
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

プロフィール!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2007 4 comments 0 trackback
皆様お気付きかと思いますが、
プロフィールの写真が仔犬の頃のモノトーンズにしてました。
フラッドが我が家に来た日の写真。フラッドが我が家に来た日。
ショップのダンボール箱から出て、新しいベットに入った時の写真です。
当時デジカメを持ってなかったので携帯画像しか有りません。
でも、可愛い~でしょ!(親バカです)
続いてホーク、マザーレイクのHPより拝借した物です。
可愛い~!こんな可愛い子犬が居たんだ~。
なんとも愛らしい坊ちゃんです。
6月から家族の一員になったホーひゃんの仔犬時代。
こんなに可愛いかったんだ~!ちょっと意外?(爆)
ゼロの仔犬時代の写真はいっぱい有ります。あえて我が家に来る前日の写真です。
この写真はゼロをお迎えする前日にアプリコットさんが、
ゼロをシャンプーしてくださった時のものです。
お迎え当日はおめかししてご対面だったんですね。
チャンミンを拾った時の写真です。
多分4~5ヶ月頃のチャンミンです。今朝からトップに貼って有ります。
4月7日の衝撃の出会いから8ヶ月が過ぎ、
チャンミンにも無事2回目のヒートが着ました。
現在ホーク用のゲージの中で隔離中。
唯一のメスの宿命(?)
その為明日のトップ写真にはチャンミンは居ないかも?
とりあえず今日はめでたそうな写真撮影しなきゃ。

今年3月、インフルエンザに罹って暇を持て余して造った、
拙いブログにお付き合い頂きまして、有難う御座いました。
来年もまた宜しくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
Category : ワンズ

2007年を振り返って・4

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2007 5 comments 0 trackback
今年も後2日しかないじゃん!
慌てて7~12月までを終わらせないと、明日は大晦日だ~!
6月の躾教室の後に。
貼り忘れの写真も貼って、書き忘れた行事を書いて・・・
やり残した事がいっぱいだ~?
琵琶湖入水!
ホーひゃんにとっても激動の半年だったよね。
色々な所に連れて行かれて、プールや湖や溜池(?)に入らされたし。
サークルの中はすし詰め状態?
8月には浜松のマッチショーにもおじゃましたんだった。
ポチ森のナイターにも出かけたし、
愛知支部のマッチショーではゼロの勲章?
ゼロが一席を貰っちゃうし、熱い夏にも関らず精力的に動いたな~。
ワカチー3兄弟
この3兄弟も精力的にお出掛けしてたね。
その後もBBQに出かけたり、10月には琵琶湖のオフ会にも出掛けた。
デカ3頭揃って好調!(ヨッシャ~)

PA070076.jpg
フラッドの入浴シーン?
9月10月は比較的大人しくしてたんだ。
11月にはホーひゃんの野生(稲荷山)デビューが有って、
PA0_0127.jpg
(野生に出掛ける時は何故かカメラを忘れて携帯画像?)
12月の始めにポチ森のオフ会。
BBQも超ゴージャス!次回はどうなるんでしょう?
(囲炉裏を囲んで呑んだ暮れ!っと言う話も?)
前回はフラッド、今回はゼロが獲物?
去年のクリスマスは、アプリコットさん訪問、
今年は1日遅れだったけどマザーレイクにお邪魔してきました。
この一年FCRのオフ会が9回、コリーのオフ会も9回有ったんだ?
結構出掛けたな~!
来年も頑張るぞ~!とりあえず3日か?
Category : ワンズ

2007年を振り返って・3

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 0 comments 0 trackback
5月は嬉しい報告と悲しい報告が一緒に入って始まった。
嬉しい報告はゼロが伯父さんなった事。
ゼロの甥っ子、姪っ子たち。
悲しい報告はフラッティのお友達が亡くなった事。
ゼロの甥っ子、姪っ子も2頭逝ってしまった事。
家族の大切さを考えさせられた時期だった。
今年亡くなった全ての仲間たちの冥福を祈って、合掌。
5月始めのドッグラン。今とは違う?
5月も結構お出掛けもした。
アプリコットさん、デイニーズガーデンさん、ダックァさん。
真っ黒軍団で目立つゼロ!
そう言えばダックァのオフ会の時には元気だった優佑もこの前逝ってしまった。

新しい命、お友達ともいっぱい出会えた。P6230136.jpg
6月は今年一番の事件が有った。
マザーレイクさんからホークをお迎えして、
家族が一気に倍になった。ホーひゃん、初モノ号乗車の時の写真です。
ホーひゃんが我が家に来て1週間後、アスママさんのお誘いでアルト家初訪問。
P6200071.jpg
アルト家、初訪問!
もちろん6月もアプリコットさんにも、仔犬達に会いに出かけました。
7月には今や伝説(になりつつある?)の、関フラIN琵琶湖オフ会!
人間より犬の数の方が多い?

