
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ちょっと遠出してみました!

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2010 0 comments 0 trackback
最近モノ母&モノ姉Ⅰ&ⅡがPCを占拠してる為、なかなか更新できませんでした

なんて事はどうでも良いのですが(?)

先週はモノ姉Ⅰが修学旅行に行ったり、小さな庭を少しだけリニューアルしたり・・・忙しくしてました。

そんなモノ家ですが、今日は以前の予告どおりお出かけしてきました

現地にはルナ家の皆様が居ました。

そうなんです。長野展を見学(?)しに、小布施まで行ってきたんです。

16年振り?いえいえ、17年振り?の小布施でした。

前に行った時には高速道路は須坂までしか無かったし、高速道路が出来た頃には広島に左遷してたし

街の様子は変わって・・・?街の中はそんなに変わってないぞ~

この子はだあれ?

っと言う事で宣言どおり、20年程前からモノ母御用達の栗羊羹「おとめぐり」!を買って長野展の会場へ

(17年前の記憶を頼りにナビに頼らずお店探しって!お店は建替えられて綺麗になってたけど、案外直ぐに見つけました。志賀高原スキー合宿の帰り道に迷いに迷って探した店だけに、覚えてるものですね

ちなみに「おとめぐり」を買って、お店の奥様とモノ母が話をしてたら

「今日の予約分の販売はもう終わったから」って食パンもサービスして頂きました

エルモくん?ルーパスくん?エルくんの様にも見えませんか?

長野展の会場に着いて、ジルちゃんの出展準備を見てる時に「モノト~ンズさんですよね?」

って声をかけて下さった方のコリーくんの写真!わかりましたか?

「レオンくん!」です。???マザーレイク08キッズ次男(?)いね田イネ蔵の次男「イネ次くん!」です

甥と伯父だけど、08キッズ次男と三男?なんです。

08キッズの中でモノ姉Ⅱ、一番のお気に入りのイネ次くんに1年9ヶ月振りに会えました~

すっかり逞しくなって、体高もウィンと代わらない位でした。

しかも「小顔!」で「スタイリッシュ!」、モノ家好みの「ブルー!」になってました。

Category : お出かけ

日々精進です!(笑?)

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2010 2 comments 0 trackback
私の休みが変則なのでなかなか思う様に時間が取れない中、モノ姉Ⅱは頑張ってます

日曜日は空手の昇段試験の練習会に参加したり

今日も帰宅後テニス教室に行ったり

忙しい中、時間を見つけてはお友達と遊んだり、ワンコ達のおやつを作ったり

ショーの練習をしたり・・・(しつけ(競技会の練習)はちょっとお休み中

日々頑張ってます

ホーひゃんのステイポーズもさまになってきてませんか?

暫くショーから遠退いてるホーひゃんも練習に参加してます(秋に向けて?)

徐々に現役復帰に向けてショーのポーズを思い出し中のホーひゃんですが、

秋には(来年の春になるかも?)復帰出来るかな?

我が家で一番引き足が良いゼッチ!

ゼッチの練習は順調の様です未だ幅が無いのが・・・ですが

こちらは秋には何とかなるかな?(フード変更の成果が徐々に出て来てる様な・・・)

上の写真の時はおやつに釣られて首が前に出てますが、1秒前は首上げもバッチリでした

ゼッチに場合、後は集中力の問題です(それが一番の課題なんですが

このところ、一番首上げの良いウィン!

何と言っても一番鍛えられてるのはウィンです

デビュー以来、全てのハンドリングを任せてますから息もピッタリ(?)

長い足のせいでお腹の下は向こうがよく見えますが・・・

フードを変えて一番早く効果が出てきたのはウィンかも?って位に毛が出てきてます



Category : ドッグショー

いっ!1年振り・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2010 0 comments 0 trackback
本当にお久し振りなんです。

昨年の5月16日から1年振りだったんです。

ゼッチのお里帰り・・・

カメラは持って行ったんですが、撮るのを忘れてました

お里帰りのついでに、くるみちゃんのパピー達に会ってきました。

それと・・・ジャ~ン

モノ家のパテシエ手作り???

