
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

コリークラブ愛知展に行って来ました。

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2007 4 comments 0 trackback
小雨時々大雨のち曇りな天候の中コリークラブの展示会がありました。
愛知展の様子から!
大きな橋の下なので雨の影響は少なかったかな?
出展者の皆様お疲れ様でした。
我が家は気楽にオフ会気分でお出掛け。
着く早々サクラちゃんに熱烈歓迎を受けて感激!
人懐っこいサクラちゃん。可愛い~!
取り合えずモノト~ンズをサークルにっと思ったらゼロが逃走(汗)
ホーひゃんもプチ逃げ、したが呼び戻せた。(嬉)
ゼロには再教育が必要だと実感させられた。
モノト~ンズを御用にして、サークルに監禁!
監禁中のモノト~ンズ!
いつもの皆さんに挨拶してプチオフ会組と雑談。
そしていつものアオチー!
見る度に大きくなる青葉君!
午後からはマロン君、アーサー君も合流して、
ワカチーブラザーズのプチバトルを観戦!
仲良しブラザーズ!
兄弟がこうやって集まれるのは良い事です。
子育ての情報交換も出来るし、成長具合も確認できる。
モノト~ンズはホーひゃん以外は兄弟が会う事が無かったので羨ましい。
展示会の後半にはアルト家も到着して、下の娘は満足!
ゆめちゃんを抱っこしてご満悦!
アプリコットさんのパピヨンのゆめちゃんを抱っこできて大満足!
その後娘達は2人仲良く子供の世界へ?(爆)
あっ!そうそう今回のメインテーマ!「イネちゃんの脱・ニートキャンプ」
脱・ニートキャンプの成果は?
最初こそ散歩に行きたがらなかったけど、
午前中1回、午後から1回文句も垂れずに付いて来てくれました。
脱ニートもそう遠くない話かな?イネちゃんこれからも頑張ろうね。
後はいつもの「白い貢物」を皆さんで食べて解散しました。
モノト~ンズ揃い踏み?
帰宅後モノト~ンズは疲れ果てて全員爆睡!ってお前ら今日は何もして無いだろうが!
サークルの中に水を零して泥まみれになって、
仕方なくマットを引いて車の中に閉じ込められ居たので
殆んど運動もしてないのに、何だこの体たらくは・・・?
本日の癒しのアイドル、サクラ姫!
今日のところはサクラちゃん可愛さに免じて許してやろう。(?)
だけど来春にはホークとゼロは覚悟しとけよ!
マザーレイクとアプリコットからエントリーされるらしいぞ?(爆)
フラッド・チャンミンは応援だぞ!(なんでやねん?byモノト~ンズ)
Category : お出かけ

雨の中、運動会強行!(終了)

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 6 comments 0 trackback
今日は朝から雨が降ったり止んだり、ちょっと肌寒い一日だったけど
兼ねてからの予定通り運動会は強行された。
地域と小学校が共同でやってる為少々の雨では延期にならない。
お腹の調子がなかなか良くならないよ~?
話は変わるが、
今週は月曜日にBBQに出かけて以来ホーひゃんのお腹の調子が・・・
火曜日の朝は散歩中にウンPをせずに帰って来て、昼間にリビングで
P~!してしまった。
水曜日は朝起きてみたら、これまたリビングの真ん中にP~!
食欲も無く、チキンジャーキー位しか食べてくれなかった。
普段は至って元気?
止む終えず下痢止めを飲ませてみたら、止まったのは良かったが・・・
こんどはウンPも止まってしまった。
2日間全くなし、下痢の次は便秘?薬が効きすぎた?
仕方なく今朝は2キロの散歩コースに行ってみたら
半P~状態でやっとお出ましになった。(出ないよりましか?)
原因は河川敷の雑草だと思う!
そして先ほどの夕方の散歩でやっと、
待ちに待ったその時が戻って来ました。
ホーひゃん約1週間振りの元気なウンP!
色よし、匂いよし、形よし、ちゃんと硬いよ~(涙)
食事中の方スイマセン!
でも飼い主としては嬉しいの何のって。(爆)
デカ3頭揃って好調!(ヨッシャ~)
明日は愛知展、つまりドッグショーの事ね。
ホーひゃんは今回不参加ですが、ホーひゃんが大好きなママさん、
まーちっちママに会いに行ってきます。
この1週間でちょっと痩せちゃったけど・・・怒られそう?(爆)

全然関係ない事ですが、昨日コンビニで見かけた雑誌に載ってた写真?
対して意味は無いんですが、何故か思ってしまったんで・・・
ホーひゃんって、ビーチバレーの浅田美和選手に似てません?
浅尾美和って誰?
ファン皆さんスイマセン!(爆)

Category : ホーク

BBQに出かけたよ~!

