
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

生きていてくれたら・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2010 11 comments 0 trackback
フラッド6歳の誕生日

去年は今頃コリー達の展覧会の準備でバタバタしててフーの誕生日は29日に先送りされたんだった

6年前、まだ我が家を建ててる最中にフーは産まれたんだな~

名(迷)犬フラッドの横顔

7月に家が完成して引越す前に我が家に向かえて、5年と1ヶ月でお空に昇ったフー

この5年間はフーにとってどんな犬生だったんだろ~??

ホーひゃんも意外と慕ってたんだよな~!

最初の2年間はフーは一犬っ子(?)長女・次女・長男(フー)の三姉弟で育って

2才からは弟(ゼッチ)が加わって、四姉弟になったんだけど

家族で一番ゼッチの面倒を見てくれてたのがフーだったな~

おかげでゼッチがフラッティ化しちゃって・・・

モノト~ンズの開き?

激変したのは3才の年

自分が見つけた妹(チャミコ・DX)、6月には突然1才年下の弟(ホーひゃん)が出来て

ホーひゃんとは家の中でよく「ガウガウ」してました。

勿論、ホーひゃんが仕掛けた喧嘩でしたが・・・

3才の誕生日の写真です(笑)

力が強くてお姉ちゃんを背中に乗せたまま歩いて玄関に私をお迎えに出てきたり

滅多に吠えないし、怒らないから頭に乗ったホーひゃんが襲い掛かろうものなら・・・

ホーひゃんも吹き飛ばされてました。(今のウィンの比じゃない位のパワーでした!)



あの逞しい背中が懐かしいです
Category : フラッド

ちょっとドライブに行ってきました!

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2010 2 comments 0 trackback
モノ姉Ⅰ号(中3)が小学校の修学旅行の時に平等院に行けなかった事が心残りだそうで京都見学へ!

っと言う事で、モノト~ンズも一緒に出かけて来ました。

10円玉だ~!(笑)

もしかしたら、モノ家で京都(小)旅行は初めてだったかも・・・?

そうか~!!これが鳳凰堂なんだ~!!!

名前の由来の鳳凰ですかね?

もちろんモノトーンズは宇治川の河川敷を私と一緒に散歩してただけですよ!

流石に寺院内にケモノはね~・・・

でも外からでも充分堪能出来ましたよこんな感じで

実は私も初平等院鳳凰堂です!

っとその時気付いたんですが(って言うのは真っ赤な嘘で、始めからの計画で)宇治川を川沿いに下ると・・・

JCC京都支部展の会場じゃありませんか

これは、ゼッチのお里のネネちゃん、妹の唯ちゃんの応援に行かなければ~
Category : ドッグショー

犬質の違い?

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2010 2 comments 0 trackback
L&Lのブログを読んでて気付いたんですが(遅)

個体差による性格の違いは勿論あるんですが、犬種による違いって有りますよね!

我が家の長男はフラット・コーテッド・レトリバーのフラッド(でした。)

次男から四男までラフ・コリー、三女はチャミコ・デラックス(ミニチュア・ダックス・フンド?)

長男vs次男vs三男バトル?

L&L家のコリーズはお父さんに甘えない!

我が家のコリーズはお父さんに一番甘えてる!!

これは、間違えなく長男フラッドの影響では?

フー兄は猟犬の中でも、回収犬(レトリーブ・ドッグ)!主人の命令が出るまで主人の足元でじっと待つ犬種!!

フーの写真で、お気に入りの1枚!

だからっと言うわけじゃないかも知れませんが、フーは常に私の足元(アンダーポジション)に居る犬でした。

食事の時は椅子の下に、ソファーで寝てるとソファーに寄り添う様に、

車の運転中は助手席との間に身体を入れて私の太ももにマズルを乗せて・・・

お空に昇った日は、朝出勤する私を玄関まで見送って、帰宅するまでそこで私を待って逝きました。

名犬フラッドの正体は・・・お水大好き迷惑犬?

