
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

やっぱりね~!(笑)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 11 comments 0 trackback
もしかしたらな~とは思ってました。
だから思い切って使ってみました。
モノトーンズ(フラッド) 002
わかります~?上が犬用(LL)、下が人間用(M)
どこが違うの?尻尾穴が無いだけ?吸収シートが人間用の方が広いだけ?
犬用は5枚で約1000円、人間用は20枚で約2000円
この違いは何?モノトーンズ(フラッド) 011
ちょっと元気になって動き回る様になったフラッドにはトイレシートでは簡単に脱げてしまうし、
頂き物のオムツを使ってみてオムツの便利さがわかったし・・・
モノトーンズ(フラッド) 003モノトーンズ(フラッド) 005モノトーンズ(フラッド) 007
尻尾用の穴さえ開ければ良いんですね。
値段は半分で済むし、フラッドも外に連れて出ればマーキングをしようとするから
オムツを脱がせてやれば、また使える!!
モノトーンズ(フラッド) 012
しかも今日になってフラッドがオシッコやウンチの時に玄関に向かう様になりました。
出るのがわかるようになったみたいです。
しかも↑の写真でお分かりの様に、プールに入りたがって・・・
庭でマーキングしたので、ご褒美プールモノトーンズ(フラッド) 017
だからって、プールの中でウンチはやめて~(涙)
折角の水浴びが台無し、でも父は嬉しいぞ!!






Category : 介護

JCC愛知支部からのお知らせ!

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2009 0 comments 0 trackback
第5回しつけ&家庭犬訓練教室が開催されます。

場所は前回と同じ、豊田市の千石公園にて

日時は、6月13日(土) AM9:00~PM12:30

詳しくは当ブログリンクより、JCC愛知支部のHPへ!!雨天決行です。
前回は仕事で不参加でしたモノ家なんですが、次回も・・・
小学校の授業参観日なんです(涙)
この際ですから、モノ母に授業参観を任せて父はモノトーンズを連れて行こうかな~
でも、フラッド介護が有るから、しつけ教室もダメじゃん。
やっぱり、休みます・・・
Category : しつけ教室

第1回アプリコット犬舎・もえちゃん繋がりオフ会!

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2009 8 comments 0 trackback
朝から雨模様のドキドキ状態の天気でしたが、
岐阜県美濃加茂市にある、ドッグラン・宝仙ポチの森にて
第1回アプリコット犬舎出身・もえちゃん繋がりオフ会を開催しました。
フラッド・久々のオフ会画像 062我が家の代表?勿論、M家の二人(犬)も参加しました。
東は茨城(かえで胎・リーくん)・埼玉(もえ胎・シルフィード)・静岡(もえ胎・マール兄様)
中部から愛知(ゼロ、もえの孫・リュウくん、ゼロの親戚・さくらちゃん)岐阜(もえ胎・メープル姉様)
三重(もえちゃん、末っ子の唯、かえで胎・アモ)滋賀(かえで胎・ラム)の血縁(親戚)と
モノトーンズ家(フラッド、ホーク、ウィンディ、チャンミン)アルト家(ダンク)
ルナちゃん、エディくん、ジルちゃん、ベルちゃんと13家族22名・21頭の参加で
無事開催出来ました。
BBQコートでお休み中のフラッドとチャンミン画像 062お久しぶりのメープル姉様(笑)画像 114
実家のかえでちゃんは育児専念の為欠席でしたが、リーくんは実家を巣立って依頼、初の姉妹
(アモ・ラム)との再会もありました。
もえちゃん繋がりの兄弟では、かえでとゼロ・シルフィード(同胎)は年に1~2度会ってるけど
マール兄様とは初対面、シルフィードはメープル姉様とも初対面(?)
こうして、一頭の繁殖犬の兄弟姉妹が集まったオフ会って、今まで無かった事じゃないかな~?

午前中は雨が降ったり止んだり、大雨にはならなかったけど、BBQの炭の火の入りの悪い事!
ところがBBQ開始頃から日差しも戻ってきて(降水確率80%)日当では汗ばむ陽気に!!
モノト~ンズ晴れ男伝説健在!!!無事BBQも出来ました。
画像 044画像 052画像 056画像 057
色々なお土産も有って食材が食べ切れないよ~状態でした。
皆様ありがとうございました。
幹事が役立たずなものですから・・・(汗)

昼食後に簡単なゲームをやって、何と・・・
ゲーム風景1ゲーム風景2ゲーム風景3ゲーム風景4・親子対決!
ウィンディが優勝(驚)
豪華景品ゲットだぜ~!(古)
我が家には何より嬉しいドッグフード17Kg!
これで2週間は食いつなげるよ~(嬉泣)

