
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

次男の(仮三男)の挑戦?

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2007 8 comments 0 trackback
ホーひゃんの登場以来印象の被るゼロ。
右耳が立ってるのがゼロの個性だった。
次何しよう!
しかしコリーは耳折りしてる方が可愛い。
ホーひゃんを見てて気付いてしまった。
っと言う事で、ゼロの耳折りに挑戦してみた。
両耳が折れるとこんな感じ。
印象が変わった?
結構可愛いので暫く続けてみる事にした。
約10ケ月振りの耳折り、どうなる事か?(爆)
話は変わって、今日のホーひゃん!
おやつをおねだりしてるオス連合!
最前列をキープしてるホーひゃん。
昨日までならチャンミンのポジション(?)
チャンミンは隔離され、ホーひゃんのゲージの中。
出して下さい。私はここよ!
ちなみにチャンミンの乗ってる箱は、下の娘作のチャンミンハウス!ドア・窓付き!
最高の避難場所が出来た。
真剣そのものの御三方。
チャンミンが居ないとゆっくりおやつを味わえるホーひゃんとゼロ(?)
チャンミンをゲージから出せば行列が出来る。
仕方ないので今朝から散歩も別にした。
ちょっと、バケーション顔?
3頭のバケーション野郎とお姫様の物語は暫く続く?(苦笑)
チャンミンが2階に上がった後はこんな感じ?
姫抜きのナイト達は緊張感とは無縁だった。
Category : ゼロ

長男の意地(?)

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 10 comments 0 trackback
最近すっかり影が薄い長男フラッド(?)
部屋のなかではテーブルの下が定位置!
他の兄弟達のバトルには無関心。
長男です。
ゼロが時々ちょっかいを出しては一喝されてる以外は不動の男。
チャンミンですらフラッドのおやつには手を出さない。
ワンズの中でも一目を置かれてる存在。
俺は、強いよ!
最近面白い事が起き始めた。
それまで決してフラッドにちょっかいを出さなかったホーひゃんが、
遂に仕掛けたのです。
NO,1への挑戦!
欲が出てきた?
テーブル下のフラッドに吠え掛かったホーひゃんにフラッドが一喝した。
普段吠えないフラッドの一喝を始めて聞いた(?)ホーひゃんは
即効逃げ腰、マジでビビッてました。
俺がNO1!だぜ!
ホーひゃんとしては精一杯のチャレンジだったのでしょう?
残念ながら一発撃沈でしたが、良い傾向なのかな?
今日も会社から帰宅した私に跳び付く順番争いでフラッドに一喝されたホーひゃんだったが、今日は簡単に引かなかった。
微妙な三角関係?
フラッドのおかげで、ホーひゃんも自信をつけてきたかな?
ホーひゃんの教育係りにして、我が家最強の長男!
フラッド、頼りにしてるぜ!
追伸
あたちは最強よ!(ウソ)
チャンミンにヒートがきました。
ヤロー3頭、「バケーションズ」に変身!!
デカ3頭引き連れて歩く女王様、チャンミンが最強です。
Category : フラッド

本日2度目のアップです。

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 4 comments 0 trackback
さっき、本日5度目のお散歩に行って来ました。
ホーひゃんが1日振りにうんPを出した。
今日は元気なウンPでした。やっと戻ったかな?(感激!)
お腹スッキリのホーひゃん!
この所ホーひゃんネタのアップが忙しく他のワンコネタが溜まって来たので、
ここらでアップしとかないと忘れそう(?)
忘れる前に第一弾、チャンミンのチャレンジ!
久々の主役?
チャンミンにとってフラッドは別として、ゼロとホーひゃんはライバル?
なんですね!(爆)
何故、ライバルなのか?それはゼロは同じ年。(多分)
ホーひゃんは、我が家に来て2週間の新入り。
定位置はソファーのクッションの上。
舐められてはいけないらしい?
ホーひゃんとゼロがバトルを始めると、一応ホーひゃんに加勢してゼロを叩き。
ホーひゃんが寝そべると果敢にアタックする。(軽く撃沈?)
あたちは最強よ!(ウソ)
そしておやつ時間にはホーひゃんの下に陣取り、
ホーひゃんが咥え損ねたおやつをゲットしてトイレサークルに逃げ込む。
ゼロがリビングで寝そべっておやつを味わってると、横に置いた(?)
途端にゲットしてまたトイレサークルへ!
チャンミンにおやつを取られてる被害者?
かなりの確信犯!
ヒット&アウェイが心情のチャンミン(?)
曲者です。
Category : チャンミン