ところがコリーズはゼッチこそ時々アンダーポジションに居ますが、普段はいつも側に居るわけではありません!

ホーひゃんは、挨拶が終わったら、す~っと離れて行くし、ウィンはとりあえず体当たりをかまして・・・

ヘビー級のヒット&アウェー

コリーは牧羊犬、主人から離れた場所に居て、合図で羊を集めて主人の指示する場所に誘導する犬だからか?

Category : ワンズ

調子狂うな~!?

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2010 2 comments 0 trackback
世間ではもう直ぐG・Wなんだけど、モノ家はG・W前後に休みを振り分けられて・・・

調子狂うよ・・・

土日休みが減って平日休みが増えただけでも曜日の感覚がおかしくなるのにねぇ

G・Wともなると・・・

花とモノト~ンズとモノ姉Ⅱ!!?

今年は29日(昭和の日)が木曜日、1・2日が土日で3・4・5日は月・火・水曜日か~??

29・3・4・5日全部平日じゃん!!(全部出勤

曜日的には時差(?)は無いわけだっけど、電車のダイヤは休日ダイヤなんだよな~

モノ家名物、次女の手作りワン用ケーキ!!(小6作)

私の職場は超ローカル線で通勤しないといけないので、1時間に1本しか列車が無いんです。

まだ平日なら通勤・通学時間帯だけは1時間に2本有るんですが、G・Wは1本のみ

平日利用してる列車は休日運休なので、朝はいつもより30分早くて

帰りは21時過ぎなんだよな~

チャンミ子・デラックスも1/4、貰えます!

っと言う事で、日曜日にG・W上映映画を観に行ってきました。

結構混んでました

先週末から始まった映画も多かったみたいだしね

ゼッチとウィンの耳セットを再開!!

実は今日明日も休みなので(この月火休みで時差ボケするんだよな~)

今から獣医さんに行ってきます。

なんと、ウィンの混合ワクチンを忘れてたし、フィラリア予防の季節になってるし、チャミ子のワクチン時期だし!

平日休みを有効に使わないと
Category : 動物病院

昨日の続き!

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2010 4 comments 0 trackback
ホーひゃんの初お座り?

ホーひゃんがお座りしてます

ちょっとぎこちない感じですが・・・

人前で座って待つのは生まれて初めてじゃないのかな~?

一日中文句垂れのゼッチ!これも初?

初と言えばゼッチも一日中文句垂れてたのも初

滅多に吠えないゼッチが一日中吠えたのも、生まれてから初めてかも?

ウィンディもベルちゃんに夢中!花飾りも初?

ウィンもベルお姉様に夢中になって「キュ~ンキュ~ン

これが初恋?

モノ家は初モノ祭りの一日でした

Category : しつけ教室

2010年、第2回家庭犬訓練勉強会!

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2010 0 comments 0 trackback
告知をすっかり忘れてましたが、今日は第2回の家庭犬訓練勉強会の日でした

モノ家からはコリーズのみ参加!

3月は東海地区のドッグショーが重なった為、勉強会はお休みだったので2ヶ月振りの開催でした。

今回、参加者(犬)はちょっと少なめだったかな?

その分内容の濃い勉強会だったと思います

集団訓練の様子ですが、何か気付きませんか?

実はこの写真には、凄い秘密が隠されてます

な・なんと~

ホーひゃんとエルくん兄弟が参加してるんです!

マザーレイク出身のショードッグ兄弟ホーひゃんとエルくんが訓練会に参加したんです

ホーひゃんなんて「伏せ!」どころか「座れ!」すら出来ないのに・・・

奇跡ですホーひゃんって「座って待て!」も「伏せて待て!」も出来るじゃん

(勿論、座れも伏せも半強制ですが、待ては最後まで出来たんです!)

ホーひゃんのタンポポの耳飾?姿

ショーマナー以外は縁が無かったはずのホーひゃんの意外な一面が垣間見られた瞬間でした
Category : しつけ教室

4月7日はチャミコ記念日?

