
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

フラッドの特技?

Posted by モノト~ンズの父 on 29.2007 1 comments 0 trackback
我が家の「まったり系」代表のフラッド君、普通のフラッティと比べてかなり落ち着いてる。3才にして中身は「お爺ちゃん」並み。(笑)20070329010820.jpg

被り物もさほど苦にしないし、おもちゃも最近は破壊しない。(最近はゼロが破壊王?)2週間程前には、原因不明の下痢Pになったが、(多分ストレスが原因らしい?)今は快調みたい。

PA0_0092.jpg


去勢してない為か、この時期朝夕の散歩はちょっと大変。でもこの時期だけ(?)だから、まあいいか。(笑)
落ち着き払ったフラッティ、それが我が家の「フラッド君」です。鼻乗せ記録

だからって、そこまで鼻乗せがんばっても一気には食えんぞ!(爆)
Category : フラッド

振り替え休日

Posted by モノト~ンズの父 on 28.2007 5 comments 0 trackback
休日出勤が無くなり、個人カレンダーなるシステムのおかげで、今日はお休み。っと言うことで、家族で「ナゴヤドーム」隣の大型ショッピングセンターへ、ワンズも一緒に出掛けました。20070328195842.jpg

ここは北側の端だけ(ペットショップ周り)はワンズOK!20070328195804.jpg

私と下の娘+ワンズ、妻と上の娘の二組に分かれてお買い物。
私達はペットショップでペットのおやつ等を購入後、お隣のドッグカフェへここからは携帯カメラで

下の娘のおごりでワンズにケーキのおやつを。PA0_0421.jpg

フラッドはいっき食い、ゼロは新しいところに連れて来られて、ドキドキソワソワでおやつが所ではないようです。PA0_0425.jpg

PA0_0429.jpg

結局殆んどフラッドがケーキ2個を完食、ゼロは他所のお姉さん達に愛想振りまいて、写真撮影に励んでました。フラッドとゼロはお姉さんモテモテなんです。(笑)
Category : お出かけ

この冬の思い出?

Posted by モノト~ンズの父 on 26.2007 1 comments 0 trackback
この冬のベストショット!

今年の冬は雪遊びがあまり出来なかった。スキーには行ったがゲレンデには一日出ただけで二日目はフラッドとゼロの日になった。フラッド兄ちゃん、待ってよ(ガウ!)

後はオフ会と、その下見?っと言う事にしてドッグラン巡り。
愛知、岐阜、三重、大阪、3県1府で6ヶ所を渡り歩き(?)
まだ、4月1日のポチの森と4月25日のシルフの里帰り記念オフ会(?)(ポチの森オフ会はまだ参加者募集中です!)
後、いね田イネ蔵「脱ニート・プロジェクト」もやりたい。(笑)オーナー抜きの内緒話?

まだまだ犬主体の休日が続くので有ります。
Category : お出かけ

我が家のわんこ紹介 その2「ゼロ」

Posted by モノト~ンズの父 on 25.2007 4 comments 0 trackback
実は昨日のblogにも{我が家の犬紹介 その1「フラッド」}のタイトルと画像が入ってたはずだった。しかし今日の主役の仕業により勝手にエンターされてしまい、あんな見苦しいページになった。GRP_0099.jpg

去年の7月、又も下の娘の犬飼いたい(多頭飼)病が再発(?)。
昨日も書いたがフラッドは「まったり系」で、殆んど手が掛からない。調度夏休みに入るし子供達に子犬を託して見るのもいいかな?っと探し始めた。PA0_0065.jpg

フラッドの時は、偶然のペットショップでの出会いが有ったが、ペットショップでは親、兄弟、友達等の繋がりがなく、オフ会等の機会が殆んど無い。(今はPCのおかげで色々なお友達が出来たけど!)
そんな事から、「ブリーダーさん」を探そう!っと言うことになり
犬種には拘らず、雄の子犬を探してみた。
そこにまた運命の出会いが待っていた。コリー犬舎「アプリコット」様!そしてここにも2ヶ月過ぎても行き先の決まってなかった子犬が居た。
それが「ゼロ」。何故か子犬を探す時、いつも売れ残り?の子が居て、出会ったその日に予約(ゼロはお持ち帰り)。きっと我が家に来る事が運命だったかのような2頭との楽しい生活が始まったPA0_0372.jpg

Category : ゼロ

我が家の犬紹介No1「フラッド」

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 4 comments 0 trackback
3年程前、わけあって(?)一戸建てを購入。と同時に念願だった犬を飼おうと色々物色中、下の娘の6歳誕生日の日に何気なく立ち寄ったペットショップのショーウィンドーの中に「彼」は居た。「フラット・コーテッド・レトリバー」?聞き慣れない犬種、しかもこの手の希少種には珍しく2週間以上買い手が付かず割引されていた「彼」。ちょっと臆病で内気そうな「彼」、娘の一目惚れにより購入決定!
犬の本にはハイパーで遊び大好きな犬とある。犬界の「ピーターパン」と紹介されてる犬種。ハイパー?。ハイテンション?。どこが~?。
フラッティを知る人皆に不思議がられる、「まったり系」いつも父の足元に寝そべってる犬。人には去勢されてると勘違いされる犬。
それが「フラッド」君です。(爆)
20070324200045.jpg

Category : フラッド

とりあえずBLOG立ち上げました。

Posted by モノト~ンズの父 on 24.2007 1 comments 0 trackback
やっと!って言うか。遂に!って言うか、blog始める事にしました。
これまでの、そしてこれからの{フラッド」と「ゼロ」のギャグのような日常を見てやってください。
第一回目はいきなりですが、オフ会のお知らせからです。(笑)
来る「4月1日」岐阜県美濃加茂市の「宝仙ポチの森ドッグラン」にて、お花見&フラッティ・コリーのオフ会企画しました。参加犬種は自由、BBQも行う予定ですので(食材は各自持ち込みでお願いします。)お暇のある方、まだ弾け忘れてるFCR・コリーの飼い主の皆様、お誘い合わせの上ご参加下さい。
会費は、ドッグラン入場料のみです。宜しくお願いします。お待ちしてます。

僕も待ってま~す。
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
