
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

3ヶ月過ぎました。

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2009 2 comments 0 trackback
数日遅れましたが、フラッドの月命日(22日)で3ヶ月が過ぎました。
コリーズもメタボも2階専住のモルモットのモルちゃんも、
すっかりフー兄ちゃんの事を忘れてるかの様です。
1歳の誕生日のフラッド!薄情な弟達と妹達を持ってうれしいよ・・・?
最近、チャンミンが増えて以来行ってなかった、5kmの散歩コースを休日のみ再開しました。
チャンミンは、冬篭りに入って散歩を拒否してるので、コリーズ3頭と歩いてます。
天国にもプールは有るかい?空の上では、もう雪は降ってるかな?モノトーンなひらき?マヌケ顔は健在かな?
ホーひゃんとウィンは始めての散歩コースなので、はじめの内は家に帰り着く前にバテてました。
フーってあんな体型(ちょっぴりメタボ?)をしてても、案外タフだったのでバテた事なんて無かったぞ!
頑張れコリーズ
何でも乗せられるマズルを持ってたフー兄ちゃん1今や伝説の鼻乗せ芸!何でも乗せられるマズルを持ってたフー兄ちゃん2サングラスもバッチリ似合ってた!
フー兄が元気な頃、モノ家地方最速を誇ってたゼッチになんですが・・・
追いかける相手を失って、全力疾走を忘れたかの様に鈍足
ウィンに横から体当たりされて吹き飛ばされる始末
ホーひゃんの全力疾走も切れがないよ~!
ウィンが今の体格になる前には、フー兄がホーひゃんの前を全力疾走でホーひゃんを誘導!
フーとホーひゃんをゼッチ全力で追いかけるメタボは後から3頭を追う
ウィンはバタバタ追いかけては疲れて座り込んでた(笑)

そんなモノトーンズ復活を願って散歩コースを延ばして体力強化を目指してます
って実は父がだいぶメタボってまして・・・ダイエットに付き合わせてるの~~








Category : フラッド

チャンミンの憂鬱!(チャンミンの本音)

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2009 0 comments 0 trackback
「こんにちは、あたちんはチャンミンです

「職業はモノトーンズ家の女帝ですアイドルもしてます

「最近、あたちんの事を、マッチョだの、メタボだの父さんは言ってますが、あたちんは、決して肥ってなんてないですよ

「あたちんは、寒いの嫌いなの、だから朝早い時間の散歩は嫌い

「第一アイドルは朝は苦手って世間の常識でしょ

「夜は暗いから、あたちんの様な乙女はお留守番するものなの
「あたちんのベッドなのよ!良いでしょ」
「なのに、最近巨大な弟達があたちんのベッドを勝手に使ってるの
(ホークとゼロはお兄ちゃんなんですが・・・)

「あたちんの下僕のくせに生意気なんだから

「フー兄ちゃんが居なくなった今、モノトーンズのリーダーは女帝のあたちんのはず

「なのにホークもウィンの馬鹿も、あたちんの言う事を聞かないの

「しかも最近はゼロまであたちんのベッドを横取りするのよ
「あたちんのベッドで寝そべる下僕達!」
「わかこ姉ちゃんなら間違えなく、もう酷過ぎ~

「っておこってるわよ

「あたちんは、寛大だから弟達に譲ってあげてるの

「だからあたちんは、2階の大奥(子供部屋)で寝てあげてるのに」

「父さんったら、『メタボ!また肥るぞ!』なんてひどすぎ~~~
「何故あたちんのベッドで楽しそうに戯れてるの?」
「しかもたまに庭の雑草の上で寝てたら『つちのこがトグロ巻いてる!』だなんて

「あたちんは、あたちんは、アイドルよ~!」

「あたちんは女帝よ~~!」

「今に見てなさい下僕達!あたちんは冬篭りの間に階段して筋トレして、春にはまたあたちんの膝元にひれ伏させてやるわ

「あたちんは、最強なんだから
Category : チャンミン

衣替え?イメージチェンジ!!

