
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

政権交代!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2009 4 comments 0 trackback
世間では選挙の結果で紆余曲折の様ですが、
モノト~ンズ党は先月一早く政権交代してたのであまり驚きません!
モノト~ンズ党・初代フラッド総裁?
モノト~ンズ党では志半ばで党首フラッド総裁が倒れ、2代目ホーク総裁に政権が以降され
構造改革が進んでますよ!!
2代目・ホーク総裁?
1番目の改革はフード・おやつの無駄食い30%削減
(一番食べてた方が亡くなって20%、チャンミンの体質改善で10%削減の成功)
フラッド総裁の後継者ながら経験不足のゼロ幹事長?
2番目・新総裁は前総裁と違って車が苦手なので外遊費は50%削減!
水遊びも70%削減!(チャンミン党員のみ近所の川に自主的にダイブ!!)
執行部人事では惜しくも落選?
ここまでは削減でしたが、抜け毛の為清掃費は大幅増!!
吸引力の衰えないヤツを購入(だいぶ前だけど・・・)
役なしの新人議員さん?
勿論、犬件費も20%削減!
そろそろ経済効果が現れても良い頃なんですが・・・
なかなか結果が伴わない構造改革だったのかな?
経済効果を上げる為にも、外遊費の増額を検討した方がいいかな?
Category : ワンズ

盛り沢山のマッチショー!無事終了!!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2009 7 comments 0 trackback
お疲れ様でした~!!
今日は天候にも恵まれ(恵まれ過ぎ?)
朝から強い日差しの中(屋根が有ったので日光は受けませんが)
コリークラブ愛知支部のマッチショーが無事開催されました。
マッチショー2009IN豊田 005
開会式の後、午前中はしつけ教室・トリミング実演と内容の濃い行事があって
時間が足りない程でした。
今週2回目のお出かけ!!お久し振りのライトくん(ウィン同胎)こちらもお久し振りのエルくん(ホーひゃん実弟)マザーレイク繋がりのシンシンとアインくん!
昼食も年々グレードアップ(?)参加者全員のお腹を満たせたんじゃないかな?
混ぜご飯・流しそうめん・オードブル詰め合わせ・・・
デザートもいっぱい!カキ氷も色とりどり!
本日のアイドル、アプリコットのねねちゃん!宿命のライバルの予感?マッチショー2009IN豊田 集合写真我が子自慢の様子から!
昼食後のビンゴゲームは景品がいっぱい有り過ぎて余ってました(笑)
午後からマッチショー・我が子自慢・簡単なゲームと盛り沢山の内容でした。
Category : お出かけ

8月22日は何の日?

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2009 4 comments 0 trackback
ハッピーバースディ・トゥ・ユー!ハッピーバースディ・トゥ・ユー!
ハッピーバースディ・ディア・ホーひゃん!!ハッピーバースディ・トゥ・ユー!!
僕、4才になりました!
モノトーンズ入隊して3回目の誕生日!
幾多もの困難を乗り越えてついにモノトーンズの頂点へ昇りつめました!??
モノトーンズ・リーダー就任祝いも兼ねて記念撮影!
一昨日のドライブが響いて、若干体調不良ですが、お誕生日は特別なので
いつもの様にシュークリーム(カボチャとビオフェルミンも)入りフードでお祝いしました。
実際にはシュークリームは4分の1づつです。
モノトーンズのリーダーになったとは言え、ホーひゃんにはまだまだ荷が重いため、
モノトーンズはリーダー(隊長)を分業制にしてみました。
取りあえず、ホーひゃんは、留守番・お散歩・おやつ下さい・甘えん坊隊長に就任!
セキュリティ隊長は留任?(他になりてが居ないので)
ゼッチは、迷子探し・かけっこ隊長の座は留任しました(当然)
チャンミンはお出かけ・お見送り・お迎え隊長に就任!!!
セキュリティ副隊長は留任!
ウィンは宴会・チキチキ隊長になりました。
そこで新任隊長で記念撮影
新隊長で記念写真!!
水遊び・持って来い(レトリーブ)・お父母兄さん・一発芸隊長の座は保留(空席)
フラッド兄ちゃんでしか勤まらない部門かも・・・?


