
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

もう8月だよ!

Posted by モノト~ンズの父 on 31.2007 4 comments 0 trackback
7月は琵琶湖のオフ会に始まり、台風&梅雨明けで終わった感じ!
琵琶湖以来遠出はないし、雨も多かったし(?)、
たまに晴れるとクソ暑い!
朝の散歩風景より・1

朝の散歩風景より・2

朝の散歩風景より・3

朝の散歩風景より・4
そんな中、ゼロだけは元気!
走りたいだけ走り、寝たい分だけ寝る。(寝るだけは4頭共通)
梅雨明け前はゼロと一緒に走っていたほーひゃんもよく休む(?)
フリー中も一休み?
ホーひゃん、お疲れ?
代わってフラッドが頑張って若者の相手をしてる(?)
動きが緩慢なホーひゃん・1

動きが緩慢なホーひゃん・2

動きが緩慢なホーひゃん・3

動きが緩慢なホーひゃん・4(被るな~!)
大型の長毛犬は暑さに弱い(ゼロを除く?)
チャンミンは意外と平気みたいだ。
呼べば走って来る。
耳がダンボだ~!・1

耳がダンボだ~!・2
コレはこれで可愛い。
上目遣いが魅力のチャンミン?
そんな中、嬉しい認定が(?)
ゼロが「コリゾイ!」に認定された。(爆)
走る姿が「コリゾイ」そのものらしい!
僕、コリゾイらしいよ?凄いでしょ?
っと言う事で、ワンズの手荒い歓迎風景を?
はっけよいのこった?

てめ~!生意気なんだよ!

兄の威厳を見せてやる!

「まあまあ、お二人落ち着いて」byホーク
朝から賑やかな連中で有る。
パワーなら負けへんで~!
長男の威厳を保ちつつ、優しさを忘れない。
長男フラッドはそんな「ナイスガイ!」だ。(爆)
Category : フラッド

ゼロ!格好良いぞ~!

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 14 comments 0 trackback
最近は朝の散歩にカメラを持って行く様にしてる。
ゼロとホークの激走を撮りたいからです。
ただ、左手はウン○セットを持ってるので、
右手のみの撮影になる。
連写モードで3枚!1

2

3
フラッドとホーひゃんを意識しながら回りを旋回?
ゼロの走る姿、イケてます?
2連写・1

2連写・2
2~3日前からホーひゃんもゼロを追いかけなくなった。
追い着けないから、戻って来るのを伏せてまってる事が増えた。
ホーひゃんが置いて行かれる様子を・1

ホーひゃんが置いて行かれる様子を・2

ホーひゃんが置いて行かれる様子を・3

身軽なゼロに勝てる犬は近所には居ないかも?
疾風の如く走り回るゼロ!
まるで走る為に生まれて来たかの様(?)
ホーひゃんが置いて行かれる様子を・5

ホーひゃんが置いて行かれる様子を・8

ホーひゃんが置いて行かれる様子を・9
ゼロが弾けてる間中草を食ってるフラッド、追い着けなくて待ち伏せするホーひゃん!
写真は有るが後日分と言う事で、
今日はゼロのカッコイイ写真で決めよ!
弾んでます。

ゴムまりの様に!
ノーリードにして20分位は走り回るゼロ。
スタミナもピカイチ!
決してスピードは衰えない。
フラッド・ホーク・チャンミンじゃ着いて行けるわけないか!
本日のベストショット!
明日もいっぱい走ろうな。
ゼロ!
Category : ゼロ

打ち上げ花火!