皆様、本当にありがとうございました。












Category : オフ会

PCが帰ってきました。

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2009 17 comments 0 trackback
連休中取り込めなかった画像を載せます。
解り難いとは思いますが、CTスキャンとレントゲンで見たフラッドの脊髄の状態です。
正常な状態の脊髄
↑は正常な状態の脊髄の様子です。骨盤もしっかりしてます。
異常な状態の脊髄
↑これが問題の箇所です。画像中心から右半分が崩れて(破裂して?)いるのがよく解ります。
穴の開いてる所の下辺りに臓器が肥大してる様に見えるのが癌の転移が心配される部分です。
同じ部分のレントゲンです。
↑同じ部分をレントゲンで見ると殆ど正常な様に見えますが、
よく注意して見ると、助骨(?)が無くなって影が写って骨折(ヒビ)の様にも見えます。
この影が骨盤骨折と間違えられた原因の様です。
精密検査直後、帰宅した時の表情です。
全身麻酔の影響か、麻酔が覚めかけて暴れた為打たれたであろう鎮静剤のせいか(?)
殆ど身動きひとつ出来ない状況が役4~5日続きました。
調度PCを修理に出して、携帯シャメでブログを書いてた頃には、
前足を使って移動できる様になってましたが、実はこんな状態の時があったんです。
死んだ様に寝てるだけの頃のフラッド
未だに排尿・排便は自力で出来ませんが、おかげで尿絞りとう○ち引き抜きの技を覚えました。
今はフラッドの容態も安定して、散歩にも行きたがります。
でも、昨日は大好きだったプールに水を入れてたら逃げ出しました。
水が沁みるのかプールに入ろうとしませんでした。
調子が悪いのは本人(犬)が一番よくわかってるのかも知れません。
普段なら怒るはずのホーひゃんもこの時だけは・・・
まだまだこれからです。
フラッドとモノ家の闘いは始まったばかりですから!
Category : フラッド

アプリコット・第1回もえちゃん繋がりオフ会開催!

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2009 2 comments 0 trackback
いよいよ迫って来ました。今週末5月24日(日)10:30~
第1回アプリコット犬舎繁殖・もえちゃん(かえでちゃん)繋がりオフ会開催します。
会場は岐阜県美濃加茂市ドッグラン・宝仙ポチの森
長期予報では天気は晴れ!(モノトーンズ晴れ男組の実力?)
昼食はBBQを予定してますが、テーブルとイスが足らないと思われますので、
あるの方は各自でお持ちください。(食材はこちらで用意します。)
場所の確認等はこちらへ↓
           宝仙ポチの森のHPまで
東海環状道、美濃加茂インターから10分程だと思います(家は地道使用なものですから)
飛び入り参加も可、特にもえちゃんに拘らず(?)ゼッチのお友達も可にして良い?
その場合はBBQの食材は各自でお持ちください。(貢物大歓迎!)
遠方から参加の方もいますので、道中気をつけてお越しください。
Category : オフ会

小雨決行!

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2009 6 comments 0 trackback
予告通り、行って来ました。ゼッチの実家「アプリコット」へ!!
今回のお供は兄ちゃん’S・4(フラッド・ホーク・ゼロ・ウィンディー)
小雨の為、ランを走るコリーズの写真はなしです(笑)
本日訪問の第一理由?コリーのパピーズ!
アプリコットさんに着いたら、先客さん(子犬見学のお客様)が居たので
勝手にコリーズをランに放牧させてもらって、事務所へ!
可愛いかえで&くるみキッズにメロメロのご家族と一緒に子犬ちゃん達を見せてもらいました。
ウィンをはじめて見たのもこれくらいの時だったな~(懐)
あのあどけなさは一体何処に消えてしまったんだ~~~(爆)
早く新しいお家が決まると良いね(微笑)
お客様が帰られ、アプリコットさんのコリーズ&パピヨンズをランに出す為
モノトーンズコリーを車に戻して、フラッドを事務所に入れてもらいました。
2ヶ月ぶりのお出かけで、ウキウキのフラッド!
そう言えば、ゼッチをお迎えに来た時も、フラッドを事務所に連れて行ったんだった。
フラッドを事務所に入れてもらったのはそれ以来かも?
そこへ和美さんが到着!って何で?(仕事は?サボり?)
Category : お出かけ

