きです

来たばっかりの頃は、車に乗るのも嫌がっていたのに今は1番乗りです

まぁ、たまに酔ったりもするけれど外出先でのお写真はニコニコしてる写真が多いです





P9030044.jpg
だいぶぶれてます

これは、お散歩の時のお写真でしゅ

ほー君はお散歩も大好きなので、みんなの1番前を歩いています

放すと呼んでもすぐには戻ってこないので放してあげられないけど、帰りはリードを付けたまま、小走りで帰ってきます(この画像だと、ダッシュしてるみたいです!)

最近は着けの練習もしています





PA230035_20101220191448.jpg
このお写真はお勉強会の時の写真でしゅよ

ほー君のお写真を撮っているところです

お座りがイヤだから違う方向を向いちゃってるのかな




以上ほー君の『お外編』でした

お出かけした時の笑顔もいいけど、お散歩の時のポヤ~っとした顔も大好きだよ

来年も、たくさんお出かけできるといいね




クリスマスイブまで、後・・・・2日

2011年まで、後・・・・9日

終業式は終わりました

空手も、テニスも今日が最後で、冬休みに入ります

まぁ、空手はまたすぐに始まるけどね

Category : 未分類

☆ 2011年 ☆

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2010 0 comments 0 trackback
昨日、の年賀状用、写真撮影をしました

来年は、うさぎ年なので、コスプレをしました





PC190019.jpg
ウィンちゃんが前に出すぎてNGになった写真

ウィンとゼロはうさぎちゃんで、ほー君はキングです

なかなか可愛いでしょ






PC190030.jpg
ほー君もうさぎちゃん

うさぎ耳は100均でゲットしました

とても目立つので、見ていておもしろいです






PC190035.jpg
この写真を年賀状に使いました

あれチャンミンが居ない・・・って思った人

実は、チャンミンも参加するはずだったんですが、逃げられちゃって

待てを教えないとね

実際の年賀状には、小さい写真シールにして貼ろうと思ってます






ウィンディー『家の中』です



P7280057_20101220191358.jpg
笑顔が可愛いけどたぶん捕まっている所だと思います(笑)

トリミングをしてる時かな

耳がよってないけど、毛はふさふさかな






P7290060_20101220191404.jpg
耳が立ってるよ

ウィンちゃんの耳はちょっと上を向くだけで立っちゃうんです

子犬の時に、もっとしっかり耳セットしておけばよかった

反省の写真です






P8220182_20101220191410.jpg
暗くって見にくいですが、とっても笑顔なウィンディーです

ほー君のお誕生日で、ケーキを待ってるのでルンルンです






P8310017_20101220191434.jpg
ウィンちゃんは両足真っ白なので足がそろってると綺麗に見えます

鼻がブヒってなってるのも可愛い

ウィンちゃんっぽいね




2011年まで後・・・11日

クリスマスイブまで後・・・4日

終業式まで後・・・2日

今年中に、今年の振り返りが更新できるようにがんばります

とりあえず、冬休みに入ったらがんばる(カモ)
Category : 未分類

焼き芋(〃^∀^〃)ゞ

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2010 0 comments 0 trackback
今日、私たちにクリスマスプレゼントを届けてくれる大好きなサンタさんが来ました

私と姉は、服を買ってもらいました



そしてなんと、ワンズにも、クリスマスプレゼントをくれました


それは・・・焼き芋です

もう秋は終わったけど、ほくほくして、おいしかったです(人も食べました!)



PC180012.jpg
(机の上がかたずいていなかったので絵で書きました)

コリーズの目線のさきには゛焼き芋゛があります

『おいしそうでつ早くくださいでつよ




PC180013.jpg
めっちゃ、オレンジで塗っちゃいましたが黒いのが人の腕です

もちろん、手には焼き芋が・・・

ウィンもゼロもねらってますね

あ、見えませんがほー君もチャミもガン見してます




PC180014.jpg
食べ終わった後も焼き芋を探すウィンちゃん

もう残ってないよ




PC180015.jpg
ほー君は可愛くおねだり

『もうちょっと下さいでしゅ』byホーク

おねだりの仕方も人(犬)それぞれだね




焼き芋と~ってもおいしかったです

『また買ってきてくだたいでつ』byワンズ
Category : 未分類

2010年 振り返り ☆

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2010 0 comments 0 trackback
今日は『ウィンディー・お散歩編』です

