
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

今度は陸地です(笑)

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2009 0 comments 0 trackback
シルバーウィークが明けると高速道路も空いてますね!
今日も遊びに行ってきました。
駒ケ岳SAで~す!
今回は水遊びはなし!
中央道伊那ICから国道19号に抜けて、木曽福島経由で中津川まで
ただ単に走ってきました(汗)
今年2度目の駒ケ岳SA
ふっと思い付いて出発したのでカメラを忘れたので携帯の写真だけです(焦)
今回の旅の目的は木曽路観光とお土産探し!!
ゼッチって意外とカッコ良いでしょ?ウィンもそれらしくなってきたでしょ?ホーひゃんは相変わらずいけてます!ウィンはしつけ中?(爆)チャンミンは相変わらずマッチョです(大爆)
思いつきで出かけたものですから時間がなくて、観光は・・・でしたが、
目的の品は手に入れました。
昨年フーがリーダーだった頃に立ち寄った道の駅で見つけた家族全員の大好物!
ナガイモの梅酢づけ!
これさえあれば、幸せなモノ家なんです
Category : お出かけ

月命日&お彼岸!(もう2ヶ月?まだ2ヶ月?)

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2009 3 comments 0 trackback
フラッドが旅立って2ヶ月が過ぎた。

実際には4月始めからコリーズと一緒に散歩には行けず、

殆ど寝たきりで、父母で下の世話をしてたのが遠い昔の様でもあり・・・

フラッドの月命日 001


そのフラッドが残してくれたモノ

フラッド用ハーフチョークカラーと5mまで伸びるリード!

100均で買ったフードボールとレトリーブ練習ボール類。

すっかりフラッティ化したコリー3頭とM・ダックス(?)

極端に減りの遅くなったチキン&ライスの7kgフード袋と

コリーズの食べないラム&ライスのフードサンプル!

弟達・妹の笑顔

                          モノト~ンズの笑顔                





Category : フラッド

いいわけ・・・?

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2009 4 comments 0 trackback
しつけ教室行き損ないました~
朝はちゃんと起きたんです。散歩を終わらせて朝御飯も食べたんです。
ただ何となくやる気が出なくて、ソファーで寝転んでたら・・・
気付いたら12時過ぎてました~
先週は色々あって・・・

っと言う事で気を取り直して本日はモノト~ンズ初、フー兄ちゃん抜きの水遊びに行ってきました。
フラッドが居ないと水遊びなんてしないかと思ってましたが・・・
1年1ヶ月振りに来ました。
いきなりマッチョ(チャンミン)がダイブ
続いてホーひゃンがダイブその後ろからゼッチも続いて・・・
ウィンの初水遊びなんですが・・・?
思ってた通りウィンだけ岸で兄ちゃん’S&姉ちゃんを待ってました
それでも兄ちゃん’Sが水に浸かってなかなか岸に上がって来ないのでついに入水!
ウィンの初水遊び!
兄ちゃん’Sも負けてられませんホーひゃんが、あのホーひゃんがついに泳ぎました。
今年初泳ぎ1今年初泳ぎ2滅多に見られない、スムースホーひゃん!1年振りの川水浴
河川敷でも遊んだんですが、釣り糸やらが放置されててゼッチの足に絡み付いて・・・
針付きの仕掛けまで付いたまま放置して置くとは・・・1年振りの川水浴 0361年振りの川水浴 038
1年振りの川水浴 0411年振りの川水浴 0421年振りの川水浴 0441年振りの川水浴 045
ウィンも本格的にモノト~ンズの遊び方が身に付いたようです。
まだ自ら泳いではいませんが、これなら泳ぎだすのも時間の問題かも
フー兄ちゃんの跡取りとして、ホーひゃんが頑張ってくれてるしね
1年振りの川水浴 0541年振りの川水浴 0551年振りの川水浴 0731年振りの川水浴 076
ウィン、また遊びに来ようね



