
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

最近のホーひゃん

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2010 2 comments 0 trackback
休みがなくて、なかなかブログが更新できませんです

ご心配をかけてます、ホーひゃんの様子ですが、未だにソファーには乗りません

時々左後足を気にしてるようなんですが、痛い様ではありません。

リビングの床で寝てる事が多いです。

最近、縦長の座布団を購入したんですが、その座布団の上がお気に入りになってます。

時々ソファーに上がりたそうにするので、私が抱き上げて乗せてやると嬉しそうに寝そべってます

散歩は全然問題ないです

ダイエットも順調かな

モノトーンズのダイエットメニュー?

モノ姉Ⅱの手作りフードも板に付いて来ました。

Category : ホーク

ホーひゃんとゼッチとウィンの関係

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2010 4 comments 0 trackback
ご心配をかけてますホーひゃんですが、だいぶ良くなってるのかな・・・

散歩中に後足をかばう仕草はしなくなりました

ただ、右足を上げてマーキングする時は、少々左足が震えてる様です

ダイエット頑張ってます!
マーキングで気付いたんですが、ホーひゃんとゼッチとウィンの行動の違いに今回の事故の原因があるのでは

実は今朝の散歩の時、事件は起こったんです。

ホーひゃんは、マーキング箇所をじっくり選んで慎重に場所を決めるんです。

フラッドが居た頃には、フラッドのマーキングの後を上書きしてただけだったんですが・・・

フラッドが居なくなって、マーキング箇所を自分で決めなきゃならなくなって迷ってるんですね!

ダイエットの必要がないのに食べないゼッチ!
ゼッチは基本、マイペースなので特にホーひゃんのマーキングの上書きはあまりしません。

時々マーキングしたい所がかぶった時には、ホーひゃんのマーキングが終わるのを待って上書きするんです

問題はウィン

ウィンは基本ホーひゃんと並んでマーキングするんです

右足を上げてマーキング体制に入ったホーひゃんの横に並んでウィンが左足上げてマーキングをすんです。

目標はアンダー30kg!
今朝もホーひゃんが足を上げたところにウィンが並ぶものですから、ホーひゃんがよろけて・・・

大事には至らなかったものの、危なかったです。

ホーひゃんとウィンの間隔を開けて置いても、ホーひゃんは迷ってる間にウィンが追いついてしまうんです。

優柔不断なホーひゃんが悪いのか、待つ事が出来ないウィンが悪いのか・・・

チャミコ・デラックスのダイエットもまずまず進んでます!
体当たりだけが問題では無さそうです

ウィンに他の犬と並ばせない訓練が必要なようです


Category : ワンズ

また介護(汗)

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2010 7 comments 0 trackback
ホーひゃんの症状がわかりました

膝蓋骨脱臼(外方脱臼)なんだそうです

突然起きた事から、後天性のものだと思われます。
どうして?ホーひゃんに何が?
考えられる要因としては、打撲・落下などによる外傷性の原因で膝蓋骨周囲の組織に損傷が・・・

2つ程思い当たる節が・・・
ソファーで寝そべるホーひゃんが早く見たいよ~
その1・部屋の中で、庭先を横切る野良猫に慌ててスクランブル体制に入り損ねてズッコケ(結構やります)

その2・モノ家では散歩の時によくある事なんですが、これが一番あやしい・・・ウィンの体当たり
ダイエット&散歩禁止命令(涙)どうするの?
走ってるホーひゃん・ゼッチに真横から体当たりするんだよな~デカイ小僧が

何せウィンの体当たりですから、かなり強烈で・・・ホーひゃんやゼッチが吹っ飛ばされるんです

モノ母も吹っ飛ばされたそうです

ウィンは走り出したら止らない暴走ダンプなんです

Category : ホーク

悪夢再び?

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2010 5 comments 0 trackback
いまだFC2不調です

ブログを書いてると突然フリーズして、書いた記事が全部消えてしまいます

今日は、あまり良くない事を書きます。

ほにゃらら~が売りのホーひゃんなんですが・・・
ホーひゃんの様子が変なんです

ここ2週間程ソファーに乗らなくなって気にはなってたんですが・・・

18日の朝から、突然左後足を引きずりだしたんです。

17日まではセキュリティーもバッチリだったのに・・・?

スクランブル中のホーひゃん!
去年の今頃にも後足を負傷して、エリザベスカラーの世話になったホーひゃんなんですが

最近、部屋の中ではいつも寝てばかり・・・

食欲・う○ちは特に異常なし

確かに後足をかばってる様子はあったんですが、

部屋の中ではいつも寝てばかり!

フラッドと同じ左後足・・・

散歩中は軽快に走っていたのに・・・

捻挫?脱臼?骨折?

今日モノ母が獣医さんに連れて行ってくれます。




Category : ホーク

3連休って面倒くさい?

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2010 2 comments 0 trackback

今日は成人式でしたね

新成人の方は見てないかな?知り合いも少ないし・・・

1月最初にハッピーマンディなるものが入ってしまい、お正月出勤の後の3連休の出勤と・・・

モノトーンズのお正月おせちです。(前回の記事で正月のおせちの画像が少なかったの全容を載せてみました。)

この3連休も真ん中(日曜)が仕事だったのでなかなかお出かけもままならなくて・・・

それでも、土曜日に家族4人&チャミコ・デラックスでスキーに行って来ました

今回はコリーズはお留守番でした

甘えん坊のウィン小僧!
コリーズは前回、父と一緒に行ったので(12月23日)お留守番にしました。

(実は4人分のスキーの荷物を車に積むとコリーズが乗れないんです・・・

リフトを4時間券にして滑って直ぐに帰宅したので、往復の時間等で9時間のお留守番でしたが、

ホーひゃんがご機嫌斜めになっちゃって・・・

ホーひゃんって車に乗るのは嫌いなんだけど、お留守番はもっと嫌いみたい

アイロンビーズのチャミコ・デラックスです。
スキーの積み方を変える必要が有るようです

次回は家族全員で行ける様に色々検討中です

今週末が今月唯一の土日連休何とかしないと・・・

モノ姉Ⅱ号のお年玉で買ったチャミコの冬服です。
チャミコ・デラックスは皮下脂肪とコートの防寒対策はバッチリなので、

モノ家全員で行かないとね
Category : 未分類

お正月のモノトーンズ1

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2010 4 comments 0 trackback
2010年のお正月も仕事で始まった父に代わって

モノ姉Ⅱがやってくれました手作りワンコ用おせちフード

モノ姉(小5)の手作りフード1
立派でしょ(親馬鹿かな?)

「レトリバー」って言う雑誌を見ながら自力で作ったんですよ

コリーズ&メタボ・チャミコ・デラックスは大喜び

普段食に興味の無いゼッチががっついてました!

勿論2日も美味しいおせちでした

モノ姉(小5)の手作りフード2
味にうるさいホーひゃんも絶賛

グルメなホーひゃん!
もう一つモノトーンズに嬉しいプレゼントがありました
Category : ワンズ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
