
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

シルフ&コリゾウ君の里帰りオフ会!(Ⅱ)

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2007 4 comments 0 trackback
オフ会レポート、その2(?)です。
コリー17頭中、セーブル4頭、牝2・牡2
(ルナちゃん、ワカコちゃん、ワカオ君、コリゾウ君)
ブルーマール6頭、牝3・牡3
(もえママ、かえでちゃん、イネスちゃん、シルフィード君、ホーク、ゼロ)
後はトライ7頭、牝5・牡2(男山だらけだ~!)
(ジルちゃん、ネロ様、マリリンちゃん、ラブちゃん、シータ嬢、エディ君、はじめ王子)
フラッドはこの後直ぐに日陰に移動!
トライの女の子が皆そっくりで誰が誰だか???
2枚に分けないと全員入りきらない!
G.Rのエル君、アメコカの凛ちゃん、フラッド、チャンミン賑やかなオフ会でした。
左から、マリリン・ワカコ・フラッド・イネス!
今回のオフ会で個人的に一番感動した事は、
車まで忘れ物を取りに出た時にホーひゃんがず~っと、
文句垂れてくれた事です。
左からホーク・シータ・エディ?だと思います?
「父さん、何処に行くの?僕も一緒に行く!」って
姿が見えるまでず~っと吠えててくれたんです。
フラッドはランの入り口で待っててくれたのは勿論の事、
我が家に来て4ヶ月のホーひゃんがネット越しに付いて来てくれた。
ランの上からなかなか降りて来ないワカオ君!
父は嬉しいぞ!(ウルウル!)
ゼロなんか気が付いてもないのに、ホーひゃんが・・・(感動!)
もちろんランに戻った後スリスリしました。
本文とは全く関係なく、マリリンちゃんの熱視線!
ホーひゃんも間違えなく我が子になった気がしました。
その時薄情者のゼロは・・・
エル君に嗾けるは、ワカオ君に襲い掛かるは・・・
「てめ~!再教育してやる!」
私にはニートじゃなかったイネちゃん!
今回のオフ会で再発見出来た事も沢山有った。
それぞれの恋の行方とか・・・?一番モテタのは・・・?
トラブルメーカーは誰?
また次回に報告します。
最後にモノトーンズ、イチの被り物王!フラッドの癒しの一枚。
モノ家の被り物王、フラッドの一枚!
追伸、今朝からホーひゃんがP-です。
可愛い我が子よ、父が癒してア・ゲ・ル!(キモ?)
Category : オフ会

シルフ&コリゾウ君の里帰りオフ会!

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2007 4 comments 0 trackback
今日は平日にもかかわらず、20頭(内コリー16頭)最後にかえでちゃんも出てきたのでコリーがプラス1のオフ会になった。
はじめ・ワカコ・イネス、ネロ・ワカオ、ルナ・エディ・ジル、マリリン、ラブ、シータ、シルフィード、コリゾウ、エル、もえ・凛、フラッド・ホーク・ゼロ・チャンミン、かえで、総勢21ワン。
皆様お疲れ様でした。
おでん、美味しかったです。(今度お店の場所教えて下さいby母)
最後に集合写真です。
実は昨日妻の妹の「ようこちゃん」からTDLのお土産が送って貰ってたのに持っていくのを忘れてしまって「ヘタこいた!」でした。
イネちゃん・ワカコ・シータ辺りに被せたかったのに・・・
仕方が無いのでラインアップだけでも。
ワカコ・イネちゃんに被せてみたかった!
ホーデッドマンションのミニーのメイドのカチューシャ。
シータちゃんに似合いそうな花嫁?
花嫁のカチューシャはトライの子がベスト!ブルーとセーブルだとベールが分かり辛い?
これがゼロの名前の起源、ジャック!
ジャックのサンタクロース!
ここにゼロの名前の起源、ジャックの相棒「ゼロ」です。
雰囲気出てますか?ゼロです。
ついでなのでモノトーンズでコスプレしてみました。
ホーひゃんがモデルです。
後ろのベールがうまく写らない為、フラッドの後姿で!
後ろはこんな感じ!
シータに付けてみたかった!(残念!)
定番のメイド物?
ワカコちゃんに似合いそう!次回クリスマスオフ会には是非!
ゼロを従えたホーひゃんジャック!
最後にゼロとゼロのご対面!
お前誰?俺ゼロ!お前もゼロなの?
被り物の似合う皆様、次回はクリスマスオフ会です。
日にちは決まっていませんが、次回こそリベンジさせてください。
肝心のオフ会の様子は小出しにします。
マリリンちゃんの熱い視線も有るよ!(爆)
Category : オフ会