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 5 comments 0 trackback
7月の第4土曜日は春日井祭りの日。打ち上げ花火の日!
ワンズの散歩コースから、花火がよく見える。
フラッドの寝顔
そう言えば、去年はフラッドと花火を見ていた。
そして、その次の日にアプリコットさんにゼロを迎えに行った。
つまりゼロにとって初めての打ち上げ花火見物(?)
ホーひゃんの寝顔
もちろん、ホーひゃんとチャンミンも初めて打ち上げ見物に参加した。
初めは尻尾を巻いてたコリーズだが、途中から平気になった。
フラッドとチャンミンは外に出られただけで浮き浮き(?)
ゼロの寝顔
30分位外で花火見物して家路へ、っとゼロのリードが!
花火を見てる間中リードを噛んでいたらしく、切れた。
見事に真っ二つ!
チャンミンの寝顔
これで2本目だよ!
ゼロが大人しくしてる時は要注意だった。
ゼロの牙で切れない物は無い(?)良く解ったよ。
っとここまでは長女の撮った変な寝顔集でした。
ここからは躍動感の有る画像を!
花火と同じ様に弾ける男、っと言えばゼロ!
現在、近郊ワンズ連内、暫定駆けっこチャンピオン!
それまでのチャンピオンだったケルンちゃん、
(セントバーナード・牝・5歳?)何故か本当に早かった!
クイックターンも鋭い切れ!
そのケルンより早い!
フラッドは元より、ホーひゃんすら追い着けない。
カメラでも追えない(?)コリーってこんなに早いの?
水の中ではゆっくり歩く!
この次はゼロを中心に流し撮り挑戦してみよ。
躍動感溢れる画像のアップ、どうぞお楽しみに~!
なんて、実は自信は有りません!(爆)
Category : ゼロ

夏休み!

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2007 4 comments 0 trackback
娘達の夏休みも1週間になる。
時間を持て余したふたり(?)が、またチャンミンの衣装を作った。
下の娘が幼稚園年少の時着てたタンクトップ。
着れなくなった服を切り刻んで(?)作った力作!
尻尾通し穴付きスカートもなかなかお洒落である。
娘のお古もこんな形で役立つとは!
そう言えば、合羽(レインコート)買ってから雨が降ってないので、
チャンミンの分だけおまけのアップ!
結構渋め?
青頭巾ちゃんいらっしゃい!(爆)
話は変わって、最近ゼロの食欲が急に出てきた気がする。
以前は人間のおやつタイムには無関心だったゼロが、
視線の先にはスイカが!
フラッドの生首は見慣れてるけど、ゼロの生首は珍しい(?)
ついでなので、前からもう一枚。
めったに見られないので、激写!
こちらの眼はブルーなせいか赤目補正がうまく利かなかったです。(笑)
長男次男の笑顔特集(?)
笑顔には自身の有るフラッド!
長男の笑顔が我が家のシンボル?
この笑顔に騙されてフラッドはメタボの世界へ!(爆)
次男に落ち着いてるホーひゃん!
ほにゃらら顔がしっかり戻って来た、ホーひゃん!
いい笑顔を見せてくれる。(赤目補正してません!)
チャンミンのヒートが落ち着いて、こんな感じ(爆)
一時期(ヒート中)隔離されてたチャンミンも一緒に昼寝?
ゼロとのバトルも健在!
こんな時は少し離れて扇風機番のホーひゃんも健在!
扇風機の主!
暑い夏はクーラーの効いた涼しい部屋でまったり暮らすのが我が家の慣わし(?)
運動は早朝散歩の時にしっかりやって、後はのんびり。
フラッドの耳舐めに満足してるチャンミン!
朝5時起きも慣れてきた(?)が、暑さも手伝って少々バテ気味な父。(汗)
何とかこの夏を乗り切るぞ~!
冬は得意な方なんです!(キッパリ)
Category : ワンズ

早起きは三文の徳?

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 3 comments 0 trackback
今朝から5時半散歩開始に戻した。
6時だと暑いし、他所のワンコの散歩とも重なり、
ノーリード時間が短くなる為である。
4頭仲良く散歩中。
ところが5時半だと散歩の人が多かった。
世間のウォーカーは早起きなのだった!
それでも6時前頃からひと気も少なくなったので、
ノーリードの運動会(?)
コリーズは走る!
猛然とダッシュ有るのみ!
ひたすら走る!
一体何時まで走れば気が済むんだ?って位走る!
逆光の中もひたすら走る!
フラッドとチャンミンは参加拒否(?)
コリーズの競争をただ見学してる。
俺を巻き込むな!byフラッド
約20分位は楽しんだかな?
そろそろバテろよ!
少しコリーズの動きが鈍くなってきた所で逮捕。
やっと帰路に着いた。
私は疲れたからお休みよ!
ヒート明けのチャンミンにとって、
デカ兄ちゃん3頭との散歩はきつい(?)
お・や・す・み・な・さ・い?
6時半頃帰宅。
朝の散歩からハードだぜ!(爆)
Category : ワンズ

あ・つ・い~!