今日はお休み。

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 4 comments 0 trackback
今日は振り替え休日でお休みの日。
個人カレンダーなるもののおかげで平日の休みが増えた。
反面、休日出勤手当てが無くなり、収入は減った!
折角のお休みなのでドッグランにでもお出掛けを、
っと思ったが、ホーひゃんのお腹の調子が・・・?
寝顔激写!
今朝の散歩の時はうんPをしなかったので良く分からないが、
昨夜の状況はユルP~だった。
大事をとって今日は近所を散策する程度に変更した。
多少体調が悪くても修行の手は緩めない!(鬼)
シャッター音で起きた?
考えてみたらホーひゃんはブリーダーさんのショードッグ!
ドッグショーとオフ会(っと言っても犬選に漏れると行けない。)と病院程度しか外出をしない。
朝夕晩の散歩・しつけ教室・お買い物・アルト&もえ御殿見学・アプリコットさんに従兄弟見物(?)etc・・・
起こしちゃった?ゴメンね!
ホーひゃんにとってこの2週間はそれまでの1年10ヶ月分を凌ぐ刺激が有ったのかもしれない?
色々な初体験をたった2週間で経験したんじゃないかな~?
ホーひゃんにとって良かったのか悪かったのか分からないけど、
確かにこの2週間でひと回り成長した様に思う。
実は我が家では大型犬のソファーは厳禁なんですが?
今朝も食が細く、一番最後までご飯を食べていた。
ゼロも遅いがホーひゃんはもっと遅い!
いや、フラッドとチャンミンが早すぎるだけかも?(これ本当!)
完全、リラックスモード!
今日で修行開始から2週間が経過した。
明日からは3週間目突入する事になる。
そろそろ成果も現れて来たかな~?
優しい寝顔も愉快な笑顔も見せてくれるホーひゃん。
世は満足じゃ!近こう寄れ?
決して収入が減って4頭分のドッグラン料金が払えなくて行かなかったんじゃなくて、
ホーひゃんの体調の事を第一に考えたうえのお出掛け中止である。
おやつの買出しを理由に出費を抑えたわけじゃないです。
ボーナスだって出たけど、家のローン等で右から左へ。(苦笑)
この笑顔に騙されるだよね!
それでもワンコ生活は止められません!(きっぱり)
そんな私に誰がした?
自分で勝手に成ったのさ~!(爆)

Category : ホーク

アプリコットさん、おめでとう!

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2007 2 comments 0 trackback
昨日はBLOGを書いてる暇が無く(今日も無いのだが?)
ゼロのご実家、アプリコットさんのアテネちゃんの初産が気になって
それどころじゃなかった訳です。
結果、初産にして8頭の赤ちゃんを出産したそうです。
アテネちゃん、おめでとう!
アプリコットさん、お疲れ様でした。
3度目の正直で遂に8頭も、しかもセーブルばかり!
後は元気に育ってくれればと祈るばかりです。
大人しいホーひゃん!
ちなみに、ホーひゃんは我が家に居るワンコの中で唯一の血縁になります。(ゼロの実家なのに?)
アテネちゃんはホーひゃんのひとつ上の姉。
同じ犬舎、マザーレイクのパーちゃんの子供なんです。
そして、そのパーちゃんも次の日曜日にエコー検査を受けるそうです。
うまく行けば、ホーひゃんはアプリコットとマザーレイクでいっぺんに
甥っ子・姪っ子が誕生する事になる。
自信満々、得意顔!
ホーひゃんは立派な叔父さんに成るべく我が家で修行中の身だが、
いい機会なので、近いうちにまたアプリコットさんにお邪魔しなきゃね。
肝心のホーひゃんは、我が家のペースには馴れて来たが、今だうんPが
良くなったり、緩くなったりする。
お遊び時間はゼロ同様に弾けてるんですが。(爆)
Category : ホーク

雨の一日。

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 4 comments 0 trackback
朝4時半に起きて、5時前から2回散歩して6時半過ぎ?
帰宅して30分も経たない内に雨が降り出した。
昨日の画像の張り忘れ。さくらちゃん、ごめんね!
調度良いので2度寝した。
気が付けば1時前、ワンズもダラダラ?雨の日は嫌いみたい。
と言うことでネタも無いので写真をアップしてみよ。
昨日のフラッド!
家の中では、こんな感じ。
ダラダラです。
ホーひゃんは今朝からお腹の調子が今一?
昨日のホーひゃん。
家ではちょっと疲れ気味?
大人しいホーひゃん!
ゼロには物足りないか?
20070624164125.jpg
体力を持て余し気味のゼロ。
次何しよう!
チャンミンも退屈そう?
昨日のチャンミン!
昼寝してる私のお腹の上でお昼ね。
チャンミン、ドアップ!

たまにはこんな週末も悪くない?
ゆっくり、のんびり、まったり過す。
さあ1もう一回寝よ!
Category : ワンズ

初体験?