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 3 comments 0 trackback
親戚一同でキャンプ場にBBQをやりに行って来ました。
フラッド以外を親戚に見せるのは初めて、
皆にデカ3頭は驚かれました。(爆)
フラッドを見た事のある人達も、ホークとゼロの大きさにビックリ!
目的地にて
取り合えずサークルを用意してデカ3頭を中に入れたが・・・狭?
っと言う事で、フラッドとチャンミンをフリーにしてみました。
そして「さあ、写真を・・・?」
デジカメは持って行ったけどSDカードが入ってない!

その為、携帯カメラのみの画像になりました。
朝から不調のホーひゃん?
今日は朝からフラッドとホークの調子がイマイチで、両名共ウンPが緩い。
しかもホーひゃんは行きの車の中で戻してしまった!
我が家の車では初めての出来事でした。
今日、唯一の好調男!
到着直後から、フラッドとホークは水P-を連発。
ゼロとチャンミンは好調そのもの、(何故だ~?)
長男・次男だけどうして?  原因不明!
芸無しなので、散歩風景。
時間が経つにつれフラッドもホークも調子を取り戻していった。(何故だ~?)
原因不明のユルP-も何とか収まりBBQ本番へ!
っと、雨がぱらついて来たのでワンズも屋根の有る所へ移動。
BBQの間大人しく待っていた3頭。
始めはビビッてた親戚一同も良い子の3頭に感心して触れ合って貰えました。
住宅事情によりペットの飼えない人にとっては滅多に無い機会が
フラッティとコリーとは贅沢だよ?(爆)
チャンミンはBBQ中も下の娘と一緒に走り回って弾けっ放し。
調子が戻ってきていつもの行動に出る長男!
実はチャンミンが最初に池に泳ぎに行ってしまった為、
フラッドが自分も泳ぎたくて仕方が無い。
ついでなのでホークとゼロもフリーにしてみたら4頭共弾ける、弾ける!
弾けて走って、クールダウン?
↑まではよくある風景、っが↓は滅多に見られない風景だよ。
ホーひゃん、「お前もか?」
決して綺麗とは言えない池に飛び込んだ4頭。
結果は想像通りこんな状態↓帰りの車の臭かった事ったら・・・?
汚い・臭い・泥だらけの草の種だらけ!
帰りにゼロの実家、アプリコットさんに例の物を(季節限定バージョン)!
そう、知る人ぞ知る黄色い貢物秋スペシャルを届けて帰宅しました。
アプリコットの皆~、散歩の時間遅らせちゃってゴメンネ!
Category : お出かけ

チャンミンのオシャレ!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2007 2 comments 0 trackback
お兄ちゃん達と別れて散歩する様になって5日目、
チャンミンの散歩に変化が現れた。
もともと、吠える事が仕事の様な犬種だけど、1頭の時は大人しい!
女の子らしいおめかし?
この所、我が家の4頭の食欲が落ちて来てる。
コリーズは特に食に対して拘りが無い為いいけど、
フラッドとチャンミンまでもあまり食べない。
特にチャンミンは深刻?おやつは兄達と同じだけ食べるのに、
フードには口をつけない。
イヤリングが似合うなんて以外?
日中は下駄箱の下に入りっ放しで出て来ない。
もしかして想像子育て中?
そう言えば、我が家の№1「ヒート探知犬」ゼロがチャンミンの匂いを気にしていた。
どうもヒートの時とは違う匂いに戸惑ってる様子のゼロ?
ゼロの伏せ姿です。
それにしても好き嫌いのないフラッドもフードを食べが悪い。
また暑さがぶり返したせいか?(夏バテ?秋バテ?)
うんPの様子は異常無いのに、何故?運動不足?
中身は、甘えん棒と食いしん棒が刺さってるフラッド!
明日はBBQに出掛ける予定だけど、今日はワンズのストレス解消の日に
してやらないと!
でも何処に行けば良いんだろ?今日も暑いよな?
ホークの伏せ色っぽい?
スポーツの秋・食欲の秋・行楽の秋・読書の秋・色々有るけど・・・
わんこの秋はどれ?
兄ちゃんズの秋は・・・?
「おやつ、く・ら・は・い!」の秋?
ストレスの秋?お昼寝「マッタリーズ」の秋!
皆様のお宅の秋は何?