Category : お出かけ

よろしくお願いします。

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2009 2 comments 0 trackback
迷子犬を探してます。(←をクリックしてみてください)

モノト~ンズのお友達、Gooくんのお友達が行方不明だそうです。
既に4ヶ月近く経ってるので、ゼッチの探知能力を越えてる思いますので、
心当たりの有る方の情報を、よろしくお願いします。

Category : 未分類

すっかり忘れてました(汗)

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2009 0 comments 0 trackback
実は今週末だったんですね~(笑)

JCC愛知支部主催のしつけ教室

9月19日(土)豊田市の千石公園にて開催します。

詳しいくは、当リンクよりJCC愛知支部をクリック!
してみてください。(イベント告知?に詳しい内容が載ってます。)

犬種・経験は問いません。
居住地域も問いませんし、講習そのものは無料です。
興味の有る方は是非お越し下さい!

って、家はどうしよう~~~
コリーズは遊びに行く気満々だし・・・しつけ教室には縁がないし(汗)
多分行きます!
        行くと思います!?
                行った方が良いよな~??
                          行かなきゃダメ???
・・・・
Category : しつけ教室

折角洗ったのに~(涙)

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2009 4 comments 0 trackback
なんで雨なの~
水曜日の休みにホーひゃんとマッチョ・チャンミンを洗ったのに~
マッチョはいつでも洗えるから良いですよ。
でもホーひゃんは・・・
昨年の8月は水三昧してたな~(懐)
この秋のショーは特に決めてないので慌てて綺麗にする必要もないのだが・・・
今日も貴重なお休みだったので、ゼッチとウィンを洗う予定にしてたけど、雨の為延期!
まぁ、来週末には5連休ではないけど休みは有るから何とかなるさ
ゼッチも水辺は好きだった。
ただウィンだけは・・・
ウィンはフー兄ちゃんが元気な頃の水遊び教えてもらってないので(?)水が苦手みたい
散歩コースの河川敷の川にも絶対入らないし、水溜りはダッシュで駆け抜ける!
去年までのモノト~ンズでは考えられない状況です
ここにウィンが一緒なら、壮観ですよね!!
今日の雨は恵みの雨(?)だと思って、来週末はウィンの湖デビュー狙ってみようかな~?
モノ家の人間は皆それぞれバラバラの用事があるので、父一人で4頭と
砂で汚れたらトリミングすれば良いし
忙しくなる10月前に、モノ家の遊び方をウィンに教えてやりましょう
Category : ワンズ

ドタバタしてます。

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2009 10 comments 0 trackback
9月に入ってもう1週間も経ってしまったんですね~
今年の9月なんだか変!妙に忙しい?休みが少ない?!
旧政権下(かなり前?)の悪政(?)ハッピーマンデー&変な理屈のせいで5連休が有る為
サービス業は出勤体制がおかしくなって、かえって休めない
モノト~ンズIN安曇野 031
特にうちの会社みたいに個人カレンダーなんて言う会社に都合の良い仕組みになってると、
土・日・祭日に出勤しても給料には一切反映されないにも関わらず、休日出勤が増える。
休日出勤した分の休みを振り替え休日として付けるのだが、
5連休のせいで週の真ん中に休みが取れない
モノト~ンズIN安曇野 037
おかげで今日・明日は連休だけど9月は全週必ず1回休日出勤しなければならないから、
この2日間が数少ない連休の1回目って事になる・・・
先週の土曜日はDMS(ドラフトマスターズスクール)なるものを受講し、
今週は日曜日が仕事
5連休は22日が仕事、土曜日が稼働日の為土曜日が振り替え休日になってまた日曜が仕事
モノト~ンズIN安曇野 068
政権も代わった事ですし、あのハッピーマンデーなる変なシステムやめてもらえませんか
折角、高速道路が1000円になっても、週末は仕事でしか高速を利用しないから
会社は得するかも知れないけど、モノトーンズの出かけられる平日には関係ないの
Category : お出かけ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
