
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ハロウィンといえば!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2008 4 comments 0 trackback
10月はじめにモノママとモノ姉ちゃん’SがTDLに行きました。
(勿論、父とモノトーンズはお留守番)
お土産は勿論!モルちゃんの被り物
(最近はハムスターやモルモットの被り物もあるんだ?)
勿論あります。モノトーンズの被り物!
長男の貫禄?ホーひゃんの哀愁?ゼッチの憂鬱?
まだまだ有ります。
フー兄の笑顔!何で~?俺は男だ~!!byゼッチコリーズのペア!
カチューシャではサイズが合わないチャンミンには小型犬用の帽子が!
PA050060.jpgPA050063.jpgPA050066.jpgPA050069.jpg
なんとも愛らしいでしょ。小型犬用が売ってるなんて時代ですよね。
ちなみに、お兄ちゃん’Sにも被せてみました。
勿論マジックテープは届きません!コイツだと届くよ~(爆)まさかとは思ったけど、ホーひゃんも被れるよ(驚)
これを後ろから見ると・・・誰の頭だ?
でもやっぱりウィンくんには勝てません!僕はかぼちゃじゃないでち!












Category : 未分類

生後3ヶ月が経ちました!

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2008 7 comments 0 trackback
ウィンくん元気です。弾けてます!ゼロに負けてません(笑)
そんなウィンくんも今日で3ヶ月になりました。
実は狙ってた(?)とは言え、本当にウィンくんが我が家に来る事なるとは・・・(感涙)
ウィンくんvsチャンミン にらみ合い!ウィンくんvsチャンミン ファイト!!ウィンくんvsチャンミン ウィン頭上を獲る!
ショーを楽しむのならパーキッズ!っとまーちっちさんのアドバイスを振り切って(?)
何故ウィンディを選んだのかと言うと、我が家はブリーダーでもなければ
プロハンドラーでも無い(当たり前!)
ウィンくんvsチャンミン チャンミンの反撃!ウィンくんvsチャンミン ウィンくんの押さえ込み勝!I am WIN!!
ショーで結果を残すのはホーひゃんの役目!
ショーで笑いを取るのはゼッチの役目!
では、ウィンくんには・・・見てる人に感動を!
3ヶ月にして、この風貌!
手足と首と尻尾が長くてスタイリッシュ!
見事に母似のスーパーモデル体形、そこに父のでかさが加われば・・・
かっちょいいと思いませんか?
これぞ一般家庭の展示会の楽しみ方!!(爆)



Category : ウィンディ

ゼロのショーデビュー!

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2008 3 comments 0 trackback
すっかり話題がウィンに持って行かれ感の有る中、
あえてゼロのデビュー戦の様子を載せますよ!(汗)
和美さん、ちえさんのお力でメイキングされたゼロです!
生まれて初めて髭を切り、生まれて初めてメイクして、
生まれて初めて無駄毛を切ったゼロ!
それはそれは大変でした。
和美さん、ちえさんと交互に押さえ込みながら手入れで
ショー本番前に皆さん疲れ果ててしまわせてごめんなさいでした(汗)
小学4年生の撮影なので、ネット越しなのは勘弁してね!ちょっとマシな写真だけアップしてます(汗)
天真爛漫に育てたゼッチにとって、4日間の準備ではあれが限界でした(笑)
春までには、ウィンディ共々、ホーひゃん監修の元特訓してみます!
それでは良い見本を
ゼッチ胴体のかえでちゃん!かっちょ良い!
胴体とは思えない様な落ち着き様!妹を見習えゼッチ!!
来春に向けて、合言葉は「リベンジ!」な~んてね(爆)




Category : ゼロ

何を今更・・・タイトル変えました(笑)

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2008 12 comments 0 trackback
最近PCの調子が悪いし、毎週出かけててブログの更新さぼってました。
木曽御岳まで遊びに出かけた次の週はコリークラブの愛知展に出かけました。
写真のアップが出来ないよ~(涙)
困ったもんだよ!
折角あの写真やこの写真やこんなのも有ったのに~
どうした、我が家のPC!ガンバレPCせめて一枚
ウィンディでちゅ!
やった~一枚上がったぞ~!!?????
ゼロの様で・・・?
誰か俺呼んだ(ゼロ)
ウィンディ~おやつだぞ~??
まあいいか!緊急情報です。
遂に、遂に、遂にゼッチが・・・展示会デビューしました!
写真が・・・
もうダストなんて言わせないでち!
だからウィンディは後でいいの!
ゼロ兄ちゃんの画像が・・・加工できてないじゃん!
がんばれよ、PC!!
だから、タイトルが[THE MONOTONE’S]になりました。
だからウィンディ!ゴミ箱に顔を突っ込むな!!??ダスト??
Category : ウィンディ

思い立ったが吉日?

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2008 5 comments 0 trackback
今日は3連休最終日!日曜日が仕事だった為何処にも出かけられなかったモノト~ンズでしたが、
今朝唐突に夏に遊びに行った御岳山の麓の公園に行こう!っと言う事になってお昼前に家を出発して3時間かけて行って来ました!
紅葉にはまだ早いかな!山の景色もなかなか良いよね!
勿論川にも入りましたよ。
水が冷たいせいなのか、フラッドがあまり水に入りませんでした(笑)
フラッドの凛々しい姿!
代わりにホーひゃんが一番川に浸かってましたよ(爆)
この夏から水を怖がらなくなったホーひゃん!フラッド抜きでも勝手に水に入ってました。
ひとり、ひたすら水を飲むホーひゃん(爆)
ゼロはいつもの様にマイペース!途中川原でホーひゃんと鬼ごっこして勢い余って川に飛び込んだり大きな岩の上を飛び回ったりして遊んでました。
ホーひゃんに追い詰められて川に入ったゼロ?
突然のお出掛けだった為、デジイチは忘れるは、デジカメのバッテリーは途中で切れてしまうは、仕方ないので携帯画像を載せてみました。
水温が低くて、泳げなかった、チャンミン!
モノトーンズにとってもサプライズな旅行でした。

Category : お出かけ

空手!

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2008 3 comments 0 trackback
我が家の娘達は空手を習ってます。正確には習ってました。
4月から中学に通う長女は部活を理由に行ってませんが!
次女は頑張っていってます!
カッコ良いでしょ(笑)
そこで、私も月1~2回程度ですが、次女と一緒にやり始めました(汗)
っと言う事で空手衣を探していたら有ったんですよ。
これがあたちんは黒帯よ!
お父さん、長女、次女を一気にごぼう抜きしていきなり黒帯!
確かに、ホーひゃんとゼッチ相手に組手を練習してますけど。
迫力の眼力?チャンミン師範代
今度はチャンミンも道場に連れて行かなきゃ(爆)
犬道最強を目指して、日夜特訓に励むチャンミン選手でした。
Category : チャンミン

リンク追加のお知らせ

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2008 5 comments 0 trackback
マザーレイク犬舎ヴィー太郎ちゃんの息子達のブログリンクしました。
我が家のホーひゃんの甥っ子達の成長を見守ってあげてください。
コリー大好き(アースくん)とコリー、シェルティ、フレブル日記(ルーパスくん)
宜しく!

コリー大好き
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
