
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

変なおばさん(?)に会った。

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 6 comments 0 trackback
日曜日オフ会の後、ペットショップでワンズのおやつを買いだしに行った時の事です。奇妙な事を口走るおばさん(おばあさん?)に出会った。
PA0_0235.jpg
そのおばさん(っと言う事にしておく)は最初、ゼロに「いい犬だね~」と近づいて来た。
そしてその後「最後まできちっと面倒見てあげなきゃね~」って、そんな事当たり前だし、言われなくても分かりきってる事。
そこまではただのお節介なおばさんだったが、その後の言葉に唖然とした。
「面倒を見られなくなったら可哀想だから、保健所に連れて行かずに安楽死させてやらないと・・・」って冷静に考えたらペット虐待を通り越して殺犬宣言とも取れる発言を始めた。
「保健所に連れてって処分されるより、安楽死させるのは安上がりだよ。」なんてペットショップで力説し始めた。何なんだこのババア?
ゼロを殺す気か?何考えてるんだ?
PA0_0270.jpg
しかも「私は捨て子(犬?猫?)を沢山助けてきた」?そんなに飼ってる様には見えない。つまり「安楽死」(そのババア曰く)させたって事か?
捨て犬と言っても迷子犬だって居るだろ?飼い主さんが血眼で捜してるであろう犬を毒殺したのか?この鬼婆?
流石に気分が悪くなって来たのでレジを済ませていつもより早めに退散した。(いつもなら店員さん達と我が家のワンズのコミュニケーションタイムが有るんですが。)
PA0_0250.jpg
皆さん、この鬼畜にも劣る鬼婆(?)どう思います?
少なくとも私は許せません。
折角の楽しいオフ会の余韻が一気に冷めました。
この婆さん拾われずに保健所に行けてれば、もしかしたら助かったかもしれない犬(猫)達に合掌。
おもわず、運良くこの婆さんに拾わられずにすんだチャンミンを抱きしめてやりました。
Category : 未分類

フラッド君の親戚のオフ会

Posted by モノト~ンズの父 on 27.2007 11 comments 0 trackback
今日は東郷町のダックァさんで、フラッドの遠縁にあたる「ウォータークレス」の血縁のオフ会が有り、出かけて来ました。
フラッドはペットショップで買ったため親兄弟の消息がつかめず、(?)血統書から「ウォータークレス」の名前を見つけて、今年の正月の初爆でお知り合いになった(ワンコだけなんですが?)ボンチチさんのブログでオフ会が有る事を知り、急遽参加させてもらいました。
ボンとフラッド。
ボン君は大きくて、フラッティ界のワカチーといった感じです。
同じく初爆の時にお会いした(こちらもワンコだけかも?)キュートママとココア、オリーブ姉妹にも再会。
プチ集合写真?
とは言え、始めましてのワンちゃんも多く、チャンミンの「脱ニート計画」には持って来いでした。
とりあえず、同じ位の大きさの子と遊んでもらいました。
チャンミンはフラッティに臆する事無く、大小入り乱れて走り回ってました。多分「脱ニート」完成です。
我が家の「脱ニート計画」はコリーのオフ会以来1ヶ月で終わりました。(笑)
チャンミンは元々図々しい性格なので、立ち直りも早かったのでしょう。
尻尾を高く上げて勇ましいチャンミン!
ゼロはと言えば、自分をフラッティと勘違いしてる(?)だけあって、すぐ様打ち解けて運動会に参加、流石はコリーの習性は忘れて無いのか、走るものを追いかける(追い詰める?)姿は優雅でした。(笑)
足元の砂には苦労してたみたいですが。(爆)
いつもより走りに切れが無いゼロ?
正午集合でしばらく遊んだ後、カフェに移動して食事タイム、人間の食事の後で、お店よりワンズにとっても美味しいサプライズ!「ケーキが!!!」
ワンズの為の野菜ケーキ。(手作り特注!)
3個を17等分して美味しく頂きました。
我が家の3頭分

待てのおふたり?