Category : チャンミン

あらたな試み?

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 3 comments 0 trackback
朝夕はちょっとだけ涼しくなり、6時ごろでも散歩してても暑くない様になって来た。
そこで、散歩の体制を変えてみる事にしてみた。
まずは、デカ3頭を30~45分位散歩をさせてから、チャンミンを単独で散歩。
4頭仲良くおやつ待ち!真剣です。
何故そんな事をするかと言えば、散歩中にチャンミンとホーひゃんが他所のワンコや人に対して威嚇に近い吠え方をするから、仕方なく2頭を放してみた。
これが、思いのほか良い!
騒がしい元凶はお前だ~!!
チャンミンが居ないと、ホーひゃんの無駄吠えが半減する。
しかもフレンドリーブラザーズに挟まれて散歩するホーひゃんは、知らない犬にもフレンドリーに見えるから、アラ不思議?
歩いてる人も、「良い子達だね~。」って誉めてくれるからほーひゃんも嬉しい。
ゼロを押さえ込むチャンミン!最強です。
チャンミンはお兄ちゃんが一緒じゃないから、威嚇吠えが出来ない。
しかも兄ちゃん達と一緒に長い距離(1キロ位かな?)を歩かなくて済むし、出すもの出したらダッシュで帰宅できる。
チャンミン以外は「待て!」も出来る様になって来た。
暑くなくなれば、2回に分けてもアスファルトも熱くならなくてすむし、以外と楽かも?
それとちょっと以外だったのは、ホーひゃんは普段一緒に散歩してるとチャンミンが遅れようと見えなくなろうと無視して先に行くホーひゃんが、チャンミンが前に出るだけで怒るホーひゃんが、一緒に行かないと気になるらしく、用が済んだら真っ直ぐ帰りたがる?
家族想いのホーひゃん?さすが次男!
今朝は休日なんで7時過ぎから4頭一緒に出かけた。
3日ぶりにお兄ちゃんと朝散歩が出来たチャンミン、しっかり付いて来る。
ホーひゃんも引っ張らずに心なしかゆっくり歩いてくれてる?
散歩に出かける前の様子です。
今日から3連休、昼間はまだ暑そうだけど、遊びに行きたい気分だ!
再来週の琵琶湖に向けて水訓練に出かけようかな?
ゼロとホークのコリーズ水泳訓練やりたいな~!
いいとこないかな~?山に向かうか!
Category : ワンズ

予定変更?

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 11 comments 0 trackback
平日休みを有効に使ってドッグランへ・・・っと思ったんですが
この週末からお出掛け予定がびっちり入ってる為、
予防接種を前倒しで受ける事にしました。
どう?似合ってる?自信有るんだけど?
ホーひゃんの春日井移住登録もしてきました。
実はホーひゃん、一時避難のゴタゴタが有って今年の接種がまだだったんです。
現住所の変更も出来たので調度良かった(?)のかも。
ワクチンは11月なので来月はフル稼働できそう。
「チャラチャッチャチャチャチャ~」歌うな~!
今日は父一人でデカ息子3頭を連れて動物病院へ!
今までは、フラッドとゼロ、フラッドとホーク、の2頭づつで行ってたが、
今回は初めての3頭一度に診察&注射!
天気がいまいちなのが幸いして、待ち時間は院外で待てた。
俺は注射なんか平気だよ~!
診察室の中でも大人しく出来た、3ワンズ!やれば出来るじゃん!
残すは最後の難関、精算前の待合室!
小さなワンちゃん、ネコちゃんの誘惑(?)
ゼロとホーひゃんのテンションも上がってきた~?
兄の存在は偉大なんです。
以外と冷静?
他のお客様(?)に愛想振り撒いて、なかなか良い子してた。
出来が良かったので、ご褒美にペットショップへおやつを買いに行きました。(爆)
ショップの中ではホーkひゃんは吠えてた物の、ゼロはウサギに夢中。
フラッドはペット同伴のお客様おやつを貰って大満足!
お留守番わんこ!
変な話なんですが、チャンミンが居ないとデカ3頭連れでも、そんなに苦じゃない。
実はチャンミンが吠えたりウロウロするたびにホーひゃんが吠えて
ゼロのテンションが上がる。
チャンミンが居ないと、ホーひゃんが大人しく、ゼロのスィッチが入らない。
チームワークを乱す奴はゆるさね~ぞ!
この秋は、お留守番が増えそうだね?
チャンミン!
「絶対嫌だ~!!!!」byチャンミン!
Category : 動物病院

