
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

4月も今日で終わり。

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2007 4 comments 0 trackback
激動の4月も今日で終わり、1日のオフ会に始まった4月。
美濃加茂のポチの森さんに多くのフラッティをお迎えして行われた。
BBQは伝説になりつつある高級BBQ、是非またやりたいです。(爆)
午前中、nanaちゃんに付き纏う、フラッドとルーク(愛)
7日には、チャンミンとの衝撃の出会い。
今日は燃えるゴミ回収日

結構べっぴんでしょ?
動物病院に行ったり、警察に行ったり、チャンミンのために走り回った前半だった。
15日は、娘達の空手の県大会。成績はイマイチだったものの来年に期待と言うことで(笑)。
25日はゼロの兄弟シルフィードを関東よりお迎えしてのオフ会を新城のアン・クロダさんで開催しました。平日にも拘らず、大勢のコリーが集まって楽しいオフ会になりました。
いったい何頭集まったんだ?数えてな~い。(爆)

もえママ、ゼロ、ゴマパパ、シルフィード兄
ゼロは実父と始めての対面、もえママはちょっと久し振り、シルフとは約10ヶ月振りでした。
また皆と遊びたいゼロでした。
後半はGWに突入・・・なれど、前半の遊び過ぎが祟って金欠(笑)、おかげでGWの前半はケチケチ河川敷ドッグランでストレス発散。
28日はフラッドの誕生日もあった。
20070430195049.jpg

20070430195032.jpg

GRのジョアちゃん(元雌?)

おはよう、ボブ!
安上がりなGW前半、後半はちょっと動くかな?っと天気が良かったのでゼロをちょっと洗うため、庭で水浴び後自然乾燥。
サークルの中でフラッドと一緒に自然乾燥

20070430195537.jpg
兄達が水浴び中、車の下に潜り込んで涼むチャンミンちゃん。
そこ涼しい?臭くない?

涼しいよ~(爆)
5月に入ったらまたドッグランや実家×2にも行かなければ・・・(辛)!でも犬達と遊ぶのに少々の支出は致し方ない。(爆)
今回からは、犬は3匹分、去年のGWはフラッド1匹、単純計算でお金は3倍掛かるわけだ。(痛~!)
Category : ワンズ

フラッド、今日で3歳!

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 6 comments 0 trackback
今日は我が家の長男、FCRのフラッドの誕生日です。
3歳に成りました。今日の主役。

朝一の散歩はいつも通り、3匹仲良く(?)河川敷でダッシュ!(笑)
フラッドの「ステイポーズ」

ゼロの「ステイポーズ」

チャンミンは草の中

いつものお友達ボブさんともご挨拶。おはよう、ボブ!

午前中は洗車。オフ会の後車内は砂まみれ、これではちょっとお出かけも出来ない(?)っとはりきってお掃除、午後からフラッドのお祝いを買いにペットショップへ。
何時に無く豪華なおやつ

もちろん、ゼロとチャンミン分も20070428220132.jpg

20070428220206.jpg

一気にがぶつき呆気なく誕生日パーティ終わり。ちょっとは味わえよ!(爆)

この方は味わって食べる。

いつもより味わって食べてたお方。

これからも元気にすごせますように!(祈)
Category : フラッド

オフ会報告part3

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 0 comments 0 trackback
楽しかったオフ会ネタも今日で一応最終回。っで写真を一挙公開(ただの手抜きやん)
お花とチャンミン

素敵なレディ、リコちゃん(っで合ってます?)

イネ蔵のこんな表情、始めて見た?

即席美容室、(シルフ君)

そうそう、イネちゃんはこのお顔?

ベルちゃん、美人でしょう。

ここからは、ケーキ待ち御一行様の写真。
すいません、お名前を聞き忘れてました。

ベルちゃんと、誰?(ゴメンナサイ)

その後、この行列。

ここで面白エピソード。雌犬がおしっこをした場所に、まずはレン兄が左足?を上げてマーキング、その後ろからゼロが多分右足を上げてマーキング、その後ろからシルフィードがオカマスタイルでマーキング、最後にゴマパパが息子達の成長を確認して立ち去りました。何してんの君たち?
レン君、もえママに熱烈アタック。

最後に、はじめ王子の秘儀、ネロ様直伝摘み食い。
決定的瞬間!