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 8 comments 0 trackback
今日はお出掛けしようかと思っていたけど、
朝散歩の時から暑い!
7時前なのに(ちょっと寝坊した)太陽の光がジリジリ・・・
こんな日はクーラーの効いた部屋から出ないに限る。
っと言う事で、写真撮影の日になった。
まずはチャンミン!
「何よ、これ!あたちんが目立たないでしょ?」
オタフク状態
「嫌だ~!取って~!」
似合うと思うんだけどな~?
次、ゼロ!おまえ被り物得意じゃん!
俺、スイカじゃ無いです。
夏バテなのか(?)朝からイマイチなゼロ。
無反応なまま撮影!
今日は寝かせて?
ゼロのテンションが上がらないので次へ!
ホーひゃんは我が家に来て初めての被り物!
何だか変だぞ?
思ったよりイケテル?
何撮ってんだよ!
ガン飛ばされちゃったのでもう一枚(?)
頭上から一発!
乗って来たので最後は長男、被り物の似合う男(?)フラッド!
耳のところ変です?
流石に似合うぞ、我が家の被り物帝王!
俺、カッコイイ?
ついでに昨夜チャンミンがソファーの上で巣作りを始めたので、
その巣の様子を!
チャンミンの巣!
チャンミンも想像妊娠・想像出産の体制に入ったらしい。
本能何ですかね~?
今日はゲージと窓の隙間に入って寝てます。
もうひとつおまけ。
コッコちゃんの残骸?
こないだのオフ会でクーママさんに頂いたコッコちゃん、こんな姿になりました。
もちろん犯人は我が家の破壊王!
今朝から元気のないゼロ?
ゼロの右耳に注目!
耳折れたよ!
いつの間にか折れました。(笑)
夕方涼しくなったら、おやつの買出しに皆で行こうな!
Category : ワンズ

今日から夏休み!

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2007 2 comments 0 trackback
娘達は今日から夏休み!(いいな~!)
っと言う事で5月の連休以来行ってなかった実家へ遊びに行きました。
チャンミンは3回目、ホークはもちろん初めての実家だった!
チャンミンが独りぼっちなんて久々?
ワンコが一頭増えてる事は伝えてあったが、
コリーとは言ってなかったので、爺婆はびっくり!
車からゼロよりデカイコリーが降りてくれば、そりゃ驚くわな!
デカイ犬でゴメンなさい?
普通犬を預かってると言えば小型犬だと思うわな?
おかげでツカミはOK、犬柄が良いホーひゃんはウケもまずまず、
新聞の集金の人が来て驚かれてオチも着いた!
ゼロの修道女バージョン・パート2
話は変わって、私の実家の近くには大型ショッピングセンターが有る。
雨のせいもあって非常に混んでた為、ワンズを実家に預けて(娘達も一緒にお預かり?)
妻と二人で夕飯の買出しに出かけた。
俺達はお留守番組
そこで色々物色してたら、目に付いた物があった。
ワンズの合羽、フラッド用は有るが、
ホーク、ゼロ、チャンミン用が無い事に気付いて購入。
そうしたらおまけにスイカがらのスヌーダをもらった。(ラッキー)
兄ちゃんを枕に寝てたが、枕が動いちゃった!
合羽姿とスヌーダ姿は明日以降にアップします。
お楽しみに~!(爆)
Category : お出かけ