ウィンはもう1つ、早食い隊長も追認されました。
Category : ホーク

久し振りのドライブ旅行(日帰り!)

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2009 0 comments 0 trackback
父・母共稼ぎのモノ家。なかなか休みが合わなくて・・・
ところが、先週に引き続き今週も二人共木曜日がお休み!
これは何処かにお出かけしなきゃ!!
っと言う事で、フラッドが我が家に来る前から母が行きたがってた場所へ!!!
中央道駒ケ岳SAにて
取りあえず、AM9:10頃家を出発して中央道を北へ・・・
まずは駒ヶ岳SAでトイレ休憩&モノトーンズの息抜き!
駒ケ岳SAにて2!駒ケ岳SAにて3駒ケ岳SAにて4駒ケ岳SA・IN・チャンミン!駒ケ岳SA・IN・ゼロ!駒ケ岳SA・IN・ウィンディー!モノト~ンズIN駒ケ岳SA!モノト~ンズIN駒ケ岳SA!!
以前はスキーシーズンにはよく利用してたSAなんですが、ここ15年程行ってなかったんです。
ここのSAは上下線共犬連れにはとっても嬉しい施設があってとってもありがたいです。
実は今年の2月に、父・フラッド・ホークの3人だけでスキーに行った時に寄っていて
ホーひゃんだけは2回目の立ち寄りでした。
父さん、ここ気持ち良いね!byホーひゃん
勿論帰りには下り線に寄って、併設のドッグランで遊んで来ましたよ。
(残念ながら、他の利用者の方も居ましたし、遅くなって薄暗かったので写真はありません)
SAを後にして、いざ目的地へ!




Category : お出かけ

モノト~ンズの盆休み!

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2009 3 comments 0 trackback
今年も変則12・13・14日の3連休の後、15日仕事で16日休み。
モノ母の仕事もあって、13・16日しか家族全員が揃う日がなかった為、
13日にお墓参りに行って来ました。
フラッドにとっては初盆になるんですね・・・
盆休み中では一番雲が多くてしのぎやすかった(?)日でしたが、
モノ家の実家は大型犬は外・チャンミンだけ部屋の中だったので、
コリーズにとって厳しい里帰りでした(汗)
暑い夏はお出かけも命がけ?
取りあえず夕方お墓参りに行って、そのままモノ家に帰宅!
昼間の暑さが悪影響だったのか、14日以降治りかかってた下痢が・・・
更に悪化(涙)13日の夕飯からお粥入りフードにして16日(本日)夕方までに
ホーひゃん・ゼッチ・チャンミンはほぼ完治(安)
ウィンがまだまだ不調なんだよな~(汗)
永遠のライバル、チャンvsウィン!
何とか週末のマッチショーには、4頭元気な姿が見せられるかな?
そう言えば、フラッド抜きのモノ家全員のお出かけは、13日のお墓参りがはじめてでした。
実は今週も変則休みなので、20・21日連休で22日仕事、23日(日)がマッチショー!
21日はモノ母も休みなので、今度は涼を求めて遠出してみようかな~?
今年はまだ水遊びに1回も行ってないんだよな~??
フラッド抜きでコリーズが遊ぶのかな~?
Category : ワンズ

モノトーンズの代替わり?

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 4 comments 0 trackback
今日でフラッドが亡くなって4週間が経ちました。
コリーズは相変わらず不調です(汗)
お腹の調子が良くなったり悪くなったり・・・(涙)いったいどうしたの?
ホーひゃんとウィンの変則開き?
散歩の時も、お出かけするよって車の扉を開けた時も、乗りがイマイチなんです。
特にホーひゃんが・・・
ただ、ワンズの中のリーダーは完全にホーひゃんになりました。
車大好きフラッド&ゼロ!だったはずのゼッチでさえ、ホーひゃんが「車に乗らない!」
って言うと、ゼッチも車から降ります。
変則開きを横から見ると・・・ゼッチ!
ホーひゃんの乗車拒否は始めからだから、特別な事ではないのですが・・・
ゼッチとウィンが一緒に車から降りた事は今まででは考えられませんでした。
フラッドは車に乗ったら降りない子だったから、ゼッチもウィンもフー兄についてて
最後にホーひゃんが乗り込むのがモノトーンズのルールでした。
チャンミンもこのポジションでお昼寝中!
フラッドに代わってホーひゃんがモノトーンズを仕切ってるのかな?

