
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

ハハハ~!撃沈?

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2008 9 comments 0 trackback
JCC静岡展に行って来ました!
結果は撃沈(?)なんですが、今回は別の意味で良かったかも?
ホーひゃんの出来は上々(?)実際はかなり良かったと思います。
先週のより落ち着いてて、吠える事も無く出来ました。
良かったのは、ホーひゃんの事だけじゃなくて、ゼロの実兄
「イーグル」のチャンピオン完成!
後、これは喜んで良いのか悪いのか?
コートの中でも、ホーひゃんが私の事を探してくれてた事。
ハンドラー(まーちっちさん)じゃなくて、「父さん、俺カッコいい?」
ってホーひゃんがアイコンタクトしてくれた事。(本当はダメなんですが?)
ホーひゃんはモノト~ンズ家の次男なんだな~って思いました。
さて、ここまで何故写真が無いかと言いますと、お気付きでしょうが、
朝渋滞を避ける為早く出発したのは良かったんですが、カメラも携帯も
忘れました!(爆)
ですから、妻の携帯画像より、
展覧会を終えて和み中?展覧会の後の和みの時1
肝心のショーの写真は無いんですが、これも家らしいと言う事で!
秋には、ホーひゃんは私、ゼロは次女が引いて展覧会デビュー(?)
何て事も有るかも?
Category : ホーク

残り3分の電池切れ?!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2008 4 comments 0 trackback
JCC愛知展、行って来ました。
前日から、会場に近い私の実家に泊まって余裕を持って会場入り!
朝もゆっくり1時間近く散歩も出来たので、準備はバッチリ(?)
ホーひゃん1年ぶりの展示会
今回はゼロは出なくて済んだので見学組でした。
っで、肝心のホーひゃんは前日張り切ってシャンプーしたら・・・
毛・毛が~!抜けちゃった~!ヤバイ~!っと思ったけど、何とかOK?
ホーひゃん1年ぶりの展覧会準備開始!
途中、ゼロの姪っ子、アモちゃんが陣中見舞いに来てくれました。
去年の5月生まれのアモちゃん。
昨年7月にアプリコットさんでお見送りして依頼8ヶ月ぶりのアモちゃん。
ちょっと恥ずかしがりや(?)だけど、大きく成長してくれてました。
午後には、もえママも駆けつけて親子3代(もえ・かえで・アモ)勢揃い!
左から、かえで(ゼロと胴体)・アモ(かえでの娘)・もえママ(ゼロとかえでの母)
ゼロも一緒に撮りたかったんですが、落ち着きの無いゼロはバツ!
もう一組アプリコットさん出身の親子3代、木の葉・アストレイア・エタ!
左からエタちゃん・アスちゃん・木の葉ちゃん
アレックス君・アスちゃん・エタちゃんにも9ヶ月ぶりの再会!
エタの目力いまだ衰えず!エタちゃん、アモちゃん共仔犬時期しか
見て無かったので成長の早さにビックリ(?)って当たり前だよね!
アレックス君も一緒に記念写真!
肝心のショー^の方はと言うと・・・
タイトル通り、最終ピックアップまで進出したホーひゃんがまさかの残り3分で
「ヒャン、ヒャン」し始めちゃったんだよね~。
そこまでは集中できてて、これはイケルかも?っと想い始めた所で、
「ねえ、まだ?早く終わろうよ!」って始めちゃいました。この辺までは、集中出来てたんでっすよ!
結果は残念でした~!
「テメエ~!ホーク、吠えるんじゃね~!」
残り3分の悪夢(?)
今日からホーひゃんの、「集中力、強化週間!!」が始まります。
リベンジ!!ホーひゃん第2ラウンド、浜松へ!
?マジっすか?(爆)
Category : ホーク

めぐり合い!(苦節一年、この日をまってました。)

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2008 6 comments 0 trackback
フラッドが我が家に来た日。
以前にも書きましたが、フラッドはペットショップのゲージの中で3週間ほど
我が家に迎えられる日を待ってました。
血統書によれば、11匹兄弟の7番目の子(?)
つまり、他にも10頭のフラッドの兄弟、姉妹が何処かに居るって事です。
あけましておめでとう御座います。秘儀、鼻乗せ待て!
フラッティ仲間には、まったり系の珍しいフラッティと言われます。
フラッティとしては珍しく「待て!」の出来るフラッド。
今年はクールに決めるぜ!
このブログを始めるきっかけのひとつ、フラッドの兄弟探し!
遂に現れました。フラッドの実兄にして11頭兄弟の長男!
よだれがダァー
「ブラッキー」君と言うそうです。瓜二つの兄弟が見つかりました。
ブラッキー君のオーナー様の情報では胴体の姉妹も1頭知ってるらしいです。
チャンミンを除けば、フラッド・ホーク・ゼロには血統書が有って
、出身犬舎も分かるんですが、
フラッドの親戚は分かってきたのですが、遂に胴体が見つかりました。
関西方面に居るそうなので、いつか関フラのオフ会にでも誘ってみたいと思います。
フラッドの入浴シーン?

Category : フラッド

さぼったな~!!

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2008 6 comments 0 trackback
2~3月はなんだかドタバタしてて、なかなか更新できなかった。
っと言う事でオフ会以降の出来事をまとめて書いちゃいます。
3/2実家にて1
結局2月は大した行事もなく過ぎて行き、3月に入って直ぐの2日に実家に
ひし餅づくり体験に出かけたんですが、お餅づくりにはワンズはバツ!
一日庭で待ってました。
3/2実家にて2実家にて3
3日はひな祭り!でもチャンミン以外牡のモノトーンズには無関係?
のはずが、前日作ったひし餅は無理にしても、これならいけるでしょ!
Category : ワンズ
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