チャンミンのヒート、ピークを越えました。

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 2 comments 0 trackback
チャンミンがヒートになって3週間が過ぎました。
昨日位からバケーションズがチャンミンを意識しなくなりました。
久々の4ショット!
いつもならチャンミンを追い回すバケーションズがチャンミンをゲージから出しても知らん振り?
えっ?私はここよ!
ゼロは修道女になって(?)教えを説き?
汝、迷う無かれ! ????
ホークはほにゃららに戻ってまったりモードON!
私、ジェントルマンですから! ???
フラッドは長男の威厳を取り戻し、弟達を見守る。
俺が、長男です!
昨日までの3週間は何だったの?
お前達(バケーションズ)変わり身早過ぎやろ?
チャンミンのヒート前に戻った様子?
昨日までのアイドルは、行き成り一般娘になってしまった。
チャンミンも悔しいのかゼロに八つ当たり?
ゼロににマウンティングを試みるもこの身長差は?
ゼロにマウンティングを交わされ、軽くあしらわれたチャンミン。
それでも果敢にアタック!
連続写真をどうぞ?

20070719204804.jpg

20070719204829.jpg
兄二人は見てみぬ振り?
騒がしいな~!
そう言えば、チャンミンのお守りはゼロのお役目だったんだ!
ゼロ、がんばれ!
チャンミン、五月蝿い!ってゼロは文句垂れてテーブルの下へ
チャンミン、あっち行け~!
やっと普通のゼロ家に戻った感じだ?
まだ油断は禁物だが、この分なら明日からは一緒に散歩が出来るかも?
やっと、朝散歩が一回で済むんだ。
う・れ・し・い!
Category : ワンズ

台風一過の朝!

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2007 2 comments 0 trackback
今朝は晴天の散歩日和(?)牡3頭といそいそお出掛け!
河川敷公園を西へ!
まずは河川敷へ!
そこから一旦歩道に上がって更に西へ。
GO WEST!
所々立ち止まりながら再度河川敷へ!
別の犬に遭う事無く公園の西の端まで着いたので今度は東へ!
逆光のため写真なし。
今日はコリーが先に川の中へ。
いつもの橋の下で水浴び!ホーひゃんが一番乗り次にゼロ!
ウォータースライダーは無くなっていていつもの浅瀬。
コリーズに誘われ(?)てフラッドもザッブン!!
いつもの高架下!
いつもの風景。水は綺麗(?)匂いもない。
暫く水浴びタイムを楽しんだ。
兄ちゃん気持ち良さそう?
水に浸かるのはフラッドだけ!
ホークとフラッド
兄ちゃんまだ顔洗ってるの?
20070716093832.jpg
ゼロとホーひゃんは川原を散策。
20070716093918.jpg
フラッドも加わって川原でクンクン。
3頭揃って散策!
個別写真を一枚づつ。
いつもの様に水浸し!

ちょっぴり野生児?

遊びに夢中でうんP忘れてたお方(爆)
夢中に遊んでてうんPすら忘れてるから、
こんなSHOTに成っちゃうんだよ。ホーひゃん

追伸、もちろんこの後チャンミンの散歩も行きました。
計1時間ちょっとの朝散歩でした。
Category : ワンズ

今朝の散歩での出来事!

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2007 6 comments 0 trackback
本日の増刊号(爆)
今朝台風本体は逸れて風は弱く、雨もさほど酷くなかった為、
いつもの様に散歩に出ました。(雨の為画像は有りません)
長男、次男の会議中
フラッド・ホーク・ゼロ、トリオを河川敷に連れて行きました。
雨風は大した事無かったのですが、他に誰も居ませんでした。
そこで、ノーリードで遊ばせる事にしました。
ひとバトルの後の和みの時?
昨日からの雨で川は増水してましたが、
そんなことお構えなしにフラッドは川に入りました。
いつもマイペースなフラッド!
いつもの橋の下、あまり深くは無いのですが、流れは速く、座り込むと流されます。
そうです、ウォータースライダー状態!
しかも5m位流されると陸地に上がれるので、フラッドは気に入ったみたいで4.5回やって、
それを追いかけてゼロも一回流されました。(爆)
何かを企んでる目してる?
ホーひゃんはお腹まで水に浸かるもののそこから座り込めず陸地に上がってました。
水遊びもひと段落下からはホークとゼロの運動会(?)
走る走る!自由に走り回り(時々滑ってました?)ノーリードを満喫。
一瞬泳いだ後のずぶ濡れホーひゃん?
トイレを済ませて帰宅。その時もノーリードのまま。
いそいそと家に帰るホーひゃん、後ろはフラッド、
父とゼロは使ってないリードで遊びながら帰宅。
定位置はソファーのクッションの上。
帰宅後チャンミンは庭に出ておトイレを済ませて散歩完了。
チャンミンのヒートは今がピーク(?)
誘惑光線全開発射しまくり状態!(苦笑)
早く4頭で一緒に散歩に出たいね。チャンミン!(爆)
Category : ワンズ

一ヶ月が経ちました!