実は、私は今日から盆休みで、モノ母はまだ仕事だったので車で送迎したんですが、
お迎えの時にワンズに声をかけたら、全員車の扉までは行ったんですが、
チャンミン以外は全員お留守番を志願しました。
フー兄のお骨を迎えに行った時にはゼッチとウィンは付いて来たのに・・・
フラッドの存在は大きかったのね。
チャンミンだけは、まだホーひゃんをリーダーだって認めてないのかな?
Category : ワンズ

盆踊りデビュー!

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2009 7 comments 0 trackback
暫く重い話題ばかりだったので、ちょっと生き抜き?
今日は父の仕事が休みだったので、ゼッチのワクチン接種に獣医さんに行きました。
そこでよくよく調べたら、な・な・なんと~ホーひゃんがワクチン未接種~??
調度フーが倒れた時期で、ばたばたしててホーひゃんのワクチンが抜けてました(汗)
チーム・マザーレイク!
調度4頭全員ドライブがてら車に乗せてたんで、慌ててホーひゃん&ゼッチは8種混合ワクチン接種!
ウィンは12月だから大丈夫。チャンミンは???5月に打ってる?
何故チャンミンだけ受けてるの?
狂犬病予防は・・・チャンミンは6月?忘れてる・・・
チーム・メタボリック?
え~い!10月に4頭まとめて終わらせよ!
っと言う事で12000円の出費(涙)
財布の中身が~~~ぎりぎりじゃん(大汗)
チーム・ブルーマール!
話はころっと代わって、今日は町内会の盆ダンス!!
PM7:00~9:00かな?ワクチンを受けた犬は安静にしなければいけないので、
ホーひゃんとゼッチは留守番。チャンミンは凶暴だし足元をちょろちょろされた危ないので留守番!

っと言う事で、ウィンをお供に、盆ダンス会場へ~!!
ウィンの盆踊りデビュー(笑)
Category : ウィンディ

それぞれの変化!

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2009 5 comments 0 trackback
早いもので、もう2週間も経ったんですね。
今でもフラッドは傍に居る様な気がして・・・

フラッドがお空に昇って2週間が過ぎて、モノ家にも色々と変化が出てきました。
この笑顔は二度と見られないんですね・・・
人間の方はだいぶ落ち着いてきました。
一番落ち込んでた次女も、随分元気になってます。
フラッドは次女の6歳の誕生日に我が家の子になった、
次女が選んだ初めての犬であって、大事な弟でしたから!
自らが見てる目の前で冷たくなっていく弟を見送る辛さは想像を絶するものだったと思います。
早過ぎる別れでしたが、次女は愛犬家として乗り越えなきゃならない、
一番大事な事を学んでくれたと思います。

残された弟妹達はと言うと・・・
全く変わらないチキチキ小僧
こやつ↑は全くと言っていいほど変わってません。
フーとの付き合いが短かったせいなのか(?)
未だ「死」と言うもの自体が飲み込めてないのか(?)・・・
そこがこの小僧の一番良いところなのかも知れませんね!

お嬢はと言うと・・・?
チャンミンにとってフラッド兄ちゃんて、何だったの?
我が家で唯一冷たくなっていく時も、火葬に連れ出す前にも、フーに一切お別れをしなかったのが
チャンミンなんです。何故?
フラッドが見つけてくれなかったら、モノト~ンズにはなってなかったチャンミンが何故?

真意の程はわかりませんが、チャンミンは1つだけ大きく変わった事があります。
夜寝る時に2階の寝室に行かず、1階でコリーズと一緒に寝てます。
フーの遺体が無くなった日から2週間、ず~っとリビングで寝てます。
後、朝夕の散歩も父が居れば付いて来ます。
夕方、母が連れて行く場合は・・・留守番してるそうです(笑)

Category : ワンズ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
