
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

チャンミンがぁ~~!!

Posted by モノト~ンズの父 on 14.2010 2 comments 0 trackback
な、何と・・・
月曜日に、チャミたんがペットショップでトリミングデビューしました

理由は、毛染めです


モノ家初の毛染めにチャミちゃんが挑戦しました


染める所は、耳としっぽです


今回はピンクに染めます




トリミング中はとってもいい子にしていました♪(←外から見れる感じになってました!)






PA120077.jpg

お耳がキュートでしょ



チャンミンは黒っぽい色だから綺麗にはいらないかもって言われていたんですが、綺麗なピンク色になりました



さ・ら・にぃ~
PA110042.jpg

とってもかわいい首輪を買ってしまいました



チャミたんもお姫様です

PA120079.jpg


「私がうわさのお姫様でちゅ」byチャンミン



PA120081.jpg

お姫様も大あくびするんだね

ちょっと、怪獣みたい(笑)



PA120084.jpg

「ち~が~う~あたちんも姫なのぉ~~」byチャミ

はい。分かりました



あ、チャミちゃん可愛くなってましたよね

Category : チャンミン

初めまして!次女です!!

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 6 comments 0 trackback
モノ父は仕事が忙しいので、モノ姉Ⅱが記事を書きます初登場
私もひまじゃないはず(まだ勉強が終わってない~←小6です!)ですが、毎日を独占してるので、更新の許可がでたのです
夏休みの間、何回か登場すると思うのでよろしくお願いします

今日チャミコDXを可愛くしてあげました
証拠写真がこれ↓
P8070004.jpg
「うそつき~私がはげ子になってしまったじゃないの~」dyチャミコDX
う~ん・・切りすぎちゃったかなぁでも、マークが可愛いでしょ
別の角度でもう一枚
とら刈りチャミコ・DX
毛が段々してるこりゃ切りすぎたわ~、あはは
「切りすぎたじゃないわよ~はげ田だなになっちゃったじゃないの~登場するのもはずかしいわ~
P8070006.jpg
チラッ
いや、でもほらウィンディーがチャンミン大好きって言ってるよ
P8070009.jpg
「チャミたんかわいいでつよ
ほら~他のお兄ちゃん達も~・・・
P8070010.jpgP8070011.jpg
「あんまり・・・」
えぇ~可愛いじゃん~お世辞でも誉めてあげて~
「無理」
えっい、今なんて言った
ズゴーン
チャミコ・・・また切りなおしてあげるからねそれまで服を着て散歩に行こう←散歩に行くのか

1番初めの記事から暴走してしまった~ごめんなさいチャミコもお兄ちゃん達もほんとはもっといい子です
Category : チャンミン

4月7日はチャミコ記念日?

Posted by モノト~ンズの父 on 07.2010 0 comments 0 trackback
3年前の4月7日は土曜日でした。

モノ家周辺は木曜・土曜が燃やせるゴミの収集日なので忘れません!

フラッドとゼロが朝の散歩に出発してゴミ収集場所に近づいた途端立ち止まって「クンクン?」

「父さん、誰か居るよ!」ってフラッドに促されて草の中に放置されてたキャリーゲージのフタを開けたら

チャンミンが我が家に来て最初に撮った写真です。

そこには子犬が入ってました。

以前にも書きましたが、よくよく聞いてみると前日の夜21:20~22:00頃にはその場所にゲージが有ったそうです。

(当時フラッドとゼロは夜9時前後に夜の散歩に出てたんですが、その時には何も無かったです。モノ家が散歩から帰宅した後、近所の黒ラブちゃんが10時頃に同じ場所を通りかかった時に置いて有ったそうです。)

3年前にはサクラは散ってたと思います!?

最初にゲージのフタを開けた時には、ゲージの中は綺麗でシャンプーし立ての香りがしてました。

とりあえず、フラッドとゼロの散歩を終わらせてからゲージを持ち帰るつもりだったんですが、

私たちの後から散歩に来たワンコがゲージに向かった襲い掛かったため、

予定を変更して直ぐにゲージを家に持ち帰ったら、子犬は恐怖からかゲージの中でお漏らししてて・・・

次女が洗ってくれました。
(だから最初の写真のチャンミンは濡れてます。)

チャンミンとサクラ!

そこで、次女に子犬の名前を考えさせたら、

最近無期限活動停止が話題になった「東方神起」のメンバーの中から名前を頂いて「チャンミン!」になりました。

当日、用事が有ったモノ家は当然の様にフラッドとゼロとチャンミンを連れてお出かけしました。

この弾けっぷりが今のモノト~ンズの原点ですね!

この写真が現在のモノト~ンズの始まり(原点)です
Category : チャンミン

モノトーンズのひな祭り!

Posted by モノト~ンズの父 on 03.2010 0 comments 0 trackback
3月3日はひな祭りの日

モノ家もちらし寿司とはまぐりのお吸い物でお祝い(?)しました

勿論、ワンコ達にも特別メニュー

モノ姉Ⅱの手作りちらし寿司付きフード

見た目は本物のちらし寿司でしょ?

モノトーンズ唯一のメス(元)チャミコ・デラックスに感謝しつつ

コリーズはガッついていました

次女の「待て」コール中!「よし!」のコールでフードに喰らい付くウィン!続いてちらし寿司もガッついてます!モノト~ンズのひな祭り モノト~ンズのひな祭り


勿論チャミコ・デラックス一心不乱に食べてました

モノト~ンズのひな祭り
「あたちんのおかげで美味しいご飯にありつけたのよ!」
「感謝しなさい。下僕たちよ!!!」
勝ち誇った表情のチャミコ・デラックス!

残念ながら、肝心のダイエットは・・・
Category : チャンミン

眠いzzzzz

Posted by モノト~ンズの父 on 20.2010 0 comments 0 trackback
チャミコ・デラックスはこんな風に寝るんです

お父さんのお膝、温かい!
何だか気持ち良い~!
眠くなってきた・・・

ネ・ム・イ・・・

                     落ちたな
Category : チャンミン
HOME 

プロフィール

モノト~ンズの父

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
