
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

デコぽん2歳になる!

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2010 8 comments 0 trackback
7月29日はマザーレイク08ヴィーキッズの2才のお誕生日でした

弟妹達はみんな元気にしてるかな?

皆、お誕生日おめでとう

もちろん長男としてゴミ箱付近に産み落とされて幼少名「ダスト」も2才

なんかくらさい!!

6ヶ月でフーを抜き、7ヶ月でゼッチを抜き、8ヶ月でホーひゃんより巨大になり

9ヶ月でショーデビューの時には参加犬中最大になってた「デコぽん」

なんかたべたいれす。

その後もスクスク成長して・・・父「わかパパ」には追いつかなかったものの

県内屈指の変なコリーになりました

はらへりまひた・・・

誕生日1ヶ月前に右前足薬指を骨折したにも関わらず、最近はしゃいで走り回ってる「デコぽん」

もちろんまだ骨はくっ付いてません

ぼくはまだまだにせいちょうちゅうなんだよ~!

誕生日は勿論次女(モノ姉Ⅱ)手作りのバースデイ・(特大)ケーキ(

(注・小学生は夏休みだから朝からせっせとケーキ作り?)

小6作・ワンコ専用バースデイケーキ2!!!

もちろんケーキは兄姉にもおすそ分けしました。

身体に似合わない軽快な動きと、身体から想像出来るまんまの喰いっぷり

「まて!」のできるおとなになったよ!!(?)

ケーキを目の前にしても「待て」は出来る様になった「デコぽん」

成長したでしょ?

Category : ウィンディ

お墓参り?(第2回・もえちゃん繋がりオフ会INポチ森)

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2010 2 comments 0 trackback
暑かったね~

こんな暑い日にオフ会なんてやるもんじゃないよ~


でも楽しかったです

フーの墓参りも出来たし

ポチ森の供養塔です。(合掌!)

今回は骨折中(本犬は至って元気)のウィンと限りなくトライに近いホーひゃんはお留守番

っと思ってたら・・・チャミコ・DXも「あたちんに酷暑は似合わないわよ」って乗車拒否

フーの一番弟子のゼッチもお参り中

しかし暑かった。イヤ熱かった

水浴びするコリー続出

本日1番水に浸かっていたのはシーナ姫!

シーナちゃん・唯ちゃん・アンちゃんは特に気に入ってたみたいでした

第2回 もえちゃん繋がりオフ会

3年振り(?)のリコ様もご出陣(前回もシルチンの里帰りオフ会でした!)

本日最高齢11歳のリコ様の御雄姿!

以前フーが泥を落とす為に浸かっていたプールにコリーが次々と・・・
(勿論足だけですが!)

日光で焼けた地面で熱くなった肉球を冷やすには持って来い

日陰に群がるコリーとその御一行様!


皆様、本当にお疲れ様でした!!

シルチンまた来いよ~
Category : ゼロ

命日(一周忌)

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 2 comments 0 trackback
「覚えてますか

「忘れられちゃったかな

「忘れられちゃうわけ無いよね

「まだ1年しか経ってないし、えっ?もう1年も経ったの

最近影が薄いって?当たり前じゃん!死んでるんだし!!

「去年の調度今頃、世間じゃ「日食」がどうしたこうした騒いでたな~」

「覚えてた

「父さんの会社が遠くなって、お家に帰ってくるまで待ち切れなくて・・・

「玄関で寝込んで1年経っちゃった

この弟達は元気にしてますか?迷惑かけてませんか?

「この1年色々あったみたいですね、冬にホーひゃんが後足を脱臼したって

「あいつ去年も後足怪我してショーシーズン出遅れてたのにまたかよ・・・

「原因はあの巨大な小僧のせいらしいが、小僧も骨折してるんだって

「いったいどうなってるんだ

仲良し兄弟!

「そう言えばこいつが(ゼロの事)ウィナードッグになったって

「奇跡はおこるもんだな~、俺の弟だからやれるとは思ってたけどね

もうこんな風には遊べないか・・・

「チャミコはより一層パワーアップして、チャミコ・デラックスになってるし」

「俺が歩けなくなった頃から散歩に行かなかったから・・・しょうがないか

「弟妹達が元気で居てくれればそれで良いか

「一言だけ・・・チャミコ散歩に行けよ!
Category : フラッド

嘘だ~~~~(涙)

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2010 11 comments 0 trackback
毎週末出勤の為、毎週平日に休みが有るのは助かるんだけど・・・

行きたい所がいっぱいあっても、平日だと高速は割引されてないし・・・

奥さんと娘達は休みじゃないし

バンダナ似合う?

各実家では可愛い子犬がいっぱい産まれてるし、高速1000円ならちょっと遠出もしてみたいじゃないですか

あたちんが一番似合ってるに決まってるじゃない!

それなのに それなのに それなのに それなのに

俺が一番クールだぜ!

お出かけ禁止令発令

俺にはもっとゴージャスなのが・・・?
Category : ウィンディ

ご無沙汰してます・・・(汗)

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2010 0 comments 0 trackback
仕事が忙しくて休みはないし、奥さんと娘達にPCを独占されてて・・・

なんて言い訳しつつ、更新出来てませんでした

ワンコ達は元気です、ウィンディを除いて・・・

ウィンディなんですが、先週のアプリコットさん主催のトリミング練習会の時に右前足を傷めてしまって・・・

散歩するのも一苦労な状態なんです

第1回アプリコットトリミング教室

肝心のトリミング教室は・・・

朝は普通に起きてワンコ達(DXは不参加)と散歩して帰宅!

日曜の朝ですから、女性陣は誰も起きてなかったので・・・二度寝しちゃったんですね~

気付いたら昼勿論遅刻、慌ててゼッチの左半身のみトリミング

ゼッチ、トリミング中ゼッチ、トリミング中!!モデル(お手本)はかえでちゃん!足を傷めて帰りの車内でゼッチにもたれて寝てたウィン!

結局ゼッチの左側だけトリミングして、他の参加わんこを見てる間に次女が右半分を

まだまだですが、左側を手本にちょっとだけ練習!

小4でハンドラーデビュー、小6でトリマー(?)!秋は誰をトリミングするんだ???

トリミングの様子を見回るチャミコ・DX?

豊田の白浜公園っと言えば、今は亡きフラッドが左後足を傷めた(結局脊髄の骨肉腫だったんですが)場所

まさかのウィンの右前足事故(?)トリミング台が倒れて下敷きになった(?)のかな~

今朝の散歩から「わんさん」手作りの介護ベスト(去年フーが使ってた)着用でウィンだけ単独散歩

だったんですが、夕方には「やっぱりお兄ちゃん達と一緒が良い!」っと言う事でリード着用で散歩

先週病院連れてった時には原因不明、多分捻挫?か打撲?っと言う事で安静にと言う事だったんですが・・・
Category : ワンズ
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