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2007 5 comments 0 trackback
今朝は4時45分にゼロ&ホーひゃんコンビの起こされた。
ゼロが鼻息を掛けてきて、ホーひゃんがマズルを起用に使って私の身体を持ち上げてくれた。
ここまでされたら起きない訳にはいかず、1回目の散歩へ!
散歩の後の一休み。
1回目の散歩はいつもより遠くまで行ってみた。
訳1.5キロのロングコース?フラッドとゼロにとっても久し振りだった。
帰宅後疲れた3頭は↑の状態(?)情け無い。
っと言う事で、チャンミンと下の娘を加えて2回目の散歩へ!
いつもの高架下で?
そこで、ホーひゃんにとって、初めての経験(?)川遊びに参加。
昨日まではフラッドとゼロだけ水に入っていたが、今日はホーひゃんも参加した。
初めての水遊び?
フラッドは全身ずぶ濡れ。
ゼロとホーひゃんは足だけ水の中に。
ゼロに付いて、川を散策!
朝食後、今度はお出掛け。
ゼロの実家、アプリコットさんへ。
車が苦にならなくなったホーひゃんも、快適ドライブ!
現地でさくらちゃん御一家と再会。(ホーひゃんは始めましてだった?)
ゼロの姪っ子、アモちゃんの旅立ちに立ち会えた。(感)
そこへゼロの姪っ子のオーナー様が、アモちゃんをお迎えにやって来た。
ゼロは親族を代表してお別れができた。また会おうね~!
その後仔犬達とご対面。
ゼロの甥っ子、里親募集中です。
ゼロの甥っ子に再会(3回目!)
分け有って里親様募集の男の子。「出来れば家が!」とも思うのですが、
現在ホーひゃんお預かりの身。後ろ髪を引かれる思いを振り切って、
この大役は、SHYLPH-MASTER様にお譲りする事にした。
(見てるかシルフ、可愛い甥っ子が君の助けを待ってるよ~!)
ホーひゃんのいとこ、レオン君とあやめちゃん。
ジャイアン・ジュニアーズに逆恨みする事無く、仔犬達と初めて会ったホーひゃん。
ワカチーもこんな時代が有ったんだよね。
ホーひゃんには、はじめ王子とワカコに見えたかも?
ちょっと見づらいが、奥でホーひゃんが3番君と?
午後から娘の用事が有った為、12時頃アプリコットさんを後に、帰宅。
帰りの車内。
刺激的で愉しい時間を満喫中のワンズ+娘2号でした。
疲れた~!私とワンズはお昼ねタイム、起きたら夕方になってた。(爆)
Category : お出かけ

1週間を振替って!

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 5 comments 0 trackback
ホーひゃんを預かって1週間がたった。
ワカチーの苛めが酷くなり、緊急避難が目的だった。
我が家の車、初体験の日。
心の傷を癒して、それまでのホーひゃんに戻って貰いたくて我が家にお迎えした。
お迎えした当初は少なからず遠慮があって、自己主張をしなかった。
最近はしっかり主張してくれる。何だか家族的になってきた(?)
車酔いも無くなった?
始めて来た日の夜は、リビングの扇風機の横が定位置だった。
二日目には扇風機の前をゼロから奪い取った。
なかなかやるじゃん!(笑)
チャンミンとも良い関係でいる。
日曜日は2日振りにまーちっちママさんに会いにコリークラブのしつけ教室に出かけた。
勉強には全く参加せずにまーちっちさんと寛いだ。(本当はダメなんだよ!)
ホーひゃんも楽しそうだったから良いか!(爆)
20070622204806.jpg
次の日は、日中は妻とワンズ4頭の日々が始まった。(取り合えず2日だけだけど。)
そして水曜日はアスママさんからお誘いがあって、アルトちゃん家に遊びに行った。
アルト・もえ・凛ちゃん・桃太郎・萌・アレックス・アストレイア・そして念願の生エタちゃんにも会えた。
4頭仲良く散歩も出来る様になった。
その日の夕方事件はすでにアップ済みなのでその後の事を!
前日の衝撃が響いてか、ホーひゃんがまたP~になった。
火曜日にもなったが、1日で回復。
今回は2日続いたが、それも回復してきた様だ。
家の中ではリラックス。
そして今朝、その現場にまた行ってみた。
ホーひゃんは現場を覚えてるらしく、ちょっと落ち着かなくなってきた。
物は試しで、一度放してみたらまたホーひゃんが走り出した。
今度はパニックにはなってない、でも一心不乱に走って逃げた?
じゃ無くて、様子を見てると何だか楽しそうに見える。
道順もバッチリ、一番乗りで我が家に帰宅して、
玄関の前で、ニコニコお出迎えしてくれた。
「僕が一番早かったよ!」とでも言う様に、自慢げに待っていた。
自信満々、得意顔!
オテ・オカワリが出来る様になり、我が家までの帰り道を覚え、電話とインターホンに吠える。
ホーひゃんらしくなって来たのかな~?
Category : ホーク

やっちゃいました!(反省)