人間の壁をこじ開けての秘儀、流石でした。
ところで、今日は4月28日(土)いったい何日?そうフラッドの3才の誕生日、だから次回は誕生日ネタに変わる予定です。(爆)
最後に、オフ会に参加して下さった皆様に改めて感謝します。
有難う御座いました。またお会いしましょう。
コリーじゃなくて、デカシェルティ、ハナちゃん。

まだ画像残ってた。

Category : オフ会

オフ会報告part2

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2007 3 comments 0 trackback
昨日のオフ会、平日にも関らず人13名、犬23頭(匹)と大勢の参加者(参加犬)が集まりました。内コリー17頭、シェルティ、FCR、GR、アメコカ、M・ダックス、W・コーギー各1頭。よく集まったものだと思います。
20070425170649.jpg

ドッグランデビューの子(犬)も数頭いました。
そんな中、ドッグラン・ベテラン組みは朝一から弾けまくり。初めての子達を尻目にドッグランを縦横矛盾に駆け回ってました。
シルフィードです

ドッグラン、デビューにして始めてのお出かけ。かりんちゃん

レン君とワカコちゃん

マザーレイクの3キッズはベテラン組み、ニートのイネ蔵も今日は単独行動してた(時も有った)
ワカコとイネスが休んでたのはこの時位?

イネ蔵の単独散歩。

それにしても、ブルーマールが目立ってたオフ会だった。ゼロとレン君はいつも通りなんだけど、そこにシルフが加わりパワーアップ。しかも昨日はフラッドとエル君、そしてはじめ王子まで一緒に爆走。さらに午後からはドッグランデビュー組みのゴマパパも参戦。賑やかなオフ会になった。
親子の3ショット(多分?)

しかしそんな中我が家からニートが出現。王子とエルに追われて動くおもちゃ扱いにされログハウスから離れられない我が娘。
はじめ、いない?エル、何処行った?

いつもゼロに喧嘩うってるチャンミンが、ニートだったなんて・・・(爆)
続きはまた次回に!
Category : オフ会

晴れ男、晴れワンコの面目躍如!(凄)

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2007 1 comments 0 trackback
降水確率90%を弾き飛ばし、行って来ました「アン・クロダ」へ。
朝まで雨が降ってたらしく、下はぐちょぐちょでしたが我が家が到着以降雨は降らず、楽しくてちょっと(だいぶ)汚れたオフ会が出来ました。参加して下さった全ての皆様に感謝です。有難う御座いました。そしてお疲れ様でした?(今、ワンズをシャンプーしてる方はまだお疲れ様中ですね!(爆))
いったい何頭集まったんだ?数えてな~い。(爆)

20070425171034.jpg

あまりのワンズのパワーと泥攻撃に全参加者の服も手も靴も泥だらけ、それでもコリーあれだけの数が集まり弾ける姿を見る機会は、そうは無いので、皆様楽しんで頂けたとおもいます。
もえママ、ゼロ、ゴマパパ、シルフィード兄

親子乱れての4ショット

めでたく、イネちゃんの「脱ニート」は明るい兆しが見えてきたが、まさか我が家から「ニート」が出現するとは・・・(悩)
次回からは、イネちゃん、チャンミンの「脱ニートプロジェクト」にしなければ。(爆)
実はニートだった。わ・た・し(爆)

まだまだオフ会ネタは有りますが、続きは次回へ。っと言う事で本日は休園日にも関らず、開園して下さった「アン・クロダ」様、アプリコット様、マザーレイク様に感謝さます。有難う御座いました。
Category : ゼロ

朝から雨。

Posted by モノト~ンズの父 on 22.2007 4 comments 0 trackback
今日はコリーの本部展の日だった。しかし朝から雨、子ども会の神社掃除は来週に先送りになったけど、お出かけするには、ちょっと気が引ける。っと言う事で家でのんびり過すことにした。
お出かけ?行かないの?