「タテキン・スカイウォーカー!」参上?

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 6 comments 0 trackback
いつもの様にさり気なくゼロが「お尻サワサワして~!」
っと寄ってきたので、お尻をサワサワしたついでに股間に手を入れてみた。
「なっ!何なんだ~!きゃん玉が直列に配列してるぞ!」
縦金です。お食事中の片すいません!
フラッドは並列に並んでました。
ホーひゃんは・・・?こいつも「プチタテキンだ~!」
ホーひゃんの兄弟ロイ君もタテキンらしい。
コリーはシングルトラックで走る為に、横だとすれるんで縦になってるのか?
ホーひゃんの場合内股でO脚の為かはっきり縦ではない。
オスのコリーをお飼いの方で去勢前の方、確認してみて下さい。
ヘソ天で寝てる時は普通でも、立って歩き始めると縦になってるかも?
何だかカッコいいでしょ?
この縦金君にいい名前を、っと思い浮かんだのが
「タテキン・スカイウォーカー!」
もちろんテーマ曲は「スターウォーズのテーマ」で決まり?
フォースは操れないが、俊足を操る草原の貴公子(?)ゼロ!
カッコいい?でもタテキン!


次回「ちゃみごん!」はコスプレの完成を待ってお送りします。
それでは!
Category : ゼロ

ウチマタレメン!

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2007 8 comments 0 trackback
秋とは何の関係も無い話題ですが、
内股で垂れ目で金属フェチのこのお方!
垂れ目がキュートなホーひゃんです。
ホーひゃんは垂れ目なんです。
マーじいちゃん譲りのキュートなお顔が魅力ホーひゃん。
実は内股なんです。どの位内股かと言うと・・・?
ちょっと分かり難いけど、確か内股です。
後ろ足が両足とも内向きです。
最近少しマシになったかな・・・?でも内股です。
しかも金属フェチなんです。その上文句垂れ(?)なんです。
内股・垂れ目・ワン、続けて「ウチマタレメン!」
「レミオメレン」に響きがちょっと似てるので
テーマ曲は「粉雪」? ちょっと違うか。

次回は「タテキン・スカイウォーカー!」です?

Category : ホーク

メタボン!

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2007 10 comments 0 trackback
「天高くフラッドデブる秋!」
フラッドが大変です。へヴィメタです!
8月に測った時は32㌔だった体重が・・・
9月には34㌔、そして現在36㌔を越えました。
「腹減った?」フラッドです。
原因は分かってます。
コリーズ&チャンミンが餌を食べずに残す為、
フラッドがほぼ3頭分を食べてるせいです。
ウェストが・・・ 見事なズンドウ!
この体形に付いたあだ名が「メタボン!」
テーマ曲は「メタボリックが止まらない!」
父も理想体重を8㌔オーバー。やばいです!
父とフラッドの脱メタボ!
食欲の秋は返上して、「ブードキャンプ入隊」か?

次回は「ウチマタレメン!」の巻きです。???