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2009 0 comments 0 trackback
10月も半ば過ぎですが、モノ家では色々と模様替えしてみました。
まずは、フーの祭壇ですが、以前のスクラップブッキングの写真はフーの目つきが悪い!
っと言う事で、フーの可愛い写真&コリーズがフー兄を囲んでる写真に代わりました。
フラッドの祭壇写真!
大きさは以前の倍!
フーの可愛さは以前の数倍!!
モノ母が夜なべをして、フーの為に作ってくれました

それとこれは模様替えとも、衣替えとも違うんですが・・・
ゼッチが・あのゼッチが
Category : ゼロ

イ!インフルエンザ警報??

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2009 2 comments 0 trackback
どうもモノ家地方は大変な事になってるらしいです。
っと言うのは、モノ家にはまだ新型インフルエンザに罹った者は出てないんですが・・・
ある日のモノトーンズ(ゼッチ)
近所の小・中・高校がやたら学級・学年・学校閉鎖が相次いでると思ってはいましたが・・・
な!なんと!インフルエンザ警報(?)なんてものが発令されてるではありませんか
ある日のモノトーンズ(ウィン)
モノト~ンズの姉Ⅱの通う小学校も何とか運動会は出来たものの
まだまだインフルエンザで休んでる子は多いと言う事です
ある日のモノトーンズ(ホーひゃん)
今週末には市の開催する秋祭りなんですが、次女はチアリーディングを披露する予定なんです
なのにインフルエンザの影響でなかなか思う様に練習ができないらしくて・・・
ある日のモノトーンズ(マッチョ)
新聞に「インフルエンザ警報」なんて載ってると心配になってきます
Category : 未分類

台風18号!

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2009 2 comments 0 trackback
木曜日の台風ですが、モノ家はほぼ直撃コースだったはずなんですが?
何とも無かったです!
植え込みの植木だ傾きはしましたが、他は被害なし!
確かに直撃したんですよね?
ホーひゃん、ウィンの実家は甚大なる被害でしたが・・・(汗)
展覧会、応援団長!マッチョ団長!
朝の散歩時間の頃が一番雨風が酷くて1時間程時間をずらしたんですが・・・
雨は?風は?何処行ったの~???って感じでした。
とは言え、JRは運休仕事は?自宅待機
マッチョ団長の天敵!怪獣ハジラ!!
備え有れば憂いなしだった事にしておきましょう。
まーちっちさん、ガンバ~今秋は色々当たり年でしたね

ところで写真は先日の展覧会の写真を使ってますが、深い意味は全く有りません。
っと言うか、写真が無いんです。ネタも無いんです。
わんこ絡みの・・・
そこで、ここ数日の個人的なネタを紹介します。
木曜はJRの運休のせいで午後から出勤だったんですが、
実は金曜も電車が遅れて遅刻(延滞証明は出てますが!)しました。
生後4週間以来?のジェームスくん!(元気にしてるか~)
人身事故による電車の遅れ(運休?)が原因でした。
通勤ラッシュ時、巻き込まれた方も多かったのでは?
何だか最近多いんですよ。電車の運休。
事故・災害(大雨・地震等)による運休
ワカコママを彷彿をさせる「おやつ下さい」ポジション!
休日出勤の帰り道にも集中豪雨でストップ
平日朝出勤時間帯に落石(?)による運休
地震の朝は安全点検に伴う徐行運転
そして人身事故・・・
トリミング台は苦手かな?しょぼぼんなワカぼん!
踏み切りの非常ボタンを押して逃げる(?)ピンポンダッシュ
線路に自転車が放置されてた、運行妨害
ホームからの転落事故・・・
最近多くないですか

春から会社が遠くなって、非常に迷惑してるモノ父のボヤキでした
Category : ドッグショー

一夜明けて?

