
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

シャンプー♪

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2010 2 comments 0 trackback
今日からまた学校が始まりました
これからあんまり更新できなくなると思います
でも、時間があるときは更新したいと思ってます
これからもたくさん見に来てください


昨日、朝からゼロを洗いました

シャンプーの前にブラッシング~♪

P8310002.jpg

やっぱりゼロはブラッシングが大嫌いです

リードを付けて逃げれないようになってます

P8310003.jpg

ソファーの上に飛び乗って暴れているぜっちゃん

「静かにやらせろ~~

結局抑えてブラッシングしました

いよいよシャンプ~♪

カメラを忘れてしまったので写真はありません

でも、ゼロって細いんだねって感じでした

くびれがある


洗い終わった後

P8310011.jpg
モコモコしてる

やっと綺麗になったよ


シャンプーの後遊んでいる所遊ばれている所です
P8310020.jpg
あ~、ウィンディーカワユス←親馬鹿です
P8310022.jpg
ホークも可愛い~

M家は伏せてる時に手を出すと握手してくれます♪

P8310021.jpg


可愛いでしょ


ウィンディーの「持って来い」です

P8310024.jpg

「いい子だから、ちゃんと持っていくでつよ♪」dyウィンディー

P8310028.jpg

この後ちゃんと、持ってきてくれました♪

ウィンディーはほんとにいい子です

ホークは吠えて追いかけるけど持って来てはくれません



ぐわぁ~始まった

P8310031.jpg
ゼロいじめ

M家の2犬が協力してゼロをいじめるんです

P8310029.jpg
チャンミンは強いほうの見方につきます!!

1対1だと勝てるけど2対1はずるいよね

「お写真なんか撮ってないでたしゅけてでしゅ~」dyゼロ

ちゃんと助けてあげましたよ~

ゼロいじめは、テンションが上がっちゃった時に始まります

今回はボール遊びが原因です

ごめんねゼロ

あ、でもけがとかはないですよ

ただの遊びのはずだし

だいたい、本犬はいたってケロっとしています

Category : 未分類

マッチショー!!

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2010 4 comments 0 trackback
更新が遅くなってごめんなさい

28日にJCC愛知支部のマッチショーに行って来ました
久し振りのお出かけでワンズもワクワク
着いたら早速家庭犬しつけ訓練勉強会が始まって1犬になってしまったチャンミン
P8280001.jpg
勉強会に参加したウィンディー
P8280016.jpg
今日は機嫌がよかったのでオヤツを見せるだけで何でもできちゃいました
「座れ」も「伏せ」も「まわれ」も簡単にこなしてくれて、お里のママさんにも「かわいぃ~かしこいね~」と誉めてもらい1日王子様になってました

その後のトリミング教室ではホークとウィンディーのひげと足の毛をカットしてもらっちゃいました
ホー君の写真はありません
を持ってなくて撮れませんでした
P8280020.jpg
怒った顔に見えますが実は笑っているのです
べろがちょろっと出てます
P8280024_20100829184635.jpg
↑は、サイコーな笑顔のウィンディーとサイコーに綺麗な青空のコラボです

絵に描いたような綺麗な空です
あ、でも書いたわけじゃないですよ(一部を除いて)
って言いながらも、下の方の薄い水色で塗ってある所は書いたものです
人とか車が写ってしまったので

トリミング教室の後は、お昼ごはんを食べました
おいしかったです

その次は
ビンゴ大会です
待ちに待ったビンゴ~♪
なのに、なかなか開かなくてどんどん商品がなくなっていく
でもいい物をもらっちゃいました♪
P8290001.jpg
お高いフードさん
まだ開けてないです~
「ボクたんの~♪とってもおいしそうでつ」dyウィンディー

ビンゴ大会の後はゲーム♪
私も参加したので残念ながらお写真はありません
でも、とっても楽しかったよ~♪
リレーでは大きい子チーム小さい子チームでやりました~
勝者は小さい子チーム
早かったです
大きい子チームの皆、残念
でも楽しかったね
景品もらえたし~♪

