
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

調子狂うな~!?

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2010 2 comments 0 trackback
世間ではもう直ぐG・Wなんだけど、モノ家はG・W前後に休みを振り分けられて・・・

調子狂うよ・・・

土日休みが減って平日休みが増えただけでも曜日の感覚がおかしくなるのにねぇ

G・Wともなると・・・

花とモノト~ンズとモノ姉Ⅱ!!?

今年は29日(昭和の日)が木曜日、1・2日が土日で3・4・5日は月・火・水曜日か~??

29・3・4・5日全部平日じゃん!!(全部出勤

曜日的には時差(?)は無いわけだっけど、電車のダイヤは休日ダイヤなんだよな~

モノ家名物、次女の手作りワン用ケーキ!!(小6作)

私の職場は超ローカル線で通勤しないといけないので、1時間に1本しか列車が無いんです。

まだ平日なら通勤・通学時間帯だけは1時間に2本有るんですが、G・Wは1本のみ

平日利用してる列車は休日運休なので、朝はいつもより30分早くて

帰りは21時過ぎなんだよな~

チャンミ子・デラックスも1/4、貰えます!

っと言う事で、日曜日にG・W上映映画を観に行ってきました。

結構混んでました

先週末から始まった映画も多かったみたいだしね

ゼッチとウィンの耳セットを再開!!

実は今日明日も休みなので(この月火休みで時差ボケするんだよな~)

今から獣医さんに行ってきます。

なんと、ウィンの混合ワクチンを忘れてたし、フィラリア予防の季節になってるし、チャミ子のワクチン時期だし!

平日休みを有効に使わないと
Category : 動物病院

予定変更?

Posted by モノト~ンズの父 on 19.2007 11 comments 0 trackback
平日休みを有効に使ってドッグランへ・・・っと思ったんですが
この週末からお出掛け予定がびっちり入ってる為、
予防接種を前倒しで受ける事にしました。
どう?似合ってる?自信有るんだけど?
ホーひゃんの春日井移住登録もしてきました。
実はホーひゃん、一時避難のゴタゴタが有って今年の接種がまだだったんです。
現住所の変更も出来たので調度良かった(?)のかも。
ワクチンは11月なので来月はフル稼働できそう。
「チャラチャッチャチャチャチャ~」歌うな~!
今日は父一人でデカ息子3頭を連れて動物病院へ!
今までは、フラッドとゼロ、フラッドとホーク、の2頭づつで行ってたが、
今回は初めての3頭一度に診察&注射!
天気がいまいちなのが幸いして、待ち時間は院外で待てた。
俺は注射なんか平気だよ~!
診察室の中でも大人しく出来た、3ワンズ!やれば出来るじゃん!
残すは最後の難関、精算前の待合室!
小さなワンちゃん、ネコちゃんの誘惑(?)
ゼロとホーひゃんのテンションも上がってきた~?
兄の存在は偉大なんです。
以外と冷静?
他のお客様(?)に愛想振り撒いて、なかなか良い子してた。
出来が良かったので、ご褒美にペットショップへおやつを買いに行きました。(爆)
ショップの中ではホーkひゃんは吠えてた物の、ゼロはウサギに夢中。
フラッドはペット同伴のお客様おやつを貰って大満足!
お留守番わんこ!
変な話なんですが、チャンミンが居ないとデカ3頭連れでも、そんなに苦じゃない。
実はチャンミンが吠えたりウロウロするたびにホーひゃんが吠えて
ゼロのテンションが上がる。
チャンミンが居ないと、ホーひゃんが大人しく、ゼロのスィッチが入らない。
チームワークを乱す奴はゆるさね~ぞ!
この秋は、お留守番が増えそうだね?
チャンミン!
「絶対嫌だ~!!!!」byチャンミン!
Category : 動物病院

チャンミン病院に行く。PART2

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 2 comments 0 trackback
今日はG・Wの休日出勤の代休のためお休み。調度いいのでチャンミンを動物病院に1ヶ月振りに連れて行った。
狂犬病の予防接種と耳チェックと最近お腹周りに湿疹が出てきたので、それを看てもらった。体重は1キロ増(4.4キロ)、予防接種は全然問題なし、注射一発でOKでした。(当たり前か?)
花壇の横で、「どっちが綺麗?」
お腹の湿疹はごく普通の湿疹の様なので抗生物質を出してもらった。
「ガム、おいちい~!」
問題は耳。外耳炎はほぼ治ってたけど、その代わりに耳ダニが・・・!耳ダニはフロントラインでも防げないらしく、左耳だけだったが耳の中にダニがウロウロ動いてた。「ゴメンナ、チャンミン。気付かなくて。」
おやつ「命」の、ギラギラマンマーズ!
また来週も耳掃除に通院しなければならなく成っちゃったよ~!(反省)
その間この方々はお留守番。
最近おやつが旨いぜ!
私に何か?
帰ってから3匹で仲良くバトル、(フラッドはもちろん不参加)
「ガウガウ」「ガウガウ!」
午後からはまったり遊ぶ事にしよう。

(追悼)
ゼロの姪っ子が昨日1匹「虹の橋」を渡ってしまった。
一番小さくて可愛い女の子だった。生後6日目、突然の事だった。
一度だけだったけど会うことが出来て良かった。
寂しいけど仕方が無い事、残された6匹が順調に育つ事を祈りつつ、亡くなった仔を偲んで合掌。
Category : 動物病院

チャンミンで登録しちゃいました。

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2007 6 comments 0 trackback
行って来ました獣医さん、フラッド&ゼロのフィラリアの検査&予防薬(7カ月×2)&フロントライン一回分で41、600円なり~。(高)
毎年の事とはいえ、痛いです。しかもゼロは今年から、辛いよな~。
そしてこのお方、名前の欄に「チャンミン」と記載された。
暫定11月生まれになりました?
多分獣医に掛かるのは始めて?軽く健康チェック、特に異常なし。っが耳チェックで外耳炎と診断された。
20070409142120.jpg
耳掃除、検便、診察、フィラリア予防薬(一ヶ月分)、フロントライン一回分、点耳薬、&混合ワクチン。3頭合計53、350円なり~(涼)財布の中身が・・・(飛)

来月、再度体重測定や健康チェック、それから狂犬病予防と残りのフィラリア予防薬(六ヶ月分)と3頭分のフロントライン。
フラッドとゼロは8月が混合ワクチン、10月に狂犬病予防がある。
まだまだお金は湯水の如くに出て行く。
入り口横のトイレシーツの上

カーテンの前

言わずと知れたテーブルの下。

毎月の餌、おやつ、ドッグラン、オフ会、・・・etc etc.皆よく多頭飼いしてますね。ここまで来るとビンボーも諦めがつく。
20070407212824.jpg
さあ、存分に遊んでくれたまえ。(爆)
20070409142147.jpg

Category : 動物病院
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