(本当はブログ用に撮ったけど、更新をサボって、使われなかった残念な写真です





P8060096.jpg
ウィンちゃんの笑顔が大好き

いつもチキチキしてる明るいやつです

お散歩も『楽しいでつ~~~』ってルンルンしてます






P8060098_20101217171856.jpg
㊧ ウィン    ㊨ゼロ

尻尾のアゲアゲ角度が一緒

足の角度も一緒

だけど、ウィンの方が腰の位置が高いね


モノ家のコリーズ達は、なぜかお兄たま達がマーキングした後の匂いをかいで上書きをします

なぜ


この写真の時はホークがした後、ゼロとウィンが同時に匂いをかいで、しちゃったパターンですね

ほー君はたいてい1人で行動するけど、ゼロ&ウィンは一緒に行動してます

あ、でもリードを持っている人はバラバラなんです

だから、絡まる・・・






P9030045.jpg
ちょっと優しい笑顔に萌


お兄ちゃん達がどんな方向を向いていようと、ウィンちゃんはカメラ目線

あ、ほー君はカメラ目線ですね


ウィンの笑顔は太陽のように明るいです

白くてほわほわした笑顔も大好き






P9030048.jpg
お散歩中のウィン(後姿)

大きなお尻をブンブン振って歩いてます

ウィンとチャミのダイエット組のリードは私がもって、ホーク&ゼロのお兄ちゃん組みのリードはモノ母が持ってます

ウィンちゃんはお尻の毛がなぜかとても多いのでお尻が大きく見えます

でも、本当はお尻の毛よりもカラー(マフラー?)の毛の方が伸びて欲しい






P9030050.jpg
私が付いて来てるか確認をするウィンちゃん

振り返った時の笑顔がかわゆい

あ、モノ母がまだ半袖ですね

てゆうことは、夏の写真かぁ(←自分でも全然知りませんでした驚)

今年はとんでもない猛暑だったので、夕方~夜中に散歩に行ってました

なのに、まだ明るいよ

今は、同じくらいの時間でも、真っ暗さ

もう、外ではイルミネーションが光ってるよ





と、言う事で『ウィン・お散歩編』の振り返りは終了です

楽しかったですか

私は書きながら、そーいえばあんなこともあったな~なんて思ったりしました

本当に今年の夏は暑かったですよね

なのに、冬は寒くて寒くて

最近では、通学路に霜がたくさん積もって雪みたいになっているところもあります

冬休みには雪が積もるといいな


今年も、あと少しで終わりです

1年ってあっという間だなぁ

来年は中学生

わくわく、楽しみです




クリスマスイブまであと・・・7日  あと1週間

2011年まであと・・・14日  あと2週間


今年も残す所あと2週間

2011までは、『~振り返り編』を書きたいと思います
Category : 未分類

ぬくぬく(*´ω`)ノノ

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2010 0 comments 0 trackback
今年もあと17日です
雪が降らないかなぁ




寒い日はワンズとぬくぬくしよう

モノ家の冬の節電は、、、
ソファーにコリーズと座ることです
コリーズはもふもふで温かいんです~




今日はウィンちゃんと

PC120003.jpg
あったかそ~~
『手を、、手を入れたい




PC120005.jpg
『あったかぁ~い
ウィンカイロはサイコーにあったまってます
ただ、、、すごく眠い時は嫌がられます






PC130006.jpg
今日はウィン&ホークがLOVELOVEです
ほー君がちょっと嫌がってますが、本当は仲良しなんです

冬のくっついてあったまろう作戦・実行中










今日からチャミのダイエットをスタートさせようと思います

でも、走るとかではないんです
本当は散歩に連れて行って運動をさせたいんですが、チャミは散歩の時間になると逃げてサボるので仕方なくご飯を減らすダイエットを実行しようと思います

まぁ、たまには散歩にも行くけれどチャミは痩せないので・・・



本当にどれだけ痩せられるか分かりませんが、チャミの応援をよろしくおねがいします



『がんばるでちゅ(ダイエットってめんどくさぁ~いごはんは減らしてもいいけど、おやつは減らさないでbyチャミ本心)』

いや、おやつはなしですから


こんな調子で、来年の夏までにどれだけ痩せられるだろうか
(とゆーか、続くかな
Category : 未分類

おデブはやせない!!