トイレットペーパーをリードにして走るゲームもトイレットペーパーがちぎれずに走れたので景品貰いました
無事ゴールできてよかったよ
ゴールした瞬間シェルティーの所に走っていっちゃって
P8290005.jpg
左の新品オモチャがリレーの景品です
右はトイレットペーパーゲーム!?の景品です

ゲームの後は本日のメイン(なのかな?)
マッチショー
まずは♂組
モノ家のワンズは展覧会に出たことのある犬なので参加NGでした~
って言いながらも
P8280035.jpg
ぬぉ~いルイた~んめちゃめちゃかっこいいし
いいのか~
さらっと2席取ってるし~
いっか♪いいよね♪
かっこいいパフォーマンスをありがとうございました

お次は♀組
私が応援したのは、
P8280026.jpg
しーなたん
P8280040.jpg
あんずちゃま
か、かわゆす
P8280059.jpg
あんずちゃん可愛いよ~
がんばって~
P8280062.jpg
ううぉ~
きまってるぅ~
かっこいいよ~、しーなちゃん


今回♀組の1席は
P8280044.jpg
可愛いコンビ
ハンドラーの方の子すっごいんです
子犬にちゃんとポーズをとらしていました
将来はプロハンドラーですか

最後は
仮装大会
P8280070.jpg
ルイ君サイコーだよ
私の中では君が1番だ
P8280077.jpg
りんちゃんカワユス
似合ってるよ~~
P8280089.jpg
うぉ~~
素晴らしい準備だね

みんなサイコーだよ
他の子もみんなすごかった

初めから終わりまで楽しかったです
Category : 未分類

久し振りの外遊び♪

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2010 4 comments 0 trackback
外遊びといってもお庭に柵を立てて放すだけですけどね
P8270050_20100827230248.jpg
久し振りすぎてはしゃぎだしたウィンディー♪
まだ、骨がくっついてないのに
P8270051_20100827230309.jpg
ホー君もニッコニコ
うれしいね~楽しいね~
P8270057.jpg
でもすぐに疲れてしまった
今日は暑いもんね~
まだ8時なのに
あれゼロはどこ
P8270060.jpg
あっゼロだけ日陰に居る
P8270062.jpg
ホークは家の中
P8270089.jpg
ウィンディーも
まだ30分しか遊んでないよ~
「でも、もう疲れたでつ暑すぎるでつ」dyコリーズ
じゃあ、チャンミン一緒に遊ぼう
P8270081.jpg
プールは楽しいね~
きもちぃね~♪
P8270086.jpg
出すわけ無いじゃん
チャンミンは泳いでダイエットしなくちゃ
P8270088.jpg
はいはい、もう出してあげるよ
いいダイエットになったかな~
また泳がしてあげる
や~め~て~dyチャンミン
P8270093.jpg
Category : 未分類

M家とA家

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2010 4 comments 0 trackback
M家のウィンとホークは下唇が短いのです
だから、飲んだ水がそのまま出てきてしまうのだと思います
ホー君は特に飲んだ水が口から出ていることが多いです
ホーク
P8250016.jpg
ホー君は下の歯が見えてます
普段は今よりもうちょっと口を閉じていると思います。

ウィンディー
P8250018.jpg
この写真だとあまり開いてないように見えるんですが以外と開いてます

でも口が開いてると笑っているように見えてかわいいです


P8250012.jpg
最近ホークの背中の辺りが茶色になってきています
マー爺ちゃんに似てきたのかな
段々茶色くなってきています
Category : 未分類

白鳥!?

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2010 4 comments 0 trackback
先日ペットショップに友達と行ったら、何と・・・
白鳥さんが居ました
証拠写真です
白鳥
ほんとに大きいんですよ
白鳥ってペットショップで売れるんですね
でも、100万円って・・・だれか飼う人が居るのでしょうか
見るだけだったら100円で餌やりも出来てとっても楽しいです


今日はワンズのトリミングをしました
ウィンディーとホークはいい子にやらせてくれるんだけど、ゼロは絶対にやらせてくれないんです
上から押さえてもするりと逃げていってしまうんです
1度逃げると二度と戻って来てくれないんです
どうすればいいのでしょうか
全く困ったやつです
P6240051.jpg
はいはい。次はちゃんとやらせてね
Category : 未分類

