
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

今春の展覧会を振り返って?

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2010 4 comments 0 trackback
3月は頑張ったな~

7日静岡(浜松)、14日三重(伊賀)、21日岐阜(大垣)、28日愛知(半田)

モノ家としては東海地区初フル参戦

雨の静岡展!晴天の三重展でゼッチがWD獲得!風の岐阜展、ゼッチの完成型?ゼッチの愛知展デビュー!

始めは家庭犬としてアプリコットさんから譲って頂いたゼッチがウィナーに輝く快挙は

ゼッチは多分出展犬の中で一番貧弱(スマート!)で一番俊足(?)何処からどう見ても巨大猫系動物だもんな~

モノ家のアイドルだから仕方ないか


デビュー以来5戦全敗(?)ながら、目標の出展犬最大は楽々クリアし続けるウィン

大きさ比べならキューブくんにも負けないぞ~(ってショーには全然関係ないんですが

東海地区最大コリー(?)ショードッグ??珍獣デコぽん!

この際、わかばパパが復帰するまで最大のタイトルは誰にも譲らないぞ~

わかばパパが出てきたら・・・全長で勝負だ(だから全然意味がないんですが・・・




Category : ドッグショー

一夜明けて

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2010 2 comments 0 trackback
昨日の展覧会は疲れた~

ですが、調度今日は先週の休日出勤の振替休日だったのでお疲れモノトーンズを洗いました

朝から、春休み中の次女がウィンとチャンミンをシャンプー

ウィンディ専属ハンドラー兼トリマー?

屋外にサークルを出して、ウィンとチャンミンを自然乾燥してる間に父がホーひゃんとゼッチをジャブジャブ

地肌が良く見えるお二人・・・特にゼッチはスムースコリー状態になりました

コートも無いのによく頑張ったゼッチと次女!

4・5月は遊び優先!観光優先で楽しいワンライフにつとめます
Category : ワンズ

終わった~!

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2010 4 comments 0 trackback
愛知展も無事終わりました~

朝は集合時間を30分間違えて、会場準備に遅刻しちゃったモノ家ですが

撤収はお手伝いしてきました

まぁ、愛知展も前回、前々回と同じ・・・そんな感じの結果でした。

オープンクラス・成犬は2頭!

今回、ウィンは1席を頂いて、ウィナー戦には進みましたが、撃沈

続くオープンクラス・メス組は、ホーひゃんとウィンの実家、M・LのレインちゃんがWB

RWBにゼッチの実家アプリコット出身のネロ様

ネロぼんママさんおめでとう~!

その後は・・・

まぁいいか

三重・岐阜・愛知と流れは続くよ何処までも~

スペシャルクラスは12頭!

分かった事は、スペシャルのオス組の中でゼッチが一番細いって事

また秋に毛が伸びるまではお休み決定

それまで、チャミコ・デラックスの前足堀堀攻撃からゼッチのカラーを守らなければ


今日は支部の皆様・出展者の皆様大変お疲れ様でした。


モノ家は秋まで休みますが、観光ついでに何処かの展覧会会場を見学に回ろうかと検討中です。
Category : ドッグショー

もののけチーム再始動!

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2010 0 comments 0 trackback
明日だ~

地元の愛知展・・・

ゼッチとウィンをエントリーしたのは良いけど、何だか微妙~

またPCの調子も悪くなってきてるし・・・

???FC2の不調か

写真がアップロード出来ないし、不要の写真をクリア出来ないし

3月最後の展覧会なんだけど・・・

最後のフルモノト~ンズ記念写真です。

新しいが写真アップ出来ないかも
Category : ドッグショー

またひとつ大切な宝物が・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2010 0 comments 0 trackback
もう3年前になるんだな~

ホーひゃんが我が家に来て6日目にアスママさんに誘って頂いて萌ちゃんに会いに行ってから・・・

その時のメンバーは、萌ちゃん家はアルトちゃん、萌ちゃん、アメコカの凛ちゃん

ダックスのモモタロウくんともえちゃんが居たな~(もちろん唯ちゃんはまだ種にもなって無かったです)

アス家は、アレックス君、アスちゃん、まだ幼かったエタちゃん。

モノ家は、フラッド・ホーク・ゼロ・チャンミン!

20070620165049.jpg

この頃はまだゼッチの右耳は立ってたんだな~



あれから3年、昨年アレックス君が旅立ち、フラッドが病に倒れて7月にお空に昇り

突然ゼッチの母、萌ちゃんも天国に・・・

ちょっと寂しがりやの(?)アレックス!俺がNO1!だぜ!ゼロのママ、もえちゃん!