Category : フラッド

秋が好きです!(byモノトーンズ)

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2007 8 comments 0 trackback
朝6時頃家を出ます。まだ日の出前です。
5時半では薄暗くてモノトーンズが散歩者に認識し辛そうなので時間を遅くしてみた。
風が冷たくて上着無しでは寒い。ワンズに嬉しい気候になった。
4頭バトル!
いつもの様に小競り合いから鬼ごっこへ!
チャンミンの跳んでる姿、可愛い?
ゼロがフラッドを挑発して、ホーひゃんが加わり、チャンミンが興奮し・・・
フラッドに怒られて逃走するゼロ!
ゼロを追いかけてチャンミンがトップスピードへ!
チャンミンに加勢するホーク!
ゼロの動きを予想してショートカットするホーひゃん!
ホークの読みはバッチリ、後はスピード次第?
毎朝激しいモノトーンズ!まだまだ若い!
ゼロ・ホーク・フラッドの徒競走!
ここからモノトーンズのスピード差をご覧下さい。
空飛ぶゼロ!
ゼロは早い、ホークはそこそこ。フラッドは・・?
ホークとフラッドも跳んでます。
走る姿を見せないフラッドが良い感じ?
フラッドの走る姿もカッコいいでしょう?
4頭で走って、息をきらして、楽しそう!
ホークの頭脳プレー第2弾!
ホーひゃんは直接ゼロを追わない。
ホークのサイドアタック!
フラッドかチャンミンが追い詰めたゼロをサイドから攻めるホーひゃん!
足は速いが、頭が弱い(?)ゼロ!
フラッドとホーひゃんに追い詰められて逮捕の瞬間!
チャンミンも慌てて兄ちゃん達の所へ向かう。
ココまででノーリードタイムはお終い。
朝のモノトーンズは激しいです。
でも家に帰ると爆睡の4頭です。
Category : ワンズ

ゼロ、弾ける秋!(フラッド寛ぐ秋?)

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2007 7 comments 0 trackback
先日のドッグランといい、散歩の途中や家の中でも、
「ゼロ」が弾けてる。
秋が深まり恋のシーズンだからしょうがない?
ゼロ対ホーク!
はじめはゼロがホーひゃんにけしかける。
チャンミン参戦体勢に!
ちゃっかりチャンミンが参戦して三つ巴戦!
取り合えず、様子見中のチャンミン!
もちろん、ホーひゃんの方が強いのでゼロは押し込まれる。
ゼロが倒れると尽かさずマウンティング!
散歩の途中でも、まずゼロがフラッドに襲い掛かる。
ゼロがフラッドに飛び掛ると同時にホークも参戦!
朝一はホーひゃんもゼロと一緒にフラッドを攻撃するが、
ゼロが不利に成って来ると今度はホーひゃんは鞍替え!
フラッドにしたがってゼロを追い回す。
この時点まではコリーズタッグチームが優勢!
フラッドとホーひゃんに追われたゼロはスピード生かして逃げる。
逃げ足は抜群のゼロ!
3頭のバトル中、父の足元で様子を見てたチャンミンもゼロを追いかけてダッシュ!
チャンミン走る!
一応ワンズの順位に変動はないようだ。
去年まではフラッドが激しく引っ張って、
妻や下の娘が引き摺られてた事を思い出すと、まだ大人しい方かな?

はなしは変わって、先月の小学校の運動会で下の娘が、
「頑張ったで賞!」で実費でハムスターを買いました。
新入りの「ダンレイ}でち。よろしくでち!
娘が面倒は全て自分で見ると言う事で私はまだあまり見てないんです。
ゴールデンハムスター(キンクマ)の「ダンレイ」です。
名前の由来は分かりません。下の娘が決めてますので!

もう一枚出演が少なかったフラッド君の癒しの一枚(?)
フラッド~、温泉じゃ無いぞ?
プールで何を見てるんだ?
何だか温泉で寛ぐ伯父さん入ってるぞ!
Category : ゼロ