ホー君5才の誕生日会!!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2010 0 comments 0 trackback
1日に遅れたけれど
ホー君お誕生日おめでとう
ホー君もモノ家に来てから3年目だね
フーちゃんと同じ5才だね
長生きしようね~
P8220180.jpg


今年のホー君のケーキは
ピザケーキ
です!!
実は、誕生日当日のお昼に「ホークの誕生日だった!」って気がついたのでケーキを作る材料がなかったのです
結果、簡単に作れるピザケーキになっちゃいました
P8220169.jpg
ピザの周りを丸く切ってあるのは形が丸くないからです!
なぜかと言うと、生地を伸ばす時打ち粉をするのを忘れてしまいまな板に生地がくっついてやぶれてしまったのです!
ちょっと(だいぶ)手抜きなケーキ(?)だけどワンズは喜んで食べてくれました
P8220173.jpg

P8220174.jpg

P8220176_20100823215630.jpg


ホー君の写真しかありませんが他の子達も喜んでくれました

P8220178.jpg

P8220182.jpg

P8220189.jpg

P8220183.jpg

あと10回は誕生日を祝いたい

甘えん坊で愛嬌たっぷりのホーひゃん

これからも、ず~っとず~っと元気で居てね
Category : ホーク

ホーク5歳の誕生日!!

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 0 comments 0 trackback
P8220179.jpg
お誕生日会の様子は明日更新します!!


Category : ホーク

モノト~ンズ家の写真館!!

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 0 comments 0 trackback
ひますぎてネタがない

犬は皆、元気ですよ~

でもネタがなさすぎて写真がどんどんハデハデになっていく

P8210126.jpg
いろいろいじってたらこんな可愛い写真がつくれました

我が家の長男ホーひゃんはと~っても元気です

毎日セキュリティーに励んでおります

いつもうるさすぎておこられてるけど・・・

でも、カメラを向けるとこの笑顔

ホーひゃんはいいモデル犬です

P8210124.jpg
末っ子ウィンディー

肥満になりかけてしまい、ご飯を減らされてしまいました~(笑)

いつもソファーの上でゼロとガウガウして遊んでます

ウィンディーのはちょっと派手すぎたかな

でもピンクのほっぺが可愛いいでしょ

ウィンはカラコンいれてます

P8210128.jpg
ゼロは暇すぎて疲れてます

ゼロは暇すぎるとテンションが下がります

めっちゃ分かりやすい犬です

どこかに連れて行ってあげなくちゃ

暇すぎてモデルもしてくれません

普段はいいモデル犬をしてくれるのに~

P8210133.jpg
同じ格好とは思えない天使の寝顔

寝顔はものすごく可愛い

この写真はモノ姉Ⅰ作です!

なかなか可愛い・・・

P8210136.jpg
ホーひゃん、暇すぎて爆発

ライオンみたいでかっこいい~

でも、暇すぎるのがよく分かるでしょ

(ほんとはただのあくびです~・・・)

P8210131.jpg
さすがホーひゃん様

笑顔はピカイチ

のとは大違い

同じ犬には見えないよ

P8210122.jpg
ゼロ様も赤いほっぺが女の子みたい

むちゃくちゃ可愛い

寝ぼけた顔が可愛すぎ~

さすがもえちゃんの子

P8210135.jpg
えーっと、、、久し振りの登場

ミスターはげ子デラックスです

でも顔しか出てないからDXなのがわかんない

実は、あれからまたまた太って現在の体重な、なんと・・・

8.2㎏

もうダックスには見えない

ダイエットしなくちゃ

(ダイエットでどうにかなるのか!?)