そして24日、アルトちゃんが旅立ったそうです。

アルト婆ちゃん?

今月に入ってかなり悪い状態だった事は知っていました。

1日でも長く、頑張って欲しいと願ってました。


いつ会っても文句タレタレで酸欠になるんじゃないかと心配になるくらいで・・・

いつ見ても可愛くて綺麗なアルトちゃんが・・・




今頃皆に会えたかな?


アルトちゃん、沢山の思い出をありがとう!

今はお空でゆっくり休んでくださいね。


       アルトちゃんのご冥福をお祈りします。

                      モノ家一同




Category : 未分類

今週末は愛知展!

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2010 4 comments 0 trackback
う~ん・・・千葉展って選択もあったかな~

な~んてわけには行かないよな

何せ地元、しかも会場準備要員ですから・・・

朝一テント準備から始まって、最後の片付けまで行かないわけには・・・

岐阜展の時の様子から!ウィンディ編1

思い起こせば昨年の愛知展は色々思い出があったな~

ウィンディが幼犬クラスで展覧会デビュー(その時既に最大との噂も・・・)

スペシャルクラスのホーひゃんも惨敗

先週の岐阜展と全く同じだったな~

岐阜展の時の様子から!ウィンディ編2

昨年はオープンクラスにウィン!、スペシャルクラスにホーひゃん!をエントリー

今年はホーひゃんの足が不調の為スペシャルはノーエントリーになるかと思っていたけど、

ゼッチがまさかの三重展WD

愛知展のスペシャルクラスに間に合ってくれたので、今週もウィンとゼッチのもののけチームでエントリー






Category : ドッグショー

トリミングって・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2010 2 comments 0 trackback
展覧会の翌日はお仕事なモノ父ですが、がんばってBLOG書いてます

今日はちょっとだけトリミングについて考えてみたいと思います。
(岐阜展のレポートは別にいいか~

エディくん、イメチェン!?

我が家には毛色はブルーマールと言っても、限りなくトライに近いホーひゃんと

母譲りの綺麗なブルー(?)のゼッチと

限りなく白くてデカくて耳がダンボなデコぽん(ウィンね!)

WDを頂いた三重展の歩様!

3頭3様の体型・体格・毛質・・・練習はしてるんですが・・・

特に耳周りのカットって難しいですね

ゼッチは左耳は綺麗に折れているので、綺麗にカットしても耳は立たないんですが、

右耳はあまり綺麗にカットすると立つんです

三重展の歩様2

まぁ、審査員さんは左側から見てる事が多いので、それはそれで良いんですが・・・

問題はデコぽん

ゼッチと同じ様に左耳をカットしてみて・・・

ウィンは左耳の毛をカットすると立っちゃうんです(やってもうた~)

ゼッチのお手本、唯ちゃん!2週連続遠征の日生ちゃん!ゼッチには無いショーマナーのお手本の唯ちゃん!次女のハンドリングの師匠、ちえさんとエディくんコンビ!

左で失敗して右は控え目のカットで何とか折れてたんですが、逆じゃん

足のカットは3頭とも同じで良いのかな?

ゼッチとウィンは胴長が共通してるんで似た様な感じになるんですが、ホーひゃんは・・・?

ウィンにもこんな日が来るんでしょうか?


3頭3様のトリミングホーひゃんを輝かせるカットって?

ゼッチをゼッチらしく見せるセットって?

ウィンはどう言う風に見せたら良いのやら・・・?

マジ混乱中


Category : ドッグショー

惨敗・・・かな?

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2010 4 comments 0 trackback
やられた~

でいいのかな

ドッグショーは難しい

ウィンディーのウォーミングアップ!

ウィンディー今期初出展の岐阜展でしたが、結果は惨敗・・・

まぁこんな日もあるさ

でも~ブルー全員見事に惨敗と言うのも・・・

チームもののけ?始動しました!

収穫は何もなし?

いえいえ収穫はありました

トリミングの奥の深さを色々勉強できました
(本番でいきなり実演してていいのか?)

岐阜展2010 デコぽん登場!

犬の毛質・毛の長さ・骨格(?)・毛色(模様)・etc・・・

ハサミの入れ方、角度、見た目の感覚勝負(?)な特殊な世界

正解の無い(?)難しい世界ですね

ブリーダーさん、ショードッグオーナーさんっていつも自分でトリミングして、ハンドリングしてるんだよな~

本当にお疲れ様です
Category : ドッグショー

いよいよ登場!?(チームもののけ始動!)