関東・中部・関西・北陸・中国はもとより、九州からも参加者を出したオフ会。
来年はいったいどの位の規模になるんでしょうか?P7080137.jpg

今年の夏は暑かったのでワンズも大変だったよな。
Category : ワンズ

今日は振り替え休日だったんだ~!

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2007 4 comments 0 trackback
2007年を振り返って 3、をアップする予定だったけど、
折角のお休みを有意義に使う事にしました。
ヒート中のチャンミンはお留守番(ゴメンね)で、
モノトーンMEN’Sだけでお出掛けしてきました。
「父さん何処に行くの?」byゼロ
「俺は車苦手なんだけど。」byホーク
前日に妻が頑張って作った(ちょっとだけ失敗したらしいけど?)
貢物を持って、ここまで行って来ました。スライドドアを開けた途端モノトーンズに代わってこの方々が
1日遅れのクリスマスプレゼントを持ってホーひゃんの御実家、マザーレイクへ!
お久しぶりのイネちゃんです。

お姉様2・3号の力を傘にホーひゃんが弾け捲くり!
本日の獲物は「ゼロ」全快はフラッド、今回はゼロが獲物?
はじ君にも追い詰められてるよ!
追われながらも楽しそうなゼロ。
お姉様達とタッグ組んでうれしくてしょうがないホーひゃん!
連れて行って良かった。ご機嫌斜めのローズ様と怒りの表情のヘザー姉様(爆)
3時間ちょっとの里帰りだったけど、ホーひゃん満足できた?
今日は初めて帰り際にホーひゃんが「まだ帰らない!」って、
わがままを見せた。ホーひゃんは「ココ」が大好きなんだね!
でも車の中では一切わがままを言わないホーひゃん、「出来た子」です。
モノトーンズの暴走から避難中のシン君?
この子も出来た子でした。
シン君、人懐っこくて可愛い子でした。
下の娘がスキー教室に出かけてたから良かったけど、
居たら「家が里親になる~!!!」って喚いてただろうな!(爆)

まーちっちさん、今日はありがとうございました!また行きます。
えっつーさん、またご一緒させてください。
Category : ホーク

メリー・クリスマス!

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 3 comments 0 trackback
Merry,X'masメリクリ!
!
Category : ワンズ

2007年を振り返って 2

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 6 comments 0 trackback
かえでちゃんとマリリンちゃん(ポチ森にて)
ポニわんさんのオフ会。
2月も色々な所に出掛けました。
ポチ森さん、ポニわんさん、アンクロダさん。
例年ならスキー三昧の時期にスキーはせずにオフ会三昧。コリーのオフ会、初参加!
ゼロの実姉にも会えました。
そう言えば、はじ君が元気に走り回ってる姿を見たのはこの時初でした。
3月は特にオフ会もなく、ノンビリ過してました。
そして、月末頃、インフルエンザに罹ってダウン!
家から出られない為、暇を持て余してBLOGを始めちゃったんだ。
第2回、ポチ森オフ会!
4月は1日からオフ会!
このオフ会からBBQが派手に成って行ったんだっけ?
忘れもしない、この状況。
そして運命の日、2007年4月7日朝7時前、このバスケットの中にチャンミン居ました。
前日夜、11時過ぎ頃には有ったらしい?
4月といえどまだまだ夜中は寒い。フラッドとゼロに妹が誕生した瞬間!
暗くて寒い夜を独りぼっちで待っていたチャンミン。
今じゃ「女帝」として君臨してます。(爆)
ゼロの両親と兄弟写真!
25日には埼玉からゼロの兄弟シルフフィードの里帰り&オフ会。
平日にも関らず大勢の人が集まって賑やかなオフ会でした。

ここまで、FCRのオフ会5回・コリーのオフ会4回、よく動いたな。
この辺りから「激動の1年」が始まったんだ。
Category : オフ会

2007年を振り返って。

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 3 comments 0 trackback
世間の今年を象徴する漢字は「偽」なのだそうだ。
確かに多かったな~。(まだまだ有りそうだけど?)
食品関連のみならず、ペットの世界でも色々「偽」が有るような・・・?