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2007 4 comments 0 trackback
ホークが我が家に来て(ホームステイ)一ヶ月が経った。
もう一ヶ月?まだ一ヶ月?
6月15日のホーク!
はじめの頃は緊張からかお腹を壊したり、
ご飯を食べなかったり、うんPをしなかったり(?)
2日目のホーク!
2日目か3日目には寝床を確保。
1週間過ぎた頃から文句を垂れる様になった。
この頃からゼロとポジション争いが始まった。
2週間目にはセキュリティを始めて(?)電話、チャイムに吠えた。
話には聞いていたが我が家では今まで経験しなかった行為だった。
コリーは吠える犬なんだ~っと実感出来ました。(笑)
ホームシック(?)な頃。
毎日3回(朝夕晩)の散歩。
ほぼ毎週のお出掛け(しつけ教室、アルト家、アプリコット、ペットショップ、近所の公園、床屋さん,琵琶湖、etc)
完全NO2を確保した頃?
3週目にはお腹は快調。
食欲も出てきて、おやつポジションは最前列を確保!
最近はゼロの分のご飯まで横取りしようとする。
笑顔が明るくなった!
そしてフラッティのオフ会参加の為琵琶湖に遠征。
真っ黒ワンコに圧倒されながらも結構頑張ったかな?
お出掛け後の帰り道。こんな風だったんだ?
オフ会の時のエピソードをひとつ。
現地到着時、たまたまゼウス&アレス家の車が隣に!
ホーひゃんを湖畔に連れて行く時にアレスが車から降りてきた。
背後から巨大なアレピーが迫ってきて驚いたホーひゃん?
今じゃこんな車内!
しかしアレピーはどっかのおっさん風のフラッティ(爆)
威嚇するどころか、「どうも~!」って感じで通り過ぎて、
???なホーひゃん。「今の何?」って顔してて面白かったです!
もしかしてアレピーを犬だと解らなかった?(爆)
今日のホーク!爆睡中
今日は台風が来る様だ。
しつけ教室は中止。
まーちっちママと一月振りの再会はお預けになった。
パワーアップしたホーク殿をお見せ出来なくて残念!

この一ヶ月はホーひゃんにとって刺激的な一ヶ月だったでしょうね?
Category : ホーク

家族の絆?

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2007 10 comments 0 trackback
昨夜の散歩の時の出来事です。
雨は上がってたが月も無い暗い夜道で散歩をしてました。
貫禄の長男?
堤防道の反対側から黒い雑種ワンコが歩いて来ました。(もちろん飼い主さんと一緒に!)
普段から「ギャンギャン」五月蝿いやつ。
もちろんホーひゃんに吠えて飛び掛ろうとしてました。
美味しそうな物物色中?
その瞬間フラッドがホーひゃんの前に出て、その雑種を一喝!。
お調子者ゼロ?
以前にもフラッドは仔犬だったゼロに吠えてきた犬に対して襲い掛かった事が有ります。
フラッドは普段大人しくて優しくて「吠えない、噛まない、盾突かない!」
三拍子揃った癒し系(?)
しかし家族に降り掛かった災難には自分が盾になる、そんな犬。
長男、次男の会議中
フラッドにとってもホークは守るべき家族に成った瞬間(?)だったのでしょう。
バケーション病で、ヘナヘナしてるフラッドもやる時はやる奴なんだな~?
ちょっと見直した。流石は長男!
フラッドの傘を被ってやりたい放題のな奴!
ゼロはフラッドに盾突く事は無いが、
誰(犬)に対しても警戒心の欠片もない。
フラッドに依存してるのかな?
長男に守られた次男(?)と三男の放浪?
あまりフラッドに依存されても困り物だけど?(爆)
犬種も血縁も全然違うけど、ひとつ屋根の下に暮らす「家族の絆」!
良いですよね。
絆ついでにこの画像。
こんな風に寝てみたい人、うらまやしい?
良く解らない方へ補足?
娘の左足の下はゼロです。
次男・三男・次女の爆睡姿、これも絆の深さ?
Category : フラッド

最大級のオフ会!(総括?)