実家のお祭りに行って来ました。

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2007 8 comments 0 trackback
今日は私の実家で秋祭りが有ったので行って来ました。
朝ゆっくりの出発だったので車を駐車場に入れると出られなく成る虞が有った為、モノトーン・レディース(妻・娘×2・チャンミン)を実家に送った後モノトーン・メンズ(父・フラッド・ホーク・ゼロ)でドッグランに遊びに行きました。
東海市のデイニーズ・ガーデンさんへ!
実家から車で15分程で着くので便利!
実家は犬は外が基本ルールなので、涼しく成ったとはいえモノトーンズが不憫に思ったのでメンズだけ別行動にしました。(チャンミンは室内OKなの!)
昼前から3時間程楽しみました。
到着早々入水!
フラッドはいつもの様にランに入ったと同時にプールへ直行!
泳ぐ泳ぐ!カメラを構える間もなく入水。
おかげでホーひゃんの泳ぐ姿が写せなかった。
プールに入るかどうしようか迷うコリーズ?
実は荷物をベンチに下ろしてカメラを構え様とした時、ホーひゃんがプールの深みにはまってプールサイドに上がれなく成ってたので助けるのが先決で写真が撮れ無かったんです。
残念!ホーひゃんが泳げる事を証明したかったのに!
ちなみに、その後もう一度深い所に落としてやったんですが、水しぶきが激しかったのでまた写真を撮れなかったです!
深みにはまる前のホーひゃん、この後悲劇が!
プールから出た所で外で待ち構えたのがボーダーコリーの「シンバ君」。
何故か「シンバ君」を気に入ったホーひゃん!
ストーカーの如く「シンバ君」に付き纏い離れない。
フラッドはほぼ父に付いて来てくれるので、楽なんですがゼロがね~?
いとしのシンバ君!
ホーひゃんは元牡に夢中になってる間ゼロは好き勝手し放題(?)呼べど叫べど帰って来ない。
それどころか終いには他所のワンコと喧嘩を始める始末!
飼い主としては「情けない!親の顔が見たいわ!」の気分でした。(鏡持って無くて良かった!)
1時間以上付き纏ってたな!
3頭を一人で見るなんて所詮無理なはなしって言う事だな!
フラッドは放って置いても「人畜無害」なので良いけどゼロはね~(涙)
甘やかし過ぎたか?ただのアホなのか?
おやつで釣られない分、躾も出来てない事を暴露した感じ。(冷汗)
フラッドは色々なお友達とご挨拶。
おかげでゼロの写真が無いよ~!
悪ガキ逮捕に走り回ってて疲れ果てたドッグランでした。
3時過ぎまでたっぷり遊んでモノトーンズも疲れ果てた所で実家へ!
神社にはデカ犬達を連れて行くわけには行かず、実家の近くで山車を待って記念撮影?
なかなか来ないね?
そこへ太鼓と笛を鳴らしながら山車が通っていった。
先頭の山車。
この後2台の山車が通り過ぎる間中尻尾が無いホーひゃん!
ちょっとビビッてます。
夕食後いっさい文句を垂れずに外で大人しく寝ていたモノトーンズ(チャンミンは室内で)
帰りの車の中でも爆睡!帰宅後はフラッドはリビングで、ホーひゃんは玄関で、チャンミンはゼロのベッドで、ゼロは・・・?
カーテンの向こうで爆睡のモノトーンズ。
今日は疲れた。風呂入って寝よ。
おやすみなさい(zzzzz!
Category : お出かけ

モノトーンズの寝姿!

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2007 9 comments 0 trackback
先日ホーひゃんの面白い寝顔が撮れたのでこの企画を思いついた。
フラッド・ホーク・ゼロによるダンベル祭りに勝利した、
ホーひゃんの得意満面な寝顔?
俺が取ってんだもん!
俺はチャンピオンだもん!
そして沈没。
まだまだ可愛いホーひゃんの寝顔いかかです?
実はダンベルなどどうでも良かったゼロはベッドへ。
お気に入りのクッションの上に!
フラッドは玄関でクールダウン。
最近元気でいっぱい走り回る様になった。
涼しくなって来た事を実感させられるよ。
フラッドのポジション?
チャンミンはベッドに入ると撮り難いので先日のオフ会の時に、
ぐみぐみさんの撮ってくれた、取って置きの一枚を!
電池切れ中?
どの子も可愛いでしょ?
喰らえ~!「親馬鹿光線!!」

10人はやられたな?(爆)
Category : ワンズ

本日のおまけ!