チャンミンは即バク付き。

ゼロは味わってじっくりと。
フラッドは瞬殺のため写真とれず。(獏)
食後はまたランに出てひっと走り?って我が家の3頭は「バケーショントリオ」に変身。女子ーッのお尻を追い回してました?チャンミンはメスなんですが?(完全に兄に洗脳されてる?)
真っ黒軍団で目立つゼロ!
4時頃にちょっと早めに退散。そしてカフェでオンリードしてた時にゼロがリードを噛み切ったので、代わりのリードを購入して、ついでにワンズのおやつを購入して人間の夕食を済ませて帰宅しました。
目が生き生きしてるフラッド!
今日は本当に楽しい一日でした。ボンチチさん、ママさんをはじめとして参加の皆様に感謝です。またこのような機会が有りましたら是非誘って下さいませ。(感謝!)
玄関で集合写真。

「ありがとうございましたワン!」フラッド、ゼロ、チャンミンより
Category : オフ会

チャンミンの病院終了!

Posted by モノト~ンズの父 on 23.2007 8 comments 0 trackback
今日は父がお休みだったので、午前中ワンズを連れて、獣医さんへ。
チャンミンの耳ダニチェックついでに兄2頭もチェック!
玄関で集合写真。
チャンミンの耳ダニは完治。
相変わらず、フラッドは外耳炎になっていた。
この時期、水に入る様になると覿面である。
毎日は無理にしろ一週間に一度は耳掃除してやらなきゃ。(反省)
次の瞬間自然解散!
ゼロは至って健康。
相変わらず病気知れずの、「ノー天気野郎!」
病院の待合室と診察室を騒がせただけだった。
兄弟仲良くお休みなさい。
取り合えず、今回でチャンミンの通院も終わり。
めでたし!めでたし!
おめでたい事ついでに、ゼロのご実家でコリーの赤ちゃんが6頭生まれた。
今回はセーブル(名犬ラッシーの色)の男の子が4頭も生まれた。
父親似の可愛い子ばかりだ。(母親に似ても可愛いんだけど!)
シャッター音に反応したのは1頭だけかよ!
5月中に2回の出産が有ったが、2回とも母親と同じ色の子が少なかったな~?
こんな事珍しいんだろうけど(?)見事に期待を裏切られた感じかな。(もちろん良い方にね。)
獲物を狙う目?何見てんの?
っと言う事で宣伝。(笑)
トライ(ボーダーコリーみたいな色)の男の子、オーナー募集してま~す。
コリーオーナーを目指してる方(?)トライのオスは良いよ~。
本当は一番コリーらしくて、賢いのはトライカラーかも?
っと思わせる所がある。(笑)
ゼロの兄弟で一番賢い「イーグル兄さん」もトライ。
名犬ラッシーの影響で「セーブル」がコリーだと思ってる人が多いけど、実はあれはカメラ写りの関係で茶色が選ばれたらしい?(笑)
兄弟で駆けっこ!
ちなみに、同じ理由で茶色毛並み犬がCMに出たおかげで人気が出たのが「ゴールデン・レトリバー」。
犬種的には、「フラット・コーテッド・レトリバー」の雑種(失礼)に成るらしい。(?)
白黒テレビの時代に黒い犬はテレビ栄えしなかった事で、今では忘れ去られてる黒い犬達よ、カラーの時代は君たちのものだ~!
兄ちゃん、足遅。
って、やっぱり一緒に写すと真っ黒黒助じゃん!(爆)
Category : ワンズ

またまた会って来ました!

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 3 comments 0 trackback
今日は朝から妻が、実家のお母さんと妹と一緒に名古屋にお買い物に出かけて行ったので、娘二人とワンコ3匹を連れてペットショップでお買い物を済ませて三好町を経由して行ってきました。
ゼロのご実家「アプリコット」さんへ。
もちろんゼロの兄妹犬「かえで」ちゃんの仔犬ちゃん達に会って来ました。(笑)
可愛い!

これも可愛い!
またしてもカメラを忘れたので(笑)携帯カメラで写してます。
アプリコットさんに付いてから、まずは併設のランでワンズを遊ばせた。
そこに、ホテルの利用でお泊りしてた、ラフコリーの「アンリ君」と一緒に遊ばせて貰った。
(写真を撮るの忘れてた~!)
やっぱり可愛い~!
アンリ君は6月に出産予定のアテネと胴体。
「マザーレイク」のパーちゃんの息子。
娘の第一声「かっこいい~!」そのものの様な男の子。
小振りな「ワカチー」っと言う感じ?(笑)
ワカチーを知らない人に補足ですが、アンリ君は決して小さい訳では有りません。
単にワカチーがデカイんです!(爆)
(気になった方は、マザーレイクさんのHPを見て下さい。)
たった2週間で3倍になってる!でも可愛い~(爆)
ランでワンズを遊ばせた後で仔犬ちゃん達と2週間振りの再会、
前の時は7匹全部観られたんだよな~?
2匹減ったがその分(?)残りの仔達は、すくすく成長してて順調そのもの。
本当に可愛かった~!(爆)
伯父さんで~す。
「木の葉ちゃん」の出産も間近、次に会いに行く時は仔犬達は歩き回り、
新しい赤ちゃんが居るはずである。
これもまた楽しみ~!次は何時行こう?(ルンルン!)

