
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

何とか復帰か???

Posted by モノト~ンズの父 on 09.2012 0 comments 0 trackback
パソコンの調子が・・・

っと言うより、ネットの接続が・・・(涙)

インターネットに繋がらないとPCなんて何も出来ないのね~(涙)

3連休の明け、やっとネットが繋がりました!・・・の、はずです(汗)

モノト~ンズ201.10.09 016

写真の加工方法も見つかったんで何とかワンコ達の様子もアップできました。



このところ連休が無かった事もあり、ワンコ達を洗ってなかったので、

久々の3連休(日・月・火の変則でしたが・・)を使ってトリミングしました。

(写真はトリミング前に撮り貯めてたものなんですが・・・)

モノト~ンズ201.10.09 005

日曜にチャミコを・・・(1年ぶりかも?)

ここ数年「マルガリータ・チャミコ」だったものですから、すっかり洗い忘れてて(汗)

臭い・汚い・抜け毛がハンパ無い状況でした!!

モノト~ンズ201.10.09 024(チャミコはトリミング後の写真です!!)

コリーズは2ヶ月前に一回洗ってるので、綺麗なはず!???

抜け毛が~~~~!!!

アンダー総脱毛!  ホーひゃんなんてシースルー状態!!!

しかもホーひゃんなんですが・・・25、7Kgしかないんです!!!

ダイエットをしてるわけじゃないのに・・・

モノト~ンズ201.10.09 015

春に28KgになっててGoodだったんですが、25Kg台とは・・・

ゼッチが26、4Kg!!(これも4年前以来の軽さ)

ウィンディーは・・・!!!!!28,9Kg!!!!

虐待じゃないですよ(涙)本当に普通にダイエットフードを上げてただけですよ(焦)

モノト~ンズ201.10.09 019

チャミコも300gダイエット成功~~なんだけど8,3Kgって・・・

後2Kgは落とさないといけないチャミコにとっては、影響ないのかも・・・

モノト~ンズ201.10.09 016

現在ダイエットフードはチャミコだけにして、コリーズは通常のフードに戻してます。






Category : トリミング

4月だ~!

Posted by モノト~ンズの父 on 01.2010 0 comments 0 trackback
ついにトリミング・テーブルまで手に入れてしまったモノ家ですが

今日はたまたま今週末の休日出勤の振替日だったので色々試してみました

モノトーンズはホーひゃんを除いて殆どトリミング・テーブルに縁が無いコリーばかり

フーなら高い所も平気だったんですが、ウィンとゼッチは高所恐怖症(?)

腰が引けてるゼッチ!情けないです。

ゼッチみたいに腰が引けても乗ってくれれば何とかなるんですが・・・

問題はウィン珍獣の癖して思いっきり高所恐怖症

トリミング・テーブルの上でブルブル震えちゃって・・・

テーブルにへたり込んで動けないしかも、前足とお尻はテーブルからはみ出てるし・・・

そこで元(?)モノ家のエース!ホーひゃん登場

流石は元エース?貫禄のホーひゃん!(ちょっと腰が引けてるのはお許しを)

やっぱり丈が足りない様な・・・

とりあえず足元と胴回りだけお手入れしてみました

高さは父と母には問題無いけど、次女は椅子に乗らないと届かないかな


Category : トリミング
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