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2007 10 comments 0 trackback
愛犬との相性診断なるサイトが有った。
知り合いのblogに貼って有った物を失敬してやってみた。
何々どうしたの?
     父   母   長女  次女
フラッド 73% 93% 92% 93%
ホーク  85% 78% 68% 78%
ゼロ   96% 78% 79% 78%
チャンミン70% 91% 94% 91%
(チャンミンの誕生日は仮のモノで検索) 
私の立場は?
父ちゃんっ子のフラッドとチャンミンが実は母と娘達と相性バッチリで
コリーズは父と抜群の相性を示した。
何?俺って父さんと相性バッチリなの?
面白いので皆様も試してみてください。
結果には責任持てませんが!(爆)
愛犬相性診断?http://dogissimo.jp/affinity/tap
だからどう?って事は無いんですが洒落です。
最強よ~!
垂れ耳ーズはレディース組で、コリーズは父ちゃん派。
貴方の家のワンちゃんの相性は?
父ちゃん派・母ちゃん派、果たしてどっち!
Category : 未分類

オフ会レポート・第二段!

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2007 7 comments 0 trackback
今日は朝から雨。昨日じゃなくて良かった。
FCR晴れ男の面目躍如(?)達成!
先週の展示会は降水確率70%が雨だったのでドキドキでした。(爆)
これは誰・・・?多分BON君
黒ワンコの犬だかりのなか、中々見分けがつきません!
そんな中ひと際目立つモノト~ンズ2・3号+チャンミン。
それ以外では、この方キー那智さんとキースコンビ!
アイリッシュセターのキース君!
オープニングのゲームでは好成績を残し、存在感をアピールしてた。
同じI・セターのカイトは・・・書かないで置こう。(爆)
BBQは毎度毎度高級食材が並んで圧倒されつつ
美味しく頂きました。
BBQ後半の画像です。
BBQ様子は食べるのに忙しくて後半の写真しか有りません。
我が家からはいつもの貢物と手羽先。(写真方隅にちょっとだけ参加)
MOMOパパさん、近江地鶏最高でした。
午後からドッグランへ!
午後からドッグランに出てワンズを放牧(?)、
ボールを追うもの。ただひたすら走り回る者。
ラブレター探しに勤しむ者。(匂い嗅ぎの事ね!)
ランで走って身体が暑くなったモノト~ンズは長男を先頭に琵琶湖へ!
水辺を散策。
波は高く、荒れ気味。
しかも波打ち際には小魚の死骸が打ち上げられ、
決して良くないコンディションの中入水!
目前の波を気にせず入水
この後大波を被ってうろたえるコリーズ。
全身ずぶ濡れ!
それでも楽しそうに遊んでたので善しとしよう。
フラッド~!帰って来~い!(爆)

溺れそうになって、フラッドに文句を垂れるホーク!
チャンミンは帰るちょっと前から爆睡。
残りのモノトーンズも車が出発と同時に撃沈!
車の中は生臭いの何とって、デンジャラス!
父さん、楽しいよ!また連れて来てね!
この笑顔に騙されるんだよな~!
第2弾・3・・・とやるぞ~!
とりあえず30日は確保!
Category : オフ会