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2010 2 comments 0 trackback
コメント欄でも書きましたが、今週末は急遽岐阜展にエントリーしてみました。

三重展でWDに輝き乗ってるゼッチと一緒にモノ家最終兵器を出陣させます

はっきり言ってモノ家と言うより、もののけのお坊ちゃま

ウィンディの挑戦 1

いつ見ても耳が無くて、広いフレーズと白いおでこが印象的で、長女が付けたあだ名が「デコぽん!」

ホーひゃんより5cm高くて、10cm以上長い

お腹の下はシースルー

ウィンディの挑戦 2

毛が出てない!とか毛量が足りない!だとか色々言われてるウィンですが・・・

実はモノ家一の豪毛なんですよ

よ~っく見ると、ホーひゃんと殆ど代わらない位コートなんです

ウィンディの挑戦 3

長~い足と、長~い胴目の錯覚で毛が少なく見えてるだけなんです(これは本当です!)

モノ家では一番ショー向きの性格をしてると思うんです!



わかパパ譲りの巨大な身体とチキチキハート(心臓に毛が生えてます)

県内最美形(?)と称えられる、ヴィー太郎ちゃんを母に持ち

同じく県内最小、ニートなくノ一、イネちゃんを姉に持ち(誉め言葉になってない

3~4人掛けソファーを独占するデカさを誇る(?)

オヤツ代わりにチャンミンの頭を齧り
(おかげでストレスを持ったチャンミンがゼッチに八つ当たりしてゼッチのコートを毟るんですが・・・)

ホーひゃんの膝を粉砕し(そこまではやってないけど・・・)、

ゼッチの身体が宙を舞う体当たりをかます(これは本当です

モノの家最終兵器!珍獣デコぽん

父のトリミングの練習台からショードッグに昇格?

いよいよ今週岐阜展に今春初出展します。

モノの家最大にして最強の珍獣「デコぽん!」始動します

Category : ウィンディ

三重展を振り返って(?)

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2010 4 comments 0 trackback
ゼッチの結果は昨日書きましたが、モノ家はもう1人(犬)出展したんですよ。

ホーひゃんも

スペシャルオス組にホーひゃんとゼッチが並んで・・・

ゼッチがWDになった事は、こうなるわけで・・・

父娘&モノトーンズ次男・三男対決(?)

やっと実現出来ました

結果は2頭ともドボンでしたが、それはそれで・・・

オープンクラスメス組覇者!ねねちゃん!!

ゼッチの実家アプリコット犬舎のねねちゃんもウィナービッチ(WB)に輝いたし

続くスペシャルメス組に何と、ホーひゃんの妹達(父方・母方)の共演も有ったし

左パーちゃんの娘・日生ちゃん、右レオ君(ホーひゃんの父)の娘・ルナちゃん!

結果は兎も角モノ家縁の子達の活躍が嬉しくて、結果なんて気にしてませんでした

Category : ドッグショー

長~いトンネルの先には・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2010 6 comments 0 trackback
昨年の今日、フラッドの調子がおかしくなって、それ以来暗い話題が多かったモノ家ですが・・・

ついに!ついに!ついに!

あの!あの!あの!ゼッチが~~~

2010三重春季展覧会 WD

ショーと言えば、マッチショーにしか縁の無かったゼッチが~~~

ウィナードッグ(WD)に輝きました~

ベルママさん・ちえさん・和美さん、ゼッチの面倒を見て頂きありがとうございました!

2010三重春季展覧会 ゼッチの雄姿?

新種の「コリゾイ!」とか、「コリー・コーテッド・レトリバー!」とか色々言われてたゼッチが・・・

コリーって認めてもらえました~!(爆)

Category : ドッグショー

いよいよ明日です(ドキドキ)

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2010 0 comments 0 trackback
3月14日は何の日

ホワイトデー

ウィンディの父、わかば君5才の誕生日

モノ母・・歳の誕生日

そしてコリークラブ三重展の日

今回もお休みのウィンディ!

ウィンはお休み!ゼッチは先週に引き続きオープンクラス!!

先週はRWD!今週は・・?

そして、1年振りにホーひゃんも出陣

ちょっぴりブルーなホーひゃん?

しかも今回から、父がトリミング・・・

本当に大丈夫なんだろうか・・・????
Category : ドッグショー

静岡展レポート?

