
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

まずは岐阜展の結果速報だけ

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2009 11 comments 0 trackback
良かったのかな~?
悪かったのかな~?
モノ家から近いからっと言う事でのんびり出発したのが間違えの元でした
名神高速の渋滞に引っ掛かり予定より1時間近く遅れて11時に到着
コリーの審査は午後からだから1時スタートかな~なんて思ってたら!!
12時スタートだって~(焦)準備が~~~
手入れは適当のままリングへ・・・
ウィン&次女コンビ!ゼロ&父コンビ!(惨敗)ホーひゃん&父コンビ(惨敗)
まぁどうなんでしょうか?
ゼッチとホーひゃんは軽く惨敗(涙)
唯一の成果はウィンディが


         あのウィンディが


                本当に良いんですか?



左から未成犬1席・RWD・成犬1席(ゼロ)
ウィンディと次女がデビュー2戦目にしてリザーブウィナードッグに取っちゃいました。
今夜はフラッドの誕生日会&ウィンディの祝勝会(?)です。
帰宅前にいつもの黄色い貢物も仕入れて来ましたよ~!!
ホーひゃん・ゼッチ・チャンにも大盤振る舞いしてあげよう。
その様子はまた後で!
Category : ドッグショー

HAPPY BIRTHDAY FLAD !!

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2009 2 comments 0 trackback
フラッドのつぶやき1
僕、寝たきり要介護の5歳児です。
2004年4月28日・三重県生まれの5歳児です(爆)
骨盤骨折の為、寝たきり生活を余儀なくされて3kg程ダイエットしました。
寝たきりとは言え元気です。
今日になって、自力で寝返りもうてる様になりました。
後足も少しだけなら自力で曲げられる様になりました!
弟達に苛められて、ちょっと落ち込んでます。
近々介護ベストを着て散歩にも出る予定?
夏までには自力で歩行して水遊びに行くのが、現在の目標です。
だから


      明日は


             お誕生日会やって(願)


                        ケーキ食べたいです(涎)

追伸・まだ見ぬブラッキー兄さんもお誕生日おめでとう!
僕は兄ちゃんに早く会える様になるからね~!待っててね~!

Category : フラッド

介護。フラッドは元気です?

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2009 15 comments 0 trackback
傷めてる左腰より、右後足の麻痺が気になる状態です。
お顔は良い表情出来るんです。
左腰を庇うあまりに出来た左前足の肘のタコも、かなり酷い状況です。
血の滲む寝タコ。
昨夜から上半身を起こせる様になって、下半身を支えてやればおしっこ位は出来るようになってけど
この4日位うんちは出てません。
食事制限をしてるのであまり溜まって無いのかもしれないけど・・・
普段はこんな状態です。
せめて右後足の自由が利く様になれば歩ける様になると思うけど
昨日まで寝たきり(3日間だけね)だったせいで、腰周りがガリガリ
父さんが近づけば膝枕でお休みします。
こやつは上半身が重すぎて、女性や子供では持ち上げられない為
父が一人で介護してます。
しかも、痛い所に触ろうものなら、誰彼構わず咬むし~(腕は歯形がいっぱいです。)
でも最初の写真でお分かりの様に良い顔も見せてくれます。
回復に向かってると信じて頑張ります。
Category : フラッド

フラッドの近況報告

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2009 12 comments 0 trackback
今日は娘2号の空手の大会が有って、モノトーンズは5頭揃ってお留守番でした。
大会の方は・・・完敗でしたが、小学5年ともなると男女混合は女子にはきついのかな?

ところでフラッドですが、体調は悪くはないと思います。
う○ちは普段と変わらないし、自分から散歩にも行きたがります。
ただ、左後足(腰)をかばう為に左前足の膝(肘)のタコが充血して酷い状況になりました。
そこで、父の古い靴下を上下切って、膝(肘)サポーター状にしてはめてやり、
ベッドをそれまでの薄いクッションから子供の使わなくなった敷き布団に代えてみました。

フラッド自信、布団もサポーターも気に入ってる様ですし(過保護かな~?)、
休んでる時は出来るだけ楽にさせてやりたいので暫く様子を見ます。

後ろ足が思う様に動かせないフラッドを連れて散歩をしてると、いつかは来るであろう介護
を経験してるみたいで考えさせられます。
モノトーンズはフラッドの5歳(4/28で)を筆頭に、ホーひゃん4歳、ゼロ3歳、チャンミンは
小型だから特に問題はないけど、ウィンが1歳。
10年後には・・・

全員の介護をしてやれるまで長生きして貰える様に頑張らなくっちゃ!!
だからってこんなに早くから練習させてくれなくてもいいのに・・・(汗)
Category : フラッド

第3回しつけ教室、無事終わりました。

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2009 2 comments 0 trackback
PC、何とか持ち直しました。
セルフモードのインターネット復旧で何とか起動しましたが、
マイコンピューターの項目にディスクBの表示が無くなってないか?
まあ、何とか動く様になっただけOK良しとしよう。
第3回しつけ教室開会式!
今日は少々汗ばむ初夏のような陽気でした。
モノ家の犬達も少々バテ気味の様子、参加家のワンちゃん達も今頃はグッスリお休み中かな?
ゼロの実家の第2長老、うらら様!いつも一緒!ルナ(母)・ジル(娘)・エディ(息子)トラくん・凛ちゃんもお疲れ?サクラちゃん、始まる前からバテ気味ですか?
しつけ教室は、愛知展の時にCDP合格のカーラちゃんのデモンストレーションから始まり
しつけの実践・我が子自慢&ゲームまで中身の濃い内容で順調に進みました。
講習風景1講習風景2久し振りの兄弟再会!あおちーとマロンくんルイくんも2回目の参加だったかな?
高速料金が1000円になったおかげで(?)遠方からも参加しやすくなったしつけ教室!
第4回は5月16日(土)だそうです。
犬種・県内外住など一切問いません、料金は無料です。
ゴールデンウィーク明けの財布が寂しくなる頃の開催です。
講習風景、模範演技!マザーレイクからはハジ・モア・ダナが参加。K先生家の模範演技!ゲーム風景!
他府県からHP等を見られて様子を見に来られた方も居ましたので、
5月も賑やかな会になると思います。
このブログを見てる皆さんも是非気軽に愛犬と参加してみてください。
体力と集中力に問題ありなモノトーンズ(コリーズ)
財布にも愛犬にもやさしい、エコ(?)休日を過してみませんか?








