
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

コリークラブ愛知支部よりお知らせ!

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2009 5 comments 0 trackback
今年のコリークラブはやりますよ~(笑)
昨年まで6・7月に年2回だった躾教室を、
2月より不定期ですが月一程度を開催する事になりました。

第1回目は2月11日(祝)

豊田市の豊田スタジアム横、矢作川河川敷千石公園にて
AM9:00~PM12:00(予定?)開催します。
競技会の訓練から一般家庭犬の躾教室まで、犬種問わず!

参加費無料!
タダです!(驚)
昨年仔犬をお迎えした方、飼い犬の躾に困ってる方。
この機会に参加してみては?
プロ訓練士様、ベテランオーナー様が親切丁寧に指導してくれますよ~(爆)
僕も行くの~?




Category : 未分類

今はもう懐かしい?

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2009 11 comments 0 trackback
最近ヴィーキッズ、パーキッズのブログで、ウィンの兄弟達の小さい頃の
写真がアップされてました!
そこで、我が家も生後2週間頃の写真をアップしてみたいと思います。
ヴィーキッズ1
まだヨチヨチ歩きで、目も開いて無かった頃の写真です。
ラッシーちゃんとアースくんの下に居るのは・・・誰だ?
ヴィーキッズ2
薄暗い室内で、調子の悪い携帯のカメラの画像なのでトライの子の区別が・・・
私にも出来ない(汗)
ウィン・シエルちゃん・ルーくん・セナくん・ラッシーちゃん・アースくんはわかります!
ちょっとカンニングしてきました!!
ライトくんとみかんちゃんも区別出来るぞ~!!
勿論各オーナー様もわかりますよね(笑)
Category : ウィンディ

とっても可愛いお客様!

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2009 7 comments 0 trackback
昨日、可愛い可愛いお客様が来てくださいました。
じゃ~ん!!可愛いお客様でしょ!
デリカシーの欠片も無い、モノト~ンデカチームの熱烈歓迎にうろたえながらも
ニコニコ笑顔を見せてくれました。

こゆきちゃん、いらっしゃ~い!
モノ家に美人犬来てくれて、デカチームは隔離!!迷子の時の怪我が気になるみたい。先週の今頃は寒い所で野宿してたんだよね。
大興奮のデカ兄ちゃんチームを隔離してモノ家フィールドを堪能してもらいました(爆)
それにしても、兄ちゃん’ズ。普段からヒャンヒャン五月蝿いほーひゃんは兎も角、
フラッド・ゼロ・ウィンまでヒャンヒャン・ワンワン(汗)
「うるせえぞ!てめえら~!!(怒)」(笑)
鏡開きの写真の残り(笑)
先週の今頃は寒い街角を、お家を探してウロウロしてたんだね~
本当に見つかって良かったです。

こゆきちゃん、またきてね~(爆)


Category : 未分類

スーパーわん?ZERO !

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2009 14 comments 0 trackback
君は天才かい?
迷子犬のこゆきちゃん、見つかりました!!
大勢の皆様に心配して頂いて、助けて頂いたおかげさまで、脱走から3日目で無事保護されました。
こゆきちゃん。足は痛くないかい?飼い主様から伺った詳細を報告します。
10日午後0:30頃飼い主様が1時間程、家を留守にした時。
庭で留守番していた、こゆきちゃんが何を思ったか?
門扉のロックを自分で開けて、一人旅に出たそうです。
一旦は近所の人に目撃されて庭に戻されたみたいですが、再度門扉を開けて逃走(汗)
その後、名鉄本線の踏み切りを渡り、交通渋滞のメッカ・国道1号線を渡り
数回遊びに出かけた事のある公園方面に出かけたらしいです。

そこからの足取りは一旦途絶えて2日間何処をどう経由したかは不明ですが、
再度国道・踏み切り(高架部分かも?)を渡って自宅から西に2km程離れた場所で目撃されました。

そして今日午前11:20頃、名鉄電車の駅3区間程西に行った国道沿いで無事保護されたようです。
左前足を少々傷めていたようですが、比較的元気な様子でした。

信じられないのは、家の門扉を開けて踏み切りや国道を意図も簡単に渡り、
大きな事故にも遭わずに、渋滞する道路や人ごみを抜けて4~5kmも散歩してたとは・・・(汗)
この子の知能の高さには、感心させられました。

家族や周りの心配をよそに、勝手に遊びに出かけるなんて、決して誉められた事では有りませんが、
今回の事で飼い主様もこの子のポテンシャルの高さを気付いた様ですので、
もう2度とこのような事は無いと思いますが・・・(2度とするなよ!)
こゆきちゃん!君は凄いよ(笑)今頃は家の温かいベッドぐっすりお休み中かな?