秋のオフ会、第一弾・IN・琵琶湖!Part1

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 9 comments 0 trackback
今日は琵琶湖、知内浜サニービーチに行って来ました。
暑くも無く、寒くも無く、人にも犬にも調度良い気候でした。
モノト~ンズ・IN・琵琶湖、2回目!
実は今朝は寝坊をしてちょっと焦ってたんですが、思いの外近くてビックリ。
琵琶湖の北端に位置するとはいえ正味1時間半で到着!
すでに前泊のさすカイ家・MOMO&NANA家が到着してました。
早速さすけ君に凄まれてビビル、ゼロ!
ターフを張って、BBQの用意をして、椅子を出して準備完了!
9時半過ぎにはこの日を待ち侘びたワン友達が集まって来た。
MOMO・NANA母娘。今日も決まってるね!
前泊のさすカイ兄弟?
さすけ兄とカイト弟?
BIBI家・風太家・カノン家は初参加。
関フラメンバーより、BON家・キー那智家・若葉家・ルナ家・凛、咲家が参加。
最後に北陸組、ルーシー、ネロ家・ハク、コニー家到着!
集合写真!
総勢23頭・内FCR13
MOMO・NANA・JOHNJOHN・サスケ・カイト・BIBI・風太・カノン・BON・キース・那智・ルナ・若葉・凛・咲・ルーシー・ネロ・ハク・コニーとフラッド・ホーク・ゼロ・チャンミン(名前の無い人、挙手願います。)
賑やかなオフ会に成りました。
本日のサービスショット?
参加して下さった皆様、有難う御座いました。
また一緒に遊びましょう!

次号に続く?
Category : オフ会

最強決定バトル!

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2007 0 comments 0 trackback
最近すっかり涼しくなってワンズは元気いっぱい!
勢い余って小競り合いが勃発する様になってきた。
基本、ホークがゼロに嗾ける。
ホーひゃんの弱い者苛めから始まって、
ホーひゃんの野望(?)ナンバー1ダッシュに挑む
フラッドに挑むホーひゃん!
画像には見えない所でチャンミンも参戦してたりして(苦笑)
やる気のないフラッドは素早く退散。
やる気のないフラッド?
体力が有り余るホーひゃんはゼロを追い詰める。
ゼロも降参して束の間のナンバー1!
弱気に追い詰められたゼロ?
ホーひゃんも疲れてダウン?
ナンバー1になって満足気?
そこへ、真の帝王が現れホーひゃんを押さえ込み3カウント!
最強はあたちんよ!
バトルがおわって一休みのモノトーンズ?
負け組み長男・三男?
勝組(のつもり)のホーひゃんを祝福する長男と三男?
てめ~、頭に乗ってんじゃね~ぞ!
でも本当に一番だったチャンミンはその頃雄叫びを挙げていた。
連続写真でどうぞ!(写真にマウスオンしてね!)
あ・た・ち・ん・

は~・

最強よ~!

明日はこの秋一発目のオフ会の為琵琶湖へ!
オフ会レポートは明後日に、乞うご期待?
さあ、風呂入って寝よ!
Category : チャンミン

こんな頃も有ったんだ。

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2007 21 comments 0 trackback
フラッドが我が家にきて3年3ヶ月、
この頃家にはデジカメが無くて、携帯で写真を撮ってたな~。
20070324200045.jpg
画像を引き伸ばすとこんな感じになる。
フラッドにも3ヶ月の頃は有った。
ブレブレのうえ画像も粗い。
その当時の携帯画像らしくていいか?
ゼロの頃も携帯がメインだったが多少画質が上がってた。
いまでもこの格好で寝てるゼロ。
とは言ってもやはりブレブレ、引き伸ばして乗せるものじゃないな!
ここでこの前のミニワカチーズのバトルを彷彿とさせる画像を一発!
こんな事してたんだな~!
どちらかと言えばかえでちゃんのの方が優勢なのもなつかしい。
妹に負けて落ち込んでグレてた頃のゼロ?(嘘だよ~!)
くっそ~!やってらんね~よ~!
なかなか人相(犬相)悪いでしょ?そこがまた可愛いゼロ!
面白い3年3ヶ月だったな~???
って、なんで今頃?かと言うと、実はきょうは・・・
45歳の誕生日なんですね~!
単位は四捨五入はしないで、切捨てでお願いします。
両耳が立ってた頃のゼロです!
今年になって、4月にチャンミン・6月にホークが増えて大家族になってるし~!
まだまだ頑張らなきゃね~?
取り合えず日曜日の琵琶湖オフ会、頑張んなきゃ!
来年からはホークとチャンミンも写真用意するからな~!
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