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2007 10 comments 0 trackback
最初に言って置きます。
ホークファンの皆様、御免なさい!
実は昨日の夕方の散歩の時にやっちゃいました。
朝の散歩風景
アルト&もえ御殿より帰宅後、午後6時半頃4頭揃って散歩に出ました。フラッドとゼロを私が、ホークを下の娘が連れてチャンミンはフリーで出かけたんですが、その時事件は起きました。
昨日の車内で!
河川敷公園に出た所で、西の方向からジョギングをしてるお父さんに連れられた(多分幼稚園児?)男の子が二人。
一人がキックボード、もう一人が補助輪付き自転車でこっちに向かって来た。
リラックスし過ぎ?
すれ違った時は何も無かったので油断していた。
坂を下って少し歩いた所で、さっき通り過ぎて行った親子が後ろから追い付いて来た。
そこまでは何てこと無かったが、補助輪付き自転車のあの不快音が近づいて来たら急にホークがパニックを起こし逃げ出した。
やさしい笑顔のホーひゃん!
娘の持つリードを振り切って暴走、そこへキックボードの男の子が面白がって(?)ホークを追いかけてしまい、更に恐怖心を煽られて暴走してしまった。
見ず知らずの町で、しかもパニックになって走った為ホークは迷子に成ってしまった。
流石に焦りました。
1キロ位走った所で迷子になってたホーひゃん、娘の声に反応して戻って来てくれました。
凛ちゃんにちょっとビビってるホーひゃん?
まさかこんなにビビるとは、油断してました。(反省)
今朝からはホーひゃんはオンリードで大人が持つ事にしました。
ホーひゃんには、まだ経験が足りないのかもしれません。
これから少しづつ経験を積ませて、独り立ち出来る様にしてやりたい。
そう思いました。
ホーひゃん、ゴメンネ。今日からまた頑張ろうね。
Category : ホーク

今日はお出かけ!

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2007 14 comments 0 trackback
今朝は5時15分にホーひゃんの鼻息で起こされ、散歩に出かけた。
昨日までとは別犬の様に、散歩コースを先導するホーひゃん!
俺に着いて来い!
うんちは早くも快調(?)、昨日のP~は何だったの?
先に行くよ!
お出掛けするのが分かるのか、いつもより早く帰ろうとするホーひゃん!
待ってくれ~!
ホーひゃんは車に弱いはずだったが、忘れて朝飯を山盛り食べさせ、おまけにおやつまであげて車に乗せて出発。
車の中はこんな具合!
ホーひゃん酔いません。至ってチキチキです。(爆)
車が透きに成ってきたホーひゃん!
途中昼食を摂って、本日の目的地、ゼロの母、もえちゃんの新しいお家、もえ御殿(宮殿だった!)へ!
到着後少しして本日のメインゲストアスママさん一家も到着した。
3色コリー大集合!
本日の主役はこのお三方!アルト家、ゼロ家、アス家の三お嬢様!凛ちゃん・チャンミン・エタちゃん。
あたちたちが主役よ!決まってるでしょ!
桃太郎君・萌ちゃん・アルト・もえママ・凛ちゃん・アレックス君・アストレイアままと新人エタちゃん+我が家の4頭
アルト婆ちゃん?

ゼロのママ、もえちゃん!

ちょっと寂しがりやの(?)アレックス!

エタの母、新米ママのアストレイアちゃん!

将来のパリコレモデル(?)エタちゃん!
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて子供達の下校時間。エタちゃんの目力に後ろ髪を引かれながらもしぶしぶ帰宅。
素敵なファミリー!
ホーひゃん楽しんだか?
帰りの車では4頭とも爆睡。
意外とそっけない、ホーひゃん!
一番嬉しかったのは、
牝のコリー好きで、マダムキラーの異名を持つこのお方
コリーのマダム大好きです。
フラッド、目が生き生きしてるぞ!(爆)
本当に楽しい時間有難う御座いました。
今度は是非、伊豆に寄らせて下さい。
また我が家にも遊びに来てください(?)狭いですけど!(爆)

Category : お出かけ

今日のホーひゃん!

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 6 comments 0 trackback
昨夜は思うようにblogがアップ出来ずに驚きました。
ホーひゃんの人徳?いや!犬徳のおかげ。
恐るべし、ホーひゃん・恐るべしマザーレイクさんなのだ!(爆)
テーブルの上を物色中!
ところで肝心のホーひゃんは、昨夜からP-、今朝もP-、夕方はしなかったらしいです。
明日の朝までは大丈夫かな?
取り合えず寝る前にもう一度散歩に行こう!
チャンミンがバトルのお相手!
今夜のホーひゃんは積極的です。
昨日まではおやつもご飯も一番最後に食べてたが、
今夜は自分から「頂戴」と言って来る(?)
チビには負けない?けど優しいホーひゃん!
おやつをおねだりして、散歩を催促する。
家庭犬にとっては普通の事だけど、ホーひゃんはお預かりの子、
昨日までは、彼なりに気を使ってくれてたんだと思う。
うんちも出来る様になり、やっと打ち解けてくれた気がした。
わざと負けてます。(爆)
段々我が家の次男に成りつつ有る、ホーひゃん(?)
いつまで居座るのかな~?
長男、次男の会議?
この際なので、何時まででも良いですよ、
まーちっちさん!(爆)
Category : ホーク

昨日のホーク君!