調度来週エリカ様の14歳のお誕生日と言う事も有って、今回は手作り一口サイズシュー

中身はゼッチのバースデイ・ケーキに使ったクリームを挟んだプチシューでした。

(すみません。中身はスキムミルクで作ったクリームなんだそうです別物でした

かえでちゃん喜んでくれたかな?



Category : フラッド

ハッピーバースデイ!ゼッチ~

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2010 4 comments 0 trackback
                                ジャ~ン

ゼッチのバースディケーキ!

モノ姉Ⅱ手作りゼッチ4才の誕生日ケーキです

そうです。5月12日はゼッチの(06アプリコット萌キッズ)4回目のお誕生日です

ゼッチが・あのゼッチが、ついに4才になりました!

バース・デイ・ケーキを前に待て中のゼッチ!

写真はゼッチ用の特性ですが、勿論ホーひゃん、ウィン、チャミコ・DXの分もありましたよ

ただただ無心に食べるゼッチ1

ホーひゃんは一口でガッツリと

ウィンも一口で丸呑み

チャミコ・DXは・・・味わって食べてました~

ただただ無心に食べるゼッチ2

去年はフーの事も有って控え目な誕生日でしたが、今年はウィナードッグを獲得した事も有り

専属パテシエが2日がかりで作りました。

生クリームに見えるのはチーズを使った特性クリームなんですよ

フーにも食べさせてやりたかったです。

一昨年の誕生会?小旅行の様子から

一昨年は5月に水浴びしてたんだ~

Category : ゼロ

母の日!

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2010 2 comments 0 trackback
今日は5月第2日曜日!母の日でしたね

モノ姉Ⅱ(次女)手作り、母の日ケーキです!

ココア味のカップケーキ(写真はモノ母の為に飾りづけされてます。)

商工会主催の市内小学校対抗スーパードッヂボール大会があったにも関わらず、手作りです!

今日はワンコ達にはケーキは無かったんですが、子供の日には

モノ姉Ⅱ(次女)手作り、子供の日ケーキです!

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、コリーの顔が書いてありました。

勿論ワンコ達の行列が出来てました!

勿論テーブルの下にはDXも待機してます!

ウィンディって身体がデカイから豪快に食べるイメージありませんか?

ウィンって意外とおやつの時は控え目な食べ方するんですよ

ウィンの1本釣り?

可愛いでしょう
Category : 未分類

モノト~ンズのGWスタート!

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 0 comments 0 trackback
4月29日・5月3・4・5日と祭日(何故か1.2の土日は休み)全て出勤だった父にもやっとGWが~

っと言う事で今日は朝から車を洗って・掃除して、昼前に床屋さんに行って・・・午後から寝てました

ワンコ達はと言いますと、ゼッチとチャミコ・DXは絶好調なんですが(?)

チームM・Lが少々お疲れ気味?3日のオフ会の疲れなのかな~??

モノ姉Ⅱによるステイポーズの練習会?ホーひゃんバージョン!

せめてスリッカーくらい掛けてから写真撮らなきゃ~

なんて事はさて置いて、ホーひゃんは食欲がイマイチみたいです(夏バテ?)

ウィンは・・・?食欲はいつも通り、ウンチはちょっとだけ緩め(?)、

っと問題無い様に思えるんですが、何故だろう??食事の量以上にウンチが出てる様な・・・?

ウィンの1ヶ月位前の写真です!

元気は有る様なので問題ない事にしておこう!

ゼッチはオフ会中、殆ど御用だった様で普段と全く変わりなし

ちょっと走り足りない感じかな?

少しづつステイポーズも良くなって来てる様な・・・?

まぁ、今週末(8日土曜日)はしつけ教室があるけど、次女が行けるかどうかわからないから

最悪ホーひゃんとウィンはお休ませて、ゼッチを散歩させに行く手もありかな?