ね~何処かに行くんじゃなかったの~?
文句を垂れる倅達?でも仕方が無い。予定には無かったが、上の娘の友達のピアノの発表会へ。(もちろんワンズはお留守番)
私もお留守番ですか?

出かけたついでに昼食を摂ってお買い物。最近のパターンは長女と妻、次女と私のコンビで別行動、次女と私は100円ショップでお買い物。
そこには、ペットコーナーがあって、犬の服も105円で売っていた。ただそのまま着せても工夫が無いと、娘がアップリケとビーズとアイロンシールで飾りを付けて完成。
小学3年生作、
なかなかの出来である。小学3年生おそるべし、である。
長女も負けてない。長女は小さい子供が着る、おもちゃやに売ってるドレス(シンデレラのドレス)をリフォーム。犬用に大改造。
小学6年生作
ミシンまで引っ張り出してお裁縫。6年生ともなれば本格的である。
娘達の力作です
雨で外出を諦めたおかげで、チャンミンは衣装持ちになった。しかも手作り三着。これが小型犬の飼い主の心境か~?(笑)
早速「ファッション・ショー」の始まりです。
20070422201356.jpg

20070422201542.jpg

20070422194314.jpg

20070422201923.jpg

末っ子が娘になったから姉二人も力の入れ様がちがう。
20070422195629.jpg

20070422195656.jpg
確かにこいつらの服はサイズがデカ過ぎて、娘達には作れない。でも安心しろ。妻のお古のTシャツは皆お前達の物だ。
Category : チャンミン

命の重さ&朝の散歩風景

Posted by モノト~ンズの父 on 21.2007 2 comments 0 trackback
今日でチャンミンが我が家にやってきて調度2週間がたった。
我が家には、どうも命の重さが決まってるらしい。
水曜日に我が家のハムスター「クック」が虹の橋を渡ってしまった。何の前触れも無く突然の事だった。20070411203930.jpg

前日まで元気にゲージの中で滑車を回していたクックが突然に・・・
前にも同じ事が有った。ゼロが我が家にやって来た翌日にクックの相棒「かれん」も突然逝ってしまった。
神様は我が家に納まる「命」の重さを決めている様に思えてくる。っと言うことは、神様もチャンミンは我が家の一員と認めてくれた事なの?
多分そう言う事なのだろう。(ここからは携帯のカメラで撮影)今朝の散歩風景より

我が家にはまだ長男フラッド、次男ゼロ、金魚10匹、末っ子チャンミン、が同居してる。落ち込んでる暇も無い。庭の花壇にクックのお墓を作ってやった。かれんの隣に、今頃二匹で我が家の最新情報を話し合ってるに違いない!(合掌)悪口じゃ無ければ良いけど。(笑)
三匹一緒のお散歩。「ヤッホー!」byチャンミン

チャンミンは最近甘え上手になってきた。そこで我が家のワンズの甘え方の違いを書く事にした。
フラッドの「ステイポーズ」
最初は長男、フラッドはとにかく「まったり」だ!家の中ではいつも父のストーカー、どこでも付いて来るしいつも寄り添っている。
後、ご機嫌伺いに股潜りをよくする。おかげで「股潜りスラローム」が出来るようになった。
画像下に父の足が
全く父命のかわいい奴なのだ。(爆)
次は次男のゼロ、
ゼロの「ステイポーズ」前が少し切れた。(御免)
こいつは何しろ、「お尻すりすり」派だ。何時いかなる時も、誰にでも「お尻すりすりして~!」っとねだる。かなりしつこい。生ゼロに合う機会があればお試し下さい。(笑)
ちょっと変なポーズ?

最後に末っ子「爆裂チャンミン!」
最近跳躍力に磨きが掛かり、「抱っこして」おねだりは、反強制。
blogを書いてると膝の上に飛びついてきて、膝の上でごろ寝。フラッドとゼロには絶対出来ない(やられたら父が負傷する)からチャンミンにとっては一番の避難場所になってる。お兄ちゃん達、待って~!