迷子犬探しにはチラシが効果的ですよ!
Category : ゼロ

わくわく!ドキドキ!

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2009 9 comments 0 trackback
期待に胸膨らましてるウィンくん!
行って来ました。2年振りに・・・
ウィンは勿論、ホーひゃんとチャンミンも初・・・
こんな風景を見ながら3時間!わくわくし過ぎて、ピンボケ(笑)
途中絶景を横目に見ながら・・・
昨年は山の麓のキャンプ場で雪遊びしてますが・・・
ここまで寒い場所は初体験?
こんな風景も見られましたよ~(寒)
この方だけは、前日の父の支度姿で何処に行くのかわかってました。
運転中、ずっとこの姿勢で行き先を確認してました。
行き先はスキー場!!標高1540m!寒い!空気が薄い(笑)!
早速探検開始!スキー場3回目のゼッチが先頭?最高気温-4℃のパウダースノー!コリーズ3兄弟はアゲアゲ!!雪の上でもチキチキです(笑)
コリーズのテンションに付いていけないフーは父の足元をウロウロしてました(笑)
近すぎて良い写真がないじゃん!フラッドもたまには走れよ(汗)
10:30頃現地に着いたのですが、第1・第2・第3駐車場はいっぱいだったけど、
第6・7駐車場には1台も車が無かったので、貸切ドッグラン状態でした(爆)
初雪体験に上機嫌のウィン!チキチキ度3倍増(爆)モノ家がスキー中は車内で待機!車内はこんな感じです。
モノ家のスキーの様子は置いといて、スキーを終えて帰路に付く前にもう一度貸し切りランへ(笑)
チャンミンもちゃんと走ってましたよ!
パウダースノーって良いですね~。コートに付かないんですよ。
脚の飾り毛にも雪球が付いてないんです。背中の雪を落として車に乗り込んで、いざ帰宅!
ホーひゃん・チャンミン・ウィンディのスキー場デビュー!
氷点下の世界を堪能したスーパーモノトーンズ!
また行きたいね!








Category : ウィンディ

モノト~ンズの年末・年始?

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2009 0 comments 0 trackback
世間は3連休~!モノ家は何と5連休!!
っと言うのも、恒例の正月1・2日がお仕事だった為、
代わりの休みが9・13日になって5連休だ~!!!
とは言っても学校は休みじゃないから、本日より本格的連休です。
そこで明日の日曜日にウィンディーの雪山デビューを兼ねてスキー場に出かける事になりました。
あたちんもスキー場は始めてよ!お姉ちゃんの肩叩き中!全く犬使いの荒いお姉ちゃんなんだから(汗)
ついでなので、年末年始にかけて撮り溜めた傑作写真集をちょっとだけ公開(笑)
2足歩行するダックスって見た事ある?あたちんは歩けるのよ!凄いでしょ!姿勢もバッチリでしょ?疲れたら座って休憩も出来るのよ!エライ?
どうです?チャンミンの特技!ダックスとは思えない様な姿勢でしょ!

スキー場は寒いので、衣装持ちのチャンミンは良いけどコートがまだ短いウィンくんは・・・?
早速衣装チェック!!まずはカッパ!お腹が寒そう。ゼロ兄ちゃんが1歳まで着てたお古!
カッパではイマイチ寒そうだな~!!フラッドとゼロのTシャツを着せてみました。
元々はか~しゃんのTシャツなんだって!ゼッチ兄ちゃんが雪初体験で着てた服でちゅ!一昨年頃、フー兄ちゃんが着てた服なんだって。小さい(汗)Tシャツって暑いでシュ(汗)
ウィンディーの着てるTシャツは1歳半までゼロが着てたTシャツです。
ウィンディーは5ヶ月です。丈も胴回りもパッツンパッツンなんですけど・・・(汗)
まあそんなに外には出ない予定だから・・・車の中に吸水タオル5枚積んだし!
っと言う事で、明日の報告は明後日以降になる予定です。











Category : チャンミン

2009 A HAPPY NEW YEAR !!

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2009 14 comments 0 trackback
あけおめ!

本年も宜しくお願いします!

あけおめでしゅ!

押忍!でしゅ。

僕はチャン姉ちゃんより強いのに、何で茶帯でしゅか?僕の勝でチュ!

モノトーンズ一同

今年も宜しくです。

今年も頑張るぞ~!



Category : 未分類
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