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2010 0 comments 0 trackback
『今日、久し振りにお庭で遊んだでつ』
PC110004.jpg
いっぱい走ったでつよ

僕達が遊んでいる間、みんながお片づけをしてたでつ
お家の中が少しは綺麗になったでつかね






PC110012.jpg
ほーくんもセキュリティーしたでしゅ
お外は涼しくてたのしいでしゅ
もっといっぱいお外で遊ばしてくれたらいいでしゅのに
『時間がないんです』byちょこ♪





PC110019.jpg
『これ何でつか
それはモルちゃんの家だよ
だから、遊んだり壊したりしないでね
※ウィンは何でも破壊します


なんと今日、コリーズが遊んでいる間にモルちゃんの大掃除をしたんです
普段ぜったいに動かないお姉たんが・・・byウィン
うるさいわねモルちゃんの掃除はちゃんとやってるわよ








PC110014.jpg
イケメンほーくん
毛がファッサファッサしてます
『ぼくかっこいいでしょ』byホーク

さすが、GーCHの子供です





PC110017.jpg
ゼロはいい子だから、柵がどんなに開いてても出て行きませんbyゼロ
(いや、、、ほんとは出て行きます


『お友達がが散歩してるでつね
ぼくもお散歩行きたいな







PC110008.jpg
ぬをっ
どこがどうなってるんだ
ゼロと遊んでいたらこんなことに・・・
コリーズ3頭がこうなると見分けがつきません




コリーズ&ちょこ♪が遊んでいる間、チャンミン嬢は

PC110023.jpg
寝てます


ぬぉ~~いそんなんじゃ痩せないぞーー
おデブが寝ててどーするんだぁ~
『起きるのいやだ、起こさないで』byチャンミン


今日もダイエットをしないチャンミンです
Category : 未分類

☆ ラブラブ ☆

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2010 0 comments 0 trackback
実は、ウィンディーとゼロはラブラブなんです
今日も二人でラブラブしてます
PC080005.jpg
いや、、、君ら男同士でしょ
『そんなの関係ないでつ』byウィンディー

モノ家のコリーズは、弟分がお兄様に対して口を舐めたり耳を舐めたりしてます
ご機嫌取りをしてるようにも見れるけど、本来は何の行動なんでしょうか


と、言う事なので、ウィン&ホーク の時もあれば、ゼロ&ホーク の時もあります
まぁ、殆どは ウィン&ホーク  ウィン&ゼロ が多いです

ウィンはお兄たま達のご機嫌取りにお急がしです



ウィン&ゼロの別バージョンです
PC080014.jpg
ん~っと、これは遊びですね

ウィンディーは特にゼロとラブラブしてます

でも、ホークとゼロがケンカをし始めるとホーク側につきます
ゼロが違う犬舎から来たのが分かるのかな


※ウィンの口の中が青いのは、大好きなオモチャを咥えているからです





今日のほー君

PC080002.jpg
逆行で見にくいですが、ほにゃらら~~♪なほー君です
『にゃはは~♪ボクを撮ってでしゅぅ~~』byホーク


PC080011.jpg
ほぉーく~~ん
『なにぃ~~

ほー君、後姿もかわいいよ~~





今日のゼロ
PC080003.jpg
『寝てるんだから、起こさないでよ

いや、、、だってブログ用の写真が無いもん・・・
ぜっちゃんおねが~~い

『しょーがないでつね、、1枚だけでつよ

ぜっちゃん、笑ってないね・・・・





久々チャンミン嬢
PC080008.jpg
逆行で真っ白です(←白ねずみです)
『久々なのに、全然写ってないでちゅ~~』byチャンミン嬢

ははは、ソファーの向きを変えたら逆行の写真ばっかりになってしまいました
まぁ、ちゃんと写ってしまうとおデブってことがバレちゃうからいいじゃん

チャンミン嬢へ
春までにダイエットしようね~~byちょこ♪
Category : 未分類

ブヒッ♪

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 0 comments 0 trackback
題名がおかしいのは気にしないで下さい




PC070004_20101207154433.jpg
『ど~もこんにちはウィンたんの大きなお鼻でつよ

最近サボってばかりの姉たんがや~っと書く気になったそうでつよ

そんなにサボっていたらだぁ~れも見に来てくれなくなっちゃうでつよぉ

ネタなんかいっぱいあるんじゃないでつかbyウィン鼻

いや、、、ネタがないんです

なのでモノ家の日常をご覧あれ~~





PC070005_20101207154509.jpg
『にゃはおちりなでなでしてでつ』

ゼロはソファーに座った人全員に『おちり撫でて~』と言って迫ってきます(笑)

