
Posted by モノト~ンズの父 on --.--

いよいよかな?

Posted by モノト~ンズの父 on 18.2009 8 comments 0 trackback
まずはマザーレイクの仔犬達の紹介の続きを!
イネキッズの寝姿!
ワカコキッズとは1日違いだけど、母犬の大きさの違い?
しかも1頭多く産んでるし!(イネちゃん姉としての意地?)
若干小さめなイネキッズでしたが、いまはすくすくと成長してると思います!
昨年の2匹同様、ちょっと大人しめかな~?
静かなおこちゃまでした。
ブルー・セーブルに限らずマール柄の子って大人しい子が多いのかな?
ヴィーキッズは哺乳待ち!!
ヴィーキッズは昨年同様デカいです。よく動きます。
モノ家が見学した日もみかんちゃんはサークルから脱出しようとしてました。
ウィンデーくんもしっかりした足取りで歩き回ってました!
きっと母譲りの運動能力&デカコリー間違いなし(爆)!

ちゃくちゃくと新しいご家族が決まってる様です。
お気に入りの子のご予約はお早めにどうぞ!!
Category : 介護

緊急報告!(奇跡なの?)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 18 comments 0 trackback
昨夜、6月29日の事ですが、会社から帰宅してみたら(PM7:40頃)
コリーズの散歩がまだ終わってなくて、帰宅ついでに激しい雨の中モノ母と二人で
そのまま散歩に出ました。
散歩から帰って家に入ると、オムツが脱げてリビング中におしっこをばら撒くフー(汗汗)
慌ててコリーズを拭いて、床掃除&フーのオムツ代え・・・
っとその前にフーのおしっこを絞ってやりました。
出るわ!出るわ!ダブルワイド3枚分のオシッコが~~~(驚)
その後フードをあげて一段落してたら、フーが玄関に置いてある水飲みバケツへ!
そこまでは普段と何も変わらない風景でした。
オシッコを漏らして申し訳なさそうなフー。
その後です。玄関の下に降りたフーが自力で、しかも立った状態で歩いて段差を上がってきました。
この2ヶ月半、一度も自力で登れなかった段差を歩いてです。
そのまま普段寝床にしてる布団の上まで4本の足(?)で歩いて上がりました(感)
ホーひゃんとウィンに挟まれて立ってます。
しかもその後私が夕飯を食べる最中に「おやつください!」のポジションに
ホーひゃんとウィンに挟まれて立ってるではないですか!
思わず写真を撮りました。
ウィンとはこんなに大きさが違っちゃいました(驚)
本当に座らずに私が食事を終えるまでず~っと立って待ってました。
その間、ホーひゃん・ゼッチ・ウィンがフーの周りをうろうろしてるのも気にせず。
自力で立ち続け、時々その場を回る様に歩きながら・・・
フラッドが立った!
足首はまだひっくり返ったままです。でも確実に自力で立って歩き回ってます。
4月中旬には寝たきりになって、5月中旬には悪性の骨肉腫だと診断されたフーが!
寝たきりになる前の状態に戻ってきました。

勿論まだまだ散歩は無理です。
大好きな川遊びも不可能でしょう。
でもフーは歩き始めました。
二度と歩けないかも知れないと診断されたフーが・・・
奇跡が起こり始めたのかも?
Category : 介護

やっぱりね~!(笑)

Posted by モノト~ンズの父 on 30.2009 11 comments 0 trackback
もしかしたらな~とは思ってました。
だから思い切って使ってみました。
モノトーンズ(フラッド) 002
わかります~?上が犬用(LL)、下が人間用(M)
どこが違うの?尻尾穴が無いだけ?吸収シートが人間用の方が広いだけ?
犬用は5枚で約1000円、人間用は20枚で約2000円
この違いは何?モノトーンズ(フラッド) 011
ちょっと元気になって動き回る様になったフラッドにはトイレシートでは簡単に脱げてしまうし、
頂き物のオムツを使ってみてオムツの便利さがわかったし・・・
モノトーンズ(フラッド) 003モノトーンズ(フラッド) 005モノトーンズ(フラッド) 007
尻尾用の穴さえ開ければ良いんですね。
値段は半分で済むし、フラッドも外に連れて出ればマーキングをしようとするから
オムツを脱がせてやれば、また使える!!
モノトーンズ(フラッド) 012
しかも今日になってフラッドがオシッコやウンチの時に玄関に向かう様になりました。
出るのがわかるようになったみたいです。
しかも↑の写真でお分かりの様に、プールに入りたがって・・・
庭でマーキングしたので、ご褒美プールモノトーンズ(フラッド) 017
だからって、プールの中でウンチはやめて~(涙)
折角の水浴びが台無し、でも父は嬉しいぞ!!






Category : 介護
HOME 

プロフィール

Author:モノト~ンズの父
フラッド(フラット・コーテッド・レトリバー♂)2004/4/28~2009/7/22

ホーク(ラフ・コリー♂)2005/8/22生まれ

ゼロ(ラフ・コリー♂)2006/5/12生まれ

チャンミン(多分S・ダックスフンド?♀)2006/11/7頃生まれ

ウィンディ(ラフ・コリー♂)2008/7/29生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

Copyright © THE MONOTONE'S All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