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2007 2 comments 0 trackback
日曜日のオフ会、なんと参加52家族88頭(内フラッティ63頭コリー3頭)
琵琶湖マイアミ浜は黒ワンコのてんこ盛り状態(?)でした。
最大級と言えばこのお方!アレス様(爆)
真っ黒ワンズの中で一際目立っていたのはこのお方!
アレス君(通称アレピー)ニューファンドランドじゃ有りません。
紛れも無くフラッティです!
アレピーデカ過ぎです。
アレピーの影にもう一頭フラッティが居るんですが、見えません。
まさに壁!(爆)
体重はゼロの2倍(?)体脂肪率41%を誇る巨漢!
至上最大級(重)のフラッティなのです。
最大級ついでにコリーからも(?)
昨年末のドッグショー会場で!
何が最大級だって?
この中にホーひゃんが居るの分かります?
その後ろに彼が・・・ホーひゃん最大の強敵(ジャイアン?)
20070710214631.jpg
コリー界の最大級(高)、ワカチー事、若葉君です。
オフ会でホークをご覧になった方はホークの大きさは分かってますよね?
そのホークの隣の巨人ががワカチーです。
機会が有れば最大級同士のご対面(?)やってみたいですね。(爆)
オフ会風景より。
コリーのオフ会では考えられない風景?
犬が湖を自由自在に泳ぎ回る。
コリーファンの皆様、こう言う犬達も居るんですよ~!(爆)
手前フラッド、奥平次!
フラッドは牝にもてない為か牡に惚れるし(?)
ゼロは牝を見ればアタックしては撃沈され、
ホーひゃんは、熟女一本狙いもあえなく撃沈!
一瞬泳いだ後のずぶ濡れホーひゃん?
水を被って頭冷やして出直しだい!(爆)
頭を一番冷やして欲しい方!
でもとっても愉しい一日でした。
関西フラッティーズ関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
そして楽しい企画を本当に有難う御座いました。
次回までに泳ぐコリーを育てます(?)
ホーク・ゼロ特訓だ!君達なら出来るぞ!ビクトリー!!
って何か被ってるな~?(爆)
Category : オフ会

チャンミンの誘惑!

Posted by モノト~ンズの父 on 10.2007 6 comments 0 trackback
最近チャンミンの誘惑に我が家のバケーションズはメロメロです。
朝からまともに散歩も出来ません。
オフ会の様子から、おねだりポーズ!
チャンミンが一度ゲージから出されたら、さあ大変(?)
3頭のハイパーバケーションズが追い回して、(チャンミンが誘惑しまくって?)収集がつかない。
ゼロのバケーション!その1・
オフ会の時も、バケーション3号機ゼロは全戦全敗(?)文句垂れ捲くられ!
2敗目!
それでも果敢に姫様をお誘いしては撃沈!情けな~(爆)
それでも諦めないバケーション3号機!
よく解ったよ、ゼロのバケーション魂!
チャンミンの誘惑に鍛えられて日々パワーアップを目指せ!
俺は比較的冷静だよ?
ホーひゃんはチャンミンにはメロメロなんですが(?)それ以外は居たって冷静?
流石ベテランバケーション2号機。
まだ元気なうちのホーひゃん!
チャンミンの誘惑にちょっ「ジャイアン」が入って来て、
ゼロをビビらせてるけど(?)一番慣れてるよね、この状況!
問題なのは1号機フラッド!チャンミンのヒートがピークに近づくにつれ、
行動までも可笑しく(?)成って来た!(爆)
フラッドの前を泳ぐのは平次君(♂)
ホーひゃんの呼掛けに耳もかけずに、「平次君命?」(なんでやねん!)
フラッド、逮捕の時!
陸でも湖でも激しいストーカー振りに午後から逮捕とあいなりました。(トホホ汗)
視線の先にはもちろん平次君、どうしたら良いものか?
「フラッド、お父さんは情けないぞ!お前をそんな風に育てた覚えは無いぞ!」
よりによって牡に走るとは・・・平次君ゴメンナ!!(反省)
最後にいやし(い)系画像を2枚!コリーのオフ会でもお馴染みのポジション?