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2009 6 comments 0 trackback
後期展の興奮もすっかり覚めて(?)モノト~ンズ一同揃ってユル
昨日は夏の様に暑かったですから・・・
実際ショーに出陣したウィンよりホーひゃんの方がユルかったのは何故

半年前、巨大な幼犬と言われたウィンも、正真正銘巨大成犬になってましたよ
ゼッチがやっと届く程度のテーブルの上にマズルがあります。
トリミング台の上で相変わらずの高所恐怖症を露呈したウィンですが、
多分昨日出陣犬の中でも1番巨大だったのでは
そう言う意味ではウィンのショーデビュー最初の目標はクリア
当初の目標ですか勿論出場ショードッグ最大です
ホーひゃんのマズルも届いてません!
まーちっちさん曰く、体高は父には及ばないまでも体長は超えてるらしい
トリミング台からはみ出す体長って何
ビーさんには胴長って言われましたが、こやつは短足ではないですよ
全てがBIGなの毛量も豊富なの、但しバランスが悪い

次の目標は、ホーひゃん・ウィン・エルくんを同じリンクに並べた写真をBLOGに載せる
その為には、ウィンにWD取らせなきゃ

う~んヴィーキッズ弱いな~セナくん愛知展どう
アース・ルーパス援軍しない     byウィンディー
Category : ウィンディ

今日は何の日?M・Lの日!

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2009 5 comments 0 trackback
春の岐阜展以来だから、5ヶ月ちょっと振り!
あの頃はまだ・・・

行って来ました、秋の愛知展!春の愛知展でデビューして以来6ヶ月か~
JCC愛知支部、後期展覧会
あの頃は8ヶ月の幼犬だったウィンも1才2ヶ月になりました。
結果から言うと今回も春の岐阜展と同じRWD!
でもでもこんな状況だったんですよ
JCC愛知支部、秋期展覧会 074
初戦の相手はアプリコットさん&ルイくん
この状況で成犬1席になっただけでも奇跡なのに次は・・・
JCC愛知支部、後期展覧会 2
なんで、Kさん&ボスくんとまーちっちさん&エルくん
この状況でエルくんに次いでリザーブになった次女&ウィンって凄くないですか?
金曜日の雨で汚れたウィンにスリッカーをかけてたら、全身の毛が~~~
やってもうた~!だったけど良かった良かったっと言う事で
今回のオープンの覇者!エル様だい!!
考えてみたら、エル様にはマッチショーに続いて2連敗!
いったい何処の犬舎のお犬様じゃい
マザーレイクの08キッズじゃ~

しっかし、MOAキッキはBSB取るし、アプリコットさんとの合作アオチーがBSD1席!

アオチーって去年の秋の静岡展でゼッチと一緒にデビューして以来負け知らずの4連勝!


本日はマザーレイクの日!でしたとさ

Category : ドッグショー

運動会時々秋祭りのちインフルエンザ?

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2009 2 comments 0 trackback
ついに10月になってしまいました。
10月と言えば、運動会!モノ家も3日に次女の通う小学校の運動会の予定だった。
っが!しかし木曜日まで延期?!
天気はあやしいし、早めに判断かと思いきやインフルエンザで学級閉鎖が~
その為1週間延期
ウィンディとチャンミンの水辺デート!
先々週のSWには、長女の通う中学校でも2年生がインフルエンザで学年閉鎖
おかげで部活も中止になって、試合を控えた運動部はもちろん
演奏会を控えた長女の所属してる吹奏楽部も練習が遅れてしまい
今週末からは土日も練習
ウィンディも水中散歩を楽しめる様に!
っと色々あって、秋の展覧会の事などすっかり忘れてました

関東ではホーひゃんの兄弟達が展覧会会場で戯れてる画像がブログに載ってるじゃありませんか
やばい家は何もしてなかった
えっ~オープンクラスの数が足りないの~
ウィン出すの~洗わなきゃ、スリッカーかけなきゃ、コームも・・・
モノト~ンズはこうでなければ!!
ウィンってお手入れ嫌い、水遊びのせいか腹は毛玉だらけ
シャンプーは大嫌い!お風呂になんて入るものか!っとストライキ
いつもの事だけど・・・
意地で洗いましたウィンを持ち上げ、抑え込みシャンプーふりかけ・・・
シャンプー後、ウィンはリビングで抗議のウンチまでしやがって
岩場ですらも何のその!
何とかトリミングは出来ました。
えっ?金土雨???え~~~
ウィンを洗ったついでにほーひゃんとゼッチもお手入れしたのに
土曜日の運動会が無くなったから土曜も洗えるからいいか~


Category : ドッグショー
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