精密検査の結果が出ました。

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 5 comments 0 trackback
今日、大学病院から精密検査の結果が入りました。
骨肉腫でした。
内臓の癌では無かったようです。
肉腫の腫瘍が脊髄を溶かして進行中の様です。
病名が二転三転しましたが・・・?
骨の内側の癌なので、見つかり難い(?)みたいです。
確かに、CT画像を見ると脊髄が内側から破裂してる様にも見えます。
専門家でもなかなか解らない物なのかな~?
どちらにしても、痛みは凄いものみたいです。
ヘルニアに似た症状以外の特徴はありません。
全身麻酔をかけられて以降、排尿と排便のコントロール出来ない以外は
精密検査以前より回復してる様に思います。



Category : フラッド

JCC愛知支部よりのお知らせ

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2009 3 comments 0 trackback
5月のしつけ教室&家庭犬訓練会の日程が変更されてます。
お知らせするのを忘れてました。(Jリーグの開催日程と重なってた為)

第4回しつけ教室は5月23日(土)

AM9:00より豊田市の千石公園にて開催します。

4月より、3月までの白浜公園の対岸に場所が変わってます。
お気を付け下さい。

残念ながらモノ家は父が仕事の為欠席です(涙)
16日のつもりで休みを取ってたものですから・・・
Category : ゼロ

介護日記

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2009 10 comments 0 trackback
代用のノート型パソコンなんですが、処理スピードが早いのは便利だけど、
ソフトが足りなさ過ぎ~(涙)
写真加工のソフトが無いし、SDカードが取り込めない。
デジイチの画像は取り込めるけど、圧縮出来ないのでブログに使えないよ~!

っと言うことで、ピンボケ携帯画像で我慢してください。
寝てるフラッドを踏むのでお縄中のウィン!
フラッドの様子ですが、リハビリの効果なのか時々3本足で立てる様になりました。
まだまだ排尿・排便は垂れ流し状態ですが、コリーズが散歩に出る時は
玄関まで後追いする様になり、帰宅時には玄関でお出迎えしてくれます。
フラッドをかばう様に座るホーひゃん!
今日(実は昨日)アスママさんから、オムツのプレゼントが届き早速試してみました。
まずはオムツを履かせる前にフラッドを洗ってやろうと庭に出してやって、タライに水を張って
簡易プールにしてやりました!
プールを準備中、目を輝かせて待つフラッド。これこそフラッド!!
って感じで期待に満ち溢れた目付きをしてました。(写真を撮り忘れちゃいました)
いつも代わらないゼッチ!
タライに水が溜まると、自らタライに入ろうとするフラッド!
後ろ足が麻痺してる事を忘れて縁が越えられなくてタライの前で足踏み状態。
後ろ足を支えてやって、やっと入浴(?)!元気な時そのままに鼓笛隊(笑)
おしっこ塗れの水を父に思いっきりかけてくれました。
何故か一番ピンボケしちゃうフラッド!
乾燥兼ねて昼過ぎまで庭でごろんと寝転がってる間、後ろ足のリハビリ!
そのかい有ってか部屋に戻る時は、自ら玄関の段差を登ろうと頑張り、
1段だけ自力で上がりました。後1段は父に支えられて玄関へ!
オムツを着けて室内へ!

今夜のフラッドは、毛艶も目の輝きも一味違ってます。
また休みの日には水浴びしたいね。
Category : フラッド

パソコン重体です。

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2009 13 comments 0 trackback
このところ、PCがHDerrorをよく起こす様になって …
今電気屋さんに修理に出して来ました。
今のPCが家に来て4年!補償が…5年だったよ~(汗)
今日から2~3週間はPC無し生活~
中古のノート型でも買った方が良いかな~
悲しいお知らせでした(爆)
Category : 未分類

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2009 23 comments 0 trackback
どこから書けばいいのか・・・
心の整理に時間がかかりましたが、ここでブログを書く事にしました。
わんさんお手製の介護ベスト
今日はお休みだったので、朝から獣医さん巡りをしていました。
フラッドの検査とチャンミンのワクチン接種の為に、
一件目はかかりつけの病院に行って、チャンミンがワクチンを打ってる間に
フラッドのレントゲンを撮りました。
アスママさんから送ってもらいました。
フラッドの腰なんですが、やっぱり大きな異常は見られない?
っと言う事で、もっと設備の整った大きな病院を紹介され午後2時に行きました。
そこでCTスキャンを撮ってもらう為、一旦フラッドを残して午後9時頃お迎えと言う事で帰宅しました。
ところが、午後6時半頃病院から電話が入って「麻酔の覚めたフラッドくんが興奮して・・・」
電話の向こうではフラッドの「お父さん何処~(涙)」の悲鳴が響いてました。
Category : フラッド
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