お休み?

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2007 10 comments 0 trackback
世間では3連休、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はダラダラです。
朝は6時前に起きて散歩に・・?行かずに2度寝して、気付けば9時過ぎ?
ワンズも文句を垂れる事無く一緒に寝過ごしました。
だからって、そこで寝るか?
2日続けてこんなにのんびり過ごしたのは久し振り?
昨日はお客さんが有った為、お出掛けせずに一日中「まったり!」
今日は朝から天候不良、雨が降ったり止んだり、
「シトシト」降ったり、「ザーザー」降ったり、日が射したり?
結構お気に入りなゼロ?
午前中にワンズのおやつの買出しに、ジャ○コへ、
車のお出掛けは1週間振りなんで、ホーひゃんのテンションが妙に高かった。
ペットショップの中でも吠え続けて、ちょっと迷惑だったかも?
でもコリーが2頭も行くとお客さんには受けが良いんで宣伝効果はバッチリ!
チャンミンが怒って、ゼロを追い出しに!
店員の皆さん、騒がしくて済みませんでした。
家に帰ってからは4頭共、落ち着きを取り戻し「まったりモード」オン!
夕方までぐっすりお昼寝タイム。
エアコンをドライ運転してても、4頭に囲まれると熱い!
てめえら、体温高過ぎやろ~!くっついて寝るな~!(爆)
無事ベッドを取り返したチャンミン、ゼロは外へ!
明日は仕事の為お出掛け出来ないワンズ。
水曜日に休みに成ったので、何処かに遊びに連れて行こうかな~?
天気しだいだけど、ドッグランも行きたいし、川遊びも楽しそうだし。
弾けたいよ~!byゼロ
来週の3連休はBBQに誘われてる(もちろんワンズも一緒)のでOK!
10月の3連休は琵琶湖に誘われてるし、
ゼロとホーひゃんを弾けさせてやりたいな~?
水曜日、遊びに行こうかな?何処が良いかな?
暇な人居ます~?(爆)
Category : ゼロ

ワンコ依存症?

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2007 14 comments 0 trackback
私は重度のワンコ依存症(ワンコ病)だと思う。
症状としては、「ワンコの喜び=私の喜び・ワンコの幸せ=私の幸せ」になるそうです。
確かに患ってるな。(爆)
ワンコ病に感染したのは多分40年位前に遡る。
私がまだ保育園に通ってたかそれより前の出来事だった。
実家近くのお寺の山門付近を「ジャーマンシェパード」の成犬が
迷子なのか?逃げ出したのか?捨てられたのか?首輪も無かった事を憶えている。
40年前当時あれだけの大型犬はそんなに居るわけも無く、
大人でも近寄れない。
っと言うか犬の方が警戒して威嚇吠えをはじめる。
その犬が何故か気になってその子にパンの耳やおやつを少し分けてあげていた。
毎日通う内にそのワンコに信用してもらえる様になり、
私の横に座って手渡しで食べ物を貰ってくれる様になったある日、
近所の人が通報したのだろう。
保健所の職員がワンコゲージに入れて連れて行こうとしていた。
そのおじさん達に保育園児程度の子供の言い分は通るわけが無く軽トラに乗せられて
ワンコは行ってしまった。
その時、おじさんに言われた言葉は今も覚えてる。
「せめてこの子(ワンコの事)が首輪をしてて、僕が(私の事)が大人だったらね~」
その日の夜はご飯も食べずに泣いて寝た事も憶えてる。
お預かりから、本家族に成り立て。
何故今頃になってこんな事を書く気になったかと言うと、
最近知り合いのblogによく「里親募集」の記事が乗っている。悲しい事だと思う。
中には迷子の子・飼い主が保健所に持ち込んだ子・
飼い主に虐待されてたっぽい子・ブリーダーの崩壊・・・etc
40年経った今、こうしてネットを通じて多くの犬達が救われる様になった。
そんな中、最近ある地方で野犬が居なくなってると言う記事が載っていた。
「犬食」が原因だと言うのだ?
大陸からの労働者が増えて、日本でも「犬食」をはじめたらしい?っと言う事だった。