そんな2007年、我が家を表す漢字は「激?」
「激変」の激、「激動」の激、「衝撃」の激・・・色々有りました。
今年の正月はフラッドの芸で始まった。
秘儀、鼻乗せ待て!
正月はごくごく普通の始まり(?)だった。
まさか2007年がこんなに激しくなるとは・・・思いもよらなかった!
野生、初陣!
オフ会もいっぱい参加させてもらった。
いきなり3日から稲荷山(通称、野生!)に出陣(?)
ここから始まって、1・2月だけで8回(?)も出かけてた。
ゼロの雪国デビューも今年だった。
いぬひろば
ゼロの初スキー場!
13.14日はゼロにとってスキー場デビューだったし、
21日はポチ森のオフ会。
27日にはアーコ姉さんを訪ねていぬひろばへ!
翌28日はマリリン家のお誘いでドギーパークへ!
マリリンちゃんにご挨拶!
1月だけでここまでかかるか。
充実の1年の始まりだった。

次回は2月を振り返る事にしよう。

Category : オフ会

朝から撮影会?

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2007 3 comments 0 trackback
大人しく「待て!」姿も良いけど、走ってこそのワンズでしょ?
特にフラッティもコリーも走る姿がカッコイイ!(この際チャンミンは気にしない!)
フラッドを走らせるには朝の散歩が一番!
モノトーンズ 008

モノトーンズ 009
フラッドが居ないけど結構良いですよね?
フラッド~、一緒に走ってくれよ~!
モノトーンズ 013

モノトーンズ 014
向きが悪いな~!構図的にはいけてるんだけどな~?
もっと協力してくれよ、特にフラッド!
モノトーンズ 027

モノトーンズ 041
どちらもチャンミンがイマイチ!
後ろ向きだったり、影になったり。
チャンミンの個性は電池切れ(?)だよな~?
モノトーンズ 042

モノトーンズ 043
コリーズだけならイケてるよな~?
チャンミンは大きさの差が難点だな?
朝の散歩にデジイチ首から提げてるのも変かな~?
ワンズに注文!
フラッド、もっと早く!
チャンミンは影に入らない!
ホーひゃんとゼッちは華麗に走ればOK!
無理を承知でお願いだよ~!!!


Category : ワンズ

4頭揃って!

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2007 7 comments 0 trackback
そろそろ年賀状を作る時期がやって来た。
今年は娘2人と犬2頭が一緒に居る所だったけど来年は・・・
犬が2頭増えて4頭、なかなか大人しく撮らせてくれない。
俺一人ならバッチリだぜ!
来年は子年、ねずみならハムスター(キンクマ)の「段礼」の出番?
しかしキンクマにセンターを取られてはモノトーンズの名がすたる。
何とかモノトーンズをメインにする為考えました。
こんな構図も微笑ましいけど・・・?
モノトーンズは室内では光が足りない様で(特にフラッドね)外で撮りたい。
知恵を絞って4頭一緒に玄関に収縮リードで固定してみました。
結構いけるかも!
コリーズの視線がバラバラ!
向かいの家の前で電柱の取替え工事をしてるのでワンズの視線がバラバラ!
この際視線までは気にしないで、ベストショットを選んで年賀ハガキに印刷?
もう少しいい写真が欲しいぞ~!
一番まともな写真?
どうせなら、4頭揃って走ってる所がいいよな?
チャンミンが難しいか?朝は雨っぽかった為撮影できず!
夕方も暗くて不可!明日の天気は・・・?天気予報はずれっ放し?
凛々しい段礼!
やはり「段礼」で行こうかな~?

Category : ワンズ

娘の子育て

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2007 3 comments 0 trackback
プロフィールの写真気付きましたか?
9月の末から2階の住人(?)になったダンレイです。(漢字表記らしいけど忘れた)
画像 033
次女が100%面倒を見てる為(私はノータッチ)この写真が実質2回目のお披露目。
最初に見た時よりだいぶ大きくなってました。
餌、水の世話、トイレの掃除。全部小3の次女がやってます。
ちゃんと冬を越せるのでしょうか?
頑張れ!ちびっこオーナーさん!
Category : ダンレイ

傑作集?