Category : ワンズ

涼しくなったら♪

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2010 2 comments 0 trackback
少し涼しくなってからお庭でたくさん走らせてもらいました

モノ家のコリーズは大騒ぎ

P8140094.jpg
走りすぎでピンボケしてます

P8140103.jpg
どんな時でも、モデルをしてくれるホーひゃん

なかなかの美男子でしょ

(セピアなのはモノ姉Ⅰのリクエストです)

P8140104.jpg
ゼロ君もモデルをしてます

かわいい笑顔はアイドルみたい


一方チャンミン嬢は、
P8140110.jpg
お部屋で寛いでおられました

それにしても、すっごいお腹

一昨日、病院に行った時

「皆、太ってきてますね

って言われちゃいました

今年の夏は暑すぎるのでなかなか遊びに連れて行ってあげられなくて

それに、モノ父のお仕事も忙しくなってしまってお盆休みもお婆ちゃんの家以外、どこにも行ってないのです

で、外に出ないオヤツを作る犬も分けてもらう太る

ヤバヤバです

外に出ない分、イヤシイ度が増えていき、モノ母とモノ姉Ⅰまでもオヤツをあげるようになってきてしまったのです

秋になったら皆でダイエットをしなくちゃ




皆の水飲み風景を

P8140086.jpg

ゼロ君の笑顔もP8140090.jpg全部ピンボケしちゃってます
ごめんなさい


写真の加工法をモノ父に教えてもらいました
Category : お出かけ

パート2

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2010 3 comments 0 trackback
お昼は暑くて遊べないから家の中でのんびり過ごしました~

コリーズは玄関の犬用スペースでゴロゴロと寝たり、
P8140069.jpg
P8140068.jpg


チャンミンはモデルをやったりしてました
P8140071.jpg
ちょっと(だいぶ)写真がぶれていたので小さいサイズです
チャンミン的には
「何であたちんの写真はこんなにちっちゃいの~って怒りそう

モデル会の後お墓参りに行きました写真はありません!(霊とか写ったら怖いし~)
全員でお墓まで行ったけどナムナムできるのはチャンミンのみ大きいから座れません(笑)

皆の代表チャンミン嬢、今年はやってくれました・・・
あろうことか、お墓の上を走り出してしまい大変でした
その時、人が居なかったからセーフでしたけど・・・
チャンミ~~~ンってお墓の前で怒ってしまいそうでした

その後はまた家でのんびり~

犬には天からオヤツが
P8140073.jpg

P8140074.jpg

P8140079.jpg


P8140081.jpg

P8140078.jpg

ホークはいつでもカメラ目線です

次が最後になります
Category : お出かけ

おばあちゃんの家に行ったよ! 1

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2010 0 comments 0 trackback
お盆休みの間おばあちゃん(人間)の家に遊びに行きました
写真をたくさん撮ったので少しずつアップしていきたいと思います


行きの車の中です
P8140021.jpg
「どこに行くんでつかぁ      いつもこんな感じで座ってます

着いたとたんに走り出したウィンディー坊  骨折していないように見える華麗な走り
P8140085.jpg
「ひゃっほ~いっぱい走れるぅ~
おばあちゃんの家のお庭は大きいからいっぱい走れるね~

P8140084.jpg
ゼロさんはお花に囲まれて優雅な時をすごしております(笑)

P8140038.jpg
家の中もばっちり犬用にセットしてあってホーひゃんご満悦


そのころチャンミン嬢は・・・
P8140034.jpg
モノ姉Ⅰとご先祖様にナムナムしてました (無理やり・・

そして・・・
P8140056.jpg

かわいいお顔でオヤツをもらっておりました
 ・ ・ ・
またデブっちゃうよ~(泣)今もデブってるけど~

まだまだ続きます
Category : お出かけ

モノ父です(汗)

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2010 0 comments 0 trackback
ご無沙汰してます

8月は次女にBLOGを任せて楽してます

なかなか楽しいBLOG書いてますね。

ところでモノト~ンズの近況をお知らせしてない様なので・・・


まずはホーひゃん

最近忘れ去られつつある次男のホークですが・・・何か?
ダラけてます

散歩以外には外にも出ません

元気なんですが、殆ど1日中寝てます


ゼッチは代わらず元気です

元気だけが取り得のゼロです!
もえちゃん繋がりオフ会の写真から、もえママ4兄弟姉妹!
メスの方が集中力がある事がわかりますね!
もえちゃん繋がりオフ会以降あまりお出かけはしてませんが、いつも陽気なゼッチです。

そろそろ何処かに連れて行ってやりたいのですが・・・


チャミコ・DX、改め「ハゲ子DX」は元気ですがグレてます。

あたちんはこの時がピークなのね・・・(涙)
「前はこんなに可愛かったあたちんが・・・

っとハゲ子は言ってますが、たいして代わってないって言う意見も・・・

毛が無くなっても「デラックス!」でした。


ウィンはと言うと・・・?