ゼロのブロック交わして父の足元へたどり着いたらチャンミンの勝ち。みたいなゲームをしてる感じだ。20070417222816.jpg

三匹にとってのベストポジション争いは暫く続きそうです。(爆)
Category : ワンズ

ゼロの赤ちゃん帰り!(恥)

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2007 4 comments 0 trackback
ゼロの赤ちゃん帰りが酷くなってきた?(笑)確かに去年の10月頃までは君のトイレだったよ。
ゼロどうした?どこに入ってるんだ?

僕、赤ちゃん。(爆)
チャンミンとトイレゲージを取り合ってる姿、滑稽です。「ゼロ、お前は大型犬だぞ。狭くないか?」っと言ってもお構え無し。真剣にチャンミンとバトルしてます。
ここから出てけ~!
父が会社から帰って来ると、以前ならフラッドが父の足元のベストポジションに付くと、ゼロは窓際でクールダウンしてた。
カーテンの前
でも今は父の正面を陣取って譲らず、父はテレビも見られないし、BLOGも書けない。(笑)BLOGを書き始めるとチャンミンとバトル、あげくチャンミンが父の懐に逃げ込み益々キーボードが打ち辛い。
兄弟(妹)三匹、仲良くチーズ!
これじゃあ、ネタは有ってもブログが書けないじゃん。(爆)
Category : ゼロ

おとか兄さん「ゼロ」の変化?(笑)

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2007 2 comments 0 trackback
俺って格好良い?
チャンミンが我が家の一員になって一週間が過ぎ、ゼロが変わった。我が家では「父さん母さん兄さん」を合わせて、「おとか兄さん」と呼んでいる。
可愛い妹よ!

「眠いよ~、ママ抱っこ?」
「ちが~う!」
フラッドは相変わらずチャンミンの面倒は見ない。ゼロが一人(?)でお世話している。
「何食べてるの?」「別に~」
以前のハイパーぶりは影を潜めて、「おとかにいさん」に徹している。
微笑ましい風景でしょ
ゼロにとって朝一の散歩だけが唯一の息抜き。フラッドを追っかけ、
朝は気持ちいいね~!
フラッドのお友達と戯れ、一心不乱に遊ぶゼロ。
フラッドの親友「ボブ」兄さん。
チャンミンが朝の散歩に付いてく来る時は、「チャンミンは?」の一言で立ち止まりチャンミンを待とうとする。だがフラッドはお構い無しにさっさと行ってしまう。
朝の散歩風景。
面倒見の良さに差がでる。フラッドはちょっと前までは、「面倒見の良い犬」だったのに・・・(笑)やっぱり小型犬は苦手らしい。だからって
全身ずぶ濡れ!(爆)

何でお前だけずぶ濡れなの~(爆)
Category : ゼロ

ちょうど一週間がたった。

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2007 3 comments 0 trackback
昨日警察から電話があった(らしい?)チャンミンの遺失物届けに付いてだ。
一週間も音沙汰がなく、急に拾得物届けを出しに来て下さいだって。「早よ言わんかい!」な気もするがチャンミンのためだから仕方がない。妻が月曜日提出しに行く事にした(らしい?)もちろんまだ捨て主からの問い合わせは無い。(当たり前か)
しかしここに来て大きな問題がひとつ。拾得物は6ヶ月と2週間経たないと我が家の物(犬)には成らない。チャンミンは推定5ヶ月。つまり最低1回はヒートがやってくる。普段は「マッタリーズ」(この場合「ズ」は要らない?)なフラッドも保育士ゼロも「お姉さん」は大好き。その時だけは「ギラギラーズ」に豹変する可能性大。
チャンミンの避妊は6ヶ月と2週間過ぎないと法令上問題あり無理、だからと言ってせがれ達を去勢するのもまだ早いような・・・(悩)
仕方ないので、その時期だけはチャンミンは隔離するしかないだろう?
来月には狂犬病予防と残りのフィラリア予防の薬とまたお金が掛かる。
三匹の多頭飼いは大変だ。
っと言うことで(何が?)今日はお仕事の日、会社のPCでblogをカキコしてる。(さぼりだ~!)
今日は早く帰宅できたら画像加工して新画像をアップしよ。(爆)20070409142336.jpg

