
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

2008年も、もう終わり!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2008 0 comments 0 trackback
2008年はモノ家にとって、メッチャ刺激的な1年でした。
そんな2008年を象徴する様な出来事が、この1週間で有りました。
実は日曜日(28日)に東山動植物園に行って来ました。
ここで衝撃の事件が・・・
インド象に手から直接餌を上げられたんです。
いざ!象の厩舎の中へ!先着で整理券をもらった70名の皆さんと一緒に!厩舎の中ってこんな感じです。この子に餌をあげました(笑顔)
普段象が歩いてる運動場から見学者を見るのも初めて!(当たり前)
餌は人参・サツマイモ・リンゴでした。間近に見るメスの象さんモノ母と同じ年の象さんでした(笑)見学場から見た象舎。あそこに居たんだよな~
ちなみに次女はこの後、キンシコウ(孫悟空のモデルのサル)にガラス(アクリル)越しに飛び掛られるは、爬虫類館ニシキヘビを肩に乗せてもらうは、小型のヘビを首にかけるは、トカゲ(?)を手に乗せてもらうは、色々経験させてもらいました。
ちなみに象の鼻の感触は、木の皮そのものでした。









Category : 未分類

チャンミンサンタがやって来た?

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2008 7 comments 0 trackback
モノトーンズ 011
メリ~・クリスマス!!まで後2日。
っと言う事で、ブルーマールの3頭トナカイにソリを引かせてサンタさんが
プレゼントと言う名の貢物をお届けしに行って来ました。
モノトーンズ 019モノトーンズ 020モノトーンズ 007モノトーンズ 026
まずはゼロの御実家!アプリコットさんへ!GO!!
アテネ姉ちゃんとかえでちゃんの熱烈歓迎にモノトーンズもウキウキでした。
ホーひゃんはかえでちゃんにメロメロ~涎を垂らしながらず~っとストーカーしてました。
モノトーンズ 036モノトーンズ 041モノトーンズ 045モノトーンズ 025
ウィンくんはアプリコットデビュー!!アテネ叔母ちゃんに時々叱られつつもウキウキの
チキチキ!流石ワカチーの子。少々の事では動じません!大物です(爆)
お昼過ぎにアプリコットさんを後に次の目的地へ!!







Category : お出かけ

歯が抜けました~!遅?

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2008 9 comments 0 trackback
ウィンディ初の抜け歯!いきなり何ですが、ウィンの奥歯が1本抜けました。
今月29日に5ヶ月になるのに、我が家に来て1本目なんです。
身体は大きいけど、まだ歯は乳歯なんです。遅くないかい?
ホーひゃんに追い着きそうな勢いのデカさ!体重も20kg近く有りそうです。
まだ5ヶ月です。
散歩してても、フラッドと方を並べる大きさになってきました。
部屋の汚さは見なかった事にして~夜の室内だと、フラッドは写らないよ~
デカイのは身体だけではありません!
態度もデカイ!平気でフラッド・ゼロを踏み越えます。
ホーひゃんを跨ぐと怒られます・・・でも平気で跨ぎます。
チャンミンは既に子分扱いです。
こやついったいどこまで大きくなるのやら?


Category : ウィンディ

16.4kg~!?

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2008 0 comments 0 trackback
今日ウィンの混合ワクチン(3回目)接種に行きました。
16.4kg本日のウィンの体重です。
ホーひゃんの半分以上になりました。
・・・・・デカ(汗)
お腹空きました!