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 5 comments 0 trackback
417枚も撮ってたんですね~?
こないだのオフ会!
ついでなので楽しい()写真を数枚、ご覧下さい。
バーディー君の水飲み姿
フラッドも2才頃までドッグランではこの姿勢で水を飲んでました。
空飛ぶチャンミン!
躍動感溢れる1枚です。
ロクサス逮捕!
ジーナにつられてクー家の皆さんが、我が家の休憩場所に!
バーディー君
フラッドです。
瓜二つペア?(爆)
ロクサス逮捕2!
ロクの写真は逮捕・強制退去ばっかり?(爆)
あずきちゃんも一緒に居ますね。
ロクサス逮捕3
癒されますね~?
ここから、衝撃の(?)連写を!
No1涎が!
No2ツララになって

No3落ちました。
No4「見てたの?恥ずかしい。」
ジーナ、可愛い~!(爆)
あずきちゃん、目ヤニ!
かのんちゃん、目ヤニ!
上の娘が撮っていたんで、気が利かなくて!(爆)
最後にモノトーンズを代表してホーひゃんから
俺、オフ会好き!また一緒に遊ぼうね~!
近々コリーのクリスマス会開催予定。
ベストショット、狙います。(爆)

Category : オフ会

復活~っ!

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 7 comments 0 trackback
やっと腰痛も落ち着いてきました。(まだ完治ではない。)
日曜日のオフ会の写真がアップしきれてないので小出しに行きます。
まずは空を!
晴天の下で開催!
あの日以来天気が悪い日が多く貴重な青空(?)FCR晴れ男部隊の面目躍如?
今回BBQの目玉、
まさかのBBQ、スペアリブ!毎回BBQ食材の高級化が止まりません!(爆)
次回はステーキでも出てくるのか?
近江地鶏の手羽先だって有るんだぜ!
デザートのケーキ類もてんこ盛りだし、海産物も半端じゃない!
もちろんワンズにもちょっとだけお裾分けしました。(スペアリブの骨まわりとかね!)
次回は囲炉裏を囲んで炉辺焼きとの噂も・・・?(マジッすか?)
これだ~れだ?
話題は一気に変わって、フラッド編!
↑の写真誰だと思います?
どう見てもフラッドなんですが、実は別犬。「バーディー君」なんです。こんどは、だ~れだ?
見れば見るほど分からなくなります。(バーディー君です。)
関フラのオフ会で70頭近いフラッティに囲まれても、
フラッドだけは区別できました。
それなのに、今回は2~3回間違いました。
ホーひゃんの影に居ますが「バーディー君」です。
フラッドは何処に居ても呼び戻しが出来ます。(チャンミンもね)
ホーひゃんとゼロは少々時間が掛かりますが、フラッドは一発でOK(?)
の筈が呼んでも来ない?もう一度呼んでみてもダメ?
っと思ったら、後ろで尻尾を振ってるし?
正真正銘バーディー君?
我が子を間違えるなんて、ダメ親父です。父ちゃんを許せ~!(爆)
近くで見ると(特に正面)、全然(?)違うんですが、遠目で見ると・・・?
横顔は・・・同じです。
フラッドは女の子と間違えられる乙女チック(?)な顔ですが、
バーディー君は男前!凛々しさが違ってました。
ネームタグ付きカラーが決め手!
カラー以外の目印が必要?
コリーのオフ会でトライの子が区別付かないのと同じか!
バンダナ?腹巻?嫌、被り物で行こう!(絶対無理)
待て!が似合うフラッティって、他に居るか?
最後のが「フラッド」です。
もうひとつ付け足すと、性格も似てました。フラッティに珍しい「まったりー系」!
ゼロにもレン君と言う瓜二つ(?)のお友達が居ます。
っが、見分けはつきます。(きっと?多分?出来たらいいね!)
ホーひゃんは・・・顔が似てる子は居たけど、毛色が違ってたな~。

そっくりさん探し!なんだか面白そうでしょ?

Category : オフ会

追っかけ写真集!