小学校に入学して直ぐの頃、我が家にも仔犬がやって来た。
名前は「コロ」。私が名付けた。
雑種で保健所に連れて行かれるのを獣医さんで待ってた犬を私の母が貰って来た。
「コロ」は外飼いの繋ぎっ放し、いつも吠えている。
その当時としては、オーソドックスな飼い方(?)の犬だった。
狂犬病予防接種以外の検査を受ける事も無く6歳でフィラリアに掛かって、
虹の橋に逝ってしまった。
家族に割り込んで半年足らず!
まだ「コロ」が元気だった頃、これまた近所のお寺の山門で捨て犬を3匹見つけた。
もちろん、家に連れ帰った私に対して「捨ててきなさい!」
とこれまたオーソドックスな発言をする母。
「こいつは鬼婆だ」と、その時から母の事をそう思っている。今でも!
とりあえず3匹の仔犬を獣医さんに連れて行ったら
「ここに連れて来ても、保健所に引き取られて動物園のライオンの餌になるだけだから、元の場所に返しておいで。そうすれば心ある人に拾われれば、幸せに暮らして行けるかもしれないよ。」って言われた事も憶えてる。
言われるままに、仔犬達を元の場所に戻した。
ただどうしても気になって仕方の無い子1匹いて、友達3人で親に内緒で飼う事した。
子供の特権(?)秘密基地!で仔犬を育て始めた。
多分3ヶ月位が経ったある日、大型の台風が来て、大雨と強風でその子の様子が看にいけなかった日に悲劇が起こった。
秘密基地の前を流れてた溝が増水して仔犬の家が浸水していた。
リードも何もしてなかったにも関らず、その子は逃げてなかった。
浸水した家の中で溺死寸前の状態で私の来るのを待っていた。
助けてやれなかった。小学生の限界だった。泣きながらその子を埋めた。
家族暦1年ちょっと!
話は一気に飛んで社会人2~3年目の頃でした。
関東の寮生活をしていたのですが、その寮の管理人さんが何処かから雑種(?)の牝犬を貰って(?)来ました。
その後直ぐに、また別の牡犬を連れて来て暫くしたら仔犬が4匹生まれました。
最初に来た牝犬は「チビ」と呼ばれていて、表情豊かな、一時期流行った人面犬の様な犬で、目尻を下げて笑う姿が可愛い子で、仔犬を産んだ日に小屋をを覗いて「良く頑張ったね~」っと労ってやったら、私に仔犬を「抱っこしてやって?」と言うかの様にマズルで仔犬を私に渡してくれました。
所が2・3ヶ月が経ったある日、仔犬が3頭足りなくなってるでは有りませんか?
管理人さんに聞いてみると、「知人に譲った」と言ってました。
それから数週間後今度は残ってた仔犬も居なくなってました。
その時の管理人さんは「側溝に落ちて流された。」と言ってました。
どうも様子が変だぞ?っとその時に気付きました。
「チビ」が管理人さんに牙を向ける様に成ってたからです。
私にはあんなにいい笑顔見せてくれる「チビ」が・・・
その管理人さんは住み込みで、夫婦と息子の3人暮らし、
名前は日本人名だったが、どうも在日の人っぽい。
その後、寮生の殆んどが夕食を食べなくなりました。
皆気付いたんです。「こいつ食ったな!」
寮の周りに居た筈の野良猫も見かけなくなりました。
家族になって3年
「犬食」の記事をみて思い出した事を書いてみました。
野良犬や野良猫は飼い主が居ない、言うなれば野生の動物(?)
中には迷子も居るかもしれないのに・・・
日本人は鯨を食べると欧米人に叩かれている。
大陸の食文化をどうこう言える立場には無いかもしれない。
だけど、ワンコ病を患ってる者としては許しがたいのも事実・・・

話は最初に戻ります。
子供の頃に「コロと一緒に寝たい」とわがままを言った時に母が私に言い放った事は、
「大人になって、自分の家を持ったら犬と一緒に暮らせばいいけど、この家では犬を座敷には上げません」だった。
3年前に家を購入して子供の頃の夢をひとつ叶えた。
4頭のワンズに囲まれ、共同生活をしてる今、あの時に助けてやれなかったワンコ達に
「ここまで来たよ」と胸をはって言える様になったかな?