ここまで断言されると・・・?GOODです。
危うし!黄色い貢物画像でした。
Category : ワンズ

つづき、その1?

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2007 10 comments 0 trackback
ホーひゃんは泳げるのか?
その疑問にお答えする前に・・・
ここって深くない?
のっけから良い雰囲気の画像でしょ?
ホーひゃんはこの後ビビッて陸に上がってしまいました。
皆、犬は陸地を走るもんだぜ!
文句を垂れるホーひゃん(?)
フラッティには届かず、岸をうろうろ。
誰か上がって来ないかな~?
誰も上がって来ないので再チャレンジ!
フラッド兄ちゃん、遊ぼうよ!
フラッドに軽くしかとされ(?)むきに成って深みへ・・・
兄ちゃん待って~!
一瞬泳いですぐさま帰還(?)
ホーひゃんにはまだ早いか(?)って、普通のコリーは泳がないって(?)
陸に上がるとそこには熟女のお姉さんが(おばちゃん?失礼な)
待っていてくれた。
サラ様、(8歳)!
ホーひゃんのバケーション心に火がついた!
これが証拠写真!
ねえねえ、お姉さん?遊ぼうよ?
ストーカー。
ホーひゃんにとって実家以外では初の行為?
お付き合いしませんか?
結果はもちろん「撃沈」!
サラ様の一喝にビビるホーひゃん?
仕方が無いのでコリー3頭による集合写真を!
結構苦労した一枚です。
ホーひゃんは砂浜を散々走り回り、サラ嬢は泳いで、
ゼロは走ったり泳いだりで疲れ果てた所で撮影。
帰りの車内。
初恋は破れたが、満足行く一日でした?
ってまだ終わってないよ!(次回につづく?)
「またかよ!」って言うな~(爆)
Category : ホーク

行って来ました。琵琶湖マイアミ浜!

Posted by モノト~ンズの父 on 08.2007 9 comments 0 trackback
今朝は5時半起きで早めに散歩を済ませて、(それでも1時間位掛かった)
7時頃、滋賀県に向けて出発。
目指すは琵琶湖マイアミ浜!
まずは長男のご挨拶巡り?
フラッドは取り合えず挨拶回りの後、入水。
誰か遊ぼうよ?
ゼロはお友達探しに余念が無い。
初めての、他犬種オフ会に戸惑うホーク?
ホーひゃんはうろうろ周りを伺いながら散策。
最初の挨拶風景!
正確な数は不明(?)85頭位集まったらしい?
実に沢山のF・C・R圧巻でした。
少々ビビリ気味のホーひゃん?
参加者全員の軽い自己紹介の後、ジャンケンゲームをして集合写真!
ジャンケンゲームは1回戦敗退でした。
収まり切れない集合写真!
後は自由時間!
琵琶湖を堪能する犬、それを見る人(?)。BBQをする人、それを狙う犬(?)
BBQが出来るまで、おやつタイムをする人、ガン見で要求する犬?
それ、くらはい!!!
ホーひゃんには、黄色い貢物しか目に無い様だ。
いつも仲良し、ジーナ嬢
ここにもまた、黄色い貢物のファンが増えたのは言うまでもない!(爆)
テーブルの下が定位置になったホーひゃん!
その後食事を挟んで水遊び。
ホーひゃんは泳げるのか?
次回につづく・・・(ウソやろ?)
Category : オフ会

明日はお楽しみ!