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 5 comments 0 trackback
フラッドの写真有りました。
オフ会会場で何やってんだ?
父がBBQの準備してる間に上の娘が撮ってたやつです。
意味がわからず(?)あっけに取られるジーナ!
「フラッド兄ちゃん、何してんの?」byジーナ
「姉ちゃんと遊んでやってるの!」byフラッド
本日主催代表3頭!
さてお待ちかね、BBQの写真を連発しますよ~
トントロと近江地鶏の手羽先だ~!
海産物スペシャルだ~!
ケーキ三昧だ~!
おや~?スペアリブの写真がないぞう~?また後でアップしよ。
BBQ風景、紅葉の中のBBQ!
ここからはお約束のおはぎちゃん写真です。
画像 405
画像 408
画像 409
画像 412
画像 414
オス4頭中1頭はサリー家にサンタクロースがプレゼント(請求書を付けて送る)するそうなので、
残り3頭かも・・・(爆)
ご予約はお早めに~!

おまけの一枚、奇跡の瞬間(?)ゼロがおやつにがっつく!
ぐみぐみさんお手製のケーキ!
ぐみぐみさん、ありがとうございました。
真面、こいつドッグランではおやつを食べないんですよ。
奇跡です。

今日、ご参加下さった皆様ありがとうございました。
とても楽しかったです。(美味しかったです。)
皆様無事ご帰宅されましたか?
今日はお疲れ様でした。
Category : オフ会

どえりゃぁエライがや。(名古屋弁講座編)

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 10 comments 0 trackback
フラッティのオフ会に行ってきたがや!(行って来ました。)
腰がどえりゃぁ痛いもんで、ちょびっと遅れて行ったんだがや。
(腰がとても痛かったもので、ちょっと遅れて行きました。)
F・C・R15頭、コリー2頭、G・R1頭、I・S2頭(アイリッシュ・セター)
結構集まったがや。(集まりました。)
紅葉は終わりかけ?
腰が痛いもんで坂道がめちゃんこきつかったんだわ。(腰痛の為坂道が厳しかったです。)
今日のオフ会は昼飯のBBQを用意せないかんかったんで。(用意しないといけなかったので、)
午前中の途中からBBQコートに移動したんだわ。(移動しました。)
囲炉裏がある家の前でBBQ!
炭に火を熾して各種肉を焼いて・・・鳥・魚・貝・etc,etc.
今回もどえりゃぁぎょうさんの高級食材のオンパレード!(とっても沢山の)
写真も撮ったけど、400枚以上も撮ってまって、(撮ってしまって)
整理が間に合わせんかったんで後でアップします。(間に合わなかった為)
バディ君の水飲み姿。
後は飲み食いしたり、おしゃべりに花を咲かせたりと、寛ぎの立食タイム?
(座って食べれば良かった。)
昼食を挟んで2時過ぎ頃まで大型犬コートでトライアル(アジリティ)の実演をやっとたんで、
(やってたんで)オフ会組は小型犬コートで待っとったんだわ。(待機)
電池満タン時のチャンミン!
本当は、ここでまったりしとるはずだったんだけど、(まったりする筈だったんですが)
小型犬コートの柵は低いもんで(低い為)飛び越えて脱走するヤツはおるは(いるは)
{家の子じゃ有りません}
トライアル見学のお客さんにくっ付いて大型犬コートにコリー2頭が脱走するは、
休んどれーせんかった。(休んでいられなかった。)
いつもの様に爆走するゼロ!
結果身体は疲労困憊、腰は激痛が走るはでズタボロ状態!
ほんでも、どえりゃぁ面白かったんで、(それでもとても楽しかったんで)
現場では痛みを忘れとったんです。(忘れてました。)
ホーひゃん、おねだり中の図!
今日のオフ会では、フラッドに似つる子がぎょーさんおったんで(沢山居たので)
フラッドの写真が、まだ見つかっとらんもんで、(見つかってないから)
我が家の休憩テーブルにいた、あずき・カノン姉妹の写真をば!
6ケ月ぶりの姉妹再会?
オフ会の後、クーママ家にスモールフォレスト様、サリー家と一緒にお邪魔して
生おはぎちゃん見てきました。{こちらの写真も後ほど}
めちゃんこ可愛がや!(めちゃくちゃ可愛いです。)
下の娘はそこに座り込んで居座るような勢いで、おはぎちゃんを撫でてました。
後残り、オス4頭だけしかおらんよ~!(未予約オス4頭だけです。)
早いもん勝ちですよ~。
フラッティのおはぎ(仔犬)気になった方、今すぐ(?)明日にでも当ブログリンクから
カレンのお家へ、メールしてちょ!(メールしてください。)
Category : オフ会
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