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 6 comments 0 trackback
昨夜からアクセス集中によるサーバートラブルの為、
自分のblogに入れず。記事をアップ出来ませんでした。
散歩で走る、ホーク様?(爆)
今朝も記事作成中にアップロード出来なくなり、更新出来ず。
本日2回目の更新、今回はアップ出来るか不安ですが、
出来るだけ「ホーク君」の様子をアップします。
フラッドとホーク!
今更ながらホーひゃん人気には驚きました。
それだけ大勢の方がホーひゃんの事を気にしてるんですね。
お預かりした身としてわ、ちょっとだけプレッシャー(?)かな。(爆)
なかなか良い笑顔でしょ!
ホーひゃん本犬は至って元気(?)なんですが、
流石に始めての環境、始めての経験オンパレードが続いた為か、
昨夜からウンチが緩いです。今朝はPーでした。
家の中ではこんな感じ!
朝食は量を減らして、ビオフェルミンSを呑ませて様子見中です。
この5日間、始めての事ばかりで疲れが出たんでしょう(?)
でも、家の中では一番態度がデカイ(?)
良いリハビリになってますか?
元気にやってます。ご心配なく!
ホーひゃん、我が家を気に入ってくれましたか?
「イエス・オフコース!」?な、ホーひゃんです!
Category : ホーク

昨日のホーク君!

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 0 comments 0 trackback
昨夜は驚きました。
まさか自分のblogに入れなくなるとは・・・?
アクセス集中によりページが開きません?
これも「ホーひゃん」人気のおかげ。
うれしい悲鳴なのかな?
(苦笑)散歩で走る、ホーク様?(爆)
一度記事は書けた物のアップ出来ずに撃沈(?)
ご訪問の皆様にはご迷惑お掛けしました。(爆)
まだ6時50分にも関らず、今だページが開きません?(苦笑)
サーバートラブル?
アップしたい画像がいっぱい有ったのに!!(残念)
Category : ホーク

今日のホーひゃん!

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2007 0 comments 0 trackback
ご観覧の皆様のおかげさまで、管理者本人がblogに入れないと言うアクシデントに見舞われ、なかなかUP出来なくてすみません。
ホーひゃんは至って元気です。笑顔もいっぱい見せてくれます。
実は写真をUPしたいのですが、アクセスが集中してる為アップロード画面に入れませんでした。(ぎょえ~!)
っと言う事で、写真は後ほどアップする事にして記事のみアップします。
今朝は雨の為か、デカ3頭も散歩を催促する事無く6時までゆっくり寝かせて貰いました。
6時の目覚ましで、フラッドが起きて、私が起き上がるとゼロが足元に、最後までホークは寝てました。
リビングセンターにヘソ天で寝てました。
「お前すっかり打ち解け過ぎ(?)だろが~!」(爆)
2階で寝てるチャンミンを連れて来て、4頭一度に朝散歩へ!
ホーひゃんはいつもの場所でう0ち出来ました。
昼間は雨の為、お部屋で「まったり」4頭揃ってグータラしてたみたいです。(妻談)
夕方には雨も上がったが、夕方の散歩ではう0ちは無しだったみたいです。
っと言う事で明日は4時半起きか?
画像アップロードは諦めてまた明日~(爆)
おやすみなさい!ZZZ・・・
Category : ホーク

躾教室、エロエロ光線出っ放し!(爆)

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2007 9 comments 0 trackback
コリークラブ主催の躾教室の日。
行って来ました、豊田スタジアム対岸の公園。
到着するなり、フラッドとゼロは牝犬の匂いでメロメロ(?)
エロエロモードON。このSWにはOFFモードが無い為、別行動していた。
エロモード全快の二人(?)
ホーひゃんはと言うと、もちろんまーちっちさんのストーカー!(笑)
生まれて初めてまーちっちさんから離れて暮らした2日間、
さぞや恋しかった事だろう。
20070617192830.jpg
まーちっちさんとホーク君のラブラブな様子は・・・撮ってなかった!って実の所、我が家のバケーションズを抑えてるので必死でそれどころじゃ無かった。
いつも仲良し、ジルとエディ!
しつけ教室が終わってから、はじめ王子・ルナママ・エディ・ジル・ホーク・ゼロ・フラッドはランチ&お話タイム。
もちろん、フラッドは水泳タイム。(爆)
20070617192444.jpg

20070617192522.jpg

20070617192548.jpg
しばらくお話して解散。(今頃は白い貢物を食べてるころかな~?)今日は朝4時半から活動開始して今20時半、すでに16時間動いてる。ワンズは寝てる?私はblogを書いてる。
20070617192859.jpg

20070617192924.jpg

20070617192952.jpg

20070617193016.jpg
てめら~!明日は5時まで起こすなよ!
ホーひゃんは夕方の散歩でうん0をしてない。(涙)
やはり、明日も4時半か~?(お休みなさい?)
Category : お出かけ

夜明けと共に!