Category : チャンミン

今日も朝から衝撃(笑劇?)の事件が!(爆)

Posted by モノト~ンズの父 on 11.2007 4 comments 0 trackback
今朝、娘達を学校に送り出した後、父の出勤時間まで30分位の余裕が有ったので、父とフラッドはいつもの様にリビングで「まったり」過してた。始めまして、クックちゃんです。本文とは無関係
本題に入る前に少々背景を、長男フラッドは仔犬が苦手?(小型犬かもしれない)
あれは2年前の今頃の事だった。
「来るな~!!」
フラッドが我が家に来て一番最初にお友達になった「はなちゃん(黒ラブ)」家に妹の「ココちゃん(M・ダックス)」がやって来た。いつもの様に「はなちゃん」とラブラブしてたフラッドに衝撃の事件が!はなとフラッドの間に割り込みたいココが二頭に飛びつく、普段なら普通の光景、だがその時はちょっと違った。
「あっちに行け!!」
そうはなには無くて、フラッドにぶら下がってるものがココの目の前に有った。それは金○。おもわずココはガブリ。もちろんフラッドは腰砕けになって「ヒーン、ヒーン!」
「チャンミンおやつ返しなさい」「絶対イヤ!」

それ以来フラッドは小型犬が苦手だ。(だから二頭目も大型犬だった。)いつもの様に「まったり」っと。
だからフラッドはチャンミンの相手をしない。今朝も父の足元で「ゴロン!」(いつもこんな感じ。)写真は撮ってなかったのでイメージ画像です。
「ガウガウ」「ガウガウ!」
ゼロとチャンミンがプロレスを始めた。徐々にエキサイトして行き、ロープファイトへ。
20070411203624.jpg
想像して下さい。父の右に座卓が有って、左足にフラッドがくっついて寝てる。そこをチャンミンが座卓の下から飛び出して、父の左側の窓に向かって、父の両足とフラッドの身体を飛び越して行く。父の前方でゼロがそれを追いかける。チャンミンは右へ左へ、ゼロも反復横飛びしながら間合いを詰める。
「ウマ、ウマ」
ゼロに間合いを詰められたチャンミンは父の太腿を踏み台にしてフラッドの背中を飛び越してた。が、しかしゼロがフラッドの尻尾を踏んだらしくフラッドが伏せの状態に、フラッドの実物を見た事の有る方ならお解かりだろう。フラッドの胸板の厚さを!当然チャンミンに飛び越せるはずも無く、「フライング・ボディ・アタック」状態に、フラッドは突然背中に何かが乗ったので思わず振り向きながら前足を伸ばした。「チャンミンが宙を舞う!」だがしかし、コリーのオーナー様なら分かるでしょうが、ゼロもコリーの端くれ、追いかける獲物の動きを先読みするが如くに観察しながら走る。
「お、お姉ちゃん。く、苦し~い!」

そこへ、チャンミンが飛んできた。ゼロはチャンミンを観察するのに一生懸命の為避ける事もせず、っ言うか突然の空中殺法に凍りつき、「顔面キャッチ。」おかげさまで、チャンミンに怪我は無かった。事情が分からず、チャンミンは座卓の下へ、ゼロはチャンミンから間合いを取って逃げ腰に、フラッドは何事も無かった様にまた「まったり」ポジションへ、コントの様な朝でした。私が「爆裂」?冗談じゃないわ。

だから「タイトルが変わった!」これからも宜しく。(爆)
Category : ワンズ

チャンミンで登録しちゃいました。

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 6 comments 0 trackback
行って来ました獣医さん、フラッド&ゼロのフィラリアの検査&予防薬(7カ月×2)&フロントライン一回分で41、600円なり~。(高)
毎年の事とはいえ、痛いです。しかもゼロは今年から、辛いよな~。
そしてこのお方、名前の欄に「チャンミン」と記載された。
暫定11月生まれになりました?
多分獣医に掛かるのは始めて?軽く健康チェック、特に異常なし。っが耳チェックで外耳炎と診断された。
20070409142120.jpg
耳掃除、検便、診察、フィラリア予防薬(一ヶ月分)、フロントライン一回分、点耳薬、&混合ワクチン。3頭合計53、350円なり~(涼)財布の中身が・・・(飛)