「キモッ!て言うな~」(爆)
Category : お出かけ

犬の性格!第三弾「チャンミン編」+総括

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2007 2 comments 0 trackback
多分「ミニュチュア・ダックスフンド」?
捨て犬「チャンミン」
我が家に来た頃はさすがにちょっと怯えてる様子があったが、2~3日で見事に溶け込んでた。(笑)
モデル犬、チャンミンです。
「大胆で賢く、しかも明朗快活。」?
多分その通りなんだと思う。ただ、かなり臆病で落ち着きがない。
おやつ「命」の、ギラギラマンマーズ!
「感覚は大変鋭敏」?
なのかな~?確かに物音に一番先に反応して警戒吠えをするけど。
他の2頭が無関心なだけかも?(苦笑)
何かいい感じ?
「体のつくりと気質はまさに狩猟犬そのもの」?
確かに、デカ兄2頭と散歩したり、おやつ争奪戦で鍛えてるけど~?
単なる「内弁慶」の典型。
朝の散歩の時に、知らないワンコと出会うと、いきなり逃げ出す。
兄2頭は「フレンドリー」の典型。チャンミンは「内弁慶のニート」
お気に入りのポジション!
最後に3頭個々の性格を一言で表すと、
長男「フラッド」は、甘えん坊の食いしん坊!
次男「ゼロ」は、きかん坊の寂しがり屋?
末っ子「チャンミン」は、食い意地の張った内弁慶!
三者三様!
それぞれが、我が家の家族の一員です!(爆)
Category : チャンミン

犬の性格!第二弾「ゼロ編」

Posted by モノト~ンズの父 on 17.2007 4 comments 0 trackback
「COLLIE」(ラフコリー)
犬の本には、「優雅で気品があり、活発ですがとても感受性の強い犬」とある?
優雅で気品がある犬?
確かに見た目は優雅だけど気品はね~?(笑)
活発だけど感受性はね~?どちらかと言うと行き当たりばったりの楽天家なんですが?
チャンミンには最高の遊び相手!
「優しい性格で、子供の居る家庭に最適。」
う~ん?これは合ってるかも。
(注)ただし「ハイパー」な為、子供にも飛びつきます。(爆)
匂いチェック、臭いチェック?
「とても賢くてやさしく、家族に尽くす事を至福の喜びとする」?
うそだ~!散歩中は勝手に遊びまわって、呼べど叫べど戻って来やしない。ドッグランじゃ家族とは全く別行動、帰る頃になると疲れて戻ってくるまで他人の振り?
救いは、おもいっきり「フレンドリー!」決して他の犬に威嚇したり、喧嘩を振り掛ける事はない。だから今だ「レッドカード」はおろか「イエローカード」も貰ってない。(笑)
ゼロの「ステイポーズ」
ただ散歩の時などに出会ったワンコが怒り狂おうが、威嚇しまくろうが、怖がって逃げ腰になっていようがお構え無しに「遊ぼう~!スタイル」をとる。(欽ちゃんの横走りみたいに飛び跳ねる。)
もう少し躾が必要なやつ。
ただ無駄吠えはしない。吠えるのは人や犬の気を引きたい時に限られてる。
セキュリティー度は低く、外で物音がすると、まずチャンミンが吠える。
そしてゼロがカーテンの間から顔を出して確認するだけ。
フラッドは寝たまま動かない。
これが我が家のパターン。(爆)
俺も寝よ!
犬の本だけ見てると、フラッティそのもの。「コリーの皮を被ったフラッティ!」「犬世界のピーターパン!」そんな言葉が似合う男。
それが我が家の次男坊、「ZERO」なんですぅ。(爆)
Category : ゼロ