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2007 10 comments 0 trackback
ホーク君お泊り2日目の夜、ホームシック?
何処と無く淋しそうな表情を見せたホーク君。
ママは何処れすか?
表情とは裏腹に態度はでかい(?)
センターポジション確保!
そして今朝、タイトル通り夜明けと共にホーク君起床?ゼロと2人でニコニコ笑顔でソファーで寝ていた私の上にダイビング(?)
「おじちゃん、散歩行こ!」チキチキ笑顔に騙され、4時半に散歩出発!
20070617055639.jpg
訳1時間の散歩タイム、1人で3頭はきついかな~?っと思ったが、フラッドをフリーにすればいつもと同じ(?)楽勝、楽勝。
20070617055740.jpg
しかもフラッド君はちょっと寝ぼけ気味?いつも以上に大人しい?(爆)
眠いです???
帰りは3頭ともフリーにして遊びながら帰宅、途中昨日と同じ場所でウンチをしたホーク君、1日分たっぷりと!
朝っぱら起こされてくやしいので、カッコ悪い写真も一枚?
衝撃ホーひゃんのウンチングスタイル。スクープです!
帰宅後の水分補給!
帰宅直後の水分補給。まだちょっと眠いけどblogをアップしてからもう一回寝よ。
今日は、コリークラブのしつけ教室の日。
寝不足でふらふらだよ~ん!(爆)
何かを企んでる目してる?
しまった。チャンミンの散歩がまだだった。
じゃあまた行って来ま~す!
Category : ホーク

ホーひゃん、始めての朝?

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2007 14 comments 0 trackback
昨日からお預かりのホーク君、昨夜は疲れて熟睡。
3頭揃ってお休みなさい。zooo・・・
今朝はまず3頭で散歩コースを下見。フラッド兄ちゃんに続いてチェック、チェック。
いつもマイペースなフラッド!
昨夜の疲れを感じさせない、元気な足取りでオンリードの散歩後、ちょっとだけフリータイム。
家庭犬経験のない?ホーク君!
朝一だけ3頭のみの散歩後一旦帰宅、娘達が起きてきてチャンミンも一緒にお散歩再会。
あたちん抜きで楽しんでたんでしょ?
牡だけ3頭の方が気が楽かも?
ゼロはいつもの様に遊びながらの散歩タイムを満喫?
違和感はないな!
昨日我が家に着いて以来うOちをしてなかったホーひゃん。今朝やっとお出ましになった?しかも山盛り!(爆)
どこでしたら良いか分からなかったかな?
お腹すっきりでエンジン全開(?)
牡連合!
コミュニケーション開始!
まずはフラッドとゼロ!
そこにホーひゃんも参加して、楽しいバトル?
ひとバトルの後の和みの時?
昨日はどうして良いか分からない事ばかりだったホーひゃんもすっかり落ち着いて、ジャイアンの居ない生活をエンジョイしてるみたい?
ホー兄さん、着いて行けます!BYゼロ
朝食後、4頭揃っておやつタイム!
のんびりおやつタイム?
ゆっくり味わって食べるおやつはまた格別?
ホーク君、ゼロ家の生活を楽しんでくれたまえ!(爆)
Category : ホーク

僕、ドラえもん?

Posted by モノト~ンズの父 on 15.2007 2 comments 0 trackback
僕、ドラえもん。K市からやって来た、犬型フラッティ?
垂れ耳、色は真っ黒、声はでない?
実は僕の家のPC(マウス)が壊れた日の夜に、その事件は起こった。
「ドラえもん!ジャイアンに苛められて怖いよ~、助けて~!」
のび太君からのSOSメールが入った。
これは一大事!今日は父さんが休みなので「緊急!のび太君救出作戦」を決行することにした。
「どこでもドア!」
このどこでもドアは何故かスライド式だった(爆)
待ってろよ。のび太君!
ジャイアンは強敵、取り合えず助手も連れて行くことにした。
すっかりやる気の見えないドラえもんズ?
どこでもドアなのに片道2時間半掛かったのは何故?Why?
無事のび太君の住むジャイアンハウスに到着!
ドラえもんは4次元ポケットから貢物を取り出し(?)
まずは、ジャイ子ちゃんに貢物を渡して、仲良く遊んで(?)
今日はジャイ子役なの?
のび太君救出に成功!
本日の主役、のび太?のホーひゃん?
早速、「どこでもドア」を開けて、いざドラえもんハウスへ!
何故かスライド!分かってるって?
今度は2時間足らずの旅だった。
快適、快適!
車酔いも無く快適なドライブだったみたい?(どこでもドアだろ?)
20070615213348.jpg
ドラえもんハウスに到着後、初めての河川敷散歩、ドラえもんズとの順位争そいを経てNo2就任!?
20070615213605.jpg
ゼロを蹴散らし?
20070615213802.jpg
チャンミン服従!?

明日から、最強コーチの下、打倒ジャイアン目指して特訓です。(爆)
Category : ホーク

遂にやってもうた!

