
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

緊急報告!(奇跡なの?)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 18 comments 0 trackback
昨夜、6月29日の事ですが、会社から帰宅してみたら(PM7:40頃)
コリーズの散歩がまだ終わってなくて、帰宅ついでに激しい雨の中モノ母と二人で
そのまま散歩に出ました。
散歩から帰って家に入ると、オムツが脱げてリビング中におしっこをばら撒くフー(汗汗)
慌ててコリーズを拭いて、床掃除&フーのオムツ代え・・・
っとその前にフーのおしっこを絞ってやりました。
出るわ!出るわ!ダブルワイド3枚分のオシッコが~~~(驚)
その後フードをあげて一段落してたら、フーが玄関に置いてある水飲みバケツへ!
そこまでは普段と何も変わらない風景でした。
オシッコを漏らして申し訳なさそうなフー。
その後です。玄関の下に降りたフーが自力で、しかも立った状態で歩いて段差を上がってきました。
この2ヶ月半、一度も自力で登れなかった段差を歩いてです。
そのまま普段寝床にしてる布団の上まで4本の足(?)で歩いて上がりました(感)
ホーひゃんとウィンに挟まれて立ってます。
しかもその後私が夕飯を食べる最中に「おやつください!」のポジションに
ホーひゃんとウィンに挟まれて立ってるではないですか!
思わず写真を撮りました。
ウィンとはこんなに大きさが違っちゃいました(驚)
本当に座らずに私が食事を終えるまでず~っと立って待ってました。
その間、ホーひゃん・ゼッチ・ウィンがフーの周りをうろうろしてるのも気にせず。
自力で立ち続け、時々その場を回る様に歩きながら・・・
フラッドが立った!
足首はまだひっくり返ったままです。でも確実に自力で立って歩き回ってます。
4月中旬には寝たきりになって、5月中旬には悪性の骨肉腫だと診断されたフーが!
寝たきりになる前の状態に戻ってきました。

勿論まだまだ散歩は無理です。
大好きな川遊びも不可能でしょう。
でもフーは歩き始めました。
二度と歩けないかも知れないと診断されたフーが・・・
奇跡が起こり始めたのかも?
Category : 介護

メタボ警報発令中!

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2009 2 comments 0 trackback
メタボチャンミンがやばいです。
胴回りが両手の平サイズ、45~6cmはあります。
未だに軽快に三角跳びや、散歩中に50mダッシュは出来ます。
でもメタボリックがとまりません(汗)
見よ!この脅威の胴回り!!
ただのデブではありません。
軽快に走れて、跳べて、踊れるデブです。

原因は冬は寒いだろうと2階の子供部屋で寝る様になって、朝寝坊な娘達と一緒に寝過ごして
朝の散歩に付いて来なくなり、辛うじて付いて来てた夕方の散歩もフーが行けなくなって一緒に
サボる様になった為だと思われます。
顔に贅肉は無いんです。
大型犬中心の我が家にあって唯一の小型犬(体重は既に中型犬!)
家の中での唯一の運動はウィンとのレスリング!
最強と謳われた女帝も、チキチキ小僧に勝てるわけも無く、連戦連敗中!
拾った時はこんなに細かった?
メタボ街道まっしぐらのメタボリックチャンミン!
「女帝!」から「メタボ姫」へ
チャンミンはメタに改名します・・・(涙)
Category : チャンミン

仔犬選び・あれこれ?

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2009 27 comments 0 trackback
今日、久しぶりにフーを洗ってやりました。
3月の頭に洗ってやって以来、水風呂(単なるプール)には3回入れてましたが・・・
オムツをする様になって、ウ○チが尻尾と肛門周りの毛にこびり付いて臭くて・・・(汗)
お湯を使って、シャンプーでしっかり洗ってやりました(笑)
お庭で自然乾燥中
洗ってて気付いたんですが、フーの肛門が少しだかですが、戻ってきました。
開きっ放しだった肛門が閉じるようになってました。
これも復活の兆しかな?
外で寝てる兄を見守るホーひゃん
徐々にではありますが、後足を使おうとする様にもなってきました。
半身不随になって2ヶ月ですが、後2ヵ月後には歩ける様になってたりして・・・(祈)

ところで、皆さんは仔犬をどんな基準で選んでますか?
このところゼッチの実家で仔犬を見せてもらったり、
ホーひゃん&ウィンの実家で仔犬が産まれたりと賑やかな状況ですが・・・

家は、5年前の今日(次女の誕生日)たまたま立ち寄ったペットショップでフラッドに出会いました。
そうなんです。今日がフラッドが家の子になった日!調度5年になりました(祝)
次女11歳とフラッドが家の子になって5年の記念日です。
Category : ワンズ

久々フルモノトーンズで参加!