こんな支離滅裂な長文にお付き合い頂き有難う御座いました。



Category : ワンズ

ホーひゃんの里帰り!

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 10 comments 0 trackback
夏休みが終わって1週間、次女にせがまれ(?)
ホーひゃんの里帰りを計画、実行しました。
ホーひゃんにとって約3ヶ月振りの実家。
ホーひゃんもこの日を楽しみに待っていたので朝から{そわそわ!」
我が家の車は、MLのワンコ達に人気です。
6月15日に緊急避難以来の実家。
その間、まーちっちままとはじめ君とは3回、
宿敵ワカチーとも2回会ってるが、他の皆さんとは3ヶ月振り。
上手く溶け込めるだろうか?
我が家の車は、MLのワンコ達に人気です。2
まずはローズ様、大丈夫。3キッズも問題なし。
(イネちゃんはヒートが近いのかちょっと殺気立ってたけど)
つっちゃん、ヴィー姉ちゃんとも良好?
マーキュンとは・・・なんで~?
ワカチーのゲージに入ってたのがいけなかったのか?
突然「ガウ、ガウ!!」はじめた。
マーキュンはゲージの中から出られず。
マーキュンは時間が経つに連れ、吠えなくなったが
ホーひゃんがけしかける。「お前の爺ちゃんだぞ~?」(汗)
となりのイネちゃんも迷惑そうだったよ。
イネちゃんも一応隔離?
ホーひゃん久々の実家を満喫。
家の中外の匂いチェック、マーキング。
隣の部屋に監禁されてるワカチーに対して威嚇。
フラッド・ゼロ・チャンミンに気を配って頂きパー母さんは隔離?
母子の感動の再会は次回に!
お土産チェック中のお嬢。
昼食を挟んで4時前まで5時間近くもお邪魔してきました。
ホーひゃんは、残りたかったと思うけど、
そこには宿敵ワカチーが、部屋の中から「帰れ?コール」
一段と大人っぽくなった?はじめ王子
道が空いていれば、2時間弱のドライブ。
これからも、ちょくちょくお邪魔しなくちゃね?
ホーひゃんと貢物を待ってるワカコちゃんの為に、
そして、ホーひゃん大好き、まーちっちさんの為に!
Category : ホーク

物々交換?

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 4 comments 0 trackback
最近、犬のおもちゃ(ロープ・ボール・クッション・ダンベル等)
が全てチャンミンのお部屋(サークル)に持ち込まれている。
デカ3頭が寝てる間に、せっせとチャンミンが運んでいるのだ!
それを見つけたゼロがチャンミンの部屋から奪回すると、
その後ろからホークが来てゼロから横取りしてる。
このダンベルは貰った!
そこでゼロは考えた(?)
ホーひゃんに貢物をしておもちゃを返して貰うのだ!
お代官様、貢物に御座います。お納め下さい。
この後足元のダンベルをゲットしたゼロはテーブルの下に避難(?)
ホークはゼロに貰ったサポーターがお気に入りなので気が付いてない?
うん、うん、なかなか憂い奴じゃの~!
目的のダンベルをゲットしたゼロは満足。サポーターをカジカジ出来てホークも満足。
両者円く収まった。
これがコリーの知恵(?)
喧嘩にならない術を身に付けてるゼロ、凄い!
俺は目立たず、単独ポジション。
っと思ってたら、寝転がってるホーひゃんを跨いで怒られ、
腹いせに、チャンミンとじゃれ合いに夢中のホーひゃんに
さり気なくマウンティングを仕掛けるゼロ!
やはり、こやつなかなかの曲者である。
Category : ゼロ

いきなりですが!