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 0 comments 0 trackback
3年前の4月7日は土曜日でした。

モノ家周辺は木曜・土曜が燃やせるゴミの収集日なので忘れません!

フラッドとゼロが朝の散歩に出発してゴミ収集場所に近づいた途端立ち止まって「クンクン?」

「父さん、誰か居るよ!」ってフラッドに促されて草の中に放置されてたキャリーゲージのフタを開けたら

チャンミンが我が家に来て最初に撮った写真です。

そこには子犬が入ってました。

以前にも書きましたが、よくよく聞いてみると前日の夜21:20~22:00頃にはその場所にゲージが有ったそうです。

(当時フラッドとゼロは夜9時前後に夜の散歩に出てたんですが、その時には何も無かったです。モノ家が散歩から帰宅した後、近所の黒ラブちゃんが10時頃に同じ場所を通りかかった時に置いて有ったそうです。)

3年前にはサクラは散ってたと思います!?

最初にゲージのフタを開けた時には、ゲージの中は綺麗でシャンプーし立ての香りがしてました。

とりあえず、フラッドとゼロの散歩を終わらせてからゲージを持ち帰るつもりだったんですが、

私たちの後から散歩に来たワンコがゲージに向かった襲い掛かったため、

予定を変更して直ぐにゲージを家に持ち帰ったら、子犬は恐怖からかゲージの中でお漏らししてて・・・

次女が洗ってくれました。
(だから最初の写真のチャンミンは濡れてます。)

チャンミンとサクラ!

そこで、次女に子犬の名前を考えさせたら、

最近無期限活動停止が話題になった「東方神起」のメンバーの中から名前を頂いて「チャンミン!」になりました。

当日、用事が有ったモノ家は当然の様にフラッドとゼロとチャンミンを連れてお出かけしました。

この弾けっぷりが今のモノト~ンズの原点ですね!

この写真が現在のモノト~ンズの始まり(原点)です
Category : チャンミン

モノト~ンズとサクラ!

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2010 4 comments 0 trackback
父が休日出勤してる間に、奥さんと次女がモノトーンズと桜の写真を撮ってくれてました

これがなかなか綺麗で

テーマは”珍獣デコぽん”と桜の木?

ステイポーズがショーの時より良いのは何故?

似合ってるぞ~

珍獣と怪獣の共演?デコぽんvsメタぼん!!

モノト~ンズで一番デカいウィンと一応一番小さいチャミコ・デラックス!

これがまた可愛い

珍獣コンビに桜が似合うのもモノ家ならでは

あたちんは、桜の妖精よ!

そう言えば、チャンミンは桜の季節に我が家に来たんだった

あれから3年か・・・

あの頃はまだミニチュアダックスに見えたな~
Category : お出かけ

4月だ~!

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2010 0 comments 0 trackback
ついにトリミング・テーブルまで手に入れてしまったモノ家ですが

今日はたまたま今週末の休日出勤の振替日だったので色々試してみました

モノトーンズはホーひゃんを除いて殆どトリミング・テーブルに縁が無いコリーばかり

フーなら高い所も平気だったんですが、ウィンとゼッチは高所恐怖症(?)

腰が引けてるゼッチ!情けないです。

ゼッチみたいに腰が引けても乗ってくれれば何とかなるんですが・・・

問題はウィン珍獣の癖して思いっきり高所恐怖症

トリミング・テーブルの上でブルブル震えちゃって・・・

テーブルにへたり込んで動けないしかも、前足とお尻はテーブルからはみ出てるし・・・

そこで元(?)モノ家のエース!ホーひゃん登場

流石は元エース?貫禄のホーひゃん!(ちょっと腰が引けてるのはお許しを)

やっぱり丈が足りない様な・・・

とりあえず足元と胴回りだけお手入れしてみました

高さは父と母には問題無いけど、次女は椅子に乗らないと届かないかな


Category : トリミング
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
