
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

モノ家クイズ 答え ☆

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2010 0 comments 0 trackback
お久し振りです
時間はあるのになかなか更新ができなくて
1回、記事を書いたらその記事が消えてしまって・・・
(だからってサボってはいけないです
できるだけ更新するって書いたのに更新できなくてごめんなさい
それでも来てくれていた皆様ありがとうございます








はいっ
では、モノ家クイズの答えです

Q1
PB240017_20101127173950.jpg
『ゼロたんでつ~~~
みなしゃん、ウィンディーと見分けがつきましたでつか
なかなかむずかしかったでつよ
あ、でもブルーマールっぽいグレーは分かりやすかったでつかね
それに、ボクたんのイメージカラーは水色でつよね
クールでかっこいい色でつ





Q2
PB250014.jpg
なぜかめちゃくちゃ近いですが
『ほーくでしゅ~~~
黒くってほにゃらら♪でしゅぅ~
ゼロやウィンディーとは色が違うから分かりましゅでつよね
ではでは次ゎぁ~・・・





Q3
PB250016.jpg
この子もめっちゃ近すぎですが
『ウィンディーでつ~~
ぼくたんだって分かりましたでちゅかぁ~~
ぼくたんは白くて大きいのが特ちょうでつ~~
あと、背中までチッキチッキしてるでつ~~
かっこ&かわいいでつぅ~~






Q4
PB250001.jpg
『や~っと出してもらえましたわ
美しすぎる私の背中に惚れた人は何人いるのかしら(デブです
ちょっとセクシーなポーズでモデル気分だったわ
(どうでしたか(笑)byちょこ♪)








今回の問題はちょっと難しかったかな
全問正解の人はすごいです





あ、M家のワンズが近すぎるのは寝転がって撮っていたら鼻でつついてきたからです
あれもあれで問題になりそうです





また、ブログのネタがなくなったらモノ家クイズが登場すると思います
参加しちゃってくださいね
Category : 未分類

第3弾  モノ家クイズ ♪

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2010 0 comments 0 trackback
今日のモノ家地方は風がとっても強いです
でも太陽が出ているので暖かいです
モノ家の女王チャミ子様も喜んでます
だけど、、、ただ日光を浴びるだけの為に「ドアを開けて~」と呼ばないでほしいです



今日のクイズは・・・
『背中クイズ』です
まぁ、簡単かな

Q1
PB230012.jpg
枠の色てきにあの子だよね~~
『かっこいいぼくたんでつ




Q2
PB230013.jpg
この子はすご~く簡単です
『背中もかわいいでしゅ




Q3
PB230014.jpg
Q1の子とよく似てます
『ぼくでつカワイイいでつ




Q4
PB230015.jpg
(左上のマークは四葉のクローバーをイメージしてます♪)
簡単すぎる・・って思ったけど、モノ家のワンなので参加してます
『ぜったい分かりますわよね






PB230007.jpg
ぼくたんは[Q何]かな
ヒントは、白くて大きいでつ




PB230006.jpg
(↑ゼッちゃんのかわいいショットです
むずかしいカモでつ
ヒントは、ブルーマールって感じでつ(皆ブルーマールだよ!)




PB230005.jpg
ま、ぼくは絶対にあててもらえるでつ
自信ありありでしゅ




PB230002.jpg
なんであたちんだけ恥ずかしいお写真なんでちゅかぁ~~
やっと出してもらえたのにがっかりでちゅ
Category : 未分類

❀みかん❀

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 0 comments 0 trackback
久々訪問者数を見たら、何と70人から7人になってました
見に来てくれている皆様本当に有難うございます
これからは、なるべく更新が出来きるようにがんばります
冬休みに入ったら(ほぼ)毎日更新します(←心配



ここからは犬ネタです

モノ家のワンズは、なぜかみかんが大好きなのです
去年までは皮をむかないと食べなかったのに今年はパクパク食べてくれます
食に興味の無いホー君とゼッちゃんも「ちょーだい」って来てくれます



PB220011.jpg
ホー君もみかんに釘付けです
目がみかんを見てます




PB220010.jpg
1番みかんを食べている犬
まぁ、ウィンディーはもとから食べるのが大好きだから・・




PB220014.jpg
ゼッちゃんが食べてくれるとは・・
おねちゃんもうれしいよ~~
でも、食べすぎには注意しよう



PB220013.jpg
チャミはダイエット中だからあげないよ~~
頑張って痩せよう~



PB220012.jpg
モノ家のみかんちゃん達←みかんちゃんって大坂人みたい!