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2007 4 comments 0 trackback
昨晩の出来事だった。また職場に妻から電話が入った。
またゼロがピー!になったか?
それともフラッドに何か起きたのか?
それともチャンミンにヒートが来たのか?(ヒートは来てた。爆!)
いえいえ違ってました、「PCの無線マウスに下の娘がお茶をこぼしてPCが固まってしまった。」との事だった。
PA0_0251.jpg
え!固まったって何?急いで帰宅してPCを見るとHP上で固まって電源OFFも出来ない状態だった。慌てて電器屋に走って代わりのマウスを購入した。
早く~
所がこれまた反応が鈍くて使い物にならない。
メールを確認したところでまた固まった。
どうなってるの?どうして動いてくれないの?
あれこれ手を尽くしたが全くダメ?
何かいい感じ?
メール返事も送れない。
もちろんblogは更新出来ない。
しかも、こんな日に限って重要なメールが入ってる。
どうしよう???
え~い!これ以上は無理。強制電源OFF。
明日明日・・・
20070601232532.jpg
そして今朝、PCを立ち上げてみたらお茶でやられてたマウスが復活(奇跡だ!)
昨夜慌てて購入したマウスはダメ!
折角苦労して(?)電器屋に走ったのに無駄だったって訳?
くやし~!(激)
俺の4千円返せ~!
ワンズの一週間分のおやつ代返せ~!
っと言う事で来週はおやつ抜きで・・・!
「絶対ダメ!!!」byフラッド・ゼロ・チャンミン(連名)
(爆)
Category : 未分類

突然の落雷!

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 4 comments 0 trackback
娘達の下校を待ってお出かけのつもりが、突然雷雨、しかも近くに落ちたみたい?地響きが凄かった。
我が家のワンズは雷、花火系轟音には無反応。
しかし雨が酷いのでお出かけは中止。
家で「まったり!スペシャル」DAYに変更!(爆)
いつもよりまったり度UP!
お出かけ中止もワンズにとっては、「お父さんとまったり出来る。」のんびり過す時。
目力の無いゼロ
ネタも無いので変顔写真公開。
変顔のフラッド!
フラッドの緊張感の無い顔。
こんなのんびりした時間もたまにはいいか?(爆)
Category : ワンズ

ゼロとチャンミン復活!

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 2 comments 0 trackback
今朝はゼロもチャンミンもう0ちが好調だった。3頭揃って好調だったのは1週間振り(?)走りにも元気が戻ってフラッドはちょっと迷惑そうだった。(笑)
完全復活?
ゼロがフラッドにちょっかいを出すのでフラッドとしてはのんびり散歩が楽しめない(?)っといった感じでした。
フラッドとバトルモード全快。
兄2頭の激しいバトルにチャンミンも迷惑そう。
草むらに避難中?
「帰るよ~!」コールまで3頭とも元気いっぱい弾けた。
ワンズはやっぱりこうでないと。(爆)
お家に帰るよ~!

「は~!疲れた。」

「今日は激しかったね?」
朝ご飯はちょっと控えめにしておいた。
ゼロが「珍しくお代わりは?」みたいな顔をした。
これなら大丈夫!

今日は娘達の通う小学校の土曜参観日だったので、午前中小学校に出かけた。
授業参観の様子。
ネパールの本格カレーの作り方講習?って授業か?
これも3年生の社会科の授業の一環らしいです。
ネパールの方を講師にカレー作り講習?
出来たカレーは3時間目に試食するらしい。
父兄の分は無さそうなので、長女(6年生)の教室を覗いて早々に帰宅、午後からはお出かけ予定。
どこに行ったかは後ほどUPします。
Category : ワンズ

ゼッゼロ~?

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 8 comments 0 trackback
月曜日の昼間、仕事中に妻からメールが入った。
普段仕事中にメールなどあまり入れてこない妻が「何?」
PA0_0388.jpg
「ゼロが食べた物を全部(日曜日の午後以降分)戻した。」
え?全部?
朝、ウOチがピーだったのでビオフェルミンと3頭全員にフィラリアの薬を飲ませたばかりなのに。
PA0_0387.jpg
薬の事はともかく、ゼロはお腹をあまり壊した事の無い子。
心配だ!でも仕事中、早引きも出来ない。
「取り合えず、様子を見ながら調子が悪そうなら病院に連れてって。」
っと妻にメールを入れた。
PA0_0375.jpg
月初めの月報を残して、仕事を切り上げて早めの帰宅。
確かにゼロにいつもの目力が無い。
色々触ってみるとチョークチェーンがいつもよりきつめになっていた?
何で?
あ!最近抜け毛の多いゼロ、スリッカーを掛けられるのを嫌がるので、チョークカラーを捕まえながら掛けてる。
PA0_0382.jpg
原因はそんな単純な物ではないかもしれないが、カラーを外してやったら、心なしか元気になった!様な気がした。
取り合えず、今朝の散歩からチェーンカラーはやめて、ハーフチョークのカラーに代えてみた。
PA0_0220.jpg
今日は朝から絶好調?P-もだいぶ良くなった。
昨晩餌抜きだったせいか、動きも軽い。
PA0_0384.jpg
健康管理は飼い主の責任!
ゼロパパ反省の一日でした。