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2010 0 comments 0 trackback
すでに色々なところ(BLOG)で結果発表されてたので何を今更っぽいのですが、

静岡展の結果(モノト~ンズ関連ブリーダー分)をサクッと書きたいと思います。

ZEROの静岡展 1ZEROの静岡展 2

ゼッチはオープンクラスの成犬オス組で1席

続くウィナードッグ戦はリザーブ(2番)ウィナードッグ(RWD)に

ゼッチの実家アプリコットのねねちゃんデビュー戦1ゼッチの実家アプリコットのねねちゃんデビュー戦2

アプリコット犬舎のねねちゃんのデビュー戦は、一般犬1席

続いてウィナービッチ戦はゼッチと同じリザーブウィナービッチ(RWB)

ウィナービッチ戦の間、予備リンクで待機中のエル君!

ウィナービッチ戦の後はスペシャルクラスオス組(特別犬)

ホーひゃんとウィンの実家、マザーレイク出身でホーひゃんの弟・エルくんが・・・

ベスト・スペシャル・ドッグ(BSD)1席

愛知勢しか居ませんが・・・(笑)エルくんカッコ良い~!

続いて、アプリコット出身のあおばくん(マザーレイク・ワカチーの息子だから、ウィンの兄なんです)が

BSD2席、今回で4枚目のBSD獲得でチャンピオン昇格

アオチーの走姿!CHの風格?(笑)

実はアオチーの写真を撮ってる頃からカメラのシャッターが切れなくなってしまって・・・

原因はレンズとレンズカバーの間に雨が入ってピント調整が利かなくなってしまって・・・

スペシャルメス組以降の写真が無いんです

ゼッチの妹、唯ちゃんの雄姿が無いんです・・・(結果は・・・)

同じリンクにはなんとホーひゃんの父方の妹も居たんです

ルナちゃんの写真撮りたかった~~~


Category : ドッグショー

モノト~ンズ伝説敗れる(涙)

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 4 comments 0 trackback
無敗を誇ってた、モノト~ンズの晴れ男組

梅雨時期の降水確率90%の雨を吹き飛ばした琵琶湖のオフ会を誇ったモノト~ンズ

ついに敗れてしまいました・・・寄りによって展覧会の会場で

ZEROの静岡展 ・・・大雨?

去年の春の愛知展は午前中雨だったが、コリー組が始まったら止んだんですよ

だけど今日は、朝からず~っと雨

時間を追う事に激しくなって来てた様な・・・

助けを求める視線を送られてもね~??

私の撮影ポジションが悪くてゼロがなかなか右を向かないし・・・

ZEROの静岡展 一般成犬1席

奇跡の1席(?)次女のハンドリングの勝利(親馬鹿丸出し
Category : ドッグショー

モノト~ンズ2010スタートです!・・・?

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2010 0 comments 0 trackback
いよいよ明日です

ただのトリミングの練習だったはずの静岡展が・・・

まさかの出展とは・・・

先月のハンドリング練習の様子から!

何だかいけそうかな~?なんて気楽に考えてたら、いきなり静岡とは・・・

1年半前の静岡秋季展以来(ゼッチのショーデビューの地)の浜松です。

いつもホーひゃんは、まーちっちさんに任せっきり!

ゼッチは和美さんとちえさんに任せっきり!

俺もちょっと不安です・・・

昨年までは落ち着きがなくて、スポット参戦だったゼッチを本格的(モノ家ではね)参戦を気に

トリミングの練習を始めるつもりが、いきなり本番です

普段はソファーでだらけてるだけのゼッチがね~~~

普段はこんな顔してるんです!





Category : ゼロ

モノトーンズのひな祭り!

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2010 0 comments 0 trackback
3月3日はひな祭りの日

モノ家もちらし寿司とはまぐりのお吸い物でお祝い(?)しました

勿論、ワンコ達にも特別メニュー

モノ姉Ⅱの手作りちらし寿司付きフード

見た目は本物のちらし寿司でしょ?

モノトーンズ唯一のメス(元)チャミコ・デラックスに感謝しつつ

コリーズはガッついていました

次女の「待て」コール中!「よし!」のコールでフードに喰らい付くウィン!続いてちらし寿司もガッついてます!モノト~ンズのひな祭り モノト~ンズのひな祭り


勿論チャミコ・デラックス一心不乱に食べてました

モノト~ンズのひな祭り
「あたちんのおかげで美味しいご飯にありつけたのよ!」
「感謝しなさい。下僕たちよ!!!」
勝ち誇った表情のチャミコ・デラックス!

残念ながら、肝心のダイエットは・・・
Category : チャンミン
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