今日の写真
PB220015.jpg
ホー君のおよだれ~
ホクかわっ



仲良し兄弟
PB220016.jpg


PB220017.jpg

ウィンちゃんはお兄ちゃま達の耳掃除(?)をよくしてます
ちょっと猿みたい(毛ずくろいみたい(萌))
本当は何をしてるんだろう
知ってる方は教えてください
Category : 未分類

☆ 体重は・・・? ☆

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2010 0 comments 0 trackback
今日、モノ家のワンコ達は病院に注射をしにいきました
私は行けなかったんですが、いい子だったかな



病院で量ってもらった体重です

ホーク    ⇒⇒⇒ 32kg

ゼロ     ⇒⇒⇒ 30kg

ウィンディー ⇒⇒⇒ 34kg

チャンミンは

  ・

  ・

  ・

  ・
  

8kg


全員重くなってるよ~
毛ぶきがよくなったけど、体重がこれじゃあねぇ~・・・
経費削減のために痩せてもらはなくちゃ
大変だ~




てゆーか・・・・チャミ蔵~~~~~
重過ぎ~
ミニチュアダックスフンドで8kgって聞いた事がないよ~~~~
散歩をサボってるからだよね~~
あぁ~、今日もサボってる~
どんなダイエットをしようか・・・


何か良いダイエットがある方はぜひぜひ教えてくださいbyちゃみ子






PB200001.jpg
そんなお腹だから8kgになっちゃうんだよ~
ちゃんとお散歩に行かないと~
「え~、寒いからや~だ~







PB200006.jpg
「ボクは別にいいでしゅよね
いや~、もうちょっと痩せよう
君ならできる今日からご飯を減らすよbyモノ父






PB200009.jpg
顔が見せれないんだったら、もうちょっと痩せよう
目標体重は・・・28kgかな






PB200005.jpg
「ぼくたん、パパよりも軽いでつよオネガイだからごはんはへらさないででつっ
いや、君はパパより小さいから
軽くなくちゃおかしいよ






あまった写真を
PB200003.jpg
ゼロ可愛い~~




PB200007.jpg
ホークは眠いのね
Category : 未分類

こりぃ♪

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2010 2 comments 0 trackback
PB190013.jpg
ハロォ~
ウィンたんでつ
今日もとっても元気でつ
お姉たんに大好きなオモチャを投げてもらって遊んでるでつ←ウィンちゃんはちゃ~んと持ってくるんですbyモノ人(?)
「もってきたでつよ~、ほめめてくださいでつ





PB190011.jpg
「はやくなげてでつ





PB190014.jpg
「ほーくでしゅ~ぼくもオモチャほしいでつ~
ムリですっほーくんは持ってきてくれないじゃんbyちょこ



「え~っ、でもほしいでしゅ~~
       ↓
       ↓
PB190017.jpg
眠いなら寝てればいいのに





PB190015.jpg
「おこちゃまホー兄はねててくだちゃいでつぼくが遊ぶんでつ
ウィンディーもほんとは眠いんじゃないの~
「う、、ちょっと眠いでつ




PB190019.jpg
「ぼくが1番おとなでつまだ、眠くないでついっぱいお尻をなでなでしてもらうでつ
今もなでなでしながら書いてますbyちょこ

M家⇒「・・・

ただいまゼロの王子様タイムです
Category : 未分類

お知らせです!

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2010 0 comments 0 trackback
私はハンドルネームを『モノト~ンズの姉Ⅱ』から『ちょこ』に変えました

『ちょこ』になった理由はモノ母の好きな食べ物がチョコレートだったからです

理由は特にないんですが、『モノト~ンズの姉Ⅱ』だと長いのでこれからは『ちょこ』ってことでよろしくお願いします
Category : 未分類

JCC 後期 愛知展

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2010 2 comments 0 trackback
ご無沙汰してますっ
モノ家のワンズは皆元気です


今日は秋の愛知展に行って来ました~

まぁ、結果は~・・・でしたがとって楽しかったです






PB140026.jpg
ウィンディー

最近、毛がわっさわっさしてきたので目立ちまくってます(私の服もだけどね♪)

今日も会場内で1番デカかったかな




PB140036.jpg
こちらのお嬢さんはしーなちゃんです

私の大好きなしーなちゃん

今日がショーデビューでした

も~、めちゃくちゃかっこよくて惚れなおしちゃいました(←ウザイです(笑))

でも、このと~ってもかっこいいしーなちゃんもRWBでした

「もぉ~なんで~」って感じです


PB140037.jpg
おちゃめなしーなちゃんも可愛い






PB140061.jpg
スペシャル戦 ・ ゼロ&エル君です

ゼロの写真かっこいいはこれ1枚です



でも、エル君の写真はまだありますよ

PB140063.jpg
1番かっこいいエル君の写真です

エル君も笑顔が可愛い~


PB140052.jpg
うをっ

エル君の目が輝いている

エル君可愛すぎ~~




最後に~
PB140023.jpg
狼かなウルフドックかな

詳しくお話は聞けませんでしたが、とってもおとなしくて良い子でした~

ウィンちゃんよりも大きくて、コリーよりも目立ってました(笑)




今日ゼロ&ウィンディーのお手入れをしてくださった皆様、本当に有難うごさいます

入賞はできなかったけどとっても楽しかったです




ず~っと更新できずにいたんですが、実は11月7日はチャンミンの誕生日でした

PB140002.jpg
「あたちんの誕生日だったのよ♪」

一応、黄色い貢物(ロールケーキ)を買ってかる~くお祝いしました

でも写真はありません

なのでお写真を撮ってみました


PB140009.jpg
PB140005.jpg
チャミちゃんらしいでしょ(笑)
Category : ドッグショー
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