『フレンドリーなゼッたんでつ

可愛いけど、おちりの毛が空中を舞って掃除が大変です

まぁどっちにしろ掃除なんかしないけどね~~(ちゃんとしろっ!byコリーズ)




PC070006_20101207154516.jpg
ズッキューーン(ハートに矢が刺さる音です)

ゼッちゃんの流し目に萌

かわい~~かっこい~~惚れてまうやろ~~グサ・グサ♪

ゼッちゃんのお顔かわいい~~~~惚れてまう~~(もうとっくに惚れてます萌)






いやいや、可愛さでは負けんで~~
PC070015.jpg
『ぶふ~~ん』(!?)

萌萌

ほー君もLOVE

鼻でか大ちゅき

いや~、可愛すぎるお写真が2枚も続くとテンションが上がります

PC070009_20101207154524.jpg
いやぁ、君達が可愛いってお話をしてるんですよ

『あらそ~おまぁぼくの垂れ目より可愛い犬はいないでつよね





あ、そーいえばウィンちゃんのまともな写真が1つも無い・・・

PC070016.jpg
これかなぁ(そんなわけ無いです)

いや、けっして可愛くはないですが面白くないですか

ウィンちゃんの寝顔です

(ついでですが、前の記事で書いた丸くなって寝てるウィンです)

なぜか鼻が曲がってます



アップにして・・・

PC070017.jpg
おかしい、おもしろすぎるウィンちゃんです

え~っと、今回の題名の『ブヒッ!』はウィンの寝顔のことです(笑)





今日から学校の授業で『言葉の意味を考えて発表しよう』が始まったんです
(ら抜き言葉・言葉の行き違いなど・・・)

それで、私たちの班は『最近の言葉』についていろいろな問題点を考えました
最近の言葉って、日本語じゃないですよね

まぁ、自分も使っているんだけど
私たちが調べようと思っているのは、
・イツメンでアゲポヨ
・~い  例  ☆むずい~  ☆まぶい~~  ☆パない~
などです

あ、ちなみに  イツメンで⇒いつものメンバーで
           アゲポヨ⇒アゲアゲ

むずい~⇒むずかしい
まぶい~⇒まぶしい
パない~⇒ハンパない
です

まだ、今日始まったばかりで??な所もありますが最近の言葉・ら抜き言葉など、日本人が普段使っている言葉も、だいぶ変わってきてるんですね


今日、友達が言っていたんですがおばあちゃんに『むずい~~~』っていったら通じなかったと言ってました

私たちが普通に使っている言葉もだいぶ日本語から離れてるんですね
おどろきです


Category : 未分類

12月に突入☃

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2010 0 comments 0 trackback
12月になって急に寒くなってきましたね
昨日は晴れたり、曇りだったり、嵐だったりものすっごい天気でした
今日は晴れだったので、ちょっと暖かかったかな





そういば、寒くなってからモノ家のワンズもちょっとした変化がでてきました



まず、チャメ子(チャンミンです)
PC040002.jpg
ピンクで塗りすぎて分かり難いですがチャミ子、丸まってます
やっぱり寒いのかなま、寒がりだしね

ウィンちゃんも丸くなってます
(なぜか写真が見つからないのでご想像でおねがいします)



な・の・にぃ~
ほー兄とぜろ兄はこんな所で寝てるではないかぁ~

ほー兄
PC040005.jpg
『外を見てましゅ
え~っ、寒くないの~見てるこっちが寒いよ~
セキュリティーはしなくていいよ~



ぜろ兄
PC040004.jpg
え~っ、玄関で寝てるやん
しかも、タイルにお腹をつけてるぅ~~
おなかこわすよ~風邪ひくよ~


『いやぁ、お兄たんたちはすごいでつね』byウィン




え~っとモノ家のワンズを見て思った替え歌です
『雪』のリズムにのせて歌ってください


ゆ~きやこんこ あ~られやこんこ
ふってはふっては ず~んず~んつ~もる
ほ~ぉくはよ~ろこび に~わか~けま~わり
ちゃ~みはこ~たつで ま~るくなる~


ゆ~きやこんこ あ~られやこんこ
ふってもふっても ま~だふ~りや~まぬ
ぜ~ろはよ~ろこび に~わか~けま~わり
うぃ~んはこ~たつに は~いれ~ない~
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
