
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

オフ会!(速報)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 0 comments 0 trackback
久し振りです!ポチ森です!!オフ会です!!!

このところ忙しくてなかなかお出かけも出来なかったモノ家でしたが、

先週の紅葉狩りに引き続き、モノ家総出でお出かけです。

オフ会は春の「もえちゃん繋がりオフ会」以来半年振り

ポチ森さんには、フラッドを火葬してもらった、7月23日以来4ヶ月振り

ピカピカの笑顔のホーひゃん
そしてあらためてわかりました!

モノ家は「ドッグランが良く似合う!」

久し振りのオフ会でちょっとお疲れ気味?のゼッチ!
今回のオフ会で一番弾けてたのは、この小僧!

オフ会の申し子(?)チキチキの激走野郎!

何とも楽しそうなチキチキ小僧のウィン!!
オフ会の申し子はフーからウィンに、確実に受け継がれてました。

今日は本当に行って良かったです。

ツチノコでは有りません!チャミコ・デラックス参上!!
チャミコ・デラックスのダイエットにも最適でした。

本日御一緒頂けて皆様に感謝です。

有難う御座いました!
Category : オフ会

紅葉狩り!

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2009 8 comments 0 trackback
ついにモノ家にも新型インフルエンザが上陸しました~
モノ姉Ⅱが野外学習からお持ち帰り~
先週木曜から外出自粛・・・
だがしかし、そんな事でめげるモノ家ではありません
勤労感謝の日を利用して行ってきました!紅葉狩り
TS3D0226_20091124221208.jpg
勿論モノトーンズもフル参加!
最近お出かけもしてないし、紅葉狩りは始めて
フルモノト~ンズでお出かけなんて久し振り!
考えてみたら、ゼッチの実家付近は紅葉狩りの名所なんだけど・・・
渋滞が酷くてこの時期は近付けないし
今回は近場の名所に行ってみました。
PB230107.jpgPB230108.jpgPB230109.jpgPB230113.jpg
モノト~ンズのブログには珍しく紅葉の写真をアップしてみました。
実際は時々遊びに行ってる場所なんですが、この時期人と車が多くてあまり近づかないでいました。
今回は病み上がりのモノ姉Ⅱに合わせて近場で・・・
なかなか良いでしょ
Category : お出かけ

チャンミンの秘密

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2009 4 comments 0 trackback
今日はツッチーこと、チャンミンの今をカミングアウトします。
散歩に行かなくなって2ヶ月、とんでもないことおきてます。
今回もあたちんが主役よ!
どう言うわけか10月から朝の散歩に参加せず、
11月からは夕方の散歩も暗くなると拒否する「ツッチー!」
あたちんのベッドを大公開!
元々今年はフー兄が散歩に出られなくなって、「ツッチー」も無理に連れて行かなかったけど、
フー兄が亡くなってから朝の散歩には行ってました(7/24~)
それが、10月に入ると「朝は寒いし、眠いから行かない」
11月からは夕方の散歩まで、「外は暗いし、寒いから行かないの!」
なんてわがまま言ってるから
お父さん布団で寝てるのよ!文句ある?
2ヶ月前は7kgだった体重も(理想体重は5kg位?)な・な・なんと~~~


7.8kg
近所の豆芝より重いよ
しかもドッグフードの大袋7kg入りより重いんですよ
ウエストが太すぎてトグロも巻けない幻獣ツチノコ「珍獣ツッチー!」
Category : チャンミン

ハッピーバースデイ?

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2009 6 comments 0 trackback
「今日はあたちんが主役なの」
あたちんは女帝よ!
「今日はね、あたちんの誕生日なの!!」
「っと言っても、本当の誕生日はわからないの(涙)」
あたちんも3歳なの!
「3歳になったのよ!(多分)」
「棚からぼた餅ならぬ、棚から本マグロより、ゴミ捨て場からM・ダックス!!」
あたちんの誕生日はケーキじゃないの?
「あたちんがゴミ置き場に置き去りにされてから、2年7ヶ月が過ぎたのね・・・」
「今日のシュークリームも下僕達に恵んでやったわ!」
「あたちんは優しい女帝だから!」
「並びなさい、下僕達!」
家臣とあたちん!
「思い起こせば、2年7ヶ月前!ハンサムなフー王子様と家臣のゼロに助けられて・・・」
「王子様は居なくなってしまったけど、生意気な下僕達だけになっちゃったけど」
「あたちんは満足よ!」


最近益々肥って、ツチノコ度が更にパワーアップしたメタボちゃん。
ですが、メタボって呼んでも無視するので、可愛く「ツッチー!」って呼ぶ事にしました。
既にトグロを巻けなくなったツッチーですが、元気です。
Category : チャンミン

秋の行事はまだまだ続く(汗)

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2009 0 comments 0 trackback
11月になっても色々行事が続きます。
今日が一番忙しくて、モノトーンズは一日中お留守番でした。
秋らしい夕焼けをバックに!
モノ姉Ⅰ号は吹奏楽部のジョイントコンサート(市内の中高の部活の一環)で市民会館!
モノ姉Ⅱ号は市内の空手道場合同大会で市民体育館!
夕日と女帝(?)絵になってないよ!!
そのため、朝の散歩後フードを食べたらモノト~ンズはひたすらお留守番でした!

モノ母は市民会館と市民体育館の間を車で行ったり来たり
父はモノ姉Ⅱに付いて市民体育館で一日ぶらぶら
(それも結構疲れるんですよ!)
ゼッチのどアップ!
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