Category : ワンズ

モノ家の子供の日!

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2010 0 comments 0 trackback
やっとG・Wも終わった~

今年は祭日が1日も無かったG・Wがやっと終わってくれたよ~

仕事が忙しくって大変だったG・Wだった・・・

ところで、世間では5月5日は子供の日

我が家の次男の雄姿!馬子にも衣装?

ちょっと頼りない次男(長男はあくまでもフラッドです!)ホーひゃんも兜を被れば・・・

やっぱりちょっと頼りないぞ~

三男はどうだ?

流石は三男!凛々しいぞ!・・・??

被り物王の長男が居ないとこんなものか~

まぁ、期待しないで四男の雄姿はどうだ?

四男にして一番凛々しいウィンディ!!?

一番似合ってるんじゃない?伊達にデカイわけじゃなかったな

被り物もなかなか似あってるし~

DXは流石に被れないから・・・

唯一のお鍋?チャミコ・DXも男の子予備軍(爆)

一番凛々しくないか~

流石はDX!凛々しいです

4月4日にお祝いしてやれば良かったかも・・・





Category : ワンズ

良いな~!良いな~!羨ましいな~!!

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2010 6 comments 0 trackback
今日、父が仕事で出勤してる間にモノ母・姉Ⅱが率いるモノト~ンズ(フル参加)はオフ会だったんです

モノト~ンズが父抜きでオフ会に出かけたのは初めて

マザーレイクのブルー軍団!

西は山口県から東は埼玉県(?)まで、各地からマザーレイク08キッズを中心に集まったオフ会

羨ましいぞ~何故、こんな時に出勤なんだ~

こばんちゃん(ホーひゃんの従姉)、ロイ君(ホーひゃんと胴胎の長男)・ナップ君(ロイ君のお兄ちゃん)・

アレン君(M・L08パーキッズ・長男)は遥々山口から参加

一昨年のD・Gのオフ会以来のこばんちゃん!

この春は月見お姉様・日生ちゃんは展覧会でよく会ったけど、

オフ会ともなると日生ちゃんの弾けっぷりが良いな~

楽しそうに遊ぶM・L08キッズ!

しかし何と言うモノトーンな団体だこと・・・

セーブルはこばんちゃんとデカシェルティのハナちゃん

トライが月見ちゃん・ロイ君・ライト君・みおちゃんの4頭(ゼッチの姪っ子ラムちゃんも途中から参加してたらしい)

後は皆ブルーマールだよ・・・

ブルーのコリーがいっぱいのオフ会です!

Category : オフ会

調度1年が過ぎました・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2010 0 comments 0 trackback
原因不明の左後足の麻痺を検査するためN市の大きな動物病院にフラッドを連れていたのが1年前の5月2日でした。

その夜から、モノ家とフラッドの2ヶ月と20日の介護の日々が始まったんです。

フラッドの運命を突きつけられた写真

背骨が内側から溶けてしまって、癌細胞が肝臓に転移してる事を教えてくれた写真です。

骨髄性(悪性)骨肉種・・・去年のこの時間はフラッドと一緒に寝てました。

2ヶ月と20日間、長かった様で短すぎた時間でした。

若干透けて見える背骨が病原です。

ほぼ1週間の寝たきり状態の後徐々に回復してる様に見えた症状もフラッドの我慢強さの証だったのでしょう。

5月2日の夜から7月22日夜までがモノ家のリビングのソファーが私のベッドになってました。

私の膝がフラッドの枕だった事も・・・

膝でフラッドの腰骨を挟んで腹の下にある膀胱を両手で挟んでオシッコを絞ったり、

尻尾用に開けたオムツの穴からウンチが転がってたりしたら、ティッシュを指に巻いてかき出したり

色々な経験をさせられました。(フラッドもよく我慢してくれたもんです。)




Category : フラッド
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
