
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

JCC三重支部展覧会見学!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2009 6 comments 0 trackback
22日(日)に4月の岐阜展の場所の下見を兼ねて(?)
大垣(?)のウッディドームに行ってきました。
アプリコット出身のルイくんです。ゼロの妹のかえでちゃんです。ANNAさん繁殖の銀河くん
家から1時間弱、70km位の所でした。
印象は・・・花粉が凄い!!(爆)
朝、薬を飲んで夕方まで効く筈が、昼過ぎには効果が・・・強烈でした(汗)
なんて事はどうでも良いんですが、今回の目的はウィンの慣らし。
審査の様子も載せとかないと!審査風景2RWB受賞、おめでとう!
ゼロの妹の唯ちゃんが、RWBに選ばれました。
唯ちゃんかっこ良かったです。おめでとう!!
ジルちゃん、かっこ良かったよ。ベルちゃんはお留守番中こやつらの出番はあるのか?
日曜のモノトーンズはコリーズのみの下見でした。
今回、初めてフラッド抜きのお出かけでした。
何故?フラッドがお休みだったかと言うと、フー兄はバケーション野郎なんです。
朝散歩しながら、口から泡を吹き涎を垂らして・・・
メスの居る場所には連れて行けません(汗)










Category : お出かけ

花粉のバカヤロー!?

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2009 11 comments 0 trackback
先週金曜日の帰宅途中のバスの中から止まらなくなりました(涙)
そうです!くしゃみ・鼻水・目のかゆみ~(へっくしゅん)
今年は早々花粉症の季節がやってきました(悩)
花粉症で寝てるとこんな風になります(驚)
土曜日は一日寝てました。
日曜日もフードとおやつの買出しと散歩しか外に出ませんでした。
ウィンの豪快な寝相!チャンミンも豪快に寝てます。フーとホーひゃんは仲良く昼寝中?
おかげで静岡展にも出かけずに家でゴロゴロしてました。


Category : 未分類

傑作!!犬毛細工(驚)

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 4 comments 0 trackback
娘2号(小4)の傑作です。
ウィンにスリッカーをかけていて気付いたそうです。
顔はウィンの毛、カラーはホーひゃんとゼロの毛を使ってます。
これから夏に向けて抜け毛が増える季節です。
皆さんも愛犬の抜け毛で遊んでみませんか?
感想はコメントまで!!
Category : ウィンディ

お疲れ様でした!

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2009 10 comments 0 trackback
今日はいきなりやってしまいました!

朝寝坊!一応6時頃には起きたんです。
二度寝しちゃいまして・・・気付いたら7時じゃ~ん(驚)
慌てて散歩を終わらせて、朝食摂って8時過ぎに出発!
急がなくっちゃ!急がなくっちゃ!焦っても無駄!のんびり行こうぜ!!とりあえず、急ごうよ!
途中、行きつけ(?)の白い貢物のお店に寄って、いつものブツを仕入れて会場へ!
あれ?あれれ?工事やってる?どうしたの・・・?

会場が川の対岸に変更されてました(焦)
だいぶ遅刻したので始まってました。
近年のしつけ教室には無かった(?)数と緊張感(?)
訓練会の名にふさわしい(笑)講習会が行われてました。
例年に無く、受講者もいっぱい(驚)
昨年はコリーの当たり年だった(?)ので、1才未満の仔犬(?)がいっぱい!
マザーレイクのパピーもウィン・ライト君・みおちゃん・そして実家からテンテンも!
テンテンとみおちゃんは、パーママ&ニッキーパパとの記念写真も撮れました。
ウィンにとってはお祖父ちゃん・お祖母ちゃん・伯父さん・伯母さんなんだよな~?
勿論ウィン・ライト兄弟はライト君が巣立ってから5ヶ月振りの再会でした!



Category : お出かけ

いよいよ明日です!

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2009 3 comments 0 trackback
いよいよ、明日です!

参加予定の皆様、準備は出来ましたか?

6ヶ月にして25kgを超えた巨大パピー?

生ウィンディを見られる今年初めのチャンス!

っと言うのは冗談ですが、

2009年第一回訓練会を開催します。

ウンチ袋とご褒美おやつの準備も出来てますか?{貢物も歓迎してます(爆)}
美味しいおやつ待ってます(涎)

道中お気をつけてお越し下さい!


Category : お出かけ

お困り事が増えました!

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2009 3 comments 0 trackback
ウィンディの兄弟達も6ヶ月を越えて、フード変換時期に来て
お腹を壊してる子も出てる様ですが、ウィンはね~(?)
ウィンの事は置いといて、我が家ではお腹が緩い時、食欲が無い時はお粥をあげてます。
鶏肉を茹でて、その茹で汁でお粥を炊いてそこに茹でた鶏肉をトッピング!!
お腹の調子が良くなってきたらフードを混ぜていって、徐々に普通のフードに戻していきます。
(今日は4コママンガ風の写真を入れていきます。写真にマウスオンしてね)
俺達、天真爛漫ブラザーズ!
我が家の場合はお腹が緩くなるより、ホーひゃんとゼロがフードを嫌がって食べないんで
フードにも色々な物をトッピングしてます。
基本はフードに煮干だしをかけたり、すりリンゴをかけてみたり。
ところで兄ちゃん、天真爛漫って何???
フラッドはミルク製品が苦手で、牛乳の入った製品を食べるとP~になります。
ホーひゃんはラム系のフード・おやつでP~になります。
ゼロとお腹は丈夫でP~とは無縁ですが、脂質の多い物を食べると口の周りが赤くなります。
う~ん?天真爛漫って言うのは・・・点心?餡饅?天津甘栗?
チャンミンは安物のフードにしない限りお腹は丈夫です。
長毛・短毛・大型・小型、犬種によって、ブリーダーさんによって、
掛かり付けの獣医さんによってもフードの与え方、考え方が違います。
解った~!栗餡の入ったお饅頭の事だ~!!
その子、その子に合った方法を色々試して見るにはリスクが高い(?)
ウィンは今のところ、食べ過ぎが原因と思われるユルウンは有ったけど、
それ以外は至って丈夫!
違~~~う!!
今月に入って、ウィンもアダルトフードに替えてみました。
フラッドは1才過ぎまではパピーフードを食べてました。
ゼロの事もあって、体重管理のチキン&ライスにしてますが、
ウィンの毛葺にどんな影響が出るのか・・・様子見中!
え?!違うの~(涎)
Category : ウィンディ

痛~~~い(涙)

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2009 14 comments 0 trackback
河川敷の散歩コースには危険がいっぱいだった(痛)
秋に雑草を刈って枯れた茎が地面から突き出てるんです。
靴を履いて歩いていても痛いです。(涙)
これは酷いです(涙)
いったい誰の足?
実はこの方の左後ろ足なんです。エリザベスデビュー!嬉しくないよ(涙)

5Lサイズのエリザベスカラーって、デカイよ~!!
トゲ等は刺さって無かったみたいですが、爪が剥き出しなってて・・・(激)
何を踏んだの~??
っと言う事でホーひゃんは暫く外出は控える事になりました。
しつけ教室は・・・車内より見学かな?
調度延び延びなってたウィンの狂犬病予防接種も出来たけど・・・
ホーひゃん、気が付かないでゴメンね(反省)
Category : ホーク
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