Category : お出かけ

緊急報告!

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2009 2 comments 0 trackback
モノ家のPCがハードエラーで機能停止しました。
ゴールデンウィーク前には修理に出したいのですが・・・
フラッドは骨折するし、PCは壊れるし・・・
もう最悪!(涙)
っと言う事でしばらくブログの更新も無いかも知れませんが、
何とか近況報告はしたいと思います。
(この記事は会社のPCを使いました。)
前の記事にコメントを下さった方は申し訳ありませんが
再度送ってください。よろしくお願いします。
Category : 未分類

痛~~い(涙)

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2009 0 comments 0 trackback
いよいよですよ。今週末!18日(土)は・・・
第3回JCC愛知支部主催

しつけ教室・競技会練習・ハンドリング講習会!
詳しくはJCC愛知支部HPを確認してください(笑)
場所は前回まで豊田市の白浜公園の対岸の千石公園の予定(?)
河川工事・公園改修工事の状況によっては白浜公園かも?
参加の皆様は時間に余裕を持って気を付けてお越し下さい。
{っていつもギリギリに着いてる私が言えるのか~(爆)}

ところで話は全然変わりますが、先月から左後ろ足引き摺ってたフラッドですが、
最近症状が悪化。ヒンヒン・キャンキャン「痛いよ~~~!」しか言わない・・・
その為、今日は振替休日を利用して獣医さんへ再診に!
モノトーンズ 002
血液検査の結果は・・・異常なし・数値データは正常の範囲(ひと安心)
レントゲン写真は・・・???・大腿骨の付け根辺り、骨盤に(ゲッ!)
裂け目が~~~~(激痛)
骨盤骨折(涙)
痛いはずだよ。関節炎だと思って痛み止めを飲ませてごまかしてて、
返って骨折箇所が~~~(激痛)
モノトーンズ 005
絶対安静・外出禁止(散歩は制限付きで可)・強制ダイエット令が発令!
勿論、しつけ教室も展覧会も・・・その後に続くお楽しみ。オフ会も禁止(涙)
前期展覧会チャレンジ終了後解禁予定の水遊びも、ぜ~~~んぶ禁止(ガ~ン)
全治2ヶ月、完治するまではフラッドは禅の道に入ります(涙)

Category : フラッド

春だ~!花見だ~!桜が綺麗・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2009 14 comments 0 trackback
今日はお花見!
天気も良かったし、昼からは気温が上がって汗ばむ陽気。
北朝鮮がミサイル(ロケットだと言ってるが?)を発射した頃、大阪で花見をしてました(笑)
八分?九分咲き?綺麗です!
前日ホーひゃんを洗ったのに、フラッドvsホーひゃんvsゼロのバトルが繰り広げられ、
ホーひゃんのマズルに・・・ゼロの牙の痕が・・・2ヶ所も・・・
トリミングも終わって、待機中のホーひゃん!
それが元々の間違えの始まりだったんです(ため息)
フラッドの足の怪我と、前日のバトルを考えてフラッド・ゼロ・チャンミンを留守番させて大阪へ!
ルナちゃん、ジルちゃんの美人母娘!JCC-CH・エディくん!ゼロの親友、レンくんも!レンくんの姉・妹(?)ベルちゃん・ハズキちゃん!
花見会場にはお友達が沢山居たのに・・・
どうにもホーひゃんのテンションが上がらない!
集中力が無い!視線を合わせない!滝の様な涎が~!
花見会場にテント?
何で~~~(心の叫び)



Category : ドッグショー

あれ?もしかして1年ぶり?

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2009 4 comments 0 trackback
TS3D0172.jpg
今日は仕事が休みで天気が良かったので、ちょっとお出かけしてきました。
ドッグランド宝仙ポチの森!
っと言うより、shyiph-masterさんのリクエストでアプリコット犬舎・もえちゃん繋がり
オフ会の予約に行って来ました~!
TS3D0178.jpg
桜もまだ3~4分咲きかな?
実は特に予定して無かった為カメラを持たずに出かけたんで、携帯画像しか有りません。
しかしこの携帯、画質が悪い!シャッタースピードが遅い!使い勝手も悪い!
(でもタダだったんで文句は言えないよな。)
いつもの様に走り回るゼッチ!実はポチ森デビューだったウィン!走るホーひゃん!最近走って無かったね!
あれ?フー兄ちゃんが居ないぞ?
そうなんです。フラッドくんなんですが・・・
左後足股関節、関節炎(?)の為運動禁止令が出てました・・・?
フラッドって元々走らない!動かない!吠えない!(?)犬じゃん。
運動禁止って言われても・・・っと言う事でチャンミンとセットでお留守番でした。
3頭いると、なかなか一緒に写りません。TS3D0186.jpgTS3D0185.jpg
そう言えば、モノトーンズは昨年の秋のマザーレイク関東オフ会以来のドッグラン!
冬はスキー場に走りに行ったけど、ドッグラン自体半年振りでした。







Category : お出かけ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