犬の性格!第一弾「フラッド編」

Posted by モノト~ンズの父 on 16.2007 2 comments 0 trackback
一言で犬と言っても、性格はそれぞれ皆違う。
大人しい犬、激しい犬、やたら凶暴な子も居れば、必要以上に臆病な子も居る。
同じ犬種でもかなり違う。
「フラット・コーテッド・レトリバー」
いつもの散歩コース。
犬の紹介本には、「水中の作業もする鳥猟犬」っとある。
確かに水は大好きである。泳ぐ、浸かる、顔を洗う、時々潜る。(笑)
これがフラッドの真骨頂。顔洗い。(爆)
「人懐っこさは天性のもの」
これもバッチリ有ってる。
フラッドは老若男女問わず、人でも犬でもハムスターでも誰でも大好き。人に対して警戒吠えをした事が無い。(?)  多分(爆)
朝はのんびり散歩が大好き!
「ハイパーで遊び好き、犬界のピーターパン」っとも書いてある???
ハイパー?フラッドは3才にしてご隠居と言われるぐらいテンションは低い。(笑)
確かに最近(この季節)は、メスの匂いの探索には余念が無い。
匂うぞ、匂うぞ!
犬友達は50頭は軽く超えてる。
よほど酷く吠え掛かってくる犬じゃ無い限り、どんな子とも仲良しこよし出来る。(?)
それは、フラッドが決してハイパーに飛びつかず、優しくお近づき(ナンパ師?)になるからに他ならない。
お花の似合うオス?
いつも穏やかで、家の中ではいつも「まったり」、吠える事を忘れたフラッティ。
我が家自慢の長男「フラッド君」です。
Category : フラッド

名前の由来?

Posted by モノト~ンズの父 on 13.2007 5 comments 0 trackback
昨日のゼロの誕生日で書き忘れたので、今回は我が家のワンズの名前の由来を書きます。
ジャーキー乗せ?一体なんで?
初め「FLAD」。
フラッドは犬種名、Flat-Coated-Retrieverを短縮して[Flad]になった。英語の(アルファベット)習いたての長女が決めた名前だった。最近は小学校でも英語の授業が有るのだ!(凄)
芸無しなので、散歩風景。
2番手は「ZERO」
ゼロはちょっと複雑です。(笑)コリー仲間では有名(?)なんですが、幼名は「ジダン」だった。そう去年の今頃はワールドカップドイツ大会真っ盛り。そこから付いた名前だったが、ドッグランに連れてった時に「頭突き」咬まして退場喰らわないように(?)っと名前を変更した。(笑)ジダンファンの皆様すいません。
そこで、何故ゼロかと言うと、皆様は「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」と言うディズ二ー映画をご存知でしょうか?
たまたま近所にジャックと言う犬が居て、その映画の主人公の名前が「ジャック」だった。ジャックの相棒幽霊犬の名前が「ZERO」白くてふわふわ浮いてる犬だった。
「ゼロ?」見た目もバッチリ合ってた?妻が名付け親になった。
爆裂なんて失礼な!お淑やかなレディですわ。
最後は末っ子「CHAN・MIN」
知っての通りチャンミンは本当名前は解らない。
今はすっかり爆裂チャンミンとか最強チャンミンとか末っ子チャンミンとか言われて、バッチリ一体化してきた。
チャンミンは韓国のアイドルグループ「東方神起」のメンバーで、下の娘が大ファン。日本なら女の子に付けても可愛らしい名前かな~(?)っと言う事で「チャンミン」になった。
つまり、下の娘が名付け親。
バトル!

見掛け倒しの番犬です。(爆)
ここまで書いて気付いた人も居るでしょうが、我が家ではワンズの世話は殆んど父がやってるが、父が一匹も名付けてない。
散歩も餌やりもおやつも病院も全部父がやってるのに・・・Why?(爆)
Category : ワンズ

ゼロの誕生日!

Posted by モノト~ンズの父 on 12.2007 7 comments 0 trackback
今日は5月12日、我が家の次男「ゼロ」の1歳の誕生日です。
運悪く父が仕事だったため、特にお出かけ等の行事はなしだった。(笑)
今朝の散歩風景より
朝はいつもよりちょっと長めの散歩をして、フラッド、チャンミンも楽しそうだった。
今朝の散歩風景よりパート2

今朝の散歩風景よりパート3
仕事を終えて帰宅したら、妻と子供達がワンズの為にケーキを用意してくれていた。チーズケーキだけでは芸が無いのでゼリーをトッピングしてみた。
こんな感じ?
ゼロの兄弟達もそれぞれにお祝いされてる事と思う。
もっともゼロの実家の妹、かえでは子育て真っ盛りなのでそれどころでは無かったかも?
ガッツ気ゼロ君!
美味しいかゼロ?フラッドの時より贅沢だろ?最初だからサービスだってよ。(爆)