高校野球観てるから、後にして!byウィンディ
理由は分かりません

走れない自分が不甲斐無いのか?

走ってる高校球児が羨ましいのか?

だから野球観てるから、後にして!
甲子園のファンになりました・・・

一番意味不明なやつです。
Category : ワンズ

モノ家☆クイズ 答え

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2010 0 comments 0 trackback
昨日の答えで~す

『この足だ~れでしょう?』


P8060124.jpg
「ぼくでしゅよ~分かったでしゅか~

ポイント  真っ白で綺麗な足です


P8060116.jpg
「オレでっしゅよ~んかっこいいあんよでしょ

ポイント  茶色いソックスはいてます


P8060093.jpg
「な~あに~ボクたんは分かるよね~

ポイント  骨折してます     (えっ・・そんなこと知ってるって?)



『この耳だ~れでしょう?』  この問題はむずかしすぎてポイントはありません(ウィン以外)

P8060100.jpg
「オレたんだったんでつよ~むずかしかったでつかぁ

P8070009.jpg
「きゃはかわいいお耳でつ

ポイント  を向けると耳がペタンと倒れます

P8070010.jpg
「ボクの耳分かったでつよね~


耳はむずかしいです
モノ母も「さっぱり誰かわかんない」って言ってました

月見&日生ママさん、日生ちゃん、ライト&エルの父さん コメントありがとうございます

またむずかしい問題を考えて出題します
Category : 未分類

モノ家☆犬クイズ~!!

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2010 3 comments 0 trackback
毎日、雨ばっかりでネタが無いので、簡単クイズを作ってみました~

Q1  『この足だ~れでしょう?』 レベル ★1つ

P8100033.jpg

P8100032.jpg

P8100034.jpg

と~っても簡単です     (ウィンちゃんとか特にね・・・・)


Q2 『この耳だ~れでしょう?』 レベル ★4つ


P8100028.jpg


P8100031.jpg


P8100029.jpg

分かりますか~あんよクイズよりレベルが高いです
私でもむずかしいです
全問正解の人はモノ家ぬきうちテストです

クイズ楽しいですか?
楽しかったら、雨の日(ネタがない日)は、クイズとか書きます
ネタ考えるよりも楽だしね
Category : ワンズ

初めまして!次女です!!

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 6 comments 0 trackback
モノ父は仕事が忙しいので、モノ姉Ⅱが記事を書きます初登場
私もひまじゃないはず(まだ勉強が終わってない~←小6です!)ですが、毎日を独占してるので、更新の許可がでたのです
夏休みの間、何回か登場すると思うのでよろしくお願いします

今日チャミコDXを可愛くしてあげました
証拠写真がこれ↓
P8070004.jpg
「うそつき~私がはげ子になってしまったじゃないの~」dyチャミコDX
う~ん・・切りすぎちゃったかなぁでも、マークが可愛いでしょ
別の角度でもう一枚
とら刈りチャミコ・DX
毛が段々してるこりゃ切りすぎたわ~、あはは
「切りすぎたじゃないわよ~はげ田だなになっちゃったじゃないの~登場するのもはずかしいわ~
P8070006.jpg
チラッ
いや、でもほらウィンディーがチャンミン大好きって言ってるよ
P8070009.jpg
「チャミたんかわいいでつよ
ほら~他のお兄ちゃん達も~・・・
P8070010.jpgP8070011.jpg
「あんまり・・・」
えぇ~可愛いじゃん~お世辞でも誉めてあげて~
「無理」
えっい、今なんて言った
ズゴーン
チャミコ・・・また切りなおしてあげるからねそれまで服を着て散歩に行こう←散歩に行くのか

1番初めの記事から暴走してしまった~ごめんなさいチャミコもお兄ちゃん達もほんとはもっといい子です
Category : チャンミン
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