今夜のゼロですか?
いつもと変わらず「お尻すりすりして~!」と寄って来ます。(爆)
Category : ゼロ

MOMOパパに見せびらかし。

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2007 7 comments 0 trackback
フラッド、クー、ジーナの3ショット。
今日はクーママさん家へ、クーちゃん・ジーナちゃん・ロクサス君・パピ子2匹に会いに行ってきました。
いつもの様にデジカメ忘れたので、携帯画像のため、見分けがつき難い。(爆)
クーちゃんにご執心のゼロ!(苦笑)
パピ子ちゃん達は、とっても可愛い!
フラッドにもあんな頃が有ったなんて想像が付かないが、
間違えなくあんな時期が有った。携帯では良い写真撮れなく、
残念でならない。(苦笑!)
始めまして、ロクサス君!
パピ子ちゃんと対面後、犬舎でクーちゃん・ジーナちゃん・ロクサス君・フラッド・ゼロ・チャンミンの6頭で遊ばせて貰った。
PA0_0392.jpg
始めは怖がっていたチャンミンもすぐに馴れて一緒に遊べた。
ニート・チャンミンは過去の事。
今は超小型フラッティ!ロクサス君とバトルもOK、逞しいM/ダックスに成りやがった。
PA0_0421.jpg
チャンミンは動きが早くて写真なし。(笑)3時間程お邪魔して帰宅。
MOMOパパさんの期待を裏切り、犬3頭で帰宅出来ましたよ~!(爆)
PA0_0390.jpg
最後にPRタイム、
フラッティのパピー、ブラックの女の子、最初は怖がってたけど、帰り掛けには、しっかり尻尾を掘ってアイコンタクトもバッチリの賢そうな子が、オーナー様を待ってます。
気になった方は、当blogリンクより「カレンのお家」へ問い合わせて下さい。
Category : お出かけ

残念な出来事。

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 0 comments 0 trackback
今朝金魚の水槽を見たら、昨夜blogに書いた「口の無い金魚」が亡くなっていた。
本当に口が無かった。
動きが鈍くなって始めて気付いたのでヤバイかな~?っとは思ったが、一晩しかもたなかった。(残念!)
口が無い状態で半年間もよくもったと思う。(合掌!)

話は変わってのチャンミンのお気に入り場所を紹介。
大型犬用ベット。
玄関に置いてある、フラッドとゼロのベット!
場所を取るので2個を重ねて置いてある上でチャンミンは寝ている。
俺のベットなんですが?
フラッドが覗き込むと眼を飛ばしながら「じゃましないで!」っと怒る。
寝心地ばっちり。
マイブーム紹介でした。
Category : チャンミン

我が家の不思議、見~つけた!

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 2 comments 0 trackback
今日たまたま金魚に餌をやってる時に気が付いた。
10匹中1匹だけ口が無い。
ちょっと分かり難いけど。
娘達は去年から気付いていたらしいが、
確かに1匹だけ口が無い。鋭角に切れてる感じである。
普通の子たち。
ちょっと弱って来たらしく縦になって泳ぎだした。
口が無いと言う事は、今までどうやって餌を摂ってたんだろう?
半年間気付かなかった?
20070601232416.jpg
話は変わって、我が家のワンズ。
最近ゼロが言う事を聞かない?悪戯(大した事では無いが)も、よくする。
そこでゼロを叱ろうとすると、何故かフラッドが誤る?
まるで「僕が悪かったから許してあげて?」と言ってる様に身体を摺り寄せながら「御免なさい・ごめんなさい」(?)を連発する。
20070601232532.jpg
元々フラッドは娘達が怒られてる時も間に入って
「怒らないで?」っと仲裁に入ってくる。
何もしてないのに、謝って間に割って入るから
少なからずとばっちりを受ける。
その間にゼロはトンズラする?
玄関で集合写真。
所がそこからに変化が出てきた。
チャンミンの出現で、様子が変わった?
逃げ出したゼロをチャンミンが追撃するんです?
3匹の構図はフラッドは争そい事が嫌いな「平和主義」、そこにゼロが一方的にちょっかいをだす。(バトルを仕掛ける)
PA0_0270.jpg
そこにチャンミンが何故だか分からないが、フラッドを庇うかの様にゼロにバトルを仕掛ける。
チャンミンが踏まれて「キャイ~ン!」と鳴くと、家族にゼロが怒られる。
なのに、始めの被害者のフラッドがゼロを庇う?
何故?このフラッドの行動(?)不思議である。
PA0_0251.jpg
そしてチャンミンは決してフラッドにはちょっかいを出さない?
これも、何故?
チャンミンがゼロにやられててもフラッドは助けない?
なんでやねん?薄情者?でも優しい兄!
ちょっと不思議な三角関係?
兄弟仲良くお休みなさい。
変なやつら?(爆)
Category : 未分類
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