  追悼
また悲しいお知らせが入った。ゼロの姪っ子がまた1匹、虹の橋を渡ってしまった。不慮の事故によるものだった。残念だが仕方がない。
残りの5匹には元気に育って欲しい。
Category : ゼロ

チャンミン病院に行く。PART2

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 2 comments 0 trackback
今日はG・Wの休日出勤の代休のためお休み。調度いいのでチャンミンを動物病院に1ヶ月振りに連れて行った。
狂犬病の予防接種と耳チェックと最近お腹周りに湿疹が出てきたので、それを看てもらった。体重は1キロ増(4.4キロ)、予防接種は全然問題なし、注射一発でOKでした。(当たり前か?)
花壇の横で、「どっちが綺麗?」
お腹の湿疹はごく普通の湿疹の様なので抗生物質を出してもらった。
「ガム、おいちい~!」
問題は耳。外耳炎はほぼ治ってたけど、その代わりに耳ダニが・・・!耳ダニはフロントラインでも防げないらしく、左耳だけだったが耳の中にダニがウロウロ動いてた。「ゴメンナ、チャンミン。気付かなくて。」
おやつ「命」の、ギラギラマンマーズ!
また来週も耳掃除に通院しなければならなく成っちゃったよ~!(反省)
その間この方々はお留守番。
最近おやつが旨いぜ!
私に何か?
帰ってから3匹で仲良くバトル、(フラッドはもちろん不参加)
「ガウガウ」「ガウガウ!」
午後からはまったり遊ぶ事にしよう。

(追悼)
ゼロの姪っ子が昨日1匹「虹の橋」を渡ってしまった。
一番小さくて可愛い女の子だった。生後6日目、突然の事だった。
一度だけだったけど会うことが出来て良かった。
寂しいけど仕方が無い事、残された6匹が順調に育つ事を祈りつつ、亡くなった仔を偲んで合掌。
Category : 動物病院

我が家のG・W

Posted by モノト~ンズの父 on 06.2007 2 comments 0 trackback
G・Wも今日で終わり。
ここで我が家のG/Wを紹介します。
3日は、ドッグラン&父の実家。
次ランに行こうよ!
普段こんな寝方しないのに。(爆)
4日は、自宅でのんびり過した。
おかげで、チャンミンの洋服が2着増えた。
娘達が着られなくなった洋服をリサイクルした力作!
下の娘作
上の娘作
なかなかの物でしょ。(笑)親馬鹿です。
5日は妻の実家へ、チャンミンは始めて妻の実家に行った。
初チャンミンに義兄がデジイチ持ってはりきって撮影会。
何かいい感じ?
モデル犬、チャンミンです。
倅達はお外で待て。父も一緒にまったりお昼寝。
父とお外でまったりお昼ね組!
6日は、ドッグランにでも、っと思ったが朝から大雨。(涙)
折角の連休最終日、兼ねてからのお約束を果たすために「ラボ・Oツヤ」へ!
ここまで書いて所で「ピーン!」と来た人は、コリーオーナーのお友達。
そうです。ゼロのご実家「アプリコット」さんへ、貢物持って行ってきました。
(明日行っても残って無いかもよ~?)
会って来ました。かえでちゃんの赤ちゃん達。
カメラを忘れたので写真は有りませんが、めちゃ可愛いです。
「1匹と言わず、2・3匹連れて帰りた~い!」(心の声!)
shylph-masterさん本当に可愛かったですよ。
ゼロやシルフ似の仔も居て。会いたく成ったでしょう?(笑)
そこで、「さくら」ちゃんご一家にも会えました。
さくらちゃん、賢そうで可愛いお嬢さんでした。
秋のオフ会は参加して下さいね~!待ってますよ~!(爆)
帰宅後の夕食は、ゼロが伯父さんに成ったお祝いディナー?
フード+解しササミ+フルーツゼリー付き夕飯。
一部始終を見てたこの犬
家政夫は見た?
お前居たのか?影薄かったぞ!(爆)
Category : ワンズ

