
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

コリークラブ・愛知支部、マッチショー

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2008 11 comments 0 trackback
今日は朝から雨!天気予報も雨!
モノトーンズの晴れ男伝説崩壊の危機!!?
ところが高速道路に乗って東に車を進めると・・・
晴れ!晴れてきたよ!!晴れ男組の実力見たか~!!!
っと言う事で、今日は豊田スタジアム横の河川敷で
コリークラブ・愛知支部主宰のマッチショーに行って来ました。
いきなり文句をたれるワカオ君?
プチしつけ教室・プチトリミング教室・マッチショー・
ミニゲーム・ビンゴ等々盛り沢山のマッチショーでした。
記念撮影風景!
しかし集まったね~。愛知県にはこんなにコリーが居たんだ。
って言う位にコリーだらけ(笑)
お久し振りのマロン君!良い男になってました。こちらもお久し振りのシータママ!いつの間にかママになってるよ(汗)先月のしつけ教室であったシータの娘のラナちゃん!
お久し振り会う子、つい先月にも会った子(?)
仔犬だったはずがデカくなってる子。皆元気で良かったね!
シェルのコスモ君とボーダーのアンジェちゃん。ルナママ・エディ君・ジルちゃん親子親子といえば、ゼロのママ、もえちゃん・唯ちゃん親子!!
ゼロの姪っ子、ラムちゃん。この子もゼロの姪っ子アモちゃん!始めましてのシャイボーイ、シュウ君。
新しくお友達になった子もいっぱい居ましたよ。
そしてマッチショー牡の部をな・な・なんと・・・
ゼロが、去年に続いて・・・
    
       「連覇!!」
途中、矢作川で川下りを堪能したフラッド(爆)マッチショー連覇を果たしたゼロ!一族を代表して、参加したホーひゃん!
今回はマッチショーなしで矢作川遊びに励むつもりが
朝までの雨で川が増水してた為、コリーズを川に連れて行かず。
ゼロをたまたまマッチショーに出したら「一席」貰っちゃいました(ボリボリ)
連覇の証!
今日も元気なモノトーンズでした!!

         あっ!チャンミンの写真がない・・・ゴメンねチャンミン(ペコリ)










Category : ゼロ

8月22日は何の日?ホーひゃんの誕生日!

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2008 9 comments 0 trackback
ハッピバースディ・ホーひゃん!
兄弟の皆元気か~?今日は俺が主役だぜ!
だけど、今日はお留守番!何故だ~~~!
俺の3歳誕生日なんだぞ~!
主役を差し置いて父しゃんと姉ちゃんは勝手にお出掛けしちゃうし。
ホーひゃんお気に入りの黄色い貢物誕生日ケーキだ~!
父ちゃんが帰ってきたらこれを持ってきたから勘弁してやろう。
皆、俺のことお祝いしてくれよ~!
いつもより長めに乗せております。ホー兄ちゃん、誕生日おめでとう!あたちんのケーキ小さいよ!プンプン!!
よーうし、下僕ども俺のおごりだ。ガンガン食べちゃってくれ!
今日はオイラが主役じゃ~!!
父しゃんとちっちゃい姉ちゃん何処に行ってたんだろう?
帰ってきた時から良い匂いがしてるんだけど?
                             ホーク記



Category : ホーク

盆休み、最終日!

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2008 5 comments 0 trackback
先週の岐阜県恵那市、一昨昨日の長野県木曽町・王滝村、に引き続き
今日は県内東北部をドライブ!!
昼前に自宅を出発。カメラを持っていったものの、撮るのを忘れてました(汗)
っと言う事で、コース説明だけで~す(爆)

まずは、瀬戸市を抜けて一旦岐阜県との県境近くを東に向かい
矢作川の上流、矢作ダムを上流へ登って行きました。
っが、しかし水辺に降りられる場所が・・・ない(涙)
所々なくは無かったんですが、そう言うポイントには必ずと言っていいほど
アウトドアの達人(?)達が・・・
今日は一人で4頭連れて行ったので、制御不可と思って諦めて、
稲武を経由して、足助に!!
足助といえば・・・巴川!っと言う事で犬達を水浴びポイントへ!!
気温32℃、広い場所は人・人・人、仕方ないので上流の浅瀬へ。
岩が多くてフラッドとホークのみが入水。
モノトーンズが満足した様なので、川から上がって車へ戻って・・・
タオルが?無い?忘れた(汗)ホーひゃんは足だけ濡れてるだけか、
ゼロとチャンミンは殆んど濡れてない!
フラッドは、いつもの様に全身ずぶ濡れ(涙)

多少の事は我慢、我慢だけど、このまま帰るわけには・・・
っと言うわけで、アプリコットさんのランをお借りしてフラッドを乾かせてもらいました(感謝)
いつもいつも突然伺って、すみません(反省)
しかも手ぶらで(アッチャ~)
アプリコットさん、本当にごめんなさい。次回は貢物、持って行きますね!

帰宅して走行距離を見ると170kmちょっと、結構走ってたんだ~?

来週末は、スケジュールいっぱい!
水遊びはなし?・・・マッチショーで矢作川の河川敷。きっと入るよな~(涙)
その前に、モノトーンズ抜きで一大イベントが~!!!(内緒?)
今度は写真をとりまくってやる~!!
な~んてね(爆)
Category : お出かけ

お盆休みだ~!!