来月、再度体重測定や健康チェック、それから狂犬病予防と残りのフィラリア予防薬(六ヶ月分)と3頭分のフロントライン。
フラッドとゼロは8月が混合ワクチン、10月に狂犬病予防がある。
まだまだお金は湯水の如くに出て行く。
入り口横のトイレシーツの上

カーテンの前

言わずと知れたテーブルの下。

毎月の餌、おやつ、ドッグラン、オフ会、・・・etc etc.皆よく多頭飼いしてますね。ここまで来るとビンボーも諦めがつく。
20070407212824.jpg
さあ、存分に遊んでくれたまえ。(爆)
20070409142147.jpg

Category : 動物病院

チャンミン?(仮名)になりました?(いいのかな~?)

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 7 comments 0 trackback
今日は朝からお出かけの予定があった。実家にお米を貰いに行く約束をしてたのだ。っと言うことで実家の田んぼで即席ドッグラン?20070407212617.jpg
朝から衝撃の出来事にもめげず田んぼで失踪する3匹?
20070407212824.jpg
完全に我が家の一員か?
20070407213046.jpg
案外ゼロと仲良く遊んでるじゃん。
しかし、本当に捨て子なの?今日は警察の遺失物係の担当者が休みなので、月曜日に連絡が来るまではフラッド、ゼロ、?、じゃしょうがないので、「チャンミン(昌)?」(仮名)になった。ってだれ?解る人には解るらしい?「解る人手を挙げて~」byまま(爆)しかも運動神経もかなり良い、飛びます。20070407213216.jpg

20070407213318.jpg
名付け親も一緒に飛んでます。
Category : チャンミン

朝から衝撃の出来事!(事件です。)

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2007 4 comments 0 trackback
朝フラッドとゼロを散歩に連れて行く途中、家を出て15秒位(?)ゴミ捨て場に見慣れないキャリアゲージが.
今日は燃えるゴミ回収日

捨て猫かな?鳴き声はなし、しかしフラッドとゼロが臭いチェック?何か居る?蓋を開けてびっくり。「ミニュチア・ダックス」可愛いかも

な!っなんで?色は???小型犬の事はよく解りませ~ん。(笑)20070407090512.jpg
訳も分からず、アプリコットさんに電話(本当にすみませんでした)アドバイスを頂き、早速警察に電話。一応遺失物で届出?(それでいいの)とりあえず、月曜日まで預かる事になった。
雑種や野良猫ならまだしも、れっきとした「ミニチュア・ダックス」何故?シャンプーの臭いもするし、餌も充分与えられてるみたい。綺麗に洗って有るって事は・・・ミニチュアダックスフンド(ロングコート多分)のメス、年齢不明、健康状態は多分良好?捨てられたのか盗まれて置いていかれたのかも不明。このまま飼い主が現れなければ・・・3匹目?月曜日、振替休日なので、フラッドとゼロを獣医に連れて行くつもりだったけど、一匹増えた~。フィラリアの薬、三匹分?どうしよ~?
多分おてがらな二頭?

20070407090609.jpg

狂犬病予防は?混合ワクチンは?月齢不明じゃ何にもわかんないよ~!
Category : ワンズ

昨日の続き。2007年お出かけPart2

Posted by モノト~ンズの父 on 05.2007 1 comments 0 trackback
始めまして、凛ちゃん。

振り返り美人?イブちゃんこっち向いてよ。

一匹位、こっち向いてよ。(笑)