追悼

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2007 2 comments 0 trackback
昨日はゼロの甥っ子、姪っ子が7匹産まれた。家族中で大喜びした。
でも今日の昼過ぎにPCを開けてみたら、フラッドとゼロのお友達が虹の橋を渡ったあった。4才11ヶ月だったそうです。
このひと月、癌と戦っていた彼はどんなに辛くても頑張ってきたが、今朝力尽きた。
そしてお星様になった。
今年に入って5匹のフラッティのお友達が虹の橋を渡った。皆、若い子ばかりだった。
淋しい。
何故フラッティはこんなに癌になり易いんだろう?
きっと天国でこのひと月我慢してた分弾けてると思う。
義経くん、みんな君の事は忘れないよ。
きっとまた会えるよね。
待ってるよ、いつまでも。それまでバイバイ!
Category : 未分類

疲れた~?(爆)

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2007 0 comments 0 trackback
今朝はゼロ伯父さんの甥っ子、姪っ子の誕生の日、朝からPCから目が放せず出発が遅くなり、しかも高速渋滞に巻き込まれ予定より大幅に遅れて(?)ドッグランに到着。まずは着くなりプールへ飛び込むフラッド君!
暑い日は、プール最高~!
つられてゼロも生まれて始めてのスイミング。後にも先にもこの時一回だけ。
た、助けて~!お、溺れる~!
実は結構うまく泳げてたゼロでした。
溺れるかと思った~!(泣)
前回のオフ会でニートを露呈したチャンミンも今日は積極的動き回り、プールにも2回入って泳いだ。
わたちんも、もちろん初泳ぎ?
ランではいつもの様にゼロが悪さばかりするので写真が撮れず、しかもフラッドがプールばかり行きたがるので、撮影はプールサイドがメインに成ってしまったが、そこへ楽しいお友達が「FCRのクーちゃん」が遊びに来てくれた。
「中に入れて!一緒に遊ぼう!」

どっちがどっち?
クーちゃんの参加で俄然泳ぎっぷりに磨きがかかるフラッド、なかなか余裕の泳ぎっぷり。お見事!(爆)
余裕、余裕、ガッハッハ!

これがフラッドの真骨頂。顔洗い。(爆)

気持ち良かったぜ~!
後から他の子も入ってきてプールが混んで来たので、またランへ、を繰り返してた我が家のワンズ。
次ランに行こうよ!

到着から2時間半位休み無しに遊んでたワンズ。特にゼロは唯一のコリー、目立ってた。しかもブルーマールのコリーを始めて見た人続出(?)人気者に成ってた。(笑)
ラン唯一の写真?これだけ?
その後実家に立ち寄り休憩、ワンズも父も爆睡?(爆)
普段こんな寝方しないのに。(爆)
夕食後帰宅。やっとPCを開けてビックリ、実家で確認した時は6匹だったはずのゼロの甥っ子、姪っ子が7匹に増えてるでは、デカしたぞ!かえで(ゼロの妹)
今日コリーを観て気に入った人は迷わず「アプリコット」さんへ問い合わせして下さい。早いもん勝ちですよ~!(笑)
新米ママのかえでちゃん!
宜しくお願いしま~す。
Category : お出かけ

5月に入ったけど・・・

Posted by モノト~ンズの父 on 02.2007 2 comments 0 trackback
今日は5月2日、明日からGW後半に突入。
我が家も一応4連休なる休みが貰えたので、父の実家と母の実家に共に日帰りで野菜を貰いに行く予定?
ついでに実家近くのドッグランにでもお出ましする事にしよう。(笑)
めったに撮れない3ショット?
前回のオフ会でドッグランにデビューしたチャンミン。前回はただの「ニート」してたけど、今度はどうだろう?
大きい犬、嫌い!
この所、テンション高めのフラッドは、今回も弾けるんだろうか?(弾けたら弾けたでちょっと心配?)
ジェントルマンです。(爆)
そしてこのお方は1才の誕生日を目前に伯父さんになる。(なった?)
誰が伯父さんやねん!お兄さんとお呼び?
心なしかそわそわした感じで夜の散歩に行ってきた。
明日は何処に行くの?
そう言えばゼロが我が家に着てからデイニーズガーデンに行ってなかったな~?暑い時期だったしフラッドの水浴びを優先して川ばかり行ってたし、オフ会等で別のドッグランばかり行ってた。
ゼロの「ステイポーズ」
仕方ない、明日は君がメインで弾けたまえ。
っていつもお前しか弾けてないやんか~!(爆)
Category : ゼロ
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