Category : ウィンディ

また迷犬ですか・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2008 2 comments 0 trackback

今年も後少し!っと思ってたら、また迷犬が居るそうです。
あまり関りたくはないのですが、
愛犬家の端くれとしては無視してるわけにもいかず・・・
っと言っても、詳しい状況や情報が殆んど無いままの様なので
どんなものですかね~!
本文とは一切関係有りません!
迷犬は殆んどの場合、居なくなった場所からそんなに遠くへは行って無い事が多です!
逃げ出した状況にもよりますが、何かを夢中に追いかけた場合でも、
そんなに遠くまでは追いかけないと思うし、逆に追いかけられて(パニックを起こして)
走り出した場合でも、我に返った場所からそんなに遠くには移動しないものの様です。
我が家に来た当初、一度だけパニックを起こして逃走した事があります。
基本的には人間の声の届く範囲内の林の中で、人目につかない場所!
(何故か怯えてる時は人前に出てこない事が多い)
屋根の有る場所付近に居る事が多いです。
学校・病院等の昼間賑やかな場所から遠くない所に居る事が多い様です。
勿論飲み水も近くに有るでしょう。
一度だけ、裏庭から脱走した事のあるゼロ!
ゴルフ場の様な施設が有れば直の事、その周辺なんかは居心地が良いでしょうね。
この時期なら暑くないから、長毛犬には最適でしょう。
食べ物さえ確保出来れば数ヶ月は遊んで居られるでしょう。
散歩中に勝手に家に帰る女帝!
以前一度だけ散歩中にホーひゃんがパニックを起こして逃げ出した事がありますが、
まだ家に来たばかりで、土地勘も無く匂い(マーキング)もあまりして無かった頃
補助輪付き自転車に追われてパニックなり、次女の持つリードを振り切って逃走した時も
数百メートル逃げたところで途方にくれて待ってました。
最近では匂いを辿って家に帰ってますが・・・(汗)
散歩中、ノーリードでも20m以上父から離れない長男!
去勢されててマーキングする習性のない犬や、
雪等で匂いが追えない場合は、極端な移動はしないで、
同じ場所をグルグル回ってる様にも思えます。
テンションが高く、これからが心配な二人?
今回の迷犬については、飼い主様本人からの報告や状況説明がないので、
NET上ではこれくらいしか書けませんが、
関係者の目にとまって参考になればと思い書きました。
迷子にはなるなよ!爆走坊ちゃん!
早く見つかりますように(祈)
尚、都合により一切犬名・個人名は伏せさせていただきました。
?なんのこっちゃだよね!
Category : 未分類

お知恵拝借!

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2008 5 comments 0 trackback
今回はモノトーンズの事では有りません。
当ブログを見て下さってる犬飼いの方のお知恵を拝借したく思います。

犬種はトイプードルの未去勢のオス(3・4歳位?)の一人っ犬なんですが。
今年の夏頃に、オーナーさんがお勤めに出られる様になってからの事です。
寂しさとストレスからだとは思うのですが、突然自分の尻尾を追いかける様になって
酷い時は、尻尾から流血するほど激しく咬む様になったそうです。

獣医さんにも相談して、沈静剤の様な薬を出してもらって一時は落ち着いたかに思えたんですが、
最近また激しさを増して来て、手が付けられない程だそうです。

そのお宅に来て以来ず~っと一緒に居たお母さんが突然日中居なくなって不安だったのでしょう。
ただ4ヶ月も経って症状が悪くなってきてるとは・・・
プードルと言えば全犬種中NO2の知能指数を誇る犬種!
意地っ張りで頭が良い分対処に困ってる様です。

何か良い知恵は無いものでしょうか。
自分の尻尾を追いかけない、酷く攻撃させない様にさせる方法は無いでしょうか?
犬飼いのお知恵をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。よろしくだワン!

Category : 未分類

ウィンディって・・・?

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2008 9 comments 0 trackback
ウィンディ倍増中?食べます。
フラッド兄ちゃんを遥かに越える勢いで食べてます!
食が細いゼロの倍は食べてるのでは?
I am hungry
フードも食べる、おやつも食べる!好き嫌いはない!!
おもちゃも食べる?
時々食べ過ぎて緩いウンチになる事もあるけど、基本的に胃腸は強い!!
母親譲りの大食漢なのである!
僕ってビックになるかな?
身体もかなりデカイ!
4ヶ月で15kg超。ゼロの4ヶ月よりかなりデカイ!!




Category : ウィンディ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