1月27日(土)イブユノちゃん、うるかん姉妹、アルト、凛ちゃんと「犬ひろば」へ。翌28日(日)は「ドギーパーク」へ!始めまして、マリリンちゃん!
マリリン家にお誘い頂き、ラブちゃん、ルナ母、エディ兄、ジル姉、とドッグランを走り回った。そしていよいよ2月に突入。(笑)
20070404202706.jpg
2月9日(金)、ポチ森でコリーさんをお誘いしてミニミニオフ会?メンバーはアプリコットから、かえでちゃん、ドギーパークでご一緒した、ルナ、エディ、ジル、マリリン、そしてキキちゃん、ベルちゃん、ゼロの親友になったレン君、クー家よりジーナちゃん。
コリー8頭、フラッティ2頭、ラブラドール1頭。賑やかな会になった。一日開けて11日は三重県の「ポニーだワン」に遠征。(笑)
ルナ、ココちゃん、はじめまして!

20070404011739.jpg
イブユノちゃん、ルナココちゃん、Genki君、と楽しい一日を過しました。また一緒に遊ぼうね。(爆)
2月の締めは25日「アンクロダ」さんで、アプリコット、マザーレイク合同オフ会。集合写真。(イネちゃん~byゼロ)

呼んだ?
いね田イネ蔵「脱ニート・プロジェクト」はここから始まる?はず。多分?(爆)
3月分は次回に続く!
Category : お出かけ

2007年第一四半期を振替って。

Posted by モノト~ンズの父 on 04.2007 0 comments 0 trackback
2007年は一月三日の「稲荷山」の初爆から始まった。PA0_0004.jpg
我が家は遅くの到着だった為参加者全員には会えなかったが、50頭近いフラッティが集まった初爆でした。次の週末はスキー場へ。ゼロは初の大雪遊び体験ができた。
雪、大好き。

そして、一月二十一日「第一回FCRオフ会inポチ森」!楽しすぎて「第二回」へと続くオフ会になった。
クーちゃん遊ぼうよ。(イヤ)
豚汁美味しかった。焼き芋も。(爆)
続く27日はアーコ姉さんをお誘いして「犬ひろば」へ、翌28日はマリリンちゃんラブちゃんと一緒に「ドギーパーク」へ。げっ!しまった写真加工してなかった。
っと言うことで第二段へと続く。(爆)
Category : お出かけ

2007年度第2回FCRオフ会inポチの森!

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2007 3 comments 0 trackback
心配された天気は、晴れ男、晴れ女、晴れワンコの普段からの行いの良さが、雨雲を吹き飛ばし、少々暑い中無事開催できました。
だからって朝一からそれはないでしょ、っな方一名。(笑)
朝一から泥水浴び(汚)

皆が集まるまで、フラッドとゼロの二匹で会場チェック。二匹で遊ぶ(珍)

そこへ、続々と参加者が集合。朝からnana姫は男達のアイドル。フラッド、ゼロ&ルークのモーレツチェック!(ストーキング!)午前中、nanaちゃんに付き纏う、フラッドとルーク(愛)

フラッド、顔が泥だらけじゃ女の子に嫌われるぞ。っと言うことで、身嗜みにを整えにプールへ?まずは身嗜み、泥を落として、顔を洗って!(凄)

お昼は参加者全員でBBQ。すっすごい食材ばかり。近江牛、近江ポーク、チキン、etc,etcしかもタラバガニまで・・・我が家じゃ高級品ばかり。BBQは高級食材のオンパレード。(タラバだぜ!)

こんなBBQなら毎日でも良い!(爆)
昼食後は更に気温が上がり、フラッティには苦難?の時っと思いきや、小型兼用プールで行水、午後から気温上昇と共に水浴び組み倍増?(フラッド&凛姫)
殆んど全犬最低でも足だけは浸かってました。
集合写真もこれだけ居ると中々うまく行きません。
集合写真。これだけ居ると収拾付きません。(笑)
でも一応OKかな?
後は各々自由に遊んで解散しました。本日参加して下さったすべての皆様と場所を提供して下さった、ポチの森様、幹事のmomoパパ様?に感謝です。またやりましょう。(爆)しかし暑かった。
暑い、水、水・・・(だ~れだ?)ロックとフラッドじゃないじゃん?

その気持ち良く解るよ、だけど帰りの車の中は・・・?(爆)
Category : オフ会
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