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 4 comments 0 trackback
明日は待ちに待ったオフ会の日。
初めての琵琶湖遠征!しかもホーひゃんも初めてのオフ会?
ブリーダーさんのコリー(親戚中心)のオフ会以外は初体験。
ドッグショーの時もコリーとシェルティがメイン、
フラッティはフラッド以外見た事が無いはず(?)
どんな反応をするか楽しみです。(笑)
PA0_0293.jpg
やっと最近初めて会う犬にも挨拶出きる様になって来たとは言え、
80頭以上も集まるらしいオフ会(?)
ちょっとだけ不安でもあります。
PA0_0288.jpg
水も怖がらなく成ったかな?
散歩も先頭をきってます。
(はじめは一番後ろを着いて来るだけだった?
PA0_0287.jpg
食事は食べてくれる様になった。
ウンチは不定期だけど、質・量共快調になってきた。
まだまだ犬見知りはちょっとする。
明日はコリッティ2号の完成目指して頑張るぞ!ホーク!(爆)
PA0_0270.jpg

Category : ホーク

久々のUP!

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 10 comments 0 trackback
月初めから仕事が忙しくてなかなかUP出来なかったが、
やっとひと段落ついた。
そこで、現在の様子などUPしてみる事にした。
さっきのフラッド!
最近散歩コースの川に水が帰ってきてストレス解消(?)したフラッド!
チャンミンのヒートにも意外とクールに対応している(?)
様に見える。(爆)
長男ですから!
明日で3週間になる(仮)次男のホーひゃん。
やっとお腹の調子も安定してきて元気も戻ってきた。
散歩ではしゃぎ過ぎて疲れた?
散歩では率先して先頭を引っ張る様になった。
最近では果敢にもフラッドに挑みかかり撃沈されてるホーひゃん!
只今、No1挑戦中!
川へも進んで入る様になった。(まーちっちさん、すみません!)
ハイパーコリーへの仕上げは近い!(爆)
ゼロはと言えば、バケーション野郎してます。
ちょっとましな顔?
この所ヒート探知犬とまで言われてたゼロ!
チャンミンのヒートに狂うのも仕方がないか~?
しかもチャンミンがゼロを誘惑するし!(苦笑)
バケーション面?
このままでは、短足・立ち耳・斑な仔犬が産まれそうな勢いです。
ちゃっかりホークが横取りしそうなんですが?(爆)
兄達を誘惑する女帝チャンミン!
完全に兄達のアイドルになったチャンミン。
ヒートの力で暫定No1に!
されど現在、牡誘惑罪で檻の中(?)

週末は、ホーク改造計画第2弾「F・C・Rオフ会」が待ってる。
もちろんチャンミンは不参加(?)
「脱苛められっ子!」(?)目指せ「ハイパーコリー!」への道(?)
いったいどうなる事やら?(つづく!)
Category : ワンズ

チャンミン、親衛隊結成記念日?

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2007 6 comments 0 trackback
おととい頃から初ヒートの魅力を(匂い)振り撒いて、デカ牡3頭を従えて歩くチャンミン姫!
城壁に守られたお姫様。
特にゼロが、ご執心(?)
フラッドとホーひゃんは比較的冷静(?)
ゼロのバケーション顔?
それでも一度檻からチャンミンが出れば、3頭の牡が着け回す。
これが噂に聞いていた「バケーション野郎!}なんだと実感。
俺もバケーション!
実家で嫌って程経験を積んで来たはずのホーひゃんも参加してストーカーしてる。
こうじゃなきゃ子孫繁栄は望めないでしょうし、仕方がないかな?
一番冷静な(?)お方!
秋には避妊するつもり。
捨て子の宿命(?)
出産は望めないのであればそれも仕方ないのかな?
久々の主役?
最初で最後のヒート(予定)。
オフ会も行けないし、お出掛けもまま成ら無いならその方が良いかも?

おまけの、今日のホーク(17日目)
お腹スッキリのホーひゃん!
昨日までちょっと食欲不振だったが、
今朝からフードにスキムミルクをかけてみたら、問題解決。
食べる、食べる!おかわりまで要求してくれた。
良い傾向かな?
お腹の調子もGOODです。朝夕2回しっかりしたうんPでした!(爆)
近所のワンコ友達も7頭(?)になった。
来週にはオフ会も有る。
お友達何頭出来るかな?(爆)
Category : チャンミン
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