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2008 2 comments 0 trackback
先週に引き続き木曽川上流巡り第2弾!
デジイチの充電を忘れて数枚しか撮れてないけど、
良かったよ~!
川の中に咲いていた花!川の中に花が咲いてるのわかりますか?
バッテリーが弱っててピンとがイマイチでしたが、綺麗な川でした。
早速清流を堪能するモノトーンズ!水が冷たいよ~!最近すっかり水を怖がらなくなったホーひゃん!
現地の気温は27度。名古屋は35度強だったらしいから
マイナス8度!水温は10度位かな?
足を入れただけで冷たくてチャンミンは直ぐに水から上がりました。
フラッド・ホーク・ゼロの揃踏み?水が冷たくて、ゼロがリタイア。最後まで清流を堪能したのは、ホーひゃんだよ!
ホーひゃんは水恐怖症を完全克服!?
フラッドが水から上がっても、一人川を楽しむホーひゃん。
成長したでしょ(爆)





Category : お出かけ

モノトーンズとのお約束!川へ!!

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2008 2 comments 0 trackback
先週の土日は、クレハちゃん探しの為思う存分遊べなかったモノトーンズ。
でもクレハちゃん探しのご褒美をクーママさんに頂いて大満足!
労働のご褒美、お肉の山(実は2袋ありました。)
一度煮込んで、さらに湯銭してフードに入れて食べました。
美味しそうでしょ!! クーママに感謝!!
一度も捜索を手伝ってない、ホーひゃんとチャンミンに大うけでした(汗)
クーママさん有難う御座いました。

今週は、クレハちゃん探しは一旦休んで、久々に清流を求めて木曽川を遡ってみました。
岐阜県某所の木曽川のダム湖で水遊び!!
水遊びを堪能するモノトーンズ1水遊びを堪能するモノトーンズ2水遊びを堪能するモノトーンズ3
久々に水を堪能するモノトーンズ、コリーズってこんなに水好きだったけ?
水遊びを堪能するモノトーンズ4水遊びを堪能するモノトーンズ5岸で砂まみれになったフラッド!
30分程散々遊んだモノトーンズの休憩の為一旦車に戻ったところに
木陰も有ったよ。車に入って一休み中!
もう一頭、お友達がきました。セントバーナードの10ヵ月の男の子「そらくん」
そら君の登場で俄然テンションが上がったゼロ!
マイペースのフラッドは15分程一緒に遊んだら疲れて車へ戻って休憩(汗)
ゼロに付き合ってホーひゃんも絶好調!チャンミンは???
視線の先にはそら君が!泳ぎが達者なそら君のところに行けないコリーズ!意を決して対岸のそら君の元へ?
仔犬(?)のそら君にとってゼロのテンションは「怖いお兄ちゃん?」
ゼロが近づくと逃げる、そら君!追いかけるゼロとホーひゃん!諦めて、戻ってくるコリーズ!
ホーひゃんとゼロにしては頑張って水に浸かってたね。
今度は泳いでみようね?(爆)
もっと遊びたいゼロ!時々泳いでたホーひゃん!!
水温が思ったより高くて、フラッドには暑かったかな?
ホーひゃんとゼロにとっては初めてフラッド兄抜きの水遊びを経験?
チャンミンは終始水に入ったり出たりで楽しんでました。

明日はフラッドとゼロをワクチン接種に連れて行って、
来週までは大人しくお休みさせます。









Category : お出かけ

難しいね~!!

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2008 5 comments 0 trackback
迷子犬探し難航してます。
コリー犬繋がりで、このブログを見てる人には何の事やら?でしょうが!
フラッドのお友達のフラッティ繋がりの子が脱走して1週間以上経ちました。
美濃加茂市の前平公園です。
野球場・サッカー場・芝生広場、子供が遊ぶ遊具の有る公園
市民プールとお社まで近くに有る公園で、結構広かったです。
公園内に流れる小川。小川の向こうには遊具がありました。ゼロが一番反応してた場所の風景です。
携帯のカメラの写真なのでわかり難いですが、公園の周りは雑木林!
幾つもの獣道があって、確かに野良犬が住みついて居そうな場所でした。
クーママさんよれば、この辺りで目撃情報があると言う事で行ってみたんですが、
確かに、何かが居るようです。
昼食の為一旦車に戻ってクールダウン!
昼食を挟んで再度公園内を一周してみたんですが、
やっぱり上の写真の場所が気になる様子のゼロ!
単に水に入りたいだけのフラッドをよそに、一生懸命マーキング!
ただ、午前中に見に行った時には「一緒に遊ぼうよ~!!」
コールをしてたゼロも午後は「誰も居ない?」って感じで匂ってました。
ゼロが気にする場所!お友達探しの天才ゼロ!?
クーママの情報どおり、どうも複数の野良犬が居るらしく、
獣道の出入り口付近では、フラッドもゼロも少々緊張気味。
決して中に入ろうとはしませんでした。
水と食料の問題は無い様なので、「クレハ」が自主的に出てきて
くれない限り、捜索は難航しそうです。


Category : ゼロ
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