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 7 comments 0 trackback
久々、モノトーンズ5頭揃ってのしつけ教室でした。
ウィンディ、そんなに下がらなくてもいいぞ~!!
3月にフラッドの左後足に異常が見られて依頼、4月はコリーズ3のみ!
5月は欠席(父の仕事の為)、っと言っても「お座り・伏せ・待て」が出来るのはフーだけですが・・・(汗)
あっ!メタ(ボ)チャンも出来ますよ!!
コリークラブ主催なのに、モノ家のコリーズは全滅(爆)
ホーひゃんは別にしても、何故我が家のコリーズはここまで何も出来ないのだ?
お座り・お手・お代わり・立て(2足)が出来るメタチャン!
ゼッチは名前の通り、集中力も「0」!コマンドが持続しない。
おやつに興味の無いゼッチに集中しろって言うのは無理!っと諦め。
(リーダーウォークは出来ます。念のため)
ゼッチのお座り(瞬間芸?)
ウィンは取りあえず春の展覧会に向けて座らせない指導しかやってませんでした。
おかげでショーマナーはまずまずだったと思います。
これから秋の展覧会シーズンまで時間もある事だし、そろそろしつけもやろうかな?
ウィンは集中力もあるし、教えれば出来そうなんだけど・・・専属ハンドラー(次女)次第!
8月のマッチショーに向けて一発芸でも仕込もうかな(爆)
現在、モノトーンズ一の集中力を持つ男(の子)
しかし今日の会場は不運にもスタジアムのフリーマーケットのせいで日陰を使えず、
薄曇りとは言え、炎天下に近い状況だった為黒い犬には辛い日でした(汗)
モノトーンズもフーとホーひゃんは熱いの何のって、白多めのゼッチやウィンとは雲泥の差でした。
モノトーンズしつけ教室 011モノトーンズしつけ教室 014モノトーンズしつけ教室 031団体練習風景
本日参加してくださった皆様、暑い中大変お疲れ様でした。
特に黒多め(トライ)のオーナーの皆様、わんこは大丈夫ですか?
来月は第二土曜日、7月11日の予定です。
次回は日陰でやりたいですね!!

Category : しつけ教室

一難去って、また一難?

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2009 6 comments 0 trackback
何なんでしょうね~?
フラッドは元気になって来ました。
朝の散歩の出発の時も、真っ先に前足だけで玄関に向かって行って、
「俺も付いて行く!」ってドアを塞いで座り込みしてます(汗)
それはそれでとても嬉しい事なんですが・・・

この1ヶ月半、フラッドにばかり手をかけてた影響がここに来てジワジワと出始めました(涙)
P4280036_20090606202654.jpg
フラッドが身動き取れない内に、No1の座に就いたホーひゃんはまだ元気なんですが、
若干運動不足のせいかメタボ気味(驚)
オフ会の時は、父がBBQ担当しててホーひゃんとゼッチはず~っとBBQコートでオンリード
(ウィンのみモノ姉2号の元、ドッグランを堪能)
モノトーンズ 001モノトーンズ 011モノトーンズ 024
ホーひゃん、ちょっと二重顎になってませんか?
画像 004
確かに貫禄はついて来ました。だからってセキュリティスクランブルは全開!!
朝は新聞配達のバイクに始まり、一日中吠えまくり!!!
リビングで寝てる父は寝不足だぞ~(怒)

問題はそんな事じゃないんです。
問題は、ゼッチ・・・
画像 005
そうなんです。ホーひゃんが仮No1に就いて空いたNo2の座!
そこを事もあろうにこのチキチキ小僧が狙いやがって(汗)
画像 007
部屋の中は勿論、散歩中ノーリードにした途端ゼッチを襲いやがる。
しかも、このチキチキ小僧ときたら、ホーひゃんよりBIG!!
現在モノトーンズ最重量!!パワーではホーひゃんをも凌ぐ勢い!!
モノトーンズ 023
悪魔の様なこの寝顔にゼッチはびびって・・・
昨夜からゲロゲロのピーピー(涙)

そう言えば、フラッドもゼッチにかけっこで負けた時、ゲロゲロのピーピーになってました。
犬にとって弟に負けるって事はかなりのストレスになるんでしょうね(?)
画像 049
この二人がゼッチのストレスの原因である事は間違えない!
どうしたら良いものやら・・・(悩)
Category : ゼロ

夜のモノト~ンズの様子

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2009 7 comments 0 trackback
フラッドが精密検査を受けて以降、モノト~ンズと一緒に寝てる父ですが、
チャンミン(改めメタ(ボ)ちゃん)は2階の子供部屋で寝てるので様子はわかりませんが、
フラッドとコリーズの様子は以前以上にわかる様になりました。
父が寝てるソファーの下を陣取るフラッド!
時々移動してはオムツがずり落ちて、う○ちが床に落ちてる事もありますが、
以前程寝たきりじゃなくなり、玄関まで水を飲みに行って段差が上がれずに
そのまま玄関で寝てる事もある様になりました。
ホーひゃんとウィンはシンクロしてます。
カメラを構えると起きるウィンですが、ホーひゃんは無防備のまま爆睡中!
その時ゼッチはと言えば、玄関の一番涼しい所で寝てます。
爆睡中のコリーズ!
フラッドが動き回れる様になれたのは嬉しいけど、
その分、後足のつま先のタコに血がにじんで、布団のシーツも血まみれに~(キャー!)
左肘の次は右足の甲(涙)穴開き靴下の再利用先続々と~!

リハビリしてて気付いたんですが、フラッドの背骨の穴なんですが???

埋まってないか?
先月は手を近づけただけで悲鳴をあげてた場所を触ると、確かに違和感があったのですが
この1週間くらい、無いんです。窪み(穴?)が!
末端神経は未だつながってませんが、もしかして・・・

奇跡が起こる事を期待して(祈)
Category : ウィンディ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