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2007 13 comments 0 trackback
最近やっと涼しく成って来て、ワンズには快適な季節のはずが・・・
フラッドのやつが、またしてもP-なんです。
しかも「水鉄砲」の如く、構えたら斜め後ろに向かって発射します。
今年2回目の衝撃的「ウンP-」状態です。
フラッド、改め「ムーディ大鷹」です!
お食事中の方、御免なさい。(爆)
3月と9月、つまり半期に1度の恒例行事になりつつあります。(?)
そう言えば、フラッドが我が家の一員に成った年の9月も狂犬病の予防接種の日にP-になって、注射が10月に延びた事が有りました。
どうも季節の変わり目に下痢になるようです。
「チャラチャッチャチャチャチャ~」歌うな~!

家族の一員と言えば、ご存知の方(気にして訪問されてる方)も多いと思いますが、ホーひゃんが正式に我が家の一員に成りました。
2ヶ月半のホームステイの末の養子縁組となりました。
ホーク改め「ムーディ鷹さん」です。
ホーひゃんは実家の兄「ワカチー」への対抗意識が強く、今のままでは帰宅は不可能とのオーナー様の判断で、正式に次男になりました。
マイクが無いと歌えないよ~!
ホーひゃんが歌わない様なので三男がお祝いの歌を?
ゼロ改め「ムーディ隼君」ガヲ~!!
長男「大鷹(ファルコン)フラッド船長」
次男「小鷹(今だチキン?)ホーク服船長」
三男「隼(そのまんま)平乗組員のゼロ」(なんでだ~!byゼロ)
三女(末っ子?)「女帝(生意気娘!)チャンミン」
二人でお祝いの歌を!
H・Mも一新(?)モノトーンズの父に代えさせてもらいました。
チャンミン&ゼロ&ホーク&フラッドの父じゃ、字数取り過ぎで、
コメント欄からはみ出てしまそうなので(爆)
「父さん、あたちんのリボンが無いよ~」byチャンミン
オフ会、お遊び、お出掛けは4頭体制(ちょっと前から)となります。
ご一緒される方には、多少のご迷惑(?)をお掛けするとは思いますが、デカ3頭に引かないで、遊んでやって下さい。
ホーひゃんは、よく吠えますが見ると尻尾を振ってます。
長男・三男共々フレンドリーな奴ですので、
「よろしく おねがいしま~す。」byモノト~ン’S
Category : ホーク

始まりました? もとい再開しました~!

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 4 comments 0 trackback
何とかエアコン無しでも過せる気温に成って来ました。
ワンズも待ってましたと遊び始めました。
まずはこれだ!
クッション祭り!
チャンミンベッド様、ハート型クッション祭り~!
ホーひゃんのお気に入りクッション祭り。
フラッドもレトリーブ魂に火が着いてホークと取り合いに!
「兄ちゃん俺の、よこせ」byホーク
フラッドは父さんの所に持って行きたくて仕方が無い。
ホーひゃんは「ブンブン」振り回したくて取り合い。
結局フラッドが譲る事に成るんだけど、一応長男の意地をみせる。
デカ3頭揃ってのクッション祭り!
ついでだから、ホーひゃんにレトリーブの芸を仕込み始めてみた。
ホーひゃん、次回オフ会までにレトリーブの芸を身に付けられるか~?
乞うご期待!
レトリーブ訓練に飽きるとゼロとサポーター祭りが勃発?
「面白そうじゃないか、俺によこせ」byホーク
ゼロが見つけたおもちゃ(?)なんで、ゼロもなかなか譲らない。
元次男の意地?それとも同じコリー同士の意地の張り合い?
一頻り遊んで疲れたら扇風機前でごろ寝。
ホークは玄関出入り口へ!

ゼロはその場で行き倒れ?

チャンミンは兄ちゃん達のバトルを他所に一人で
フラッドだけは常に父の足元テーブルの下へ。
足元ちょっと邪魔なんですが~(爆)
ここが定位置!長男フラッド。
話はころっと変わるが、最近暗くなるのが早くなって、
我が家のモノトーンズの位置が確認しづらく成って来た。
っと言う事で、フラッドに蛍光色のランニングを着せてみた。
なかなか目立つ、このランニングシャツ!
これで暗い夜道も大丈夫?
ゼロは白っぽいからまだ良いがホーひゃんは・・・
次はホーひゃんの蛍光色服探さなきゃ?(爆)
Category : ホーク
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
